+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年02月27日(火) さーてさて。

全然チェックしてませんよ、ファンダム2。
ファンダムも買ってないから、実際関心はそこまで高くないです。
でも、アッシュが出るって言うなら、話は別です。
出ないかなぁ。出ないかなぁ。
出てくれたら絶対に買うんだけどなぁ。
妹は、D2を発掘したようでさっきから頑張ってます。
ベルセリオス兄妹が好きなんだが、お兄ちゃんが大好きなんだが、妹はきっとそこまで行かないだろうなぁ。ちょっとマイナーすぎだよなぁ。
これで彼女もカーレルが好きだといったら、腐女子であることをカミングアウトしてもいいかも(笑。・・・嘘ですけど。





ジャンプ感想。
ぶりーち。
あー・・・。やっぱり海燕じゃなかったかぁ。残念。
つーかギンだよ。ギン。真っ先に祐輝さんの顔が浮かんできちゃった(笑。
久々だなぁ。ちゃんと生きてたんだね。(失礼
袖の白雪も見れて、かなり満足していたりします。

Dぐれ。
クロウリーが死んだ(仮)は残念ですね。次はいつ出てきてくれるのかなぁ。
でも、クロウリーがあんまりにもかっこよく見えたので、いっそここで死んでも良いかなぁとか言う気になってます。
いや、生きててくれればそれに越したことは無いですけど。
神田と同じパターンだったから、きっと生きてるだろう。
さて、次はラビかな?リナリーよりもラビだよな。お相手はティキを希望。
そろそろ出てきてよーティキ。

わんぴ。
ナミのせくしぃしょっとが見れたので良かったです。

なると。
・・・一体どんな経緯でサスケサイドに話が移ったのかが分かりません。
あー、サスケも大きくなっちゃって。最近全然ナルトを読んでいなかったので、サスケのことが全く分かりません。
ナルトとサクラの邪魔をした某彼が良かったです。
「そんな本読むより空気読めよ!」
うーん。素敵な言葉。この台詞が当てはまる人間は世の中にきっともっといるだろう。

そんなとこ。
ジャンプではこれしか読んでません。
母がジャンプをめくりながら、何故今週はテニプリがないんだ!?と怒ってました。


ワンピの映画が見たいです。アラバスタ。
この話大好きだったんです。ボンクレーも久々に見れるかも。
時間を見つけて見に行こう。妹辺りを引き連れて。


2007年02月25日(日) 私もワキワキだ。

「ワキワキ」って何よ?と思って早1週間。
お子様たちの反応もぼちぼちな感じですが、子供たちはどうやら電王のが好きっぽい。
いえいえ、これからよ。どっちも面白いのよ。
激は赤がかっこいいらしい。
・・・ごめん、先生には可愛くしか見えません。


そんなわけで、2話目。
ワキワキですよ。
でも、リオ様の出番が少なくてちょっとシオシオですよ。
子供たちの間でジャン語が流行ったら微妙だなぁとか、ちょっと思ってみたり。

感想にいっとこ。
○長官、ネコ長官。巨大化とかすごいね。
でも、可愛すぎると思う。どこだったかで、こっそり木で爪とぎしていたりとちょっと可愛すぎじゃないですか?
○ぴょんこらぴょんこら跳ねるジャンが可愛いです。
○青い人はやっぱりホジさんと被るね。一番経験が長くて、リーダーっぽくって、赤いのを「こんなヤツ」とか言いつつもちょっとずつ認めていくって。やっぱりここは、最後に「相棒!」「相棒っていうな!」と・・・!!(黙っとけ
○修行マシーン、ズバーンみたいですね。
○黄色い子はハートと根性なんですね。
○ヌンチャク、私もワキワキだ。
○Kズエさんがラーメンねぇ。長官がラーメンねぇ。青い人とラーメンねぇ。意外だった。
○ダムを壊すとか、なかなか無茶苦茶だな。
最近、敵さんの攻撃がドンドン派手になっていってるような気がするのは気のせいですか?デカとかマジではそんなに街を破壊しなかったような。
○リンシー・・・と言うかキョンシーが好きです。が、ゼニットに勝るザコキャラはあまり見ないなぁ。
○リオ様・・・出番、それだけですか?
○ロボがCGだけじゃなくてかなり感激してます。やっぱりCGだと臨場感が出なくて。こっちの方が好き。
○三人でロボを動かすって毎度大変だなぁって見てます。
○実況中継キタ。ハエだよ、ハエ。ハエは激獣拳のほうなんだね。石田ヴォイスのハエだよ。キタよ。生き生きしてますね。楽しそうですね。
・・・ハエというよりも石田さんが。
○レツとジャンが仲良くなってるね。そっか。仲良しになったかぁ。割と。
○・・・パンダが出なかったよぅ(泣。←当たり前


そんなわけです。
すっかり忘れてたんですけど、今回メインライターがY手さんなんですよね。そりゃあ楽しいわけだ。ツボるわけだ。ばんざーい。まんまと罠にはめられそうだ。伏線万歳。T田プロデューサーも帰ってきたし、今年も楽しもうと思います。
2年連続でワキワキなんだけど、この分で行くと、戦隊4年目マジックとかどうなるのかな・・・?


電王の感想いきまーす。
○浦島太郎だよ(爆笑。
○ウラタロスかぁ。なんだか2ちゃん用語っぽい。
○遊佐さんかっこえぇ。
○モモタロスがんば。
○それ以上にじょーたろーがんば。
○おねぇちゃん、慣れてますね。
○あんなの2体に憑かれてたら、そりゃあ疲れるだろうなぁ。
○男の子の悩みはなにやら痛いほど分かるのです。(涙
○まず監督が馬鹿だよね。そりゃあ、帰りたいって。
○おねぇちゃんを狙っている男二人は、お子様の教育に非常に悪いと思う。
○俺、参上。相変わらず可愛いな、モモタロス。
○参上→惨状。私のパソ子は惨状の方がよく使うらしいorz
○あの二人が喧嘩してたら電車が壊れると思う。
○電車が脱線して、二人とも電車に帰れなかったりしたら笑えるなぁ。
○つーか、オーナーが怒りそう。

以上。



そんなわけです。
えっと、今年はリオ様が出張り始めたら一気にテンションが上がりそうです。
早く地上に出て追いでー。お願いだから。
裏感想、もう一回始めようかなぁなんて思ってます。
色々表で書けないアレやコレを書けるように。


