+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) ラスト1日。

昨日はPTAの送別会でした。
主役なんだから〜とか、特別席を用意されて初めて、自分は送られる側だと言うことを認識したおにぶさんです。(オイ
地元公民館・・・らしい「婦人の家」なる場所でやってきました。
本当に地元の飲み会でした。
宴会・・・かな?
・・・・・・主食ください。
そんな感じでした。


で。
昨日のうちに後片付けもほぼ終わり、職員会議の要項等は全部持ち帰り。
処分は後で出いいかなぁと思って。
そんなわけで、今日は半日で子供へのメッセージカードを作ってました。
そして午後には退勤。
どうせ有休も残っていたので。
終わりですね。
送り出されるのですが、明日はどのくらい子供に会えるのか。
下手するとお見送りでしか会えないとか、そんなことになりそうです。
寂しいなぁ。寂しすぎる・・・。


そんなわけで、もうちょっとの間忙しくなりそうです。
でも、近いうちにでも更新しようかなぁとは思います。
ゲキレンの感想とか。(そっち?
そういや、メールも送ろうと思いつつ全然送れてないな・・・。
それも全部明日かな。

・・・学校から色んな荷物を持ち帰ってきたので、ただでさえ汚い部屋がより一層汚くなってます。あぅ。


2007年03月27日(火) フラガールを見ながら。

お母さんと妹と見てました。
あえて字幕で。
日本映画なのに字幕で。
こっちの方が断然面白かったです。
おじちゃんが福島弁で捲くし立てるところとか、絶対に字幕があったって分かりにくいって。
そして、字幕があるのをいい事途中で「絶対にうちらの方が上手だ!」などと言ってアテレコ大会が始まりました。
任してくれ!(オイ

デスノの後編も無事に見終わりました。
そうか、そんな終わり方か。
映画化するに当たってL対キラはキラが勝っちゃいけなかったからね。どんな終わり方にするのかがすごく気になってました。
Lが!Lが良すぎてどうしよう。
Lの最期がたまらなかったです。くぅぅ、やられた。
月の最期は壮絶でしたね。漫画で見るよりも数倍悲惨でした。


2007年03月26日(月) うわぉ。

どうせ今日はうちにジャンプが届かないだろうと思ったから、立ち読んできました。
決して自分では買いません。

Dグレ!Dグレ!!
表紙だけ破りとって来ていいですか!?
うぉぉおおお!(ガッツポーズ
ワキワキですね!これぞまさしくワキワキですよ!!テンション上がりまくりだ。
私は人間くさくて人間らしいノアのティキが大好きなんですよ。えぇ。かっこえぇ兄ちゃんだなぁって思ってるわけですよ。
そんでもって、残虐なノアさんな一面もあったりするティッキーが大好きだったりするんですよ。
やばいね。今週はどーんとストライクだ。
ロードも可愛いのでもう、満足です。
ロード対ラビってとっても楽しそうですね。どうやって勝つのかなぁ。
でも、やっぱり何が一番大事って、ティキとロードが楽しそうならそれで良い!!

ブリーチは海燕とルキア見れたので満足です。
二人のやり取りは結構好きです。こんな上司がいたらきっと楽しいだろうなぁと思います。
うちの教頭は割りと似てるかもしれんが・・・何分年をとりすぎた。(オイ
そんなわけで海燕が大好きです。
つーか、やっぱりルキアは強いんですね。
この間コミックスを読み返してて、ルキアは席官クラスの力があるって書いてあったけど、そうなんだよね。
今まで出番がなさ過ぎただけなんだよね。
ルキアは健気だなぁって立ち読みながらしんみりしてきました。

・・・それにしても、ナルトのアレはどうなんでしょうね・・・。
ちょっとひいちゃいました・・・orz




今日は職員室に風邪菌が蔓延してました。
養護の先生と教頭が風邪で仕事に来れないし、教務主任も風邪で早退。事務の先生も風邪。その他、軽い風邪がわんさか。
・・・まぁ、春休みだからいいんだろうけど。私ほど仕事が遅い人もいないから、みんな仕事は何とかなるんでしょうけど。
それにしても、今日は人が少なかったので気が楽でした。楽しかったよ。
差し入れにアイスとか貰っちゃったし。
仕事中に食べるアイスはおいしいですね〜。長期休業中だけの楽しみだー。
仕事の果てが見えてきたので、ちょっと気が楽になってます。
一番気が重かった仕事を今日終わらせてきたので、かなり嬉しいです。
これからまた頑張って仕事します・・・と思ったけど、夜にも奇妙な物語が見たいかも。
あ、フラガールも明日返却日だ。
・・・・・・そっち見ようかな。(オイ


2007年03月25日(日) ・・・まだ見てない(泣。

今日は客人があった都合でSHTはまだ見てません。
午前中に父のお客さんが来て、午後は整骨院に行って来ました。
そして遅いお昼を食べた後に、母と一緒に借りてきたデスノ後編を鑑賞。
デスノの後編は月がデスノートを手放した辺りで止まってます。
そうそう。昨日はフラガールもレンタルできたので借りてきました。
地元だからってのもあるけど、親分の脚本だって言うのもあるけど、贔屓目抜きにしても面白いと思うのですよ。
なのでぜひぜひもう一度見たかったのです。
でも、フラガールの一番の面白さはあの浜訛りにあると思うのです。
実家がある場所よりも学校の方が浜に近いためか、子供たちの喋り方はあの訛りに似ているところがあったりなかったり(笑。
なんにせよ、あの方言は実に見事だと思うのです。標準語を喋っている人たちにずーずー弁は真似できないと思っていましたが、結構上手に喋っていると私は思うのです。
アクセントがないなんて、結構難しいよねぇ。

そんなわけで、本日のわきわきはまた後ほど。


でも、別のわきわきがあったのです。

よく通うブリーチのサイトさんに某所のリンクが張ってあったので、Dグレとブリーチ118話を見れました。
Dグレはティキの初登場を。ブリーチは一角対エドラドを。
どっちも大好きだ―――――!!
と、そんなわけで、わきわきでニキニキだったわけです。

