+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) CDを編集中。

そひあさんのライブにちーずさんを誘ったので、そひあセレクションを作っております。
ライブで流れそうな曲を選曲して1枚のCDにしようと。
さて。あれと〜これと〜これも〜・・・なーんてやっていたら、あっという間に80分が埋まってしまいました。他にも入れたい曲が山のようにあるのに・・・。
セットリストが分からないだけに、思い当たるものを全て入れようとして失敗しました。うーん。難しい。
今回はアルバムを引っさげてなので、とりあえずセットリストの半分は決定してるのですが、残り半分です。17曲しか入らなかったよ。
・・・とはいえ、アルバム全部渡して、全部覚えてvとは言えないし。
ここは賭けに出るしかないですよね。
街、Belive、黒ブー、ゴキゲン、S&L・・・この辺は外せない。この後ですよ、問題は。最近の曲のc/wを入れたり、振り付けを覚える必要のある曲とか、歌わなきゃいけない曲を中心に入れてみました。
後は・・・ライブが始まってセットリストが分かったら、直接教えるとしよう。
とりあえず、メディアプレーヤーにそひあの曲はほぼ全部入っているのですが、聞いているとついつい大声で歌いたくなります。大熱唱です。
アルバムは古い曲よりも最近の曲の方が割りと好きだったりもするのです。
何でだろう。年齢的には多分リトルサーカス辺りがぶつかると思うんだけど。
でも、古い曲は古い曲でいいですよね。
あ〜楽しい。





特撮ネタで申し訳ないですが。

最近、光さん(冒険赤)とDアイ君(冒険銀)が一緒に遊んだようで、ブログに写真が載ってました。
冒険メンバーが一緒に遊んだとか日記に書いてあるとウキウキです。冒険は大好きです。
それにしても、二人そろって写真が載っているのを見て、Dアイ君の方が可愛い感じの顔をしているんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
・・・いえ、二人とも結構な身長で、結構体もしっかりしていたと思いますが。
でも、そう見えちゃうんだから仕方がない。

全く関係ないけど、某所にある看板に「出合いがしら注意」ってのがあって、これを見るたびにDアイくんを思い出すのです。


看板と言えば。
最近家の周囲に「ス○リの家」という看板があります。どっかのモデルルームでもあるのだと思います。でも、この「スモ○」が曲者。
どうしてもこれを見るたびにチモリと呼びたくなるのです。ちも・・・。
ちものお家があるのかなぁ・・・(帰っておいで。
少々勘弁して欲しい。看板を見るたびに動悸が・・・。(ェ?)



いい加減、収拾つかなくなりそうなのでここまで。


2007年09月29日(土) 本気で寒くなってきました。

昨日、今日と寒くないですか?
昼間はともかく夜!今寒い!!
家の中で唯一納戸しかネットを繋ぐ場所がないので、頑張って納戸でやっているのですが、それにしても寒すぎです。
長袖着ているのに、それだけじゃいられないよ・・・。毛布被りたい。
ここはもこもこ靴下とブランケットの出番かな。とりあえず、その前にお風呂に入ってこよう。





今日はとりあえず更新しました。
将知です。知盛は死んでますが・・・。あぅ。でも、個人的には気に入ってます。
うちは将知と銘打っているのに、すごくカップリング度が低いです。その打
ち上げていくつもりです。
作品にある「不法侵入」から一つの流れにのっとって書き始めちゃったので、まずはお友達から、ではなくまずは夜盗から、って感じです。はい。
そこからちょっとずつお友達を経て?とか頑張ってます。
そろそろ私も色々書きたいです。順番どおりでしかネタが上がってこない自分が憎らしい。
ついでに宣言します。私は18禁は書けません!!木っ端図かしくなるのと、表現に限界があるので、読むの専門です!!誰か私に下さい!(黙れ

