+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年08月26日(日) 脳内チモ祭り。

昨日、母と某コンビニへ晩酌用の缶チューハイを買いに行って、「スモモサワー」を見つけてきました!
もちろん速攻で購入決定です。
なんてタイムリー。
味は結構良かったです。おいしかった。


で。

で。ですよ。お嬢さん。


どっかの知盛さんはすごいね。


すっげぇ、殺傷能力だわ。


なんつーか、ネオロマは今まで色々やってましたが、主にアンジェですが。コルダはやったことありませんが。

や、殺られる 犯られる・・・!!

ゲーム中(しかもかなり序盤)に主人公の貞操の危機を感じたことはなかったです。
はい。すげぇなぁ。チモ。
舞いのイベントの時にはその色香にうっかり殺られるかと思いましたが、チモはそんなもんじゃなかった。もっとすごかった。
チモを甘く見ちゃいけなかった。
すごい。すごい。束縛イベントですね!これ、年齢制限12歳以上だよね。本当に12歳で大丈夫?チモとかチモとかチモとか弁慶さんとかチモとか12歳じゃいけなくね?

それにしても。
十六夜記のチモは、天レクにおけるアリオスみたいなもんですね。
去っていく二人に「一緒に・・・!!」って望美ちゃんが言った時は本気でシンクロで来ました。
いっそ平家に寝返るか・・・?
まぁ、確かに他の面々も裏切れないのでもちろん付いていきませんが。ですが、本気で付いていきたかったです。大好きだぁ。



予定は未定。
明日からの学校がどのくらい忙しいかにも寄りますが、チモの誕生日を目途にハルトキコンテンツを増やしたいなぁとか思ってます。じゃなければいっそ別館で。
こんなに創作意欲が刺激されてるのは久しぶりです。
裏熊野であぶくのように沸いてます。
将臣×知盛で・・・なんて思ってましたが、裏熊野でやりたいなぁ。チモと望美で将臣君の取り合いを水面下で行ってみたり、チモと将臣で裏熊野杯神子争奪戦も楽しそうだ。
そんなわけで、やりたいです。ぜひ。
まぁ、私の予定はいつも未定〜♪
でも、愛だけはアビスの時並みにあります。


2007年08月25日(土) 映画→昼食→カラオケ→ドライブ。

今日の日程。
もちろん、いい人なんているはずもないのです。
祐輝さんと一緒に思う存分騒いできました。
見てきたのは激と電凹です。面白かった。
予習はばっちりだったので、そこんところを見逃さないように、聞き逃さないように頑張ってきました!!
1、メレ嬢の太ももは素敵だ。
2、つんつんしているリオ様が可愛い。
3、横柄な態度でリオ様はかっこよい。
4、ジャンはレツとやたら仲良しだった。いつの間に・・・。
5、レツは苦労人だ。
6、インリンは別にいらない。
7、モモは可愛すぎると思う。
8、リュウタはちゃっかり檻の外に入れるのが素敵。さすが。
9、王子降臨!!
10、デネブも料理番で満更でもなさそうなのが笑える。
11、人力車を引くモモが・・・!!
12、ハナ姫可愛い。
13、でも、別に真田じゃなくてもよくね?
14、良ちゃん頑張れ。
15、小太郎は頑張りやさんだね。
16、 白鳥の恩返し。
17、あーあ・・・。いっぱい良ちゃんが来ちゃった。。。
18、牙王は男前だよね。
19、先生、大事なポイントはちゃんと聞きました!!
20、モモかっけー。
21、ハッピーエンドで良かったです。

以上。


外に出て喫茶店へ。
そこでいろいろ映画のこととかハルトキ3のこととか話していました。
あんまり大きな声で喋れないのが大変。
そんなわけで場所をカラオケに移す。


某カラオケ店27号室はカオスです。混沌です。
初っ端・・・何歌ったっけ?
あ。ハルトキ3のキャラソンが聞きたくて、とりあえず歌わずに流していました。
そこからアクラムの曲がアニメ絵に載せて聞けるということで選曲。映像はまるでアクラムのプロモのようでした。
そのほか、イノリ、泰明で見てみる。
とにかくアニソンメドレー。アニメ・特撮以外に何も流れない。・・・訳じゃなかったけど、私が歌った2曲だけだったかな。
なんだかお邪魔女とかセーラームーンとかまで歌ってきた。
あと、アンジェとか。
ネオロマにまみれたカラオケでした。楽しかった。
歌うのと叫ぶのに必死でした。
チモチモ言ってました。
楽しかったーーー。