ティキは男前ですねぇ。カッコイイですよねぇ。可愛いし。
パンツ一丁になったノアですよ。あの情けなさが好きだ。
そして黒アレンがまた好きだったりするんですね。横で見ていたラビがたまらなく愛しかった(そっちかよ。
でも、ティキが呼ばれたのはロードの宿題のためじゃなかったんですね。あのシーンが好きだったのでちょっと残念でした。何よりティキとロードの絡みがぁぁぁああ!!
まぁ、いいです。いいです。ティキとロードが見れたからいいです。
今週のジャンプも楽しいですねぇ。
この二人のなんともいえない微妙な関係が大好きです。

ブリーチは・・・久々に声付きで一角と弓親を見ましたが、一角の声はどうしてもキレた絳攸にしか聞こえませんでした(爆笑。
もっと声が低かったような気がしたのですが、まぁ、桧山さんだしね・・・。
それにしても弓親が美人さんでした。美人さんでした。美人さんでした。(まだ言うか
つーか、弓親の方が総合的に見て男前でした。(アレ?
一角の方が男前だと思っていたんだけどなぁ。この分だと逆でいいんじゃね?
とか思ったけど、やっぱり原作読み返すと角弓がいいなぁと思い直すのでした。
弓親の「斑目一角の隊葬の用意を」ってのはいつ見てもかっこいいなぁと。さすが11番隊。それを言うことに躊躇いも戸惑いもない。
それでいて最後は「生きてると思ったよ」ですからねぇ。くぅ、たまらない!
そんな二人が大好きですよ。無条件で信頼できるってのがいいですよねぇ。
こういうのにものすごく弱かったりするんですよ、私。てへ。
そんなわけで、早く119話も見たいです!地元では今何話くらいなんでしょうかねぇ。この辺りがDVDになるにはもうちょっとかかりそうだから、やっぱりビデオの方が早そうだなぁ。今週は頑張ってビデオに録るか。




>私信
祐輝さんへ。
サンキュー!感謝!!大好きだぁぁぁあ!!
楽しみにしてます。楽しみにしてます!
つーか、私はいまだにクラの東仙が想像つきません。
下がり眉の東仙とか想像つきません。
一体どんな可愛い子になってるんだ!?ととても心配です。(苦笑


2007年03月24日(土) 書いてはみたものの・・・。

そんなわけで、予告どおりに更新しました。
前にも書いたけど、明るくも楽しくもない内容なので、気が向いた方だけ読んでくだされば嬉しいなぁとか思ってます。


ネタとしては実は1年近く前からありました。形に出来なかっただけで。
不意に書き出してみたら、なんとなく元々あったものとは違う結末になりました。
違うのはちょっとだけ。でも、私的には決定的に違うなぁって思ってみたり。
まぁ、自分なりに考えたサフィの結末の一つとして受け取ってもらえたらなぁとか思ってます。
そのうちコメディタッチのピオサフィも書いてみたい。
絶対そっちの方が楽しいしね。


2007年03月22日(木) ぐてっ。

今日は、仕事の帰り間際30分以上を教務主任と一緒に学年便りを相手に格闘してました。
載せなきゃいけないことを全部書いたらA41枚じゃ足りなくなったの。
でも、A42枚書くには内容が足りないの。
そんなわけで、内容も大事だけど、見た目も大事!と教務主任に言われて、あの手この手で完成させるべく奮闘してきました。
レイアウトって大事だね。
第4稿でようやくOKもらいました。
そのほか、通知票だの出席簿だの格闘する相手はたくさんいたためか妙に疲れております。
チキショー。
明日は卒業式だというのに、子供たちよりも私の方が式の間寝てしまいそうだ!
とはいえ、可愛いスーツも買ってきたので、ちょっと楽しみです。
でも、あんまり派手にならないようにね、とか念を押されてしまい、ちょっと不安になっても着ています。
白のジャケットに紺のワンピのスーツです。そこに黒のコサージュをつけて〜と母と一緒に選んできました。
新しい服に袖を通すのって何でこんなに楽しいんだろう。
後はダメだしをくらわないことを祈ろう。


・・・さて。
メールを送ろうと思ったのですが、疲れたんで後日にします。
こんな状態でメールを打とうにも、頭が動いていないのでろくなもんが書けそうにないです。


クラの日記にあったけど、ブリミュが始まったんですね。
見たいよー。見たいよー。でも、上京するだけの時間がねぇ!!
とはいえ、クラの真の魅力はあの下がり眉にあると思うのです。(笑
某CMじゃないけど、泣いたクラはものすごく可愛い。必見です!


2007年03月20日(火) えぇ―!?

・・・内心こんな感じ。
来年度も同じ職場にいるつもりが、どうやら異動らしい。
うわぁ・・・しかも今度の契約はとりあえず3ヶ月とからしい。
これは試験に向けての校長の心優しい心遣いなのか、それとも校長から縁を切られたのか。
微妙なところですが、前者だと信じ続けましょう。
良い校長なので。
とはいえ、未練もいっぱい。だって、もう一年あの学校にいるつもりだったから。
頭の中で教育計画を練り続けてたのにー。ふりだしに戻るだよ。
微妙だなぁ。
もう決まったから頑張るしかないんだけどね。





今日はそひあさんのCDの発売日だったので行ってきましたよ。
そしてしっかり思い出したので、一緒に冒険のVシネも買ってきました。
この間見ただけでは物足りず、結局買ってきた。
特典映像にメイキングも入ってるので。
それに、今回のVシネはTモカズがいるし、いっちーがいるし、Dリボルバーだけだけど先輩も出演だし、○○だし、△△△のシーンとかかなりおいしかったし。
伏字はお許しください。分かった人はぜひメールで教えてください(笑。
答えは別な日記に書くこととします。
メイキング、面白かったです。
何が・・・と言われると困りますが、M上君が結構出張っていたような。嬉しいです。
Tモカズは相変わらずのカメラ映りの悪さが愛しいです。
青と白の組み合わせとかかなり特キョウだよね。
来年のVシネも今からかなり楽しみにしています。しています。
とりあえずは今年のVシネです。
もう一度ゆっくり見直そうっとv


