+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) ようやく更新しました。

ハロウィンということで、ずっと書きたかったジェームズたちのお墓参りを書きました。
一度書いておきたかったのです。
・・・今気がついたんですが、視点がかなりおかしいことになってますね。
シリウス視点で書いてたつもりが最後だけリーマスになってる・・・。うわぁぁ、ミスった。


で、ちょっと作品についてとかとか。
タイトルにした「祥月」とは「一周忌以後における故人の死去の当月。命日の月」(広辞苑)です。
ハリポタだし、もう少し洒落た名前をつけてみたかったけど、結局良いタイトルが浮かばなかったのとこの響きが好きだったからこれにしてみました。

シリウスにとってジェームズは空気のようにそこにいて当たり前だったのかなと思ってます。双子のような感じだったのかなと。ジョージとフレッドのように何をするにも一緒にいて、それが当たり前で、一番楽しくて、自然。そして自らの半身であって片翼であって。・・・と書くとまるで夫婦のようですが、恋愛で見るならそれはやっぱりリーマスかと。シリウスにとってのリーマスは特別。何かをしてあげたいとか、して欲しいとか思う相手。ジェームズは思わなくても一緒にいて、行動する相手。ずっと深い場所で繋がってる感じ。それはホグワーツにいた頃からであって、卒業してからも変わらなかったのではないかと。ただ、みんな大人になって、ジェームズはリリーと家庭を持ったのだから当然一緒にいる時間はずっと減ってしまった。けれど二人のその関係はずっと変わらなかったのだろう。それこそ死が分かつまで。
シリウスはとても感情的で自分に嘘がつけないタイプの人間ですよね。だから自分の傍にいることを許しているのは、相当気を許している人間だけ。ジェームズにしろ、リーマスにしろ、ピーターにしろ。だからこそあのハロウィンの日の出来事は彼にとってどれだけの悲しみがあったのか。信じてたはズの友は自分たちを裏切り、その自らの判断の過ちでジェームズを失い、そして無実のリーマスを疑ってしまった。12年の歳月をたった一人、アズガバンで多くの後悔と憎しみを抱えて生きてきた。もしあの時・・・これほど意味のない言葉はないけれど、それでも考えずにはいられない。過去が幸せであればあるほど、もう一つの未来を切望してならないから。己の過ちを悔やまれてならないから。そして全ては自分の責任だと感じていたからハリーと再会したときに何も弁解しなかった。けれど、それは自分の無実が少しずつ周りが認めてくれ、何よりもハリーとリーマスが彼を無実だと言ってくれたから、その負い目が少しずつなくなっていったのかな。悔やむだけじゃなくて、先を見ることができるようになった。それでも、彼の負い目は完全に消えることはない。片翼をもぎ取られた傷は決して癒えることはなく・・・。

そんなことを考えながら今回の話を書いてました。
書きながらなんで自分はジェシリじゃなくてシリルなんだろうって考えちゃいました(苦笑。
創作活動はシリルでやってますが、ジェシリも大好物でございます(w。ルシリも大して抵抗なく読んでたりしますし、レギュシリとかもっと増えないかなあって思ってます。
ということで、シリウス好きなので、別にシリウスが受けでも全然気にならないというのが本音だったり。ただ、やはり一番どれが好きかと言われたらシリルかなぁっ思ってます。自分で書くなら大人シリルがいいです。つか、他に妄想できないみたい・・・。読むのは学生でも大人でもどっちでもいいんですけどね!だってどっちのシリルもやっぱり萌えますから。

あぁぁ・・・。収拾つかなくなったのでとりあえずこんなところで。



2005年10月29日(土) ハロウィンが近い。

・・・ですねぇ。
いろんなところでハロウィン絵がたくさんあってとても楽しいです。
とりあえず、ハロウィンはハリポタで上げます。
さっき、ついさっきようやく書けたんで・・・(汗。
でも、ハロウィンといっても全然明るく楽しい話じゃないです。
ジェームズさん家の追悼っぽい話になってます。
ジャンル追加して最初だし、一度は書きたかった話題なので、書いちゃいました。


明日明後日あたりには更新したいと思います。
これから友人が泊まりに来るので、今日はこれまでです。



2005年10月27日(木) 文字活字文化の日(週間)。

・・・だそうで。
先々週辺りから国語化教育の先生が新聞記事をいくつか持ってきていたのですが、ちょうどその日が今日なんですね。
ということで、雨の中学校に行っておいてなんですが、本気で「今から読書をしにおうちに帰してください」って思いました。
読みたい本、読みかけの本が一体どれだけ山積みされてることか・・・。

本と言えば。
今日、本(人に見せられない本も含み)の整理をしました。
1ヶ月前に本棚を整理したと言うのに、またあふれかえってたので。そして、週末、どうやら一般人の友人が家を追われて泊まりにくるっぽいので。
もし、万が一でもロフトを覗かせてくれなどと言われた時のための対策です。
階段を上って覗いただけじゃ分からないようにしてあります。当然。覗くだけなら問題ない。問題なのはあがられちゃったときだよ・・・(汗。
なんだかしゃれにならない量になってまして、どうしようもなくなってます。
普通の漫画、小説はそれでも何とか本棚に収まってくれてるんですけどね。
・・・本当に、どうやって実家に持って帰ろう・・・。