今日は一日中チモが可愛いと叫び。
車の中はひたすらダブアク。

こんなオタクな一日でした。
楽しかったです。えぇ。心底。


2007年08月22日(水) 未来構図。

ハルトキ3の裏熊野で色々やりたいことがあります。
今日、豆Aをちょっとだけ読んできて、清苑×チビ劉樹に萌えまくってきました。
いいなぁ。ジャンルをおもいっきりそっちに傾けちゃいそうです。
とりあえず、私も知盛を叩き起こしたい・・・!!


そんなところでしょうか。
今日は弁慶さんも落としまして、残すところ後3人+αとなりました。
熊野・・・最高だ!!(涙
1だってここまでははまらなかったなぁ。
すでにサイト巡りをしていたので、弁慶とヒノエの関係は分かっていたのですが、実際にゲーム中で判明した瞬間、ものっそときめきました。知ってたはずなのに!


そんなわけで、十六夜記までまたちょっと近くなりました。
よし。いっちょまたやってくる!!


2007年08月21日(火) お久しぶりです。

勝手に頭はハルトキ3。
アビスはどこへ行ったやら。
いえいえ、アビスだってもちろん好きですが。
やっぱりハルトキ3はすげぇなぁと今日も思ったりして。


盆明け、今日から仕事開始です。
昨日まではまとめて休みを取っていて、太秦でモモ(電凹)と握手!したり、夏コミに行ったりしてました。
そんな中、ちょびちょび?・・・いや、使える時間の多くをつぎ込んでハルトキ3をなおプレー中。
現在ようやく6人ほど落としました。
残すところ弁慶、譲、白龍、朔、そして大円団EDとなりました。
だよね?これ以上増えないよね?二人したら大泣きだよ?
先ほどまで、上記4人+リズでプレーし、本命を弁慶に絞っていたのですが、気付いたらリズルートに突入してました(爆笑。
ま、いいか。と、そのままプレー続行。
つーか、地の玄武は何でこうも失踪するんだ!!と祐輝さんに叫びつつも、なんだか独特のストーリーにジーンときたり、わけわかんなくなったり、余計な突込みを入れてみたりしてました。
景時とはまた違った逸れ方をした・・・と言うか、なんだか源平合戦とかいらなくね?とばかりのそれ具合でしたが、リズの運命はすごかったです。
幾人の神子の運命を・・・とか言われた時は、うっかり「ハーレムだ・・・」とか思っちゃいましたが、そんなお呑気で馬鹿っぽい運命ではなかったので、すぐに妄想をやめました。
すごいですね。あの少年が・・・とか思うと、素直にリズに萌えられなくなっちゃったのですが、だが、嫌いじゃないぜ!!と。
そして・・・EDスチルのリズは老けてましたね・・・。あぁ・・・素敵だよ、30代。
火傷のあとが素敵にひげに見える。(オイ
なんだか、この日記見てると、私は一体リズをなんだと思ってるんだ・・・って感じですね。
大好きですよ。先生。(大真面目


昨日も一日中勉強会だったので、夜にプレー。
今日は午後から年休を取っていたので午後からプレー。
明日もその予定(笑。
明後日からは・・・フルです。
来週月曜から我が県はいわゆる2学期です。・・・うちの学校は2学期制なのですが。
結局残念なことに、夏休み中に十六夜記に行くことは出来ませんでした・・・。いや、今度の週末に頑張ろうかな!!
待っててね、知盛!!