2007年03月19日(月) 三寒四温。

この時期になると、この言葉が身に染みます。
良くぞ言ったものだ。本当にこの時期はこの言葉がしっくり来ますね。
先週、月火水って雪。もしくは雪っぽくって早起き。
木金ってまぁ、普通どおりの出勤。
今日。月曜日。・・・微妙に雪が積もってた。
うわぁ・・・。しかも寒い。肌にささるっつーの。
雪は大したことなかったので、全然いつもどおりの出勤だったんですけどね。
裏道を通ったら、山のてっぺん(オイ)の辺りから雪が道路一面に広がってました。回りも山に囲まれてるので溶けてないの。
げぇ・・・(汗。
一番スピードが出せると思っていた道が、一番スピード出せなかったよ。
結構ショックです。これ。
割とスピードを出して楽しみたい人なんで。
そのくせあんまり運転が上手じゃなかったり。あははー・・・。
だからこそ、広くて長くて人のいない道路じゃないとスピードを出せないんじゃないか!!
明日は大丈夫かなぁ。大丈夫だといいなぁ。

さてさて。
自分で自分の首をしめてるので、今日もしっかり残業でしたよ。てへ。
業者さんにうっかりお金を滞納してます。頑張って明日払います。
・・・とか思っていたら、J○の払い戻し用紙が一枚もなかった・・・(汗。
そりゃあねぇ。学期末だし、後3日で学校終わるから、普通の先生は使わないんだけどね。だけどね。
私は欲しいんだよぅ!!
そんなわけで、明日またがんばります。某教材屋さんに怒られたりするかなぁ。
まぁ、頑張るよ。頑張るよ。特に来年度から!!(オイ
来年度の目標は「締め切りは守りましょう」だったりするから!
いいね。子供だけじゃなくて先生も目標できちゃったv


2007年03月18日(日) わきわきその5。

夜中更新しました。

何とか・・・仕上げた。
・・・のですが、すごく長くなりましたので、2回に分けます。2回に分けてもちょっと長いかもですが。
ここを読んでから作品を読みに行く人は少ないと思いますが、一応ここにも書いておきます。
今回の話、自分で思っているよりも重い話になりました。
もともとはディストがあの後死刑になったら・・・と考えた話なので、痛いのは当たり前。死にネタなのも当然なんですが、そこにうっかり流血まで入ってきました。これに関しては直接は入ってませんが、苦手な方や嫌いな方はご注意ください。
後半は1週間後にあげたいと思います。
書きながら、色々思うところもありました。何も知らなければただの詩的な表現も、知ってしまえば確かに事実だなぁなどと書きながら思いました。
その辺りについて、24日に作品をアップして、一緒に書きたいなぁなんて思ってます。


さて。
寝よっと。





そんなわけで、いつものわきわきいきます。

*ジャンがやけに落ち着きませんね。
*つーか、あの夢はおいしすぎる。楽しすぎる。
*リオ様つよーい。ジャンの夢の中でもつよーい。(当たり前
*つーか、何がびっくりってジャンが裸で寝てることですよ。さすが野生児。
*・・・下も裸ですか・・・?お子様番組でそれはあり?
*ネコさん、雑巾の次はほうきですか。
*「生活の中にこそ修行がある」この言葉は頂かせていただきます。
*・・・でも、大掃除の日に子供たちに言ってやるつもりが、その機会を逃しました。
*割と大掃除が大好きなんです。うちの子たち。・・・ダメじゃん。
*ランちゃんの枯葉掴みはすごいね。あの落ち着きっぷりが素敵です。
*真毒って、結構あっさり手に入っちゃったりするのかなぁ。
*真毒を手に入れたけど、何か一悶着あって、リオ様が激獣拳側に戻ってこればいいと思ってます。
*「私の愛が足りないんですか?」って真顔で聞けるメレ嬢が愛しくてたまらない今日この頃。
*カデムって自意識過剰だよね。つーか、敵さんって基本的こういう奴が多いよね。
*ジャンを庇うのはランちゃんじゃなくてレツなんだね。あれー?
*まぁ、ランちゃんが庇って毒にやられては今回の話は成り立たないけどさぁ。
*999対1000。たった1回差であそこまで喜べちゃうカデムはまだまだだね。
*やはりここは1回しか差がなかった・・・と悔しがっておかなきゃ。
*ランちゃんが辞表を出していたとは。シャーフーが引き止めてくれて良かったです。
*つーか、今回のランちゃんは多分今までで一番可愛く見えてます。
*あの人の形に叩かれた石版。あれはすごい。同時に欄ちゃんのすごさも見えてくるってもんだ。
*紙袋の下が気になったけど・・・ちょっと気持ち悪いって。
*今日の巨大戦ではメレ嬢があまりノリノリじゃなくてつまらなかった。
*次はレツが活躍する番ですね。


そんな感じです。
今日は墓参りがあったり、突然お客さんが来たりで結局まだモモタロスを見てません。
うー・・・このままだとカブトみたいに何週も見逃すことになりそう。
さっさと見ようっと。


2007年03月17日(土) 今日のテレビ。

今日はまだ彩雲国とDグレを見てません。
どっちとも録画してあるから言いかなぁとか思いつつ、まだ見れてません。
そう言ってると、いつの間にか見逃すのですけどね・・・。

その代わりなのかは知りませんが、お昼は風林火山を見てました。
最近、風林火山は週に2回見ています。
だって面白いから。お母さんと二人で夢中になって見てます。
ドラマもそうだけど、やっぱり歴史が好きなんです。うちは。
今回の話はやっぱり真田さんと晴信さんだよね。
どっちもかっこいいなぁなんて思いながら見てました。
真田さんが逃亡しようとして家臣たちに諭しているシーンは大好きです。
この地で生きてくれってやつ。生きて、生きて、またこの地で酒を酌み交わそうっていうのが好き。うる覚えだけど。
後にそれが幸村に繋がるんだもんなぁと感心します。この男はちゃんとお家を潰さないで頑張ったんだもん。
晴信さんも日に日に男前になっていきますね。
元服した時は、いきなり老けたんでショックだったんですが、今はそんなショックも何のそのです。
晴信さんの優しさがすごく魅力的ですよねぇ。しかも頭がいい。
はやく勘助が晴信さんのところに行けばいいのにと思っています。もうすぐだよね。もうすぐだな。
やっぱり、戦国で生きた武将はそれぞれに生き様があって、すごくかっこいいなぁ。魅かれるのはやはりそこだろう!