2007年02月24日(土) 彩雲国物語最終回。

1部のね。だから割と穏やかに見れました。
さすが最終回。オールキャラ登場ですね。
見たいシーンは原作に沿っていたので非常にありがたかったです。
酒の飲み比べも見たかったけど・・・流石に未成年だし、NHKは許してくれないね。
私的に良かったシーンをピックアップ。
○うあー!と叫ぶ絳攸。
 えぇ?いつから絳攸はこんなキャラに?
○絳攸と楸瑛が食材を持って紅家を訊ねる。
 ・・・顔を赤らめるなお前ら。変に可愛いじゃないか。
○秀麗に抱きつく胡蝶ねぇさん。
 かっこよくて綺麗なおねぇさんは大好きです。
○静蘭とパパ。
 この我が侭っ子をパパにはしっかり面倒見て欲しいと思う。
○劉輝と静蘭。
 兄上、って呼んでも怒らなかったね。むしろ、静蘭が弟に弱気な自分を見せるとは思わなかった。劉輝に会わせる顔がないって・・・お前が会いに来てくれるだけで嬉しいんだってば!紫兄弟大好きです。
○府庫で大宴会。
 珀明まで来るとは思わなかった。つーかオールキャストだね。宋大夫に投げ飛ばされた珀明と絳攸が・・・(汗。紅家の三兄弟がそろったところを見れるとは感激ですね。玖郎叔父が好きです。パパも完全に黎深を見捨ててるね(笑。いいよ、その潔さ。黎深の苦悩っぷりがまたいいですね。鳳珠もいて、ますます黎深の苦悩は深まるばかり。
○桜の木下で。
 父様ナイス!なんだか関智の声が情けなかった気がしますが、気にしない。もう、劉輝と秀麗が会えただけで満足です。抱きしめろ!いけ!そこだ!!と心の中は穏やかじゃなかったです(笑。でも、やっぱり、秀麗が劉輝の名前を呼ぶところとかすごく感動しました。よかったねぇとか心底思ってた。キスできなかったのは残念ですが。
 でも、最終回だけあって、小説よりも秀麗が優しかったです。完全に突き放してないし。小説は「絶対に無理!」って言い切ってたからね。アニメの方がまだ望みが多い。とにかく二人が一緒になってくれるといいなぁ。劉輝が幸せになりますように。


そんな感じです。
楽しい最終回でした。来週からの総集編も楽しみにしようと思います。
ほんと、劉輝贔屓で申し訳ない。他のキャラも全員愛してますが、やっぱり劉輝は特別なのです。


2007年02月23日(金) こんなもん?こんなもん。

そんなわけでGBの最終回を読んできました。
読んだよ、やっと。
本当は水曜にコンビニによるつもりでしたが・・・今週は死ぬほど忙しいです。
なんだか知らないけど、仕事が次から次へと舞い込んできます。
ふざけんなー。
いつも6時前には学校を出ることを目標にしているのに、7時近くにならないと帰れない。
しかも、学校閉めるから〜的な空気に押されて、仕方なく仕事を残して学校を後にするのです。
来週もこんな生活になりそう。頭ん中はパンク寸前です。
つーか、次から次へと学力向上なんたらとか言って報告書を求めんじゃねぇよ。これでいくつめだ?
こっちは諸表簿の提出に追われてんだよ。コノヤロウ。
・・・しかも締め切りが全部近いんだよ。バカー。
・・・あれ?通知表の下書き提出っていつだっけ・・・?これもかぶってそうだ・・・orz


そんなこんなで、更新したいなぁって思うけど、パソ子に触って日記を書くだけで精一杯です。
でも、今日は頑張って更新します。





いいや、話戻そう。
読んだよ。最終回。最悪な結末を覚悟して読みに行ったせいか、あまり衝撃はありませんでした。
むしろ、先週は影も形も無かった俊樹の姿を拝むことが出来たことに大満足しております。
なんだか亜紋やんまで生き返っていて、大満足しています。
この際、何で生き返んだよ!とかそんな無茶苦茶な!!とかは言いません。

だって無限城だもん。


だってGBだもん。



そんなわけで、生き返ろうが何しようが、好きなキャラが幸せならば幸せ。そんな脳内回路がこの漫画では出来上がりました。
風鳥院は夜半が継いだのね。それがいいと思うよ。
風雅は三人で無限城の側にアパートでも借りて仲良く暮らせばいいと思うよ。
俊十で花月という小姑が居るといいよ。
楽しいなぁ〜。
マクベスは無事に外に出てこられて、子供らしく生活しているっぽいので良かったです。マク朔でオッケーです。
亜紋やんと笑やんのコンビが再結成されて本気で嬉しいです。亜紋やんが死んだ時はかなりショックでしたので。
というか、オウガバトル編の前に死んだ亜紋は生き返らないものと諦めてたんですけどね。生き返るんだ・・・。
まぁ、一時、亜笑にはまった身としては嬉しいです。大好きでした。これもかなりツボだった。
蛮と銀次のコンビはもうどうでもいいです。
つーか、蛮のお母さんは何をしに来たんでしょうね。いまいちわかんないまま「後はご想像にお任せします」と終わっていっちゃったけど。
運び屋三人組。懐かしい。ほのぼの。大好き。
馬車さんとかかなり、それはもうかなり久しぶりなんですけど。
思えば、メロンの話から話が動き出してきたんだよねぇ。赤屍も卑弥呼もこの時だし。なんだか原点に返ってきた感じはありました。
赤屍が「今度は銀次クンと戦いたいですね」って言ってくれたので、屍銀の未来は安泰ですね。それだけで安泰な気がします。つーか、赤屍の最後の最後の台詞が銀次にことだったことに感激しています。
あーよかった。蛮にかまけて、銀次を無視したまま終わったらどうしようかと思った。
本命カプの未来が安泰な漫画、一体どのくらいあっただろう・・・。ちょっと嬉しい。
赤屍の過去話は諦めました。諦めておきます。コミックスとか、番外編とか、何かで描かれないかなぁとか思うけど、ありえないと思うので諦めておきます。
赤屍の過去がもっと知りたかった・・・・・・。
あ、そして蛮卑の未来も明るいだろう。

そんなわけで終わりました。
終わりましたよ。
ちょっとだけ寂しくなったかも。今。
GBでサイトを始めたのになぁ。終わっちゃったなぁ。当時通っていたサイトさんも大分ジャンル変えしちゃったしなぁ。つーかうちもそうだしなぁ。
とりあえず、今から屍銀で一本書く気にはなりませんね。そのくらい冷めてはいる。(オイ
でも、赤屍は大好きでしたよー。
赤屍も、屍銀も俊十も十花も亜笑も蛮卑も夏蛮もマク朔も鏡卑もその他もろもろ、色々好きでしたよ。
話の展開はアレでしたが。