真っ黒な重衡×知盛が読みたいです。





ロミジュリの最終回を見ました。
あれは私的には十分ハッピーエンドです。あー・・・でも、やっぱり両方生きてるってのは無理だったかぁ。
確かに、ジュリエットが死んで(仮)ロミオが死んで、ジュリエットも死んで・・・と言う原作の流れは汲んでありますが、やっぱりアニメはアニメですね。
ロミオ、かっこよかったよ。うん。優男過ぎて大丈夫かなぁって思ってたのですが、結構回を重ねるごとに強くなっていましたよね。最終回のロミオは十分男前でした。
そして、ロミオの死を受けて結局ジュリエットは完全に大樹になることを受け入れちゃうんですね。そうだよねぇ。そうすればロミオと一緒にいられるし、世界も救えちゃうし。
というか、今回思わず泣けたのは、何よりも何が起こったか分からずに、いつの間にか世界が救われてしまった人々を見てでした。
彼らは(特に鉱山の方々は)ネオ・ヴェローナで何があったかなど知る由もなく、ロミオがあんなことになったことすら知らずにいるわけです。なんだかそれが妙に悲しくて・・・。
すぐ傍にいたキュリオやフランシス、ティボルトよりもそっちの方が気になりました。
でも、これでハッピーエンド。良かったです。知らないのもまた一つの幸せだよ。

ED。世界のその後。
フランシスはやっぱり貴族であるのが一番あうとおもいます。
キュリオが八百屋になっていたのにはびっくりでした。貴族という雰囲気では既になくなっていたが、まさかそう来るとは・・・。
コーデリアは幸せそうで何よりです。
ティボルトは優しく笑うようになりましたね。そしてあの白馬(名前を忘れた)と一緒にいるようで。彼は個人的に私の好みを直球ど真ん中で射抜いてました。
コンラッドには・・・正直辛い結末でしょうね。キャピュレット家の再興だけを生きがいに生きてきたわけですから。アントニオが大きくなっているのはちょっと感激でした。もうちょっと成長した姿が見たいなぁ。

そんなわけで終わっちゃいましたねぇ。
DVDが見たいのですが、よく行く店ではレンタルしてませんです。うーーー。悔しい。でも、電王のすら買ってないのに、こっちを買うのは・・・うーーー。
悩むところです。美麗な初回限定版を見てしまうとそっちが欲しくなる。
でも、お金がないので買いません。買えません。
やっぱり悔しい。



とりあえず、やっぱり寒いのでお風呂に入ってきます。


2007年09月28日(金) 全身筋肉痛。

先週の金曜日に下見で軽く山道を歩いただけで筋肉痛になりました。
だから、片道2時間かけて登山をすれば、たとえ山道は30分くらいで、残りは全て道路を登っていったとしても、筋肉痛になるわけです。
背中も足も痛いです。
あー・・・、なんつーか、その日のうちに筋肉痛になっただけ、まだ若さが残っているのかなぁ。
でも、今週はとにかく眠い。眠い。眠い。
ひたすら寝てます。知盛のように惰眠を貪りたい。





今日は地元のお祭りだったので、さっきまで妹と行ってきました。
で、串カルビを食べていたら、ジャケットにたれをこぼしました・・・。あぅ。
お祭りの雰囲気は大好きです。
でも、昔ほどあれこれ買い込まなくなりました。
子供ってほんと、あーゆーのが欲しくなるんだよね。若いなぁ。(何か違う





昨日は子供の日記の添削をしながら某所でアップされていたハルトキ3の白雪姫と八人の小人たちを聞いていました。
大爆笑。どこから突っ込めばいいのやら・・・!!
とりあえず、惟盛が継母(しかも過保護)というのは最高でした。素晴らしきミスキャスト!大好きだ。
そして平家の鏡たち。各自各々マイペースにあらぬ方向からフォローを入れてるのか入れてないのか。とりあえず、知盛のはフォローになってませんね。重衡に関しては、彼はゴーイングマイウェーなので、もうほっとくしかありません。経正殿も頑張ってますが、キャラが濃すぎる兄弟におされ気味です。
最高ですね・・・☆
あの鏡が普通に欲しいです。ぜひください。
部屋の隅っこに飾ってただ眺めてますから。眺めるだけで良い。関わりたくはないかも(笑。
それにしても、知盛と重衡の神子に対する印象が対照的なのが良いです。共に同じ人物を形容しているのに、こうも違う。
両方望美の一面なんですけどねぇ。見る人、見る場所が変わればこうも違うのですね。
ほんと、あの兄弟は見所が多くて飽きません。
そして、そんな二人の見解の違いに一人悩む惟盛がやっぱり愛しいです。