あとは太郎と次郎も見てました。
最後寝てたけど・・・orz
サルが可愛くてね。やっぱりサルが可愛いんです。
あぁやって毎日毎日一緒に過ごしてれば、葬式してやりたいって気持ちにもなるよなぁ。
前の特番も見てましたが、サルも頑張ってるなぁってしみじみ思いました。





そんなわけで、うっかり更新が間に合いませんでした。
別にテレビを見てたからじゃないですよ!!・・・いや、ちょっとあるかもだけど。
ふと思い立ってずっと書きたい書きたいと思っていたネタで一本書き始めたら、思いの外進んだので、こっちに専念してました。
日付変わってからでもアップしたいです。書きあがれば。
その代わり暗いです。重いです。流血注意報です。
・・・書いてる間は全然気付かなかったけど、さっきお風呂でボーっとしてたらふと気付いちゃいました。
これ、割と痛いよね?って。


さ〜て、明日はゲキレンと電王だ〜。


2007年03月16日(金) お別れ会してきました。

今日はうちの幼稚園の卒園式でした。
可愛い6人の子供たちが卒園できたようです。
そのまま4月から反対校舎にある1年生教室に通うのです。(苦笑
でもって、今日の夜は職員クラブの分散会でした。
辞令が出るのは23日だと言うのに、気がはやって分散会でした。
誰と別れるのかすら分かってねぇ。
今回は地元での飲み会だったので、学校の飲み会で初めてアルコール分を摂取してきました。
いつもは学校のある市(自宅から車で40分+ど田舎)でやるので車を運転しなくてはいけないのです。
飲めるはずがない。
それにしても、話す内容の半分以上が子供のことと保護者のこと。
今日は卒園式ということもあって幼稚園の話題が多かったのですが、なんだかすごく笑ってきました。
面白かった。
幼稚園の年中さんと、5年生と4年生はやたらと濃いようです。
なんつーか、普通じゃない。(by教頭)
良くも悪くも味がある。味がありすぎるから担任は・・・出来れば避けたいねぇなんて。
あきらかに教育職員の飲み会って感じでした。
そして当然、電車が10時前になくなるので、2次会なんてあるはずないんです(笑。
これから地獄少女を見ながらお母さんと飲みまーす。

明日は更新しようかなぁとかもくろみ中。


2007年03月15日(木) 乾燥注意報。

特に私が。
顔が乾燥して、顔を洗うとカピカピな感じです。
気持ち悪い。そうしてさっさと化粧水を塗りたぐるのです。
手の甲も乾燥中。
なんだか今日はそれがひどくて、赤くなってるのです。
ひりひりして痛いしね。
これはあれかなぁ。車のエアコン。そして教室のストーブ。
乾燥する要因はたくさんあるのです。
それなのに、塩でマッサージとか馬鹿なことをやるので、風呂に入ってるときは地獄でした。
そうか。傷口に塩を塗るってこういうことを言うんだね!





現在、算数でそろばんをやってます。
そろばんは私が小3のころに授業でちょっとやっただけなので、全然やり方がわかりません。
親は両方そろばんを習っていたらしいですが。
そんなもので、教頭と教務主任にそろばんでの足し算を習い、母に習いで頑張ってます。
この2日間で簡単な足し算(繰り上がり込み)が出来るようになりました。
何たる猛スピード!自分でもびっくり。
理解すると楽しいね。でも、これを子供たちに教えるのとか無理だよね。
ピカッとひらめいた方法を子供たちに教えたら、分かったという子が7割。残り3割は未だ悩んでます。
つーかさ、私だって授業でやっただけじゃ、そろばんについて何も覚えられなかったんだから、子供たちに覚えろって言うのもひどい話だよね。
そんなわけで、教えはするけど完璧に理解しろとは求めてません。
私がそうだったから。
でも、子供たちよりも私の方がそろばんの楽しさに魅入られてます。
足し算が楽しすぎます!


2007年03月14日(水) チケットゲット。

バンビーノ2のチケットを取りにいってきました。
第1候補だった土曜の夜は取れませんでしたが、運よく昼公演が取れたので、そっちに行くつもりです。
なんとか1階席だったようだし、何より見に行けるのが嬉しいですね。
今回はTモカズが出ないけど、その分伊藤さまとか涼介くんを見に行くのです。
・・・あと、K藤K樹(笑。意味はないけど、なんだか楽しみ。
そんなわけで、バンビーノのチケットを無事にゲットしてウキウキだったら、3月末にTモカズが急遽舞台に出るって話じゃないですか。
・・・見に行きたい!けど、絶対に無理・・・!!
ひどすぎるよねぇ。ひどいよねぇ。
あぅ。
あと、ちょっとブリミュも見に行きたいです。
クラの東仙が見てみたいです。似合うかどうかが気になるってのもあるけど、まずは何より歌が下手(オイ)なクラがちゃんとミュージカルをやれるのかってことでしょう!
まぁ、ミュージカル自体初めてではないので、きっと大丈夫なのかもしれないけど・・・うーむ。
最近、クラのブログがブリミュのことばかりなので、どんどん気になっていきます。
クラのお芝居見たいなぁ。
6月だかの「もう一つのフラガール」にはクラは出るのかな?
はっ・・・。6月かぁ。見にいけるのか・・・?(遠い目





話は全然変わるんだけど、この間買ってきた指はがくるくる回ります。
ゆるいや・・・。
買うときはそんなんでもなかったと思ったんだけどなぁ。
嬉しいやら切ないやら。


2007年03月13日(火) よっしゃ、きた。

読んできましたよ、ジャンプ。
父上が買ってきてくれるのを待ってられず、珍しいことにDグレだけ読んできました。
全てはティキのため・・・☆

あーもー、ティキとロードが一緒に出てくるだけで、何でこんなにときめくんでしょうかねぇ。
ロードが可愛すぎなんだよ、この野郎!
いきなりアレンに飛びついてチューしちゃうのはびっくりでしたけど。
ティキじゃなくてもびっくりだ。
もっとびっくりだったのはあの千年公にもチューするんですね。そっちのがびっくり。
でも、ティキにはやってやらないんですね。残念。
いやいや、表向きだけだよね。(妄想突入
ロードがティキのおでこにチューしてたら死ぬほど可愛いと思うのです。
そしてロードとレロのコンビが好きです。
「エクソシストにチューなんかしちゃいけないんですレロ」などなど、じたばた慌てるレロが可愛い。
いいなぁいいなぁ。
それでもって。
やっぱりティキは男前ですよね。かっこええ。
妙に落ち着き払っていると言うか、余裕かましているというか、何も考えてなさげというか、そんなティキが大好きなのさ。
そんなティキに対してエクソシストの面々が怒りを露わにしているのがまた楽しい。
そんなこんなで、今回は楽しいことがいっぱいでした。
リナ嬢に恋愛云々と文句を言いつつ、赤くなっていたラビもまたツボだったり。
ラビも可愛いです。
可愛い子がいっぱいいる話は読んでて楽しいです。


