みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月07日(水) 寒い

今週に入ってから急激に寒くなったので、
昨日は慌ててヒーターを買いに行く。
冬が暖かく短いこの街では、少し寒くなるとヒーターがすぐに売り切れになるのだそうだ。

今日から菜子はバレエの教室に通い始めた。
可愛らしいピンクのレオタードにレースのスカートをつけた3歳クラス。
菜子だけは今日トライアルなので普段着で、アジア人も菜子だけ。
不安でずっとスタジオを覗き込んでいた私だったけれど、
金髪の女の子の中で、なかなか楽しそうにやっている。
英語もまだわかってるんだかわかってないんだか、自分ではまったく話さないけど、
幼稚園で慣れてるからなのか、ちょっと表情は固かったけど楽しんだみたい。
先生の身のこなしが優雅で綺麗なので、そんな風になるといいな、と思う。
スタジオまでは車で10分ちょっと。
私は送り迎えに忙しくなるけど。

20日からメイドが我が家にやってくることになった。
決まったのは11月半ばだったからビザがおりるのを1ヶ月以上待ったことになる。
まぁ一緒に暮らしてみなければわからないけど、とってもいい人そうなので、
楽しみにしている。
時間に正確なのと子供好きなのがとてもいい。
いい人が見つかって本当によかったわ。
こちらもできる限りのことはしてあげて、気持ちよく働いてほしいと思う。

柴田さんからは、一昨日かな?メールが届いた。
それまでの、仕事で使っているアドレスとは違うアドレスから。
WEBメールで連絡しますってタイトルがついていた。
一瞬思ったのは、仕事のメールアドレスに私がメールを送ったことで、
なにか差し障りがあったのでは?ということで、
その考えは私を落ち込ませた。
私はいったい何がしたいのだろうか?
もしかして、柴田さんは私のためにメールアドレスを新たに取得したのかもしれないと思ったりもした。
返信しようかとも思うけど、できないでいる。


みゆき |MAIL

My追加