そして8人のドワーフたち。
集団リンチはすごかったですね。見事ですね。将臣君が素敵です。
つーか、みんなマイペースすぎてよいです。いいよ、息が合ってるんだかあってないんだか分からない八葉が大好きだ。
そしてそれに負けず劣らず望美もマイペースですよね。
それにしても、白龍が王子として現れた時のヒノエと弁慶の息の合い方が良いです。珍しく意見があったのか。そうだよね。それがいいんだけど。
集団リンチがこの話で2回も聞けるとは思わなかったわ。
あと。望美が料理が下手なのは知っていたが、あそこまでひどいとは・・・。ナタリアやリフィルとどっちが上かな・・・。
つーか、さすが有川兄弟。その腕前は既に知っているんですね。うっかり食べられるかも・・・と言ってしまう譲よりも、やっぱり全力否定する将臣君が愛しいです。大好きです。つーかそんなところすらもかっこいいよ。
全力否定だよね。もう、何が何でも作らせようとしない、有無を言わせぬその勢いに惚れ直しました。
将臣君が大好きだ。

それにしても、男前な神子だったなぁ。望美の男前度に高感度もぐんぐん上がっていきました。
まぁ、登場シーンが薪割りな時点ですでに男前なんだけどね。
格好よかったぁ。

そして白龍はとことん受けくさかったぁ。





明日はお母様が飲みに行ってくるらしいので、更新したいなぁと思います。


2007年09月25日(火) 明日は遠足。

今日は1日フリー参観。
一日中親がいるの。
なのに子供は静かにならねぇ・・・。ちょっとはいいとこ見せようとか張り切ろうよ。
つーか、体育のあとは特に、子供たちは疲れていっそうグダグダでした。
お母様方、お解かりでしょうか。我がクラスのダメさ加減が。
これでも今日は怒鳴るのを我慢したのです・・・。頑張った、自分。

んでもって、明日は遠足です。
学区内になる某山へ。登山ですよ。
学校から歩きで山に登りにいくってすごいよね。一度、下見で軽く上ってきたので、お山の場所ははっきりと分かりました。
1年生をつれて歩くには少々厳しい面もありますが、叱咤&叱咤で(オイ)山頂まで連れて行こうと思います。
それにしても、蜂に出くわさないといいなぁと本気で願ってます。大嫌いです。蜂。
蜂ジェットを何本も持って登山してきます。
今日の会議ではしっかり蜂に刺されたとき&ヘビに噛まれた時の対処法のプリントが机上に乗ってました。
・・・が、私は毒の吸出しはできません。虫歯っぽいはがたくさんあるので。
願わくば、無事に戻ってこれることを。


それにしても、今日気付きました。
そひあさんの仙台ライブと、うちの学校の学習発表会が思いっきり被っていることを・・・。
多分、車を飛ばして新幹線に乗り込めば・・・物販には間に合わずとも、開演には間に合うと思うんだけど・・・。
と、とりあえず、明日去年の学習発表会について主任に聞いてこよう。
ライブには何としてでも行きたいのです。30分くらいなら遅れようが立ち見になろうが何が何でも行こうと思ってます。私は。
そひあファンをやっていて何が楽しみって、やっぱりライブだからね。


2007年09月24日(月) 溜め込みました。

・・・色々と。

まず、溜め込んだ物1。
・・・仕事ね。
でも、気が散って散ってしょうがないです。
遊びたいんです。でもお仕事しないとです。
誰だよ、2期制になったら楽になるって言ったやつ。
子供も大変、先生も大変じゃ意味ないじゃん。
うーん・・・。所見を年に2回書くのと3回書くのとどっちが楽かね?どっちもどっちだな。
せめて夏と冬のミニ評価をなくしてくれればもっと楽なのに。





溜め込んだものその2。朝の特撮タイム。
昨日は仕事をしながらひたすら激と電王を見てました。
いや・・・実は夏ごろから見てなくて。取り溜めていたものをCMカッとしながら見てました。
ヤバ・・・。何で見なかったんだろう。(ハルトキ3をやるのに時間を割いてたから)
ようやくこれで話が繋がりました。
イマジン4体が無事だったこととか、お化け屋敷とか、侑斗はカードを全部使っちゃったとか、デネブが可愛いとか、ハナちゃんが小さいとか。
あと、激も。5人目の謎とか。
来週からはちゃんと見ます。もう見逃せないね。
そうそう。キャストの豪華さは相変わらずでしたが、何にびっくりしたってこっそりハヤシが電王に出ていたことです。
ヘタレ花火職人の役で。
どうにも彼には青い人というイメージが抜けないので、亭主関白な演技が絶妙で笑えました。この人も成長したんだなぁ・・・。
なんか、いい感じに年を取ったって感じです。歳月を感じました。(笑