というわけで、GB終わり。


2007年02月21日(水) あんまりびっくりして。

I藤さまがえーゆーにいるよ!?
いつの間に抜擢されてたのよ!?うわーびっくり。

新宿芸能が終わっちゃった・・・。見に行けんかった・・・。
クラの次のお仕事はブリミュかしら?
そしたらますます会いにいけないや。
次は「もう一つのフラガール」かな。日本アカデミー賞でかなり賞を取っていただけに、かなり力の入ったものになりそうだなぁ、親方。
楽しみだ。地元民としては絶対に見に行ってやる。


2007年02月20日(火) ようやく見れた。

連日特撮ネタですみません。
ようやくボウケンの映画を見ました。
昨日、母のCDを返しにふらふらと行ってきたら、土曜日には無かったDVDが返却されているのを見つけ、速攻で借りてきました。
決断は早かった。
どうせ本編は40分も無いしね。平日でもすぐに見れると思って。
どんな映画かは全然知らなかったんだけど・・・チーフのお父さまが出てきたのね。びっくりだわ。
6人目は相変わらず出番が少ない運命なのね。あぅ(泣。
でも、多分テツよりは映ちゃんの方が出番が多かった気がする。
テツは・・・登場早々に本部に行っちゃったからね・・・。本編の方と撮影が大分かぶってたようだけど。
そんなわけで、女の子たちの水着姿は目の保養になりました。やっぱり菜月の水着は様になってた。
なにやら映画のチーフは全然格好がつかなかったですね(笑。パパには坊主呼ばわりされるし、半ケツだし。
デカもマジも赤は恋愛要素も入ってがんがんかっこいいとこ見せてたのに・・・流石はチーフ。
黒黄青のほのぼのチームは見ていて和みますね。砂漠で菜月が「のど乾いたー。水ちょうだい。」って言うのに対して真墨が「しりとりに勝ったらな」って・・・。何でしりとり?
私は「ぷ」と言われてプードルしか出てきませんでした。そうか。プレゼントか。プレゼントって言って爽やかに水を投げてやるソタさんが可愛いです。フェミニストっぷりがたまらない。
・・・にしても、ミューズは敵だったんですね。てっきりミューズとチーフで今回は恋物語が、なーんて思っていたのでびっくりです。ミューズは攻めっ気たっぷりのおねぇさんでした。
それにしても、所々映る映ちゃんがやけに男前で困っちゃいました。出てくるたびに溜め息が。かっこいいよなぁ。D合くんてわりとお茶目だと思うのに。見ている間はドッキドキでした。


さてさて。
VSスーパー戦隊の予告を見ました。
ブレイクがいるのを見て、もうトキメキっぱなしでした。
つーかつーか、メーミィ様が出てくるのね!先生が出てくるからですか!?うぉう、萌えてきた!!
メミ様が出てくることがすごくびっくりです。嬉しいなぁ。あの気色悪いおねえ言葉がまた聞ける。
デカからは誰が出るんでしょうねぇ。ヘルズ三兄妹もジェニオ様も出てきちゃってるけど・・・やっぱバーチョですか?バーチョ(笑。
あぁ・・・楽しい。
テツと先生が一緒にいるってだけでも楽しいのに。
デカアバでやった女装は今回は無効・・・ですか?見たいなぁ。



・・・眠いのでここまでにします。


2007年02月19日(月) 肩凝ってます。

昨日、整骨院に行ってきたはずなのに、すでに肩が凝ってます。
これはもう、癖ですね。
週末サボりまくった分のツケを払うがごとく、今日は残業でした。
・・・と言っても、一般企業に比べれば全然大したことのない残業なんでしょうけど。
とはいえ、定時で帰った記憶も無いがな。
パソコンと向かい合ってひたすら指導計画作り。
4年の先生に手伝ってもらいました。私の代わりに学活の指導計画を作ってもらいました。(オイ)涙出るほどありがたい。
おかげで8割は終わったつもりでいます。でも、実はミスがいっぱいある予感。
明日は何時に帰れるかなぁ〜・・・。





そんなこんなでメールのお返事。
思わず嬉しくなったので、速攻でお返しします。
すごいね。うちのサイトのジャンルってなんだっけ?(笑


祐輝さん
完全補完おめでとう!良かったね、見れて。
ほんと、今年はキャストを聞いたときから不安で不安でしょうがなかったよ。でも、割と当たりだったみたい。良かった〜。今年も楽しめそうです。
デカやボウケンに並べるかは、まぁ、これからの展開しだいで。
つーか、ボウケンは1話目からかなり盛り上がってたけどね。チーフがあんまりにも面白かったせいだ!!
それにしても赤い子は可愛かったね。うん。可愛かったよ。あの破天荒ぶりはうっかり先輩の初登場時を思い出したわ。先輩も可愛かった!!(当たり前
青い子は・・・あれはブルーの宿命なのかね?似非整体師にエセパーフェクトブルー。英語キャラって言われると、うっかりガオまで戻りそうだけどさ。タイムのブルーもそうだけど、青い子はかならずいつかはエセクールだよね。クールっぽく振舞うのにどこかでぼろが出るというか。
・・・いじられキャラとして成長することを心から祈ります。(笑
そして、うん。私も一番ツボったのはリオだわ(笑。乾役と聞いてかなり驚いております。びっくりです。あの黒いリオ様からは乾は想像できないわ。
あの子がこれからどんだけ地上に出張ってくるのかが、私的にカギになりそうですよ。脳内では勝手な期待がいっぱいうずめいてます(苦笑。リオの作る世界なんかより、私の頭の中の方がきっとカオスだわ。
石田さんもすっごく楽しみにしてます。
電王も面白いね。モモタロスが最高。予告に出ていた青いのは遊佐さんなんですね。びっくりだわ。今年のSHTは豪華ね。
うーん。語りまくった。ちょっと満足。