2007年08月13日(月) ほんとすいません。(追記:とりあえず決定)

ハルトキ3の某サーチに行って来ました。
うーん。ノーマルは・・・まぁ、いいとして。
現在、本気で悩んでます。
とりあえず、ノーマルの話はほぼ出てこないので、苦手な方はここで今日は終わりにしましょう。



将臣×知盛なのか、知盛×将臣なのか。
多分前者の方が好み。だって将臣の方が男前で、知盛は脳の血管がざざっと3本くらい切れてそうだから。(は?
なーんて思ったはいいが、実は知盛×将臣の方が人気らしい。そこのサーチでは。
うーん。参った。
だが、それ以上に問題がある。

将臣受けとか、知盛受けとか、まず、そこからして絶対数が少ない・・・!!

大変だ。ピンチだ。やべぇ。
譲受けの方が多い。つーか、メジャーなのは弁慶よ敦盛か。予想の範疇だけどさ。
でもねぇ。もうちょっとメジャーだと思ったんだけどなぁ。
つーか、サイトを回っていたら、早く十六夜記がやりたくなってきました。
早くある程度がんばって本編を進めなきゃ。
もうちょっと悩むか。







そんなわけで、悩みましたよ。
JUNKとか書いてみましたよ。
CPが決まらなかったので、将臣と知盛で〜と思いつつ書いたのですが、けっきょくやっぱり将臣×知盛ですかね。
きっかけは・・・やっぱり知盛がラッキーとか言うのが悪いんだよ。十六夜記とかやったらもう少し理由が増えそうだ。
早く十六夜記がやりたいです。でも、もう少し本編を進めないといけないような気もしています。
切ないなぁ。いっぱい知盛に会いたいのになぁ。


2007年08月12日(日) もうすぐ京都v

何のためって、電王のトークショーに行くために!!
そのほか、京都に行きたくて行きたくて、でも行く度胸のなかった私を瑠璃ッシが誘ってくださいました。
ウキウキでございます。
今回はどこを観光してこよう♪
そして、その後夏の東京へ行くこととなりました。
なんだかほんの1ヶ月前まではまったく予想だにしていなかった展開です。



そして。
昨日はちーずさんと遊んできました。
お目当ての服を買い、カラオケに行き、そして飲みに行ってきました。
ほんと、申し訳ないほどハルトキ3の話をさせてもらいました。ハマリまくりです。相変わらず頑張ってます。
個室をいい事にがんがん話しまくってました。奥の席だったということもあったと思うのですが・・・もしかして、店員さんが全然来てくれなかったのって、怪しいオーラが出まくっていたからかな・・・?
彼女から素敵な情報をゲットしたので、サイトもチェックしてきたのです。
ラジオも聞いたさ。
久々に見た友人の姿にうきうきでした。可愛くなっててびっくりです。