さて、クラが出ていると取り溜めた昼ドラもだいぶたまったんだけどどうしよう。昼ドラ自体はあんまり面白くなかったんだよなぁ。クラは可愛かったけど。
・・・後回しだ。(逃





愛するそひあさんのライブに行くことが決定してから、だいぶそひあの曲を聞きまくってるのですが、今日はラルクです。
前も文章書きながら思ったんだけど、ラルクの曲・・・割とヘビーなのを聞いていると、重衡を思い出します。
私の中の重衡はそれはそれは黒くて兄上に対してこれでもかって言うほど貪欲だと言う勝手なマイ設定のおかげでそう聞こえます。
Taste of loveを筆頭に、DUNEの曲なんかが特に。
聞いてると色々書きたくなるのですが、私には・・・時間がな・・・。
体育の日あたりの連休にちょっと書き溜めようかなぁと思います。
とにかく、はまりたてはあれこれ書きたくて仕方ないです。
もうちょっと我慢を覚えたいですね(苦笑。


2007年09月23日(日) 更新しました。

多分、7月だか6月だかに改装してそれっきりだったと思います。
えぇ。ほんと申し訳ないです。土下座ものです。
ちょこちょこいらしてくれてる方がには本気で申し訳ないです。
いつもありがとうございます。


そんなわけで更新しました。
何故今日かというと、やっぱり今日が知盛の誕生日だからです。
明日は重衡ですね。それだけで楽しくなれるんだから、自分も相当だね。
今回は改装だけじゃないです。ちゃんと作品も作りました。
・・・アビスじゃないけど。
ハルトキ3です。もっのすごい勢いで堕ちていきました。ネオロマって恐ろしい。
ネオロマで文を書くなんて、高校のとき以来です。久しぶりで泣けてくる。
語りだせば長いので、とりあえず更新内容を先に。

*改装
*ハルトキコンテンツ増。メインは将臣×知盛、そして裏熊野。平家も増やしたい。
文は3つ増やしました。
*100のお題の2番。これは知盛×望美です。
*アビスの作品はちょっとだけ減りました。

そんなところです。
とりあえず知盛愛で現在生きています。でも、基本的にみんな好きです。
将臣君とかすごく男前だと思ってます。
思うところは山のようにあるけれど、今はやめときます。
ネタがなくなるのは怖いので(オイ。

ハルトキはまだまだ書きたいのがあるので、ちまちま頑張りたいです。
アビスやハリポタは、書きたいときに書きます。
ハリポタなんかはこれから最終巻が出るので、7巻が出たら書けるか・・・な?
・・・シリウスがこの世にいないって(ネタバレ)言うのが、私のやる気を削がせますね・・・。
馬鹿犬めが。
アビスも、1本短編で書きたいんだが、まだ気持ちばっかで言葉にならないので、もう少し待ってください。





それでは、全く話が変わって。
彩雲国。ようやくタンタンが出てきましたね!!
金色の狸は素敵でした。いやぁ、タンタン素敵。さっさと静蘭と会ってくれないかなぁ。たけのこ家人が見たいです。投げつけて欲しいです。
劉樹もお忍びで城下に出てるし。久しぶりに秀麗と会える劉輝が見れて嬉しいです。国王として出なく劉樹として秀麗に逢えるなんて滅多にないですからね。
タンタン編は非常に楽しみです。
清雅は・・・森久保さんでしたね。大爆笑でした。
森久保声で彼の台詞の数々を想像すると笑えてきます。面白いです。
これから楽しみがいっぱいでいいことです。
来週も頑張って早起きします!

