時々日記&更新記録v...ナギ

 

 

かなりやばいんじゃ・・・? - 2004年04月25日(日)

 すっげーです。
 朝起きると、そこは『銀世界』でした(^^;

 雪だよ、雪!
 なんでこんな時期に降るかなー?
 せっかく桜咲いたのに、花と一緒に雪が舞ってるし。

 かと思えば、今現在、夕方から雨です。
 しかも、めちゃくちゃ『雷雨』です。
『春雷』ですか?すっげーです。びかびか、どんどんって感じで(^^;
 まじ、パソコン(家電機器類)やばいかな?
 電源落としとかなきゃ、マズイかな?

 明日もこんな感じなの〜?(==;


 ちなみに、昨日の計画は、すっかり企画倒れとなりました。
 明け方まで起きてたのに、出勤と勘違いした母親に7時に起され(そもそも休日に休みが珍しいんじゃい)、なんとか起きていたものの、昼過ぎたら無性に睡魔に教われ、昼寝のつもりが1時から5時まで寝てしまったのだった。(自爆)
 結局整理出来たのは1箱・・・。


-

さ、さむい・・・ - 2004年04月24日(土)

 寒いです。マジ雪降る感じ(==;
 ストーブしまおうかと思ってたのに・・・。

 桜は、家のそばは今が満開です。
 ・・・明日霜降りたりしないよな?

 ゴールデンウィークに向けて、仕事てんてこ舞いです(爆)
 こんな時に限って、入れ替えや注文した商品が一気に入荷してくるんだから・・・(><)まったくもう!
 しかも、ナギが出勤の日にまるで謀ったかのように・・・(苦笑)>まあ、たまたまだろう(そう思いたい)
 と、言うわけで一日おきに10箱近く入荷してくるのでした(^^;>送られてくる入荷予定に笑うしかないわな(笑)

 さて、仕事の方もですが、自分の方の本の整理をしなければ、巻数の途中がどこに行ったのやら判らなくなってきました(^^;
 明日の作業は物凄い事になりそうです。
 しかし、やり始めると進まないんだよね。ものすっごい珍しいものとか出てきて。(笑)
 いやぁ〜今も多い方だとは思うけど、一時期病気のように買い漁った時があったので、「もしかして、高値?」とか一人で思っちゃうものがあったりします。(笑)>ないない
 しかも、箱にしまっちゃったりしてるから、買ったままのようなきれいなものも結構あったりして自分でもビックリさ(笑)

 トルーパー類いは、ほとんど揃ってるかも(^^;>本
 生活、二の次だったからね〜(; ̄▽ ̄)


-

当然の結果? - 2004年04月23日(金)

 なんだか、鼻水が・・・(==;
 とか、思っってたら、職場で風邪っぴきが・・・?

 原因は、昨日一昨日の『花見』

 日中あんだけ風が強かったのに、夕方すっごく寒くなってきたのに(おそらく東と南のせんせー方はその場で風邪を召されるでしょう(笑))、なのに冷たい缶ビールとチューハイとジュースなんて・・・(=▽=;

 本日は、(昨日)熱を出して倒れた人1名。休憩中に病院に行って注射うってもらって夕方早退した人1名。予備軍多数。

 まったく、これで映画行けなくなったらどうするのさ?(問題はそこか?)


-

ネタバレ注意!リターン(笑) - 2004年04月21日(水)

 いいねーv平日の映画館♪(^^)
 ちょっとの笑い声くらいなら許しちゃうよ(笑)

 と、言うわけで、リターンマッチv銀翼の魔術師2度目の参拝vvv
 何度観ても素敵です!白怪盗さま♪(((>▽<)))

 今日はレディースデーだったので、前売りを使わずに行って参りました。次はいつ行こう・・・?なんだか、珍しく休日に休み入れられてるンだよね、今回(休日の映画館は避けたいなぁ〜)
 確実に、あと1回は行きますね(笑)

 もー、ツッコミどころ満載で、今回の映画は最高に『笑え』ます(^^)v
 何度観ても良いやっ♪(>▽<)
 新一に変装(おそらく『ヅラ』のみ着用(笑))しての『あの』笑顔!!
 いかにも『ニカッ!』って、『まじ快』笑いの素敵な事ッ!(>▽<)◎))
 どう観ても、コナン(新一)に、『してやったり!』なお顔。
「暇だから、遊びに来てやったんだぜ」な、快斗の『しっぽ大振り(MAX)』な態度は、愉しくってしかたないって感じで(つか、ナギもおかしくってしかたないのよう!(>▽<))、幸せいっぱい?!(笑)
 絶対、コナンと遊ぶために、仕事二の次だったとしか思えないわ!(笑)