そんでもって、申し訳ないけどハルトキ3の話。
景時EDの後は将臣EDです。ようやく見ました。
というか、景時EDは若干無理を感じたのですが、将臣EDはなかなかでした。ストーリー的にも。
だって、ちゃんと壇ノ浦で戦ったし、清盛をほっぽって終わらなかったし。
黒龍の逆鱗も出てきたし、何より応龍が蘇ってのEDだったし。
なんか、もう、これが正規EDか?と思うほど、景時EDの中途半端さを思い知りました(苦笑。
いや、景時さんへの愛情は変わらないのでいいのですが。
将臣が還内府だということは、プレーヤーは知っていたので、正直主人公ほどの驚きはありませんでした。だが、あの将臣君の驚きようはトキメキに値しましたがね。
その後、時空を越えて運命を上書きしようとしたのに、将臣の意思の固さに上書き不可能と知る辺りは良かったですね。何でもかんでも上書きばっかじゃ歴史が軽んじられそうなので。
あ、でも、上書きシステムは大好きです。
壇ノ浦での経正は切ないですね。この人、本当に平凡な良い人過ぎて、どうしても切り捨てられないのです。知盛は・・・神子様への執着心に心躍りっぱなしです。でも、景時の時よりも最後がさらりとしているように感じるのは、すでに1回見ているせいでしょうかねぇ。
とりあえず、十六夜記はまず彼狙いで始めよう。うん。
将臣の意志の強さは非常に好きです。正直、個人的ランキングでは首位の座が景時から将臣に変わりそうです。そこへものすごい勢いで駆けてくるはダークホースの知盛かぁぁああっ!!って言うところで。
3位以下ではヒノエ、九郎、弁慶が争ってます。その下でリズと敦盛と白龍が・・・。
EDの話に戻しましょうか。
荼吉尼天の出現のおかげで、平家も源氏も関係なしに。ありがたい。彼女のおかげで平家・・・もとい将臣と同じサイドで戦えるようになったのですから。
アニメーションの出来は別として、二人のやり取りは良かったです。
すごいよね。愛の力で応龍復活。荼吉尼天は消えるし。最後に愛は勝つ〜♪
というか、途中からてっきり将臣EDは現代に変えるのだと当然のように思っていましたが、結局平家と一緒に落ち延びるんですね。しかも南の島に(笑。
景時さんをはじめとして、みんなが笑顔で見送りに来てくれたのは嬉しかったです。より一層これが正規EDなんじゃ??と思わせてくれました。
あんまりにも大円団すぎて。ちゃんと別にあるんでしょうけどね。
ヒノエ君の「攫いに行くから」発言には爆笑。それを聞いてなおも笑う将臣はかっこいいと思いました。
そしてまだ敦盛の謎は見終わっていないのですが、うっかりここで敦盛の口から「消えます」宣言出ちゃうし。でも、この時のリズと敦盛のやり取りは良いですね。リズ先生かっこよすぎるし、敦盛の笑顔もいいです。敦盛にはいつも謝られっぱなしなので、余計にこの笑顔が愛しいです。年中笑っとれ、お前は!!
そんなわけで、EDスチルが南国風味で服が和服ではなくて洋服であったことは嬉しい出来事です。
というか、将臣ルートに入った二人はもう、相思相愛過ぎてどうしようかと思いました。相思相愛なのに、自ら背負っているもののために悩むとか・・・うまいな、コー○ー。
つか、こっそり陣を抜け出してこそこそ会っている二人は、もうどっかでうっかり結ばれてんじゃないかと思ったりもしたのですが、まぁ、そこまでやっちゃうとネオロマンスと言う枠組みから大きく外れそうなので見ないフリ。
景時のときは片想い×2って感じでしたね。お互いに好きなのに、両想いであることにお互い気付いてないって感じ。ここまでのラブラブ感はなかったなぁ。アンジェにおいて恋愛イベント第2段階辺りでいっきにEDに突入した感じ。将臣はうっかり第5段階(んなもんない)まで発展した感じ。
そんなわけで、将臣はとってもかっこよかったです。男前だ。
そんな将臣ルートでした。
とっても満足です。
現在九郎ルート目指して頑張ってます。大丈夫かな?
がんばろっと。















追記。
ハルトキ3って、割と本編で色々満足しているので、2次創作をしたいって気があまり起きません。
ただ。ただ。ノーマルじゃなければやれそうだよなぁってうっかり思うのです。
将臣と知盛とか(オイ。知盛×神子も非常にいいんだが、これも良い。
青龍コンビとか。熊野組・・・むしろ朱雀コンビとか。景時と九郎とか。
いやぁ・・・ネオロマでこっち方面にときめくとは全く予想外ですね。
アンジェで炎風とか言われた時にはあんだけ反抗したんだけどねぇ・・・。今となっては良い思い出です。

そうそう。全く話は変わるんだけど。
惟盛が子安じゃなかったことにすごく違和感を感じるのです(笑。あーゆーはではでなヤツ=子安と言う姫島なのか、朔旬なのか、あーやなのか、出所は分からないけど、そういうイメージがあったので。
まぁ、オリヴィエがいる以上無理なんでしょうけどさ。かれは子安でもいいんじゃないかなぁって思っちゃうのです。