そして久しぶりに激と電王をリアルタイムで見ました。
激は兄さんが帰ってきたのは知ってたけど・・・もう一人増えていた。
そしてリオ様はなんだか虐げられてるし。
そんなリオ様のためにめげずに頑張るラブウォーリアーのメレ嬢が健気でかわいいです。
それにしても、母と見ていて、やっぱりリオ様の顔が一番好みだということで話が一致しました。
どんだけキャラが増えても、今回はリオさまとメレ嬢が一番です。

電王は・・・ハナちゃんが小さくなってた!!びっくり!!
一体どんだけ見てなかったのかがよく分かる!
でも、やっぱり面白いなぁ。電王。
リュウタがハナちゃんで遊んでいるのがなんともいえない。でも、あのパンチ。さすがハナちゃん。さすが最恐。さすが最強。
カメのナンパテクにやたら照れるオカンとかもう・・・素敵過ぎてたまらない。
デネブは可愛いなぁ。
そして、あんまり出番がない上にハナちゃんにやられっぱなしのモモはとことんへたれになってますね。
いや、それでこそモモ。愛すべきヘタレです。





さて。
火曜日に通知票を提出しなきゃいけないのに、全然書いてないので、この連休は後はもぐります。
通知票を頑張って仕上げたら戻ってきます。

それでは。


2007年09月17日(月) 次に向かって。

次というか、ハルトキのコンテンツを増やすに当たってついでだから改装してます。
和柄です。和柄。可愛いの。
でも、今のと結構デザインを変えちゃうのでちょっと面倒です。
それにしても、サイト改装は楽しいです。
つーか、前回の更新は実は模様替えだったとかそんな泣けるお話です。
ハルトキも・・・なんかいっぱい書いてる気もするんだけど、実はそんなに書いていないという罠。
おかしいなぁ・・・。
相変わらずだけど、現在マイ設定を固めております。
重衡はかなり危ない人に決定しちゃいました。重衡好きの皆さまには申し訳ない思いです。
でも、そんな重衡は個人的にとっても楽しいです。

そんなわけで、来週末を目安に更新できるようにがんばります。
久々だなぁ。まともに更新するの。





で。彩雲国。
アニメは・・・今週、とうとう出ますね。タンタン!!
うぉおおぉおお!!やっとだ、やっと!!
声が聞ける!動いてるところが見れる!たけのこ家人にはぜひ負けないで頑張って!!
楽しみだー。

小説の方。
読みきりました。読み出すとやっぱりあっという間。
楸瑛は最初から戻ってくる気満々だったのね。そうかぁ。でも、旺季とか悠舜とか晏樹とか、気になるところがたくさんです。
タンタンはだいぶ成長したみたいですね。それでも、燕青とは違って秀麗第1ではないところがいい感じです。やっぱり一番普通だよね。
姫さんラブな燕青もとてもとても良いのだけどね。
そして、何があっても悠舜が劉樹のことを温かく迎えて守ってくれるのがとても嬉しいです。お父さんだ。
黎深と決別してしまったことが気になりますが、とっても残念ですが、まぁ、どうしようもないのでしょう。
そして、これから大変なのは絳攸ですね。
まんまと目をつけられやがって・・・。
彼は紅家がバックについてるとはいえ、紅家の助けは期待できないしなぁ。
むしろ、黎深も玖郎もこれを機にと喜んで紅州へと連れ戻しそうだ。
後はなんと言っても劉樹です。
十三姫とは上手くいってるし、このまま後宮に貴姫として迎えちゃってもいいかなぁとか思っちゃったけど、でもやっぱり秀麗と幸せになってほしいなぁとも思うのです。
でも、それは絶対に幸せになれそうにないですが・・・。
とうとうついてしまった期限も短いし。秀麗の心が揺れてくれるのがだけがまだ救いですね。
どんな形になろうとも、彼が幸せになれる道を探して欲しいです。はい。
うわぁぁぁあんん(号泣。


2007年09月13日(木) 主に彩雲国。

・・・と題打っておきながら、最初は相変わらずハルトキネタで申し訳ない。
チモに「お前の本気を見せてみろ」的な台詞を言われると、ついつい「俺の本気を見てみるか」って言いたくなります。
ハルトキにアビスを併せたネタですね。はい。
なんつーか、知盛と戦闘していると、やたら「俺の本気を見てみるか」と口走ります。その度に妹に突っ込まれます。
だって似てるし、呼応しているし、いっそ「俺の本気を見てみるか」でいいんじゃね?(何かおかしい