そんなわけで、まだジャンプが届いてないです。
そのためブリーチがまだ読めてません。
今回も恋次の話ですかね。海燕もどきがまた出てこないかなぁって思ってるんですけど。
つーか、話が進まないかなぁ、早く。


2007年03月12日(月) 怖ぇ・・・。

今日は案の定雪です。
チューリップの芽も出始めたというのに雪です。
なので、今朝も早くに家を出たのです。
で。明日提出日の通知票の補助簿(下書き)、明日までに仕上がるよ〜。やったー。とか思っていたら、「新任のうちは前日には出しなさいね」と年配の先生に言われちゃいました。
あぅ・・・。今日中になんて終わらないって・・・。
そんなわけで、本日完成を目指して頑張ったのですが、初心者マークの私は教頭先生の言いつけで6時過ぎには帰らなければいけなくなったのです。
あぅ・・・あぅ・・・。
結局終わらなかったよ。
まぁ、後は図工の成績で終わりなんですけどね。
明日、放課後すぐに出せるように頑張ろう。

それにしても、道路が凍ってました。
帰ってくるときに、前の車が止まったからブレーキをかけたのに止まらなかった。
とっさに過ぎったのは校長の言葉だったさ。
「滑った時は田んぼに突っ込むといいよ。」
相手に怪我させると免職ですから。
そんなわけで、田んぼを探したけど、ないんです。
慌てて路側帯の方へとハンドルを切ったのですが、当然いけないことです。車の頭が反対車線の方へ向きました。
・・・怖かった。本気で怖かった。職を失うかと思った!!
まぁ、結果無事でしたけど。
そんなわけで、帰り道の残りの行程の半分くらいはセカンドに入れっぱなしでした。こうすると滑りにくいらしいと母から聞いていたので。
本当に滑りにくかったです。これは安全だ。
現在外は突風のため、きっと明日はアイスバーンですね。
明日も頑張って早起きするぞー!





今週のジャンプ、まだ読んでないんですけど、ティキが出てきたんですか?
読みたいなぁ。読みたいなぁ。この分だと明日の夜かなぁ。
ジャンプは父上担当になっているようなので(読まないのにね)、今晩帰ってくるときにジャンプを買ってきてくれないと、明日の夜まで読めないよ!
ティキが出てきたなら読みたいなぁ。読みたいなぁ。
あーーー立ち読みしてこれば良かった!!

そうそう。
この間、アニメを見た後にコミックスを読み返していたんだけど、そうかそうだったか。アレンはオフィシャルで黒いんだ。
外見に騙されてたよ。黒いね、この子。
なんだかすごく納得しちゃいました。


2007年03月11日(日) わきわきその4。

今日で4話目ですね。
それでもって、vsスーパー戦隊も借りてきたので今日見ました。
レンタル・・・うまいこと借りれて良かったです。
トキメキが多すぎて、一人のた打ち回ってます。





まずは激から。
○ネコまっしぐら。シャーフーを見ているとこの言葉しか思い出せません。
○えっと・・・スパイラルジャンプだっけ?あれ、すごいね。
○うきうきしているジャンが可愛いなぁ。
○というか、最近、ジャンの可愛さに磨きがかかってませんか?
○リオ様の夢。子供のころの夢。うわぁい、いいもん見れた。そして何があったんだ?
○「どこか悪いんですか?おなか?それともおつむ?」って。
メレ嬢がやたら可愛くてのた打ち回るかと思った。いいなぁ、メレ嬢。最高だ。つーかおつむって!!リオ様相手におつむって!!最高すぎじゃないですか!
○ついでに気になるネコとの関係。一体いつから弟子入りしてたんですか?
○師弟対決は楽しかったです。
○「ぞわぞわだけど、俺、にきにきしてる。」って、これからの展開に期待が持てそうですね。
○黒獅子・・・と言われて思わずラルゴと答えたくなった。
○リオ様は強いですね。
○というか、リンリンシーの椅子。あれカッコイイ。面白すぎる。リオ様っていちいちかっこつけるのがいいですね。楽しくて仕方ないです。
○ジャンvsリオ。いいなぁ。リオ様かっこよすぎる。ジャンは未知数ですね。
○毒試合。つーか、毒かぁ。無駄に萌えるのは私だけですかね?
○石田バエ、今回も頑張ってますね。つーか、あのシャーフーとリオ様にコメントを求めるのは間違ってると思うよ。
○下っ端に負けたとなると、これからどうでるのかが気になるなぁ。来週も再来週もいっぱいリオ様が出ればいいのに。

