みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月08日(火) さて。

今日はこれから引越しで、南麻布ともお別れか。
すごくいっぱいやることあって、あまり感傷に浸っている暇はないけど、
なんだかすごくいいお天気で、春みたいなこんな日は、
やっぱりもうちょっと東京にいたかった・・なんて、未練がましいこと考える。

週末は、高校時代の寮生仲間の同窓会で、
10年ぶりくらいに会った寮友だちはぜんぜん変わっていなくて、
あっという間に昔に返ってすごく楽しくて、
お互い、変わんないねーって言い合って、
でもやっぱりみんなそれなりに30歳になってて、
あーこういう友だちってやっぱり大事だなァなんて。
10年も忘れていたくせに、今頃思った。

家の目の前に桜並木らしきものが見える。
きっといつか、桜の季節にここに戻ってきて、花が開いているところを見たいな、と思う。

今晩からまたホテル暮らしが始まる。
この1年で、パックしてアンパックしてパックしてアンパックして・・・って
いったい何回やったかな?
すごく人生の中で無駄な時間に思えて腹立ってくるけど、
きっとこれも無駄ではないと、前向きに考えよう。
荷造りは上手になったしね・・・。
おそろしく面倒だけど。


2005年03月03日(木) ひな祭り

今日はひな祭り。
散らし寿司にしようかと思ったけど、菜子が食べられないのでやめたし、
なんだか普通の日って感じだナァ。

昨日は念願のアロマフレスカ。
本当に本当に美味しかったです。
パスタにはもう感激したよ・・・マジで。
また行きたい〜。
メニュー全部制覇したい〜。

でももう予約取れないらしいですね。
今度はいつになることやら。
でも行けてよかった。感激。本当に。


2005年03月02日(水) 反省。

昨夜お酒を過ごしてしまったおかげで今日は普通に二日酔い。
別に昨日の夜はなんでもない普通の夜だったんだけど、
普通に食事をしながらトモユキと二人でワイン2本をあけてしまい、
なんか、飲み会とかパーティとかそういうんでもないのに、
もう母なのに翌日残るほどのお酒を飲んじゃうって、
私こういうのいいわけ?って今日ちょっと反省した。

でもちゃーんと5時半におきておにぎり作ったし、
午前中は菜子連れて新宿御苑にまで行ってきたもんね。
あーでもなんかお酒が抜けてなくてちょっとつらかったわ。
天気は良いし、梅が綺麗に咲いていて気持ちよかったけどね。
綺麗な写真があったら載せてみようかな。
菜子は走り回って大はしゃぎだったけど私はふらふら。

午後になってようやく抜けてきたって感じだわ。
今日は控えよう。
でもでも、今夜はアロマフレスカなんだよねー。
コーヒー飲もうっと。


2005年03月01日(火) つかれたつかれた。

週末は義理の両親が来ていて。
あーやっぱり義母とは合わないなーって痛感。
こんなこと言うの性格悪いって自分でも思うくらい、義母はいい人なんだけど、
なんというか感性があわなすぎ。
まぁこれは私が悪いとか彼女が悪いとかそういう問題でもないとは思うのよ。

でもやっぱ、おかしいでしょ。
私が食事を作ったり、後片付けをしているとき、
ずっと横についていて、

「みゆきちゃん、ほんとに疲れてるんだから、そんなにしなくていいから。」

って100回は大袈裟かもしれないけど、50回は言ったわよ。
そのたびに私はいえいえ、何もしてませんからって言わなきゃならないし、
私は本当はそういう歯の浮くような言葉合戦は好きじゃない。
ご飯を作ったら、普通に食べてくれればそれで嬉しいのに、
もう、そんなにいいから、そんなにしなくていいから、疲れてるのに、
休日なのにごめんね、って
ひっきりなしにいわれつづけたら。
私も、いいえそんなとんでもない、何もなしで、、、なんて言いながら、
あーもうめんどくさいめんどくさい、黙ってすわっててよーって思ってしまう。

アーつかれたな。
実際そんなに特別なことは何もしていないし、いつもの朝食、夕食に少し人数が増えただけだし、
しなくていいって言われたって困るんですけど・・。

何もしないでゆっくりくつろいで菜子と遊んでてほしいと思っていたのにな。
なんでああいう意味不明な気の使い方しかできないかなぁ?
あたしは義母を見ているといつもイライラして意地悪になる。
でもきっとそのイライラを表面に出してしまったらいつか自分が嫌になるんだろう。
義母はきっと私のことを意地悪な目で見たりしていないだろう。
そのことだけでも、感謝しなくてはならない、とあとから思ったりする。


明日は長年楽しみにしていたアロマフレスカなんだー。
嬉しー。


みゆき |MAIL

My追加