そんなわけで、知盛はやっぱり可愛いですね。(脈絡ゼロ。






彩雲国の新刊は、ようやく楸瑛が九彩江に付きました。玉華義姉さまをようやく見れました。
劉輝がんばれーって思うけど、悠舜さんもすごく気になります。
王室が今色々動いてますね。気になります。うっかり劉樹が玉座から引き摺り下ろされたらどうしよう。・・・いっそ秀麗とくっつくためにはそのほうがいいのかもしれないが・・・。
だが、劉樹に王として頑張ってほしいのもまた事実。
難しいですねぇ。
そして着実に図太く進歩している秀麗の活躍もとても楽しいです。
前巻のおかげで、清雅と秀麗という組み合わせがとても面白く思えてきています。正直、一番最初に出てきたときは大して好きではなかったので。
でも、最近は彼のおかげで話が面白くもなっているような気がします。

それにしても。
燕青もいいこと言ってくれますね。

「お前の一番って実は姫さんじゃないだろ。」って。

そうかぁ。そうかぁ。静蘭の一番はいつもいつでも劉樹なんですね。嬉しくなりますね。
別に静蘭と秀麗がくっつけばいいのに〜っては思わないので、むしろ清苑とチビ劉樹とか大好きなので、燕青のその一言はかなり嬉しかったです。
思わずガッツポーズ。

清苑とチビ劉樹というと、ようやく豆Aの小説を読んできました。
びっくりですね。清苑の流罪の影にあんな真実があったとは。
というか、父親を前にして子供の顔をする清苑がとても可愛らしかったです。そしてどこまでも劉樹にだけは優しかったり。母親との関係も意外なものでしたね。
それにしても、黒幕に結構驚きました。私・・・だけ?
最後にあれこれ謎が解けていくたびに思わず感嘆してしまいました。
あと結構きたのが、藍家の三つ子・・・というか雪那さんと前王ですよね。藍家の三つ子にあそこまで言わせる前王はすごい人なのだと思いました。
そして、あそこで藍家の三つ子が朝廷に残っていたら、劉樹の立場ももっと変わっただろうかと思わずにはいられません。
最後の二人のシーンは切なかったです。
そして楸瑛。ダメダメへたれっぷりを大いに発揮していてとても可愛かったです。
そうか、このころからすでに静蘭・・・清苑にいじめられ、見放され・・・。可哀想な奴め。
でも、やっぱり楸瑛は藍家の男なのですね。それが寂しいです。劉樹の側にいて欲しいのだけど・・・。さっさと新刊を読み終えなければ。

そんなとこです。





久しぶりにそひあさんのライブのチケットを先行で予約しました。
ファンクラブ先行じゃないのが、切ないところ。
まだ再入会してません。つーか、郵便局が開いてません。土曜日しかいけないのにさぁ。無理だろうよ。
それにしても、地元文化センターでいつもは休日に大ホールでライブをやっていたのですが、今回は平日に中ホールです。
え?そんなに客が集まらないの?平日なのはまだしも、何故に中ホール?
ちょっと腑に落ちません。
平日で人も集まれないし・・・ということか、それとも大ホールが取れなかったのか。
なんにせよ、ライブは楽しんできたいと思います。
どんなに後ろの席になろうとも、中ホールならば大して離れてないし。

とりあえず、今回は友人を誘い、仙台と地元と両方に行くつもりです。

久々のそひあさんのライブ、楽しみです。
ざざっと1年ぶり?去年のDear...brother&sister以来です。あれはZeppでしたね。
10月にアルバムが出るということで、アルバムを引っさげてのライブですし、気楽に臨みたいと思います。
正直、そひあさんのライブはアルバムを引っさげないほうが盛り上がるんだけどさ。でも、アルバムツアーはそれはそれで良さがあるし。
がんがんのれるライブだといいなぁ。


そうそう。
青空の破片を買いました。
シシツバ4で聴いて以来、大好きな曲だったのでCD化はもちろん嬉しかったです。
うっかり泣けてきますね。曲を聞いてると。
良い曲です。
でも、この曲ってアシュルクだよね(笑。


2007年09月09日(日) 祝。

祝います。めでたいです。
ようやく知盛EDが見れました!!
はぁ〜・・・。借り手から早1ヶ月と5日?無事に見れたことを何よりも嬉しく思います。
正直、取り説読んでいる時は、知盛とか全然興味なかったんですが、うっかりハマっちゃいました。
だって、あんまりにも可愛いんだもん・・・!!
そんなこんなで、頑張って頑張ってきたわけですが。
本当に面倒でしたね。何度も失敗しましたよ。攻略サイト見ていたのに。
色んな攻略サイトを渡り歩いて、何とか見れました。いぇい。
そんなわけで知盛攻略記念で感想を。
もちろんネタバレ。