渚さん。
メールありがとうございます!それでもって、ゲキレンにつられてくださいましてありがとうございます!近くに話せる人が限られているので、結構嬉しかったりします。
ボウケンが終わってしゅんとしていた割にはゲキレンでちょっとテンションが上がり気味でございますよ。パンダです!パンダ!!初っ端からパンダの可愛さにノックアウトでございました!!(えぇ!?
・・・いえいえ、それだけじゃなくて赤い子が思いの外可愛くてびっくりでした。ミュ出身者と聞いて、不安がかなりあったのですが、今年も十分に楽しめそうでした。
以前チェックした時には、大石役と菊丸役の人がでるって聞いていたので、あれ?と思ったのですが、どっかで情報が混じったのかもしれないです。
それにしても、赤い子は大石役だったんですね。あんまり可愛いから菊丸役かと勝手に思い込んで1話目を見てました。
そしてリオが乾役って事にもかなり驚いております。あの格好で実は乾でしたなんて言われても、にわかには信じられません(笑。
そんなわけで、この分だと毎週欠かさずちゃんと見そうです。ぜひぜひ渚さんも毎週チェックしてくださいませ!
それでは、色々情報をありがとうございましたー。




ふー。語った語った。(オイ
大満足でございます。
つーか、裕輝さんとか、いっそのことメールを直接送っとけって感じだよな・・・。
なかなか特撮について語れてないから大分欲求が溜まっていたようです。
そんなわけで、怒涛のように語ってゴメンナサイ。
でも、きっと反省はミジンコ程度しかしないかも・・・。(コラ


2007年02月18日(日) 始まりましたよ。

ゲキレン。
今朝はお母様と布団にもぐって二人でビデオを見ました。
見始めてすぐに妹もやってきたので3人でごろんと横になって鑑賞。
SHTを1時間流しっぱなし。
・・・なんつー家だ。


ゲキレン。いやぁ、不安だった割には結構楽しみました。
何よりパンダですよ!パンダ!!
ごめん、一番ときめいたのはそこだったかも・・・!
いっぱいパンダ。たくさんパンダ。もう出てきてくれないのかなぁ。。。(そりゃな
しかも長官はネコですよ。ネコ。
首が弱いらしいよ。私も撫でてきたい。
いいなぁ。ネコ長官。
・・・動物はもういいか。
赤い子が可愛かった。青い子は・・・変身後の名乗りを見ていたらホジさんを思い出しちゃいました。横文字・・・英語・・・。これからそんなキャラになってくれたらいじりやすいのになぁ。
女の子は適役のこの方が可愛かったかも。
それと、これから理央がどう絡んでくるのかが楽しみだなぁ。
ぜひ赤い子と絡んで欲しいんだが。
つーか、ゲキレンのメンバーはこれ以上増えないんだろうか。教え子からは5人になるって聞いたんだけど。
とりあえず。
テニミュ出身者がって聞いてたけど、前情報と若干違ったのかな。全然テニミュが分からないのでなんともいえないが、今調べてきたら赤い子とリオはテニミュやってたんだね。青い子はどうなんでしょ?
そして、どうやらメレのお腹の中には石田彰がいるらしい・・・。
蝿が出てきて巨大戦のときに実況中継してくれるとか。
よろしければ、東Aのオフィシャルに行ってみてください。
ただし、このサイトとの2窓とか直接飛ぶとかはやめてくださいね。ぜひヤフーを一度経由してからお願いします。

それにしても、OPを見ながら。
お母さんは「なんか見たことある」。妹は「ハリ○ンジャーみたい」。私は「むしろア○レンジャーかと・・・」とそれぞれ感想を漏らしてみたり。
これからどんなオリジナリティが出てくるのかが楽しみです。
赤青黄の取り合わせで、黄色が女の子で名前がランちゃんでしょ。ますますもってアバレっぽいなぁとか思ったり。
・・・って、アバレはまだ見たことなんですけどね。
それよりも、お子様たちの反応が気になります。
こんな邪な大人の感想よりも多分そっちの方が大事(笑。
明日の朝のK君の反応を楽しみにしたいと思います。


電王。
先週と今週でようやく話がちょっと分かったかも。
いや、録り溜めてた最初の2週分を見ればいいだけなんだけどさ。どうにも面倒で。
本当にすごいね、関さん。見ていて楽しいです。
モモタロスの「最初から最後までクライマックスなんだよ」って、あれ、すごいよね。
見始めてから見終わるまででひたすら疲れそう(笑。
あの俺様っぷりがいいです。関さんだからできるんだよな。あれは。
毎度楽しみに見れそうです。


2007年02月17日(土) 雪・・・でしたね。

今年は暖冬だ、温暖化の影響だと過ごしてまいりましたが、とうとう来ましたよ。冬の風物詩。
木曜は子供たちと窓の外を見ながら「積もらないといいねぇ」なーんて言ってましたが、願いは空しく校庭はあっという間に白くなっていくのでした。
昼間も外は真っ白でしたが、夜もやっぱり真っ白でした。
案の定、金曜の朝は見事に凍ってくれました。
朝5時起き。
6時出発。
最初はカチカチの道路にビクビクして、時速10キロも出せませんでした。が、そのうち20キロ・・・30キロとスピードを出せるようになったのです。
けれど、そこが限界でした。
後ろには何故か団子のように繋がる車。
対向車線に車がないとどんどん抜いていってはくれるんですが、そのスピードの速いこと。
この道路でなんでそんなスピードがだせんだよ!?車内で一人叫んでました。
すげぇ・・・。でも、どんなに密着されようとも、初心者マークに守られながらてろてろ走ってきました。
初心者マークを威嚇したら違反ですから!!
そんなわけで、1時間半かけて学校に行ってきました。
かなり疲れました・・・。
午後からは妹の参観日のために年休を貰ってさっさと退勤。
参観日を見て、それから母と合流して、二人であんみつを食べに行きました。
ほんと、年休を貰っていて良かったです。もし金曜日にそのまま職員会議とかやっていたら、私は眠っていたかもしれません・・・。
本っ当によかった!





さてさて。
今日の彩雲国。
いつの間にか柴凛と悠舜が結婚しててびっくりです。アレ?原作ってどうなってたっけ?後で読み返そう。
二人の馴れ初めは結構好きだったので、それが全部ふっとんでてびっくりしました。
というか、この分だと工部尚書との酒飲み合戦とか無しですか?BSとはいえN○Kではそれは出来ませんか?
来週どうなるんでしょうねぇ。でも、来週は久々に秀麗と劉輝の絡みがみれそうで楽しみですねぇ。
でも、この辺りから劉輝が一層不憫になるのです。
ついでに、鳳珠と悠舜が一緒にいるところも見れたらいいなぁって願っております。
来週も楽しみにしておりましょう!