 ところで、コナン君?ゆりかもめからどうやって降りたの?(^^;
 怒られるじゃ済まないわよぉ〜?(笑)

 ところで、どう考えても、新一(コナン)にキッドを捕まえる事は出来ないと思うのよ。
 だって、そりゃ、新一も頭良いかもしれないけど、快斗の方が上だと思うのよ。『怪盗』業(笑)はじめて1年にもならないでしょ?快斗(^^;
 17からなのよ。『怪盗キッド』になったの。だって、新一と同じなら、『まだ』17よね?(笑)
 1年経ってないのよ。(笑)
 あの時計塔の『ニアミス』から、黒真珠の再会まで数カ月ってコトでしょ?(^^;
 そこから『世紀末』、今回の『銀翼』と行くわけだから、・・・す、凄まじい1年ね(笑)

 さて、もう一つの疑問・・・。
 毒を持った彼女は、博士の「若いんだからやり直しができる」なんて感じのお言葉をいただいておりましたが・・・、女優さんに毒を持ってしまった『罪』だけで済むのでしょうか?(^^;
 そのおかげで、パイロット二人が意識混濁、操縦不能になり乗客を危険にさらし、さらに空港の惨事。
 ・・・誰がどんな責任とるんですか?(^^;

 キッドは「たまたま」乗り合わせただけで、一応、みんなを助けるために奔走してますが?(笑)

 すべては最後の『フィクションです』で片付けられてしまうのか?(笑)


-

もうだめ・・・ - 2004年04月20日(火)

 睡魔が、睡魔が襲って来る〜(__;

 とりあえず寝る〜

 んでもって、あした映画リターンv(をいをい)

 夜、花見かよ・・・(爆)
 すんげー、風吹いてるのに〜(><;


-

危険人物(笑) - 2004年04月18日(日)

 なんでしょう?
 ここ、2、3日、いきなり来館者数が3倍に跳ね上がったんですが?何かあったんですか?(他人事か?)
 ただ改装しただけで、あまり目新しいものはありませんが、遊んで行っていただければ光栄です。(__)>おお、謙虚(笑)

 さて、映画公開翌日ですが・・・。
 すいません、顔がほころんであやしい人と化してます(自爆)
 接客業、営業スマイルは欠かせませんが、ニヤけるのはどうかと?(笑)

 だってさぁ〜、目の前に『コナンvs怪盗キッド』置いてるんだよね〜(^^;>まだ売れないなぁ〜最後の一冊(爆)
 あの表紙のキッドマーク見ると思い出しちゃうじゃん♪

 つーわけで、次回いつにしようか模索中v

 2回目行ったら、クイズ増やすよぉ〜♪(笑)


-

ネタバレ注意報! - 2004年04月17日(土)

 うおー!行って来たぞー!!
 公開日、一番に!映画観終われば、一日が終わったようなものなので、日記書いちゃえ〜(笑)

 んで、毎年恒例になってる気がしますが・・・。

 どこン、どいつだっ!!親出てこいッ!!今すぐ引きずりおろしてこっから出てけェーーーーーーッ!!!\(><##)

 ・・・失礼しました。

 まいど、公開初日が土曜日なだけあって、例年よりも親子連れが多いかな?なんて思ってましたが、後ろからイス蹴られて怒タマに来た経験から、一番後ろをキープするナギですが、今回は良いですよv
 一番後ろの一番真ん中♪
 なのに・・・。
 横の中学生!落ち着きなさ過ぎッ!
 喋るわ、立つは、食うわ!人の足までフミやがって!(><)
 さらに、子供がスクリーンの舞台に上ってうろうろ、うろうろ!!!
 親、出て来ないしッ!!>3、4度繰り返しやがった!
 キッドのアップのシーンだったら、駆け降りて殴りにいってたぞっ!(怒)

 で、こうなる事見越して前売り2枚買ってもう一回平日に行くわけですが・・・(ーー;

 さてさて、今回、推理あっさりしてましたね(笑)
 コナン(新一)とキッドの漫才中心でした(笑)