2007年08月08日(水) ハルトキ3、絶賛プレー中。

そんなわけで、今日はハルトキ3の話ばかりになるかもです。


現在、景時EDを見ることが出来ました。
たまーーーーーにパソを立ち上げると攻略サイトとかも見るのですが、景時と弁慶を一緒に進めれば良いなぁと思ったのですが、時すでに遅し。
現在、EDデータを引き継いで、将臣狙いで動いております。
4章を終え、次に繋がらなかったので、もう一度サイトを見直しに行ってきます。
選択肢の選び方なんだろうなぁ。
こっそりヒノエ君も同時に〜なんて思っているのですが、いけるかな?あと、敦盛。
そんなに時間もあるわけではないので、効率よくEDを見ていこうかと思います。じゃないと、十六夜記まで進まないし。つーか、知盛が気になるし。
つーか、将臣と知盛の組み合わせが割りと好きー・・・・・・。
まぁ、ネオロマンスに反するぼやきはおいといて。

とりあえず、感想。
1週目、福原が炎上したときには泣くかと思いました。(大真面目
源氏方は見つからないし、白龍は消えちゃうし。
置鮎声であの喋り方と言うのはあれですね。反則です。聴きなれないせいもあってもぞもぞします。
でも、割と気に入っていたので、かなりショックでした。
その後、とりあえず景時を狙って動き始めたのですが、なかなかうまくいかず、結局攻略サイトに手を出したのでした。
正直、暗殺命令が下ったときには九郎を殺せとでも書いてあったのだと思いました。が。全然違った。
最後の最後まで、主人公が狙われた理由が分からなかったです。えーーーーーーーーーって感じでした。
まぁ、景時が散々渋っていた理由は分かったわけですが。
それにしてもヘタレだね。ヘタレすぎてもう、どうしようかと思った!!
縋りつかれた日には「ぅおおおい!?」と思ってしまった。友雅さんとは全く違ったキャラですな。
ですが、憂い顔はものっそ好みなのです。良い顔するよね。苦悩する顔っていいわ。
アニメーションは・・・あえて何も言うまい。アンジェはもっと良かった気がするのは・・・気のせい?スチルが美しすぎて、アニメーションにがっかりしてしまいました。
撃たれる間際のアニメーションを見て、「これって泣くとこだよね・・・?」と思いつつも同時に粗探ししちゃいました・・・。
でも、最後の最後のEDスチルは素敵でしたね。景時さんかっこいいわぁ。
あれ一つで後半のへたれっぷりもチャラに出来そうです。
それにしても政子は気に入らん。今まで割りと政子は嫌いじゃなかったのに、ハルトキ3の政子は気に入らんのです。
頼朝様なんて、喋れば全部ロミジュリのモンタギューに聞こえますから。

少し話を変えて。
白龍。可愛いです。チビ白龍はドツボです。
が。大きくなった白龍に頬の傷をなめられた時にはどうしようかと思った。
ぅおい。チビがやるのとは意味が違う。インパクト大。破壊力大。妹は流石に度肝を抜かれてました(笑。これがネオロマだ。
でも、慣れると大きくても可愛いもので、チビほどではありませんが、気に入ってます。

知盛。いいよね。前回の日記にも書いたけど、こういうイカれたヤツは大好きです。赤屍然り。
というか、実際剣を交えるまで、彼がダークホースであることに気付きませんでした。
ただ思うのは、これじゃアリオスと同じ扱いになっちゃうよね。
でも、景時ルートだったからかもしれんが、アリオスの時ほど主人公がショックを受けてるようには見えなかった。
これからに期待の人物です。

将臣。現在ターゲットロックオンな感じで頑張ってます。もう1回4章を頑張ってくる。
知盛がラッキーだかなんだか横文字を使った時には大爆笑しました。こいつのせいだ!!いいよね。何の遠慮もなくカタカナをばんばん使いまくって。というか、良い性格してるのはこのパソコンだ。「ばんばん」と入れたら「伴番」って出てきた。先輩だ!!
話を戻して。そんなわけで、さばさばした性格はとてもお気に入りで、現在2番目ですが狙っております。

ヒノエ。イノリ君をもちょっと大人にして、軽くした感じですね。こっちのがちょうどいいです。年齢的に。ネオロマやってるな〜って言う感じがしていいです。赤い髪の人ってみんな軽いのかしら?(笑