そして、明日はゲキレン開始の日ですねぇ。
どうなるんでしょうか。楽しみですけど・・・不安もあったり。
とりあえず見ます。見ますよ。
月曜日の子供たちの反応も楽しみだなぁ。


2007年02月14日(水) あぅ・・・。

明日、もしくは明後日の朝までに出さなきゃいけない提出物があるのに、本日絶不調です。
でも、それでも歌は歌うんです。
来年度の鼓笛パレードの曲が「木星」なので、後1週間半で子供たちに完璧に仕込まなきゃいけません。
つーか、動いてると体調が悪いのって気にならなくなるのね。
頭は痛いけど!

そんなわけで、締め切り間近なのにだるくてだるくてやる気しません。
つーか、その前にどうやってこれ、完成させるんだよ!!
一晩、教務主任を貸しきりたい気持ちです。


2007年02月13日(火) チキンです。

美味しくいただけます。(違


いやぁ、ちーずさんに「頑張ってみる!」って宣言してから早2週間ちょい。
未だに実行できてないチキンです。度胸無しです。
全くもって・・・切なくなるね!!
いい加減に腹を括れと思いつつ、いつまでも括れないのは私ですよ。
こうなりゃククレカレーにでも何でもなれば言いと思う。





久々にデカのコンプリートアルバムを聞きました。
やっぱり血が騒ぎます。大好きだ。
明日はデカ○ンジャーアク○ョンを聞きながらの通勤だ!!(は?

昨日から喉がいたいなぁとか思っていたら、母が風邪引きました。
何故に!?私じゃなく?と思ってみたり。
私はまだ37度ないんで平気でした。平熱は高いほう。
しかもお母様ったらノロウィルス系の風邪らしい。
い ま さ ら か よ !!
なーんて思ったり。
まぁ、移らないらしいからいいです。移らないならいいんです。


ミクシの方での某鑑定書でこんなこと言われてみた。

彩音さんは東北新幹線を感情的にした人です。


・・・意味不明だけど、妙に当たっている気がするのは何でだろう。
東北新幹線だからか?そうなのか?あの緑色の新幹線。毎度お世話になってます。
でも、個人的にはMAXの方が好きv
そんでもってもう一つ。

家電業界的に見て、彩音さんの中で最も注目すべき点は極限に苦しい時、突然ほとばしる断末魔的絶叫です。


突然ほとばしる断末魔的絶叫の意味が分かりません。
でも、合ってるような気がしてくるからおかしい。
一体私はどんな人間なんですか・・・?


2007年02月12日(月) キャーーーー///

今日は和田アキ子殺人事件を見てました。
そしたらそこにSイネイが出ていたもよう!
・・・エンドロールまで気付かなかった馬鹿は私ですよ・・・。
洗濯物をたたみながら見ていたので、その隙に見逃したんでしょうか・・・?
母が東京タワーを見るからと言ってこっちを録画していたのが幸いでした。
これは見直さなければ・・・!!
そうだよね。ホ○プロの番組だから、出てくるんじゃないかな〜なんてぼんやり思っていたのですが、本当に出てくるとは・・・!!
久々のSイネイですよ!うわぃ。先輩が見たいー!!とか思っていたので、すごく嬉しいです。
ばんざーい!





もうすぐバレンタインですね。
今年は何も書けそうにありませんが、今日は夕飯後にお母さんとお嬢さんと一緒にブラウニーを作りました。
なにやらすっごく甘いブラウニーでしたが、非常に美味でした。いぇい。
一日早いけど、明日学校に持って行って、子供たちに配るつもりです。
生意気なお子様たちなので、一部の子に限り、一体どんな反応をするのか少々不安なところはありますが。
まぁ、バレンタインですから。
そんなことを言いつつ、やっぱり子供たちの反応が楽しみだったりします。
人数少ないから作るのも楽だし。


さて。
明日に備えてそろそろ寝ることにしますー。


2007年02月11日(日) 終わっちゃったぁああ(泣。

ボウケンも今日で終わりですよ。
日曜朝は意地でも8時半まで起きない私が、今朝は何故か7時ちょっとすぎに目を覚ましました。
これはボウケンをリアルタイムで見ろってお告げなの?と勘違いした彩音さんは1階に下りていきましたとさ。

そんなわけで、もさもさご飯を食べながらボウケンを見てました。
すごいね。6人からオーラが出たと思ったら、彼らがプレシャスと同等の力を持ってしまった。
色々驚きながらの鑑賞でした。・・・そのせいか、時々感動を忘れるのです。
でも、今日は映ちゃんがいつもより2割り増し可愛く見えました。
朝からフィルター全開です。
色々よこしまな妄想もあるのですが、ここはまぁ、しません。
というか、チーフがとうとう宇宙に行っちゃいましたよ!!
それがびっくりでした。すごい!サージェスがとうとう宇宙にまで手を出した!!
映ちゃんがなんだかすごく寂しそうに見えたのは気のせいですか・・・?6人目ってやっぱり寂しがり屋さんが多いですよね。
そしてチーフが旅立つ時にこっそりとさくらねぇさんも乗り込んでるんだもん。いやぁ、びっくり。とうとうきた!
やっと長年の片思いが終わるんだ〜などとしみじみしてたのに、チーフは相変わらず鈍感で、そこがチーフらしいと言うか。
宇宙で幸せになって欲しいです、二人には。
ていうか、牧野先生の変身術はなんなんですか・・・。以前のチーフはまだしもさくらねぇさんにまで・・・(汗。
すこーし・・・どころかかなり無理がある気がするわ。
風のシズカと親方様は相変わらずでいいですね。ほのぼのですよ。
シズカとソタさんのその後も気になりますが、まぁ、そこは脳内で勝手に展開することにします。
この二人がくっついたらさぞ楽しいカップルになるだろう。
あ、でも、ソタさんにはネコがいるからダメですね(笑。


感想もいっぱいあるのですが、夜中なものでビデオを見返すことが出来ず、なかなか進まないよ・・・。
また見返すことが出来たら感想を書こうかと思います。
んー・・・。やっぱり寂しいなぁ。終わっちゃったぁ。


そうそう。
ようやく電王を見ました。
またテンションが高い鬼さんですね。しかも関俊さん(笑。
噂には聞いてたけど、ようやく自分の耳で聞けました。
いいなぁ。これ。楽しいよ。
頑張って見続けよう!