○熊野。
十六夜記のプレーに入る前からだいぶ、色々なサイトさまを見ていたので、とても楽しみにしていました、裏熊野。
ようやくここまで来た!!って感じでしたね。
まず、知盛の私服に感激。鎧を着込んだよりもこっちの方が好きです。大好きです。鎖骨がいい感じです。将臣君を隣に置くと、もう、目の保養です。
楽しいですね。それだけで。
雨の中で待ちぼうけを食らっている知盛も非常に可愛かったです。きっと、「だるい」「面倒だ」を連発して、将臣に置いていかれたのではないかと思われます。そしたらうっかり雨が・・・とか。
知盛の「お嬢さん」には面食らいました。こやつが「お嬢さん」なんて可愛いことを言うとは思いませんでした。
連れまわせるようになってからはひたすら戦い続けました。楽しかった。
舞いイベントは・・・スチルの美麗さに何度見てもクラクラですね。一緒に舞えるだけでも満足です。しかも、こやつ、すでに発言が妖しいし(笑。
束縛イベントは・・・これは、妹の前でやっていいのか悩みました。まぁ、もう中2だしなぁ・・・と思いながらも、奴のやっていることはせいぜい15禁くらいには・・・・・・(遠い目)とか。どっきどきでした。危ないよ。本気で危ない。将臣君が来なかったらあのまま喰われていたと思われます。
怨霊を倒しに行った辺りは、知盛の中納言としての顔が見れて良かったです。あ、ちゃんと貴族もやっていられたんだ〜って感じ。歴史的に見ても、非常に優れた人物だったし、まぁその位はやってのけるんでしょうね。詩歌の才能も舞の才能もあるんだから、流石です。
でも、堂々と法皇の前で剣を抜いて、堂々と「今更どうなろうと関係ない」なんて言ってのける辺りはやっぱり知盛ですね。
夕方の勝浦で、さよならの後に二人を引きとめたときには、本気で私もくっついていきたかったです。ダメだったけど。


○壇ノ浦。
嬉々として戦う知盛は相変わらずだなぁと思いながらも、やっぱり入水前はちょっとうるっと来ました。
入水のスチルは赤と水色が非常に鮮やかで、綺麗でしたね。でも、そんな中で知盛の顔が妙に可愛くて、ちょっと違和感でした。いえ、そんなことは大きな問題じゃないんですけどね。


○生田〜壇ノ浦。
過去回想シーンが入るたびに、一人でドキドキしてました。
こういう展開は嫌いじゃないです。
そして、壇ノ浦で「また殺してしまった」と神子が言うたびに、なんだかもぞもぞした感覚に襲われるのです(笑。だってねぇ。何度も知盛を殺しているとか、そんなパラドックスは普通ありえませんから。おかしかったです。
なんにせよ、これでようやく知盛EDへいけます。


○福原。
正直、上の生田〜壇ノ浦とか、思いっきりすっ飛ばしてやっていたせいか、福原の和議を何度も結んでしまいました。足りなかったのはこれだったか・・・。
そんなわけで、知盛と重衡の2ショットも何度も見ました。この二人が現れるたびに、あ〜ダメだったか〜と肩を落としながらも、知盛と重衡がセットで見られる嬉しさに、必ずこの二人の会話を見てからロードしました。楽しい。嬉しい。それだけです。それにしても、この二人の口からすらすら出てくる甘い言葉の数々を聞いていると、こいつらも実は熊野で育ったんじゃないのかって思えてきます。だって、どこか弁慶やヒノエと似ているじゃないですか。脳を介せずに言葉ばかりが口をついて出てきているっぽいところとか!!
まぁ、それはとりあえず置いておきましょう。