敦盛。さすが後ろ向きじれっ隊ですね。あ、古いですか?その辺の感覚がないので、古かったら申し訳ないです。
とにかくいじいじしているのが気になるのですが、彼の謎に迫りたくて現在頑張ってます。

弁慶。割と好き。詩紋がそんなに好きではなかった・・・と言うか、興味がなかったので、全然期待してなかったのですが、期待以上です。期待していたラインも低かったせいもあって、かなり好印象を残してます。こういう強かな人もいいですね。

九郎。やっぱり天真がどうでも良かったので期待していなかっ(以下同文)。この人はやっぱり最終的に平泉に逃げるのかなぁと思いつつ、景時EDでは無事に西国を治めているので、やっぱり異世界なんだなと思いました。
近いうちに狙います。

リズ。発売前にキャラを見て、「とうとう来たよ、八葉に金髪が」なーんて思っていたので、どうでも・・・・・・(以下同文)。結構好きです。みーんな(キャラクターたち)リズ先生が大好きみたいですが、私も好きです。ただ、ネオロマの恋愛的に好きかといわれるとちょっと違うみたいです。私もキャラクターたちのように「リズ先生」が好きなようです。気が向いたら狙います。

最後に譲。
ごめん。好きになれない。主人公・・・望ちゃんだっけ?が好きなのが丸見えなのがいけないのか。将臣が言うとおり、望の言うことに左右されすぎるのが多分気に入らないんだね。はっきり言って嫌いです。敦盛のいじいじも嫌いだが、それの上を行きます。つーか、敦盛のいじいじは永泉さんで免疫が出来たのかも。天の玄武はこんなもの〜みたいな。



それにしても、今回は割りと歴史に忠実に作られているだけに、日本史好きとしては非常にありがたいです。
同時に、我が家で唯一歴史が嫌いな妹のお勉強に利用させてもらってます。
源平合戦なんて、テストにはほとんど出ないだろうに、ぐんぐん知識を吸収していきます(爆笑。ここから歴史に対する苦手意識がなくなったら姉としても万々歳。
というか、きっかけがどうあれ、ちょっとでも歴史と言うものに興味を持ってくれたようで良かったです。


そんなわけで、現在ハルトキ3をプレー中。十六夜記まで考えると、当分こっちに専念して、プレー終了する前に夏休みが終わりそうです。
今年の夏休みは割りとお休みが取れそうなのですが、それでも学校には行かなきゃいけないしで、ちょっと残念。
つーか、夏休みも構わず出勤って切ないよ、やっぱり。
もっとお休みしたいーーーーー。


2007年08月05日(日) ハリポタ見たよ。

CMでデロデロと例のシーンを何度も見てはいましたが、やっぱり切ないのーーーーー!!と思ってしまうのです。
つーか、馬鹿犬は原作よりも馬鹿犬ではなく、そして相変わらずシリウスは小さくてリーマスは大きかった・・・。
そんなわけで、不死鳥の騎士団の感想です。