ついでなんだかプリキュアまで見ちゃいました。
新しいのが始まってたんですね。
またキャストが豪華で。
一番最初のミップルとメップルのバカップルが好きだった私としては、今回のお人形?が男女じゃなくてちょっとがっかりです。
・・・まぁ、とはいえ、結構設定的にはツボだったのですが(苦笑。
頑張って早く助けてあげてね。楽しみにしてるから。(ェ?






改装も完了しました。
なんだかすごく面倒くさいことをしてしまい、思いのほか時間がかかってしまいました。
前のソースを使い回せばいいのに、なんだか1から新しいファイルを作ってみたり。
絵を貼ったり剥がしたり。
おかげでスタイルシートを使いまくりました。
いやぁ・・・勉強になった。
そんなわけで、大分ソースをいじくっているので、見にくい所、リンク切れ、つーかデザインが崩れるんだけど!ってのがあれば教えてください。
とりあえずリンクは一度確かめてみたんだけど・・・大丈夫かな。
ものすごく不安だわ。


2007年02月09日(金) ふと思い立って。

改装始めました。
目指せ、シンプル。
でも、シンプルだと、そのうち可愛い素材を見つけてすぐにまた改装しそう。
私が改装するのは季節の変わり目か、暇な時か、好みの素材を見つけたときです。
今回は素敵素材を見つけたからです。
これまでとはちょっと変わったデザインでお届けできそうです。
・・・と言っても、ソースはそんなに凝ってませんが。絶対に前の方が凝ってた。
今回はソースも素材もシンプルです。
毎度思うけど、改装作業は楽しいです。
面倒なことも多々ありますが。
この連休中にいじれたらいいなぁとか思ってます。
むしろ今晩中に・・・・・・。





一青 窈のベストアルバムをようやく借りてきて聞きました。
好きな曲がいっぱい入っていてかなり喜んでます。
さっそくCD−Rに焼いて、通勤中に聞いてました。
もらい泣きも好きだけど、さりげなく江戸ポルカも好きだったりする。
Sunny side upが入っていなかったのは残念だけど、まあ、それでも満足です。
最近、あっちこっちでベストアルバムが出てますよね。
そんなにほいほいと出すもんでもないだろうと思いつつニュースを見ていると、最近出たばかりと思っていたアーティストたちがいつの間にかデビュー5周年とか7周年とか迎えていてびっくりします。
・・・私の音楽に関する時間は大学入学のころから止まっているっぽいです。

そんなわけで、次に狙っているのはラルクのプロモ集だったりします。
3月だかに出るらしい。若いころのハイちゃんとかケンちゃんとか見るためにも買うべきかと悩んでます。
つーかさ、そろそろそひあさんも新曲でないかなぁ。作ってるって話は聞くんだけど、一向に世に出ない。
あー楽しみだなぁ。


2007年02月08日(木) 見たいもの。

1、後○園遊園地で僕と握手!なアレ。
まだ1度も見にいけてないです。まだ1度も見にいけてないです!!
そひあさんのベーシストがべた褒めしてたよ。ドラマもアクションもいいって。
そこまで言われちゃ見に行きたいなぁ。
3月になったら行って来ようかなぁ・・・。行けたらいいなぁ。

2、新宿芸能のお芝居。
明日からだってさ。すっかり忘れてた・・・orz
どかちんは前公演のをビデオで見たっきりだったなぁ。
この間オンリーで上京したばっかだから、見に行くのは困難っぽい。
金銭的にも親への言い訳も。
うわーーーー。見てぇ!どかちん見たい!

3、ゼロスオンリー。
こっちはまだ先ですね。
夏だからきっと行けませんが。
クラゼロ読みたいーーー。ロイゼロ読みたいーーー。
ゼロスオンリーと言うくらいだからきっとクラゼロだってあるに違いない!

4、アビスのオンリー。
色々あるじゃん。行きたいなぁ。
特に赤毛オンリー。赤毛に関するオンリーもちらほらまだあるし。



それにしてもさ。
そひあさんの海賊公演が見に行けなさそうで凹んでます。
やっぱりファンクラブにちゃんと入るべきかな。先行あるし。
海賊、再公演だから大丈夫かなぁとか高を括ってましたが、そんなことも無いらしい。
一般販売がなさそうなのを見てると、前回同様相当人気なんだね。
全開のチケット同様、柄が凝っているとかで。
なんだかファンクラブの更新に失敗してからと言うもの、郵便局があまりに遠くてね・・・。
でもそうも言ってられないらしい。
次のライブに向けてやっぱりもう一回入りなおそうっと。
・・・海賊公演見に行きたいよー。


2007年02月07日(水) GB。

後3回で終わりだってね。
とうとうここまで来たか、っていうのと。
やっとここまで来たか・・・っていうのと。
正直両方あります。
うーん。終わるのかぁ。私の中には一昨年の9月に終わるって話を聞いていたので、まだ終わらないのかよ!!って思っていたところがあるので。
卒論だのやってたころは、GBの連載が終わったらサイトをやめようかなぁって思っていました。
それがいつまでたっても終わらず、おまけにアビスにはまっちゃったので未だにずるずる続けてます。
思えばサイトを始めたのもこれがきっかけ。男×男を読んで、書くようになったのもこれがきっかけ。
ある意味私の原点です。
それだけにちょっとは寂しかったりもします。
でも、最後の最後に赤屍が銀次と一緒に出てきてくれたことに感謝します。
私の好きなキャラはいつも最終回には出てこないというジンクスがあります。
下手をすると最終回の5回前からでないこともざらです。
・・・なので、感謝します。えぇ。銀次と一緒にいるんだから。
でも、赤屍の過去は実に簡単に、えらく簡単に片付けられましたね。
少年を死なせてしまった悲しみと無力さから赤屍は超越者になったのか。そうかそうか。
・・・で、あの少年は誰だったの?どんな関係だったの?そこだよ、問題は。
まぁ、全然触れられないよりはましなんだろうけどね。
バビロンシティと裏新宿の関係は分かったようで分かってません。
なんだか色々あったのね。ってことで。
とことん鏡はかわいそうな奴だったなぁと。
蛮のおばあちゃんはすごいって事と、裏新宿に帰ったら蛮は生きてそうだなぁって事はなんとなく思ってます。
お願いだから、銀次の涙で蛮が目覚めるとかそんなベタな展開はやめてください。

まぁ。何はともあれGB終了まで後3回。・・・2回?
終わるんだなぁっと感慨深くもあり、ラストを憂う気持ちもあり。
期待はしないほうがいいかなぁなんて諦めてるところもあります。
終わるんだねぇ。