そんなわけで、今日はとにかくリオ様に全てを持っていかれた30分でした。楽しかった。


ついで冒険vsの感想を。
発売前だし、反転とかするべき・・・?別にメインじゃないからしなくてもいいのかな?とりあえずつけとくか。
○最初5人しか出てこなかったときは寂しくて仕方なかったです。
○クロノス。・・・この名前に妹がやけに反応してました。
○映ちゃんはいつも別行動ですよね。まぁ、だから助かったんだけど。でも、それがちょっと寂しい。
○赤レッドって(苦笑。どっちも一緒じゃん。
○赤レッドの言うことにいちいち訝しげに反応する映ちゃんが可愛い。
○スーパー戦隊住所録。そんなもんあるんだ!!
○次男。黄色い次男がスーパーバンダム級のタイトルマッチ?まぢで?・・・うわぁ。しかも、相手って前に本編に出てきた子ですか・・・?気のせいかな。
○試合中に、しかもタイトルマッチの途中に話しかけるとか、やっぱり空気読めてないよ。
○テツっ子。可愛いテツは・・・いつぞや見た青いシャツに白いスーツなのね(笑。でもその格好が板についてるよ。可愛いよ。本気で。
○久々にナンセンス!って聞いたよぅ。テツ用だとやっぱり声が高いですね。慎一郎と同じような雰囲気なのに、こっちの方が可愛さが全面的に出てる。
○映ちゃんって本気でタイミング悪いよね。そりゃ、胸倉を掴まれもするわ。そこがまたいいんだけど。
○・・・・・・テツっ子、私を笑い死にさせるつもりか?「ぶっこみのテツ」って・・・(爆笑。若頭!?最高だ。傑作だ。
○「投げるか、普通?」って、テツに映ちゃんが投げ飛ばせたことが驚きです。
○先生も閉じ込められていたのね。・・・なんで?
○ヒーローがヤクザに転向って。
○アスカさんは結婚3年目で2人目も出来て、幸せそうですね。
○スモーキーのハザードレベルは結構なものですね。
○ヒカルンルン。アヒルンルン。
○ナナミ・・・ハリケンが出てきたとき、妹がすごく嬉しそうでした。お嬢はこの世代らしい。
○わーい、メミ様復活。
○一人になっちゃって、映ちゃんが可哀想です。寂しがり屋だもんね。兎は寂しいと死んじゃうんだよ(笑。
○きゃぴきゃぴしているメミ様は可愛いよね。
○「これにて一件コンプリートですから。」
○次男とテツっ子の仲が悪すぎだ。・・・つか、仲悪すぎだろ、お前ら。
○映ちゃんが仲裁に入るのってなかなか見れないと思う。
○ズバーンもいたよね。いたんだね。久々に見れて嬉しいよ。
○ツエツエさん、大好きです。ヤバイバも一緒にいればもっと良かったのになぁ。
○「特キョウも腕が落ちたなぁ」って、以前会ったことがあるという設定は残っていたのか。
○チーフから連絡取れたよー。良かったねぇ、映ちゃん。
○ツエツエさんとメミ様って仲よさそうですね。
○スーパー戦隊ボール。ゴレンジャー?の他にもあったよね、ボールを使っていたの。ファイ○マンも使ったことがあったようななかったような。
○マジレッド、ガオレッド降臨。魁ちゃん降臨?うーん。
○先輩も降臨して欲しかった。
○先生と会った次男が妙に嬉しそうです。
○チーフのその環境適応能力の高さは流石だと思います。
○テツっ子の名乗りが見れて嬉しすぎなんですけど。しかも「無法な悪を〜」って!他の5人がいないから「6つ!」ではなかったですね。
○しかも、特キョウバッチだよ!金バッチに戻ってる!
○ガジャ様・・・飛んで行っちゃった・・・。
○「若い子たちには負けないわよ〜」って、ツエツエなら私もまだ若いというのかなぁとか思ってました。
○メミ様vsブレイク、シャイン、シルバーって、私のための組み合わせですか?
○Dマグナムだぁぁぁああ!!チーフがDマグナムを使うところが見れるって、ちょっと嬉しすぎだよ!どうせなら先輩も出てきて欲しかったぁ。
○ロボット。あれもこれも出てきて楽しかったです。ダイボイジャーの顔って、割とこわもてだったんですね。
○最後はみんな仲良くって感じですね。映ちゃんが照れてたのがなんともいえない。
○チーフ、赤いバラ!赤いバラ!!似合うのか似合わないのかわかんねぇ。


・・・やけに長くなったなぁ。
このほかにも色々しゃべりたいことがあるんですが・・・今日はやめときます。
変換が今日→キョウになってます。デカの感想書いてたときのパソ子さんみたいです。
つか、現在しんしんと雪が降っていて、すでに積もってます。恐ろしい。
明日は・・・5時起きかしら・・・?
学校に行くのが面倒くさそうです。
明日の予報は一日雪だってさ。桜の開花予想も出たというのに。


2007年03月10日(土) あれー?

何故かMSNメッセンジャーにサインインできません。
メッセはおろかメールチェックすら出来ません。
・・・どうせそんなにメールなんて来てないんだろうけど。
とはいえ、大丈夫かなぁ・・・?





そんなわけで、彩雲国の感想。
静蘭が兄だとわかって抱きつく劉輝を見て、母が「おかまみたい」とのたまった。
確かに、変になよなよしかったけど・・・おかまの劉輝はいりません。
この辺、小説にはないオリジナルのストーリーですよね。原作の方が好きだったなぁ。
つーか、アニメの静蘭は劉輝にやたら甘すぎる!
別に嫌じゃないけどね(笑。
黒狼はいつ見てもカッコイイと思います。パパさん、かっこよすぎだよ。

ついでにDグレの感想。
ようやくクロちゃんがいっぱい喋りましたよ。
あーそうか。クロちゃんは情けないヤツだから、声が岩田さんだったのかな。
岩田さんの声を聞くたびにゼフェラドンが思い出されて、笑い転げたくなります。
エリアーデは美人さんですよね。嬉しいなぁ。
「吸血鬼に噛まれたら絶交」宣言は本当はリナリーのものだったのにね。ちょっと残念だなぁ。脳内が腐ってるもので「これじゃあラビとアレンが出来てるっぽいよー」とか思っちゃった。
やっぱりこの発言はリナリーが言うから可愛いんだって。
まぁ、次も楽しみです。





今日はちーずさんに誕生日を祝ってもらいました。
で、自分のご褒美に指輪を買ってきました。
ピンキーです。可愛いです。


・・・すいません。眠いので、続きはまた今度。


2007年03月09日(金) 日付変わって、もう朝だけど。

前日の日記。
今日の分はきっと彩雲国の感想と遊びにいった日記になるから。
ここ数年、私にとっての日記は「行動記録」と「チャレンジ」になってます。
チャレンジ・・・どんだけ毎日書けるかって言うね。
ミクシもあるから、ミクシの日記は本腰入れて頑張ってるつもりだけど・・・。
昨日同様、最近うっかり寝ちまって、記録が途切れ途切れになってるよ。


るろ剣の17,18巻を買ってきました。
よっしゃー。
作者コメントと製作秘話。
コミックスに載っていたこれらが完全版では見れないんだよね〜とかなり渋っていただけに、すごく嬉しい初回特典でした。
見事ゲット。
帰ってきて、本編すっぽかしてこっちばかり読んでました。
だってねぇ。人誅編は個人的にどーでもいい・・・(遠い目。
追憶編は大好きだけど。
やっぱりるろ剣と言ったらvs斎藤だろ!と、6巻も一緒に買おうかと思ったら・・・やっぱりなかったです。
ちっ、みんな考えることは一緒かよ。
全巻そろってるのに、そこだけぽっかり抜けてやがる。
まぁ、いいや。どうせ全部揃える(予定だ)し!!