○終章。
神子様が余りに積極的過ぎて、びっくりでした。が、知盛を落とすためにはこのくらいじゃなきゃいけないんでしょうかね?
何せ相手は知盛。しかも自分のことを全く知らないときたものだ。奴に興味を持ってもらうのはいかに大変か。そういうことでしょう。
「あなたが欲しい」はともかくとして、「血も肉も骨も・・・(以下略)」とかとか、「あなたに私を刻んであげる」だって?とか。深読みできそうな台詞のオンパレードでしたね。びっくりしちゃいました。
知盛とのバトルは割りとすんなりいきました。彼とは同属性なので、てこずるかなぁと思いましたが、相克ではないので、神子が受けるダメージも割と少なく済んだのかもしれません。
その後も、やっぱり神子様の積極的というか、押しの強い台詞が怒涛のように続き、ながらも知盛を凝視してました。
そして束縛付与ですよ!神子が押し倒すのかと思ったさ(笑。そして、その後ドサッと音がしたときにはうっかりまた知盛を殺したかと思いました(汗。が、大丈夫だったようです。しかもあの美麗なスチル。感激だ。
あのスチルの知盛は本気で可愛いですね。可愛すぎて涙が・・・。
知盛の「来いよ」は大好きです。文字通り飛び込んでやりたいくらいでした。(やめておけ)
なんだか一晩剣を交わしただけで本当に知盛が惚れてくれたのかは正直不安が残る内容でしたが、まぁ、いいでしょう。彼の場合は興味を持ってくれるということがまずは重要な気がしますので。しかもあんな綺麗なスチル。良かったよぅ。


○そしてED。
あっはははははは(爆笑。本当にすごいね。
というか、学校に行かせて!出席しないと留年するから!!神子の出席状況がどうだか分かりませんが、ニート(っぽい)な知盛に付き合っていると、いずれ留年しそうです。
朝っぱらから襲われそうなスチルでしたね。襲う気満々なスチルでしたね。
知盛を見ていると、そんな危なっかしい展開ばっかでしたね。
神子が危ないよ。
それにしても、知盛の気持ちが離れたらどうなるんだろうと思わず考えてしまうような将来性のないカップルのような気がしますが、知盛がうっかり浮気なぞしようものなら、獣のような神子殿がきっと鬼の形相で連れ戻しに着てくれそうです。あ。そうか。そうすればまた知盛の気も神子へと戻るかもしれない。案外お似合いのカップルかもしれないですね。
・・・それにしてもチモは赤い服がとてもお似合いで。
あんまりにかっこよくて、・・・いやかわいくて?いっそどっちもということで、そんな知盛を凝視させていただきました。私がお持ち帰りしたい。
まぁ、無事に知盛EDが見れて良かったです。




ここまでお付き合いありがとうございました。
本当に馬鹿丸出しの感想で申し訳ない。
とりあえず、今後の予定はまだ十六夜EDを見ていない弁慶、リズ、譲を見て、ついでに技やスチルのコンプを目指したいと思います。


そうそう。
もう一つめでたいことが。
現在進行形でネオフェスに行っている友人が、ハルトキ3のアニメ化の朗報を教えてくれました。
ばんざーい。
・・・とはいえ、キッズステーションなんですね。あぅ。
スカパーは見れなくもないから、いっそ契約しちゃえとか思ってます。
12月限定で。えぇ、限定で。
知盛とかどのくらい出るかな?出るかな?
知盛のために頑張る所存にございます。
・・・とか言って、全然出てこなかったら切ないなぁ。
まぁ、ハルトキ3は全キャラ嫌いじゃないので、むしろ好意の平均値はやけに高いので問題はないかと。
今から激しく楽しみです。


2007年09月02日(日) 気付けば。

9月です。
そんな生活ばっかです。
秋ですねぇ。
京都に行きたいです。
・・・でも、京都の紅葉の見ごろは後2ヶ月は先だよね。





仕事から帰ってくると、ご飯を食べて、すぐにコントローラーを握っている私です。
ようやく銀、九郎十六夜EDが見れました。
現在、景時さん狙ってます。
その次チモです。やっとチモです。
効率よく落とそうと思うと難しいですね。
なんだか、いつも景時さんの2章のイベントを忘れてしまいます。
えっと、アレ。自由行動開始直後の「のんびりしたいですよね〜」っていうアレ。
本当は九郎のときに一緒に見ちゃうはずだったんですけどね。ダメでした。


この勢いで、うっかり迷宮とかも買っちゃいそうです。
うー・・・絶対にハマってやらないとか思っていたんだけどなぁ。
今はかなりすごいです。
いつ冷めるかな・・・。(無理か


そうそう。
ハルトキに浮気していたら、彩雲国の新刊が出てしまったようです。
まだ買ってません。
気になる。すっげー気になる。
頑張れ、劉輝。
楸瑛のために藍州へ走るのだ!!


彩音 |MAILHomePage