最近、クラスでちょっとずつDグレが流行り始めてます。
別に私のせいじゃない。私のせいじゃない。
ジャンプ系のアニメ・漫画に詳しい子がいるのです。お姉ちゃんがいるからってのもあるんだろうね。
なので最近突然イノセンスとか単語が出てきます。突然出てくるから何事かとちょっとびっくりします。
そんな彼女のお姉ちゃんはラビが好きっぽい。そうかそうか。
ブリーチも割と。銀魂も割と。ドラゴンボールとかも。
それでもって、今日は理科でモーターの話をしたときに、特撮好きの男の子がボウケンの話を持ってきたので、ふとパラレルエンジンのことを思い出して、そっと話題を振ってみたら大反響でした。
いやぁ・・・楽しいなぁ。
楽しいけど、間違っているところを直してしまいたくてうずうずします。
とりあえず、サガスナイパーには高丘の杖と同じ成分は使われてないよーとか、シルバーのスーツはネオパラレルエンジンだから他の5人よりちょっと強いんだよーとか。
「何で知ってんの?」といわれるのが怖いので言いませんが。
挙句、電王はまだ見たことないんだといったらクラス中からブーイングを浴びました。
大人なんだから見ない、って考えはないらしい。
さっさと見ようっと。

あーもー自分がオタクなのはこの職業として合ってるのかいけないのか。
ちょっと悩むところです。


2007年02月06日(火) シンフォニア。

アニメ化するのをすっかり忘れていました。
そうだよね。今年の夏だったね。
特典を見て、一体どうしろと・・・!?という気持ちになりました。
コレクターズエディションとエクスフィアエディションだっけ?
・・・もういっそ、ふつーの買ったほうが良かったりするのかな・・・?
あ、でもプロモ映像を見て、クラトスにときめきっぱなしでした。
パパ大好きだ。
アンナさんの墓の前にいるのが一番ぐっと来るわけですよ。クラアン大好きなんです。
見たいなぁ。多分、よく行くレンタルショップには入るだろうな。TOPのOVAも入ってるし。
とりあえず、買うか借りるかは6月まで様子を見ようと思います。


漫画の方もとうとう終わりましたね。
どんなEDになるのかと思ってましたが、結局全員お迎えに来ましたね。
私のデータではゼロスがお迎えにきます。
つーか、ゼロスEDかクラトスEDしかデータがありません。ほかの人のEDも見とかなきゃなぁって思いつつ、いつもこの二人にかまけてしまいます。
シンフォニアのED。やっぱり好きなのはクラトスの台詞ですよ。
「俺より先に死ぬなよ」って・・・うわぁああん、お父さん(号泣。
あのシーンが一番好きだ!
本屋で立ち読みながら、やっぱりここはちょっとうるっときたものでした。
漫画を読んでるともう一度ゲームがやりたくなりますね。
うずうずするよ。
TOSは2週目、どこで止まってんだっけかな・・・。まだテセアラに行けてない気がする。
うーん・・・でも、やっぱりTODをやってからだな。
ゲームやりたいよぅ!!



追記。
そうそう。
アビスの外伝。読んでて、思わずテンションが上がったのはなんと言ってもピオニー陛下の即位式でしょ!!
うわぃ。いいもん見た!陛下、こっち向いて!カメラ目線でお願いします!!(やめい
そのうちでいいから、雪国の番外編もでないかなぁ。出来ればジェイディス風味でお願いします。いやいや、むしろサフィ総受けで・・・!!
うー・・・ピオサフィが見たいよぅ。(話がずれた
そんなわけで、ピオ様の即位式は楽しかったです。


2007年02月05日(月) ・・・マヂですか。

夜、本屋に行ったら教頭に会った・・・。
しかも思いっきり(漫画)雑誌立ち読みしてる時。昨日は家でごろごろしてたからスッピンもいいところだよ。
いやぁああ・・・(滝汗。
そんな教頭に「某日、参観日に行くので休んでいいですか?」と聞いたらすっごく間抜けな顔で(失礼)「誰の?」って聞かれました。
妹のですよ。私に娘はいませんよ。仕事休んでまで妹の参観日に行く姉ですが何か?
・・・まぁ、それが普通の反応だよね。(苦笑





アビスの番外編、読んできました。
えぇ。教頭と会う数分前に読んでました。
今回はオリジナルイオン様なんですね。気になっていた過去にスポットが当たるので、番外編はとっても楽しんでます。
イオアリ・・・いい感じです。あのどす黒いイオン様が愛しい。
でも、この人もやっぱりかわいそうな人ですよね。預言に踊らされ、自分の命を懸けて預言を無くそうとした。
アリエッタを見ながら「預言に縛られない彼女だから、レプリカになんかくれてやんない」的な台詞を言っていたじゃないですか。あれが好きです。
オリジナルイオンにとってやっぱりアリエッタは唯一の光だったんだなぁとかそんなことを考えながら読んでました。
それにしても、番外編を読むたびにヴァンのイメージがくるくるしていきます。
ヴァンもやっぱり普通の人間なんですよね。そして預言が支配するこの国を彼なりに真剣に憂いてたんですよね。
イオンの墓の前に立つヴァンがなんだかすごく寂しそうでした。

さぁて。次は誰なんだろ。楽しみだなぁ。





ボウケンラスト1話ですね。
前言撤回します。
私、最終回で泣くかも(笑。
予告ですでにうるうるきてたよ。やばいやばい。
一体どんな脱出劇を演じたんだかわかんないけど、チーフは無事だったし。
あの女の子は多分ヴォイスだよね。あの喋り方。
映ちゃんがマザコンなのはよーーーーーーっく分かったわ。これで2度目。その年でお母さんに膝枕って・・・あぅ。
いいよ、いっそ可愛いよ。
さくらねぇさんの健気さって可愛くて可愛くて仕方なかったです。
番組開始当初はあまりピンと来なかったのですが、5話目だっけ?桜ねぇさんが男の子からプレシャスを返してもらうのに奮闘する話。あれを見てから可愛くて仕方ないです。
本当に今年は当たり年だったなぁ。
ラスト1回だなんて信じられないよ。
・・・久々に今週末はデカレンでも見直すかな。テツっ子の泣き顔が見たくなった。



