☆ 日常うにゃうにゃ生活 ☆
2002年08月23日(金) 

今日からガケップチの1年突入。「晴れの特異日」だと思っていたのに、朝から曇り空。たまに小雨が降ったり、夕方からはザーザー降り。私の「晴れ女」は東北限定の模様。

念願のバースデーインパ&昨日突然思いついたシェフミッキー!(インパークのことですよ>千葉奥地人)
一番の目的はシェフミッキーってことで、朝はゆっくり目の7時に出発。通勤ラッシュを避けて、上野まで新幹線で行きました^^;(上野〜東京は普通列車で。セコイけど^^;)9時頃アンバサダーホテル到着。ディズニーリゾートのホテルに入るのは初めて、さすがにリッパなホテルでした。ランチの予約受付開始は10時からなので、ショップを覗いた後、豪華なロビーのソファーでしばし休憩。グランドピアノからは誰も弾いていないのにディズニーソングが。ミッキーが魔法で弾いてるらしいですよ。
9時15分頃、シェフミッキー近くの廊下の椅子に移動。2番目に並びました。

10時になり無事予約終了。もちろん「今日誕生日なんです♪」と告げました。8組ぐらい並んでいました。

ホテルから無料シャトルでランドに。メインストリートハウスに直行して「今日誕生日なんです!」お誕生日シールをもらい、その場で名前を記入して、洋服にペタ♪でも、ちょっと恥ずかしかったです。名前を胸につけて歩くのは。ランド内では5人くらいのキャストにしか声をかけられませんでした。キャラクターに至ってはビアンカとバーナードのみ。人もいっぱいいたし、グリーティングにもあんまり会えなかったから。。。でもこの2人には熱烈にお祝いをしてもらいました!二人で「ハッピバースデー」のメロディー足踏みでしてもらい(メロディーじゃなくってリズム?)「チュッチュッチュッチュ」といっぱいちゅ〜してもらいました!(ただの鳴き声という節も・・・ネズミだから)一気にこの2人の株が上がりましたよ!『ビアンカの冒険』こんどビデオで借りて見なくっちゃ!


11時半頃、ランドを出て徒歩でアンバサダーへ。途中イクスピアリでキッコーマンの「うちのごはん」(そうざいの素)を無料で配布していたので、すかさず並んでゲット!超ラッキー♪3種類2人分6つも頂いちゃいました♪

11時50分受付開始。「お誕生日おめでとぉございます!」とシールを頂きました。入り口の前で「記念写真いかがですかぁ〜?」というので、誕生日の記念にと1枚撮ってもらいました。900円だと思っていたら、1900円だった!そうと分かっていれば止めたのに・・・。

オープンと同時に入ると、ミッキーミニードナデイジープルートが揃ってお出迎え!!胸に貼ったバースデーシールを指差して「誕生日なんだね!おめでと〜!」みたいな感じで出迎えてくれました!うれしぃ〜♪ドナかわい〜!!

ランチはブッフェタイプ。食べ放題だけど、こういう所ではあまり食が進まないので、ちょっともったいない。ランド内で食べるよりはさすがに美味しかったです。種類も多いし。パンケーキとメロンが美味しかった。

しばらくするとキャラクターがテーブルに周ってきたー!デイジー、ミニー、ミッキーにチュ♪してもらいました♪にゃ〜くんもデイジーにチュしてもらいました。「デイジー、ダーリンとっちゃダメよ!ドナルドとっちゃうよ!」と言っときました。でも大好きなドナルドにはチュ−してもらえなかった・・・くすん。ミッキーが一番親切でした。ハッピーバースデーを「指揮」で歌って(?)くれたり、頬ずりしてくれたり(ごめんねミッキー、私の顔の脂がついちゃったね・・・)。


「年をとるのはやぁねぇ〜」とデイジーに言うと「そんなことないわよ、私を見て♪」「そうよねぇ、デイジーはもう50過ぎてるのよね」「それは内緒♪」
ミニーとも同じようなやり取りをいたしました。


「ドナルド待ってたよ!これにサインしてくれる?」と言うと「よーしまかせておけ!」みたいなジェスチャー。ペンが書けなくてアタフタしちゃったよ。


「じゃ、先にランドに行ってるね」とミニーに言うと「私も着替えていかなくっちゃ♪」みたいなジェスチャー。


そんなこんなコミュニケーションをキャラ達とやり取りしましたが、イマイチうまくコミュニケーション取れなかったような。キャラと絡む時は、たとえ傍から見て痛くても、理性を吹っ飛ばして絡まないとだめですね。私たちのナナメ向かいのテーブルの女性二人組みの様に。絡みまくって写真もいっぱい撮っててうらやましかったよ〜。

お誕生日なので、小さなケーキを頂きました。カップケーキに生クリームと「お誕生日おめでとう」チョコを乗せただけの物でしたが、うれしかったです。でもおなかいっぱい・・・。

2時間ほど堪能いたしました。キャラクターも3回周ってきました。ほんと楽しかったです。次回は多分来年の誕生日、、、、。にゃ〜くんにロト6で1等当ててもらえば、いっぱい行けるのになぁ〜〜〜。ともあれ、連れて行ってくれたにゃ〜くん、ありがとね♪
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→

 < past  INDEX  will >
×
にゃんコ(tare-usa)
bbs