*「ビッグ・D」と言われて、最初誰だかわかんなかった・・・。ダドちゃん、あれで細ければきっと良い男なんだろうなぁ。
*ディメンターは一層気持ち悪い風体になってたな。
*トンクスの髪が本当にピンクで嬉しかった。
*おじさん!!相変わらずもじゃ頭ですが、もう、おじさんっぽかったからそれでいいや!!
*リーマスの顔に傷が増えてたなぁ。
*あれ?監督生とかはごっそりカット・・・?
*シリウスとリーマスの会話がもっと聞きたかったなぁ。特に監督生のくだり。シリウスが「Good boy」って言うところが聞きたかった。
*駅に黒犬。いっそパッドフットの方が可愛いんじゃ・・・・・・。
*でも、流石にハリーに飛びつかなかったね。
*ルーナが可愛くてびっくりした。
*アンブリッジのピンクピンクしい装いは素敵だと思った。すごくアンブリッジらしいよね。
*彼女の部屋はもっとありえなかった・・・。
*暖炉の炎から出てきたおじさんは、前よりもましだったかもしれない。
*ダンブルドア軍団が出来るまで結構間があったなぁ。
*クリスマス。クリスマス♪ハリーがクリスマスにお家に帰ってきたのなんて初めてですから。おじさん嬉しすぎるんじゃないでしょうか。
*家計図の話はもっと聞いていたかったなぁ。
*つーか、レギュラスの話はどこいった?
*閉心術の授業は面白いよね。親世代の話が見れなかったらショックだなぁって思ったけど、見れたのは嬉しかった。
*スニベリーは想像に近かった。つーか、可愛いぞ、このやろう。
*ジェームズも想像に近かった。けど、髪は茶髪だった・・・よね?あれ。
*シリウスは若いころももじゃもじゃだったのね。
*双子の最後の大悪戯は最高でした。かっこいいぞ、双子。
*痛めつけられてるおじさんが割とかっこよくてきゅんときた。すでにフィルター全開。
*ルシウスは相変わらずですよね。あれこそルシウスだと思うんですけど。イメージから寸分の違いもなく。素敵。
*ベラトリクスも戻ってきて・・・。なんつーか、ブラック家の人っぽいなぁって思いました。あの髪のもじゃ具合とか。(そこ
*ハリーと一緒に戦っている時にシリウスが「ジェームズ」と言ったときには、もう、感動的で涙が出るかと思った。あぅぅぅぅ。
*おじさん、かっこよすぎて見惚れちゃったよ。あれでせめて身長が高ければなぁ・・・。
*うっかりやられちゃったところは・・・静か過ぎて・・・うん。
*リーマスがどこからともなく現れてハリーを抱きしめたのはもう、涙涙ですよね。
*あそこで声が付いてたら号泣だっただろうなぁ。
*ハリーに腕を解かれ、去ってしまったにもかかわらず、放心状態で立っていたリーマスが切なかった・・・。
*ダンブルドアとヴォルの戦いは派手ですね。
*やっぱりハリーがかわいそうだ。
*映画のラストはやっぱりロンドン駅でリーマスの氷の微笑が欲しかったです。

なんだか、おじさんに関しては色々あったけど、うん。とりあえずこんな感じ。
シリウスが死んじゃう今回の映画はどんな感じかなぁって思ったけど、わりと満足してます。親世代がいっぱいだから。
ただ・・・「これ、複線ですよー!」とばかりに今回はシリウスがいっぱい出ていたので、それは切なかったなぁって思うのです。
シリウスに対して複線かけ過ぎだって・・・。「ジェームズ!」ってのもその一つだよね。
あー・・・次も結構きついなぁ。
最終巻を読むのと、次の映画を見るのとどっちが先かね?
とりあえず、シリウス死亡ネタでまた一本書けそうです。リーマスが可哀想だっ!!






で、この日、祐輝さんからハルトキ3をお借りしました。
ちょっとやりたかったのよね♪
今は逆鱗を手に入れ、2章からやり直しております。
白龍が・・・消えちゃったのはショックですね。
つーか、こうなるのは元々シナリオのうちですか?かなりショックなんだけど。
今回、景時を狙っていたのですが、割と九郎も良くて、何もせずとも弁慶の星は上がっていくし、ヒノエも良いなぁって思うし、将臣も気になるし。つーか、むしろ朔狙いで!!と思ったこともあったし、白龍の可愛さにいっそ白龍狙いで行くぞ!!と心を決めたときもあったし、一番どうでも良かったリズが案外良い男で、リズも捨てがたいなぁって思ったり。
そんなわけで、決めかねております。こっそり知盛も好きです。あーゆーいかれた奴は結構好みです。敦盛も悪くはないけど、うーん。
そして、譲はどうしても好きになれないのです。なので、扱いはかなり適当です。
さて。これ、クリアできるのかね?ED見れるかな?攻略本もサイトも全く手を出さずにやっているので、全然先が見えません。
とりあえず、今日も1日頑張ってみます。


2007年08月03日(金) 映画。

見たいのはたくさん。
今日はハリポタを見に来ました。
すでにCMではシリウスの問題のシーンまで堂々と流してくれているので、楽しみが3分の1ほど減っております。

では、後ほど感想でも。


彩音 |MAILHomePage