 もー、しょっぱなから新一で出て来て、あのおちょくった顔v(すんげーうれしそうだよ。キッドつーか、快斗?(笑))
 あれはもう、コナン(新一)で遊ぶために予告だしたとしか思えないッvvv(>▽<)(爆笑)

 しかし、絶対新庄に化けると思ってたけど、キッド(快斗)、あなた天才過ぎv(笑)
 だって、いつ飛行機の操縦の経験があるってーの?(^^;
 新一は、お坊ちゃまでパパに何でもやらされてますけど、貴方いつそんな学習してますの?(^^;
 17でいきなり怪盗キッドはじめましたけど、それまでマジック好きのただの高校生だったのに・・・(笑)
 ある意味、新一より頭よし、運動神経よしだわ(笑)

 ちなみに、コナン、薬のせいで運動能力超人化してますけど?(笑)

 さて、次回は海?


-

前夜v - 2004年04月16日(金)

 明日だぞぉ〜♪
 公開日だぞぉ〜vvv

 前もって休み申請してたら、運良く昨日今日で桜の花が咲き乱れました。
「お花見?おみやげね〜」by会社の人・・・。

 公開日一番に映画が見たくて・・・って、口が裂けても言えませんでした(=▽=;
 団子は買って帰りません。(笑)

 去年も良い感じに、桜が舞う中映画を見に行きましたv
 内容が内容だけに、気分よかったです〜vv
 今年は、自分の頭(の中)も満開ですけど(爆)


-

ちっともすすまんなぁ〜 - 2004年04月09日(金)

 改装はじめてだいぶ経ちますが、思うようにいかなくってかなり苛ついてます。(__;
 う〜〜ん、不器用だからね〜(苦笑)

 やりたい事はいっぱいあっても、生活の仕方が不器用なので、どうにもこうにも・・・?(^^;
 もうしばらくはかかりそうだね〜。

 誰か気合いを入れてくれると、以外に動くかも?無理かも?(笑)

 まあ、嫌いではないので、がんばろう。


-

狼が来るぞぉ〜(笑) - 2004年04月01日(木)

 って、嘘つく事もなく一日が終わってしまいます。
 まあ、自分の存在自体が嘘だって?(笑)

 いい嘘もあれば、悪い嘘もあります。
 人の気持ちも考えて、嘘は程々に・・・。(うっそぉ〜ん?!(笑))

 4月を迎えて、消費税が内税に。
 あまり、関係ないかな?なんて思ってましたが、少なからずも支障は出るものです。(爆)
 朝仕事に行くと、今まで見た事ないエラーが出てたり、レジの消費税表示が変わってて心の中でパニクってたり。(笑)
 いきなり合計金額で表示されるようになってたんで、本体価格と税込価格が一緒で間違ったかと思ったよ。(^^;

 いいような、悪いような・・・?

 ま、どっちにしろお国にお金をとられるわけだ。( ̄ ̄;

 あ、そういえば、『お国にお金』で思い出したけど、どこぞの有名女優さんがCM出たら実は未納者でしたって話〜。
 実は似た経験が、ナギにもあります。

 初めての会社を辞めて、2つめの会社へ入社。その2つめの会社を辞めてしばらくして発覚。
 いきなり督促状が『どん!』っと?!(@@;

 一つめを辞めてすぐ翌日から次の会社で働いてたんだけど、半年くらい保険の手続きをしてなかったんだよね。
 風邪をひいて初めて保険証の事に気付いて手続きしてもらったんだけど、その半年の空きが問題だった。
 その時の半年分が、辞めてしばらくした後にまとめて請求されて来たんだよ!
 働いてもいない人間にいきなりさ〜。金ないって(ーー;
 ビックリしてあちこち聞きにいったら、会社がちゃんと手続きしなかった事と、自分が何も知らなかった事で結局、2年くらいかかって払いましたさ。一年に倍払うようなものさ。(__;〜★

 たしかに、知らなかった自分も悪いのかもしれないけど、そんな事会社じゃ教えてくれなかったよ。
 20才前後で、保険や税金に精通してる人って、それに関わる仕事してるか、趣味で勉強してるかだよね〜?(笑)

 そのおかげなのか、今じゃ、社会保険事務所も労働基準監督署も裁判所もお手のもの?(笑)

 そんな苦労して払った金も、いったいどこに使われ消えたのやら・・・(  ̄ ̄)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home