昨日は総合の授業で牛乳パックからはがきとか作ってみました。
失敗したらどうしようとか思ったけど、わりとうまくいきました。
1人2枚。白い紙と絵の具で色つけた紙。
綺麗な紙が出来ました。しかも楽しかった。
昨日はまるまる総合しかやってねぇ。
楽しかったから良いとするのです。


2007年03月08日(木) 欲しい。

るろ剣の完全版、今月から初回特典が付くのね。
今週のジャンプをパラパラしてたら書いてあった。
すでに発売してるよ。
・・・初回版残ってるといいなぁ。
今日は気がついたのが8時過ぎだったので、テレビ見てるうちに行くチャンスを逃しました。
明日頑張って本屋だな。
初回特典欲しいよ。かなり面白そうだよ。
つーか、設定資料集とか大好き。ましてやるろ剣のだしね。

・・・その前に、取り急ぎボウケンのソンコレを買うべきよね。
映画は・・・どうしようかな。レンタル版と同じ映像特典ならいらないけど、製作中の映像とかあるなら欲しい。
vsスーパー戦隊は買います。買うよ。Tモカズのためにもね。
来年は冒険vs激に戻るのかな?楽しみだなぁ。チーフがジャンに振り回されてたりするといいと思う。
「ワキワキだー」ってジャンに言われて「ワキワキ???」とハテナを頭の上に三つも四つも浮かべてるといいなぁ。
・・・つーか、その場合、チーフとさくらねぇさんは宇宙から帰ってくるのかな・・・?先輩みたいに。
・・・まぁ、今から1年も先の話をしなくても言いか。鬼が笑っちまう。

・・・パンダ。パンダ・・・。
私もジャンが行き詰ったら一度中国に戻ってパンダと戦ってくるべきだと思います。えぇ、かなりの願いを込めて。(ボソ。





今日は学校の謝恩会でした。
6年生の手作りお菓子はおいしかったです。
おんぼろ音楽室が華やかになってたし。
貰った寄せ書き。
某保護者に似てるって6年生の間で話してました。って書かれてた。
え?・・・言われても微妙です。
うちのクラスにも子供がいるので、お母さんの顔は十分知ってるんですけど、とは言えねぇ?
まぁ、とっても良きお母さんなので、言われて嫌ではなかったが。
それでも微妙なものは微妙なのさ。


2007年03月07日(水) いつもどおりの。

朝起きて、仕事して、しかもいつもより長々と仕事して。
そんな一日でしたが、めでたく年をとりました。
まだまだ若いと言い切ってやる。大丈夫。気持ちだけはいつまでも20歳です。

そんなわけで、本当に誕生日なのか?と思うほど平凡な一日でした。
別に子供たちに「おめでとう」を言ってもらうわけでもなく。
職員室でケーキを食べるでもなく。
むしろ、生徒指導上の問題がなにやら発生していて、「この忙しい時期に・・・」と怒りを通り越して苦笑いするしかないし。
担任の先生がちょっと可哀想でした。
そんな一日でした。
友人たちからちょこちょこメールを貰ったり、その中に小学校のころの友人が混じっていたり。いや、ほんとびっくりした。
そんな感じで年をとりました。
本日一番最初の「おめでとう」は母上からでした。
しかも久々にまともなプレゼント貰ったよ。アクアマリンのネックレスでした。
かなり嬉しい。

朝はつい、去年の誕生日と比べてしまい、ちょっと凹んでました。
比べちゃいけないんだとか、そのくらい分かってるけどね。
でも、忙殺された今年の誕生日も実はかなり幸せだということに気付いてみる。
だってねぇ。これが私が長年夢見た仕事だもの。小学校で迎えられる誕生日ってかなり幸せなのかもしれない。

2△歳の私は、ほんと、誕生日を迎えてすぐから泣き通しだったけど、たぶん今年はたくさんの楽しみに囲まれて生きていけると思うのです。


2007年03月06日(火) びっくりだ。

ようやくファンダム2の情報を見てきました。
何?クラトスルートとかあるの?ゼロスタンが出るの?
・・・真面目に欲しくなったじゃないのよ。
後はジェイドルートにティアルートか。
・・・ここはやっぱり隠しでアッシュルートが欲しいところです(オイ。
でも、本気でパパルートはおいしいな。クラトスの過去とか四千年前とか、もう、大好物です。
うぅぅ・・・夏か。夏まで精一杯悩みたいと思います。





そんなこんなで、もうすぐ今日が終わりますよ。
こうしてまた今日が暮れていく〜。こうして僕らも老けていく〜♪

そんなわけで、明日目を覚ましたら確実に年を取っていたりするのです。
若いままでいたいもんだなぁ。


2007年03月04日(日) ワキワキのニキニキだーーー!!

やばい。やばすぎる!予告で今日の内容が一気に吹っ飛んだかも・・・!!
・・・なんて思うくらい、一人で予告で舞い上がってました。
来週、リオ様がとうとう地上に出てくる!出てくる!!
しかも、リンリンシー5人に椅子を作ってもらって、その上に堂々と座ってるよ!!
やべ・・・色んな意味でカッコイイ。そんな面白いことを大真面目でやってくれる面白キャラだったんだね、リオ様!
しかも、来週はジャンとリオ様が顔を合わせるんだね。
うぅぅううう、ワキワキだぁぁぁあ!!
とりあえず、東Aの次回予告では二人が対面している写真があったので、ちょっと期待してるんだけど!
ちょっと嬉しすぎて着替えもままならぬうちにここに来ました!