2007年02月04日(日) あーあ。

お嬢がとうとうDグレのアンソロとか買ってきちゃったよ。
私も読んでみたけど、後は堕ちるだけだね☆
・・・おねぇちゃんは悲しいです。


そんなこととは全く別なところで私的なDグレのカップリングとか考えてみた。
そもそも、この漫画で一番誰が気に入ってるかって。
ティキです。ティキ・ミック。
この人が一番好きだったりする。
ティキ×ロードとかいいよね!
つーか、10巻読むまでロードは男の子だと信じて疑ってなかった自分もいるんだ!やべぇ、やべぇ。
女の子でよかった。女の子でよかった。
ティキの頭にロードが乗っている構図とか大好きです。勉強でも何でも教えてやるといいよ。そんでティキはロードをすんごく可愛がればいい。そんでもって少し殺伐としたものが二人の間にあれば最高ですね。
相手のことを大好きだけど、仕事中にもし死んでしまっても「仕方ないよね、弱いんだもん」とかで片付けちゃうとか。何か大切なとこが抜け落ちてたりすると良い。
そんなわけで、私はティキ×ロードを応援します。
あとはクロウリー×ミランダ。
なんだか落ち着いているようでひたすらテンパりっぱなしな二人がくっついたら楽しそうだから(おい。
ちょっと楽しそうだったのが神田×リナリー。
10巻を見ながらこれは楽しそうだ、と。
ただ、問題なのはリナリーは基本的に心配性なので、別に神田だけを特別に心配してくれるわけじゃないんだよねぇ。あー残念。

ここまでノーマルばっかだね。
だってノーマルって楽しいもん。
何より可愛いよね!

そんなわけで、アブノーマルはどうなんだ?と言われると。
ティキを求めてちょこっとだけサーチを巡ったんですけど、ティキ×ラビっての見つけました。結構あるのね。
これ、どうしてそうなるのかがわかんなかったんだけど・・・一体どの辺が根拠になってるんですか?私の読み込みが甘いのかなぁ。・・・そもそも読み込んでないけどさ。
多そうなのは神田受けだよね。
見るからに受けっぽいけど。神田って。アンソロにアレン×神田があってちょっとびっくりした。
攻めは身長が高いほうが好きなんで。年上攻めのが好き〜。
よく見るのはラビ×神田。別に嫌いじゃないです。嫌いじゃないけど、そこまでそそられもしなかったなぁ。

やっぱりティキだって。ティキ。
あの飄々としている辺りがなんともいえない。ストライクゾーンに入っております。
いっそ千年伯爵×ティキとか!

・・・嘘です。ゴメンナサイ。流石にそれには萌えられないや・・・。



・・・でもさ。私の好みってやっぱり世間様からずれてます?
ティキ×ロードってありえない?・・・わけじゃないよね。
マイナーなだけだよね。つーかどこまでマイナーなんだろう。
絶対もうちょっといそうだと思ったんだけどなぁ。
サーチに見てきたらクロウリー×ミランダとか全然ないし。うそぉ。ジャムプ系だからとりあえず誰かしらいそうだと思ったのに。
ちょっと寂しかった!


2007年02月03日(土) ちまちま変更。

22時頃から寝続けて、うっかり晩酌に乗り遅れたり千と千尋〜を見逃したりしました。
で、母親が寝る頃に起きだしてパソ子をいじっておりました。
今週はとにかく眠くて寝ております。

そんなわけでサイトを地味にいじりました。
○まずは拍手を撤去。そして代わりにメルフォをトップにおいておきます。
悩んだんだけど、拍手は外しちゃっていいかなぁ・・・って。お礼のSSも最近全然変わってなかったし。
などと、色々悩んだ末結局撤去。
何かありましたらメルフォを気兼ねなくお使いください。
○ABOUTのサイト案内をちょっといじりました。
○アビスの小説を一部削除。そして更新。
古い作品、自分でも読み返したくなくなった作品をちょっと消しました。
そして連載とパラレルと拍手お礼を追加。
○リンク追加。
いや、もっと増やしたいんです。また時間を見つけて増やします。
素敵なサイトさまを最近いろいろ見つけることが出来たので!
あぁ・・・至福。

と言った感じです。






そんなわけで夜です。
今日は彩雲国を2週分と今週のボウケンを見ました。
電王は結局まだ見てません。

彩雲国。
今更朔旬の死んだ時に月が出てなかったことに気付きました。
そうだよね。朔なんだよね。・・・今更気付いたよorz
ずっと待ち続けた静蘭vs朔旬。やっぱり楽しかった。声付きってたまらない。
そしてやたら静蘭が美形だったような気がしたのは私だけでしょうかね。
朔旬の最期。声が子安なのが笑えて仕方なかったです。やっぱり朔旬の声はもっと高いほうが良かった・・・!
悠舜がいっぱい出てきたのは嬉しいですね。昔こっそり秀麗を見に行ったと、映像付きで言われた時はじたばたして喜びました。あはは。叔父さんかっこ悪い(笑。黎深のでれでれしている顔がなんともいえませんでした。
・・・そういや、鳳珠って顔が出てましたか?
某サイトさまで先週の劉輝と楸瑛がヤバイと書かれていたので、どんなもんかと思いましたが、確かにあれだと楸瑛×劉輝とも取れますね。
ちょっといいかも、って思っちゃいました。
劉輝と朔旬って光と影じゃないですか。似てるけど決定的に違う。そんな二人が大好きなんですけどね。
秀麗が二人は似ているって言ったのに対して静蘭が全然似てない!と言い張るシーンが大好きだったりします。ブラコンのお兄ちゃんが大好きなんです。
やっぱり劉輝と朔旬の直接対決が見たいなぁ。

ボウケン。
チーフが気になります。
もっと気になるのは予告だよね。
サロンに戻ってくるのはさくらねぇさんだけ。映ちゃんはどこかで倒れてもうだめだ・・・みたいなこと言ってるし。
なんだか本拠地が壊滅状態でみんなバラバラになって戦っているのを見て、デカを思い出しました。
テツがロボで戦っていたのに対して今回は映ちゃんがサイレンビルダーに乗ってるし。
デカの最終回はしっかり泣きながら見たものですが、ボウケンはどうだろう。
あの頃は沙梨さんと楽しみや萌えを共有できていたってのも最終回に泣けた大きな理由の一つなんじゃないかと最近思えて仕方ない。最終回も一緒に見たしなぁ。
そんなわけで、終わるのがすごく寂しいのに今回は泣けない気がする。
・・・いや、お子様番組で泣くなよって言われればそれまでなんですけどね。
相変わらず子供たちは次のゲキレンが楽しみなようですので、この寂しさは共有することは出来ないらしいです。・・・する気もないけど。


彩音 |MAILHomePage