とりあえず、今日のワキワキ。
○初っ端からリオ様が出てきて素敵でした。
○メレはSっ娘だと思っていたけど、リオ様の前だとMっ娘ですか?
○未だにマスターシャーフーをねこ!と未だ呼び続けるジャンが可愛いと思う。
○雑巾掛けが修行。やるな、ネコ。
○レツがジャンに一気に優しくなったな。
○今回は牛ですか。
○ジャンの拗ねっぷりがたまりません。負けたのが相当悔しかったんだね。
○そしてとことん雑巾掛け。でも、あの鉄板3枚入った雑巾を絞るのは至難の技だと思うのよね。
○それでもって、あのように体育館を縦横無尽に駆け回っていたら、絶対に拭き残しがあると思う(苦笑。
○牛を倒す時もやっぱり雑巾掛け。すげぇよ、掃除力!
○・・・これを機に、子供たちにも掃除力がつけばいいんだが・・・。
○石田さん・・・すげぇなぁ。
○巨大ロボ(名前を覚えてない)、足が回ったり腕が回ったり忙しいなぁ・・・。
○五毒拳って、5人いるから人型が変身するのかと思ったんだけど、やっぱりリンリンシーだったんだね。
○・・・まぁ、いい。何と言っても来週はリオ様がとうとう地上に出てくるんだから・・・!!
○両手両足で雑巾掛けは流石に難しいと思う。よくマスターしたよな、レツは。


以上。
デカみたいにテレビを目の前にして感想を書いてるわけじゃないから、なかなか思い出せないところもありますが、勘弁です。
そして、愛しのパンダはやっぱり出てきません。(まだ言うか
そうそう。マジのときみたいにまたお宝写真館だったが再開したんですね。
刑事も魔法もあったのに、冒険でなかったのでちょっと残念だったんですよ。
再来週の写真にリオ様が出てきたらいいなぁとか思ってます。





で。今日は赤毛オンリーなんですよね。便利連絡網。
やっぱり行けませんでした。というか、買い物だけ〜とか考えてる余裕がなかった・・・。
春コミもかなぁ・・・。年度末のドタバタで無理だよなぁ。
スパコミは行きたいけど・・・なんだか5月に友人の結婚式とか入ったし。
なんだか微妙な感じです。


2007年03月03日(土) うぅぅ・・・。

眠い、眠いと夕飯食べた後からコタツでごろごろしていると、うっかり寝ちゃいます。
寝ようと思って寝るわけじゃないんです。気付きゃ意識が落ちてるんです。
なのに、別にわざとじゃないのに、寝てると母親に怒られるんです・・・(よよよ。
わざとじゃないのに―――!!と、ちょっと理不尽さを感じている今日この頃です。
昨日も8時半ころからかな?多分寝てた。9時半ころまで。
で、その後顔を洗って、母と晩酌して、某チャンネルでやってるホスト部を布団にもぐってみようとしたら寝てました。あー・・・地獄少女も見逃した。
昨日のホスト部はチカちゃんの話だったのになぁ。
でも、あんまり早寝の習慣をつけるのもダメだよなぁとは思ってるんですよ?だって夜更かしできなくなっちゃうから!!





Dグレのアニメ見ました。
うちの方では毎週土曜の朝にやってますので。
ずっとオリジナルだったと妹から聞いていたのですが、今日から本編に戻ると言うことで見ていたのですが、やっと出てきましたね、クロちゃん(笑。
クロウリーが岩田さんだと知って、かなり期待していたのです。
岩田さんというとネオロマの某鋼様を真っ先に思い出します。あー・・・懐かしいなぁ。
まぁ、そんなわけで、岩田さん≒ゼー助な私としては、どんな感じになるのかとわくわくしていたのですが、結構イメージどおりでした。今日の時点では。
つーか、エリアーデが美人さんでそっちに満足です。
欲を言えば、もっと二人を見ていたかったです。出番が少なすぎだぁ。
今回の話はラビも一緒に行動すると言うことで、私的にはお気に入りだったりしてます。
来週はもっとクロウリーの出番があると思われるので、来週も頑張って見たいと思います。

つーか、久々にDグレのアニメを見たので、妹の机の周りから漫画を漁ろうと思ったのですが、コミックスと一緒に商業誌のアンソロも3冊ほど発掘しました・・・(滝汗。
前に見たときよりも数が増えてるよ・・・。
いいよ。いいよ。諦めてるもん。そういう本を隠すだけのモラルがあやつの中にあるなら何も言わんよ・・・。
だって私も薄くて高い本を隠してるし(遠い目。
でも、隠していると知っていてしっかり読んじゃいました。
これさ、黒の教団側・・・と言うか、エクソシストのカップリングばっかなんだけど、ノア側はダメなんですか?ティキとかもっと絡んでるのないですかね?
3冊読んで思ったことは、アレンは攻めが7割くらいなのかなぁってことかも。主人公は受けの方が多いんじゃないかと思っていたんだけど、そうでもないんですね。
つーか、ティキラビが読んでみたいんだけど、3冊に1本あったかなぁくらいで寂しかったです。ティキは割りと出ていたかもしれないけど。
ティキが見たいなぁ。見たいなぁ。
早くアニメにも出てきてくれればいいのに。
早くロードに宿題手伝ってーって言われているティキが見たいのに。
二人ワンセットで見れる日はもうちょい遠いんだろうなぁ。
早く見たいーーー!





そうだ、思い出した。
ギリギリだけど、思い出した。


俊樹、ハピバ。


連載が終わって一番最初が君の誕生日かぁ。
男なのにひな祭りが誕生日なんて・・・よくやるよな。
でもそこが俊樹らしいというか。
そのヘタレっぷりをいつまでも愛していますぜ☆

そんなわけで、正直次の銀次の誕生日を思い出せる自信がありません。
・・・その前に、自分の誕生日が先だな。


2007年03月01日(木) 最近は。

「アヒルのワルツ」がお気に入り。

アヒルンルン アヒルンルン。

ア○ラックのCM。


着歌をフルでダウンロードしました。
なんだか楽しい。


彩音 |MAILHomePage