文字活字文化の日らしいので、何か書こうかな。突発で。


<屍銀>

公園、数日中に雨でも降る予定があるのか、気温はこの秋最低を記録していた。
しかし、羽織る上着も持っていない銀次は仕方なく待ち合わせの公園でがたがたと震えいていた。もちろん、待ち合わせた相手は赤屍だ。
待ち合わせ時間を10分を回った。お互い不安定な仕事をしているため、時間がちょうどしないことなどはよくあるので文句は言いたくないが、この寒さではさすがの銀次も待っているのはきつかった。
「・・・絶対に文句言ってやる。」
ベンチに座り、肩を抱いては縮こまった格好をしながら銀次はそう決心した。
その決心から大して時間をおかずに赤屍はやってきた。
銀次はその姿を見つけるなりベンチから飛び降りた。
「遅い!5時の待ち合わせだったでしょ!!」
「すみません。思ったよりも仕事が長引きまして。」
銀次が怒ったとしても、赤屍はさして気にもせずさらりと詫びを述べた。
冷たい風が容赦なく二人に吹き付ける。夕方ともなれば冷たさは倍増だ。銀次は風が吹くたびにぶるぶると体を震わせた。
「ねぇ、遅刻したんだから何かおごってよ。」
怒ってるんだからね、という態度を崩すことなく銀次は言った。
赤屍は思わず苦笑する。そもそも銀次におごってもらったことなど1度もなく、ましてやおごってもらう気などさらさらない。
銀次の我が侭にあえて付き合ってやる。ただし、それが最近のひとつの楽しみにもなっていることに本人はあまり気づいていない。
「何がいいんですか?」
訊くと、銀次は先ほどの怒りはどこへやら、表情が一変させた。
「あのね、タイヤキ食べたい。あつあつでしっぽまであんこが入ってるやつがいい。」
「タイヤキですか・・・。どこで売ってるでしょうかね。」
「どっかないかな。ねぇ、探してみようよ。」
どちらにも当てはないが、この時期ならどこかしらで売っているだろうとお互い楽観的に考える。
「じゃあ、のんびり探しますか。」
「うん。でも、あんまり時間かかると俺、お腹すくんだけど。」
「ならばどこかで夕食でも食べますか。」
「やった!」
銀次がガッツポーズをとる。そのまま拳を空へと突き上げ、万歳をする。
のんびりのんびりと歩きながら公園の外へと向かっていった。
すでに夕闇が辺りを包み、空には宵の明星がぽつんと輝いている。
二人はあつあつでしっぽまであんこが入っているタイヤキを求めて歩いていった。

終わり。



最初は銀次が赤屍にタイヤキを奢るってネタで考えてたんだけど、結局こうなっちゃいました。
明日も書けるといいなぁ。できればシリルで。



2005年10月26日(水) あわわわわわ・・・。

嘘ん・・・。
自爆したかも・・・(汗。



あの、あの、「君は自爆してないよ!」って言ってくれる人募集。
ということで、誰かいませんか?11111を踏んだ人。
私のみ間違いだって誰か言って・・・。
でなければ、11112はいませんか?11110でもかまいませんので。
あー・・・。意を決してキリバン設けたのに、これじゃ意味ないよぅ(泣。






今週のGB。
雪彦登場ですね。ようやく弥勒ですね。
でも、雪彦よりも夏彦のほうが好きなのにーーー。
雪彦VS蛮よりもやっぱり夏彦VS蛮が見たいですね。因縁の対決。
早いうちに交代してくれることをひそかに祈ったりします。
鏡と卑弥呼ちゃんが久しぶりに見れてちょっと喜んでます。
無限城・・・つかバビロン?の仕組みがイマイチ理解できませんでしたが、何やら意味深で企みまくってる鏡は嫌いじゃないかもしれません。
ただ、そこに卑弥呼への純粋な恋愛感情も混ざっててくれると数倍萌えるのになぁと思うくらいです。
マリーアさんも大変ですね。いろいろ知りすぎてるようで肝心なことは教えてもらえてなかったとは。やはり息子は息子で弟子は弟子なんでしょうかねぇ。
赤屍もベルトラインに入ったんですね。合流は近いでしょうか・・・?
最後の見開きページに赤屍がいなかったことがちょっと淋しかったです。





今日のお昼にホットケーキを食べようとわざわざ卵を買いに行ってきたのですが、結局時間がなくて1枚しか食べれませんでした。
で。タネばかりが余ってたので、夕飯として豚肉、コーンを入れて焼いてみました。
結構おいしかったです。
ただ、甘くてしょっぱかったです。ソースかけたんで。
なんだか物足りなくて、結局冷凍していたご飯を解凍してレトルトのカレーで食べました。
最近バイトが忙しくなってからというもの、夕飯が手抜きになってます。
お昼ごはんも学校でお弁当を買って食べていたりするので、せめて夕飯くらい自分で作って・・・って頑張ってたのですが、さすがにバイト後10時からつくろうって気にはなれませんね。
水曜は早めに終わるのでまた別ではありますが・・・(遠い目。
そして、インスタントラーメンブームが来ていたりしてます。
少し前にむしょうに食べたくなって買って来て食べたのですが、それからあの塩分取りすぎな味に病み付きになっております。安いしね。
栄養偏るから控えようと思いつつも、ついつい手を出したくなる。
基本的にラーメンって大好きなんです。
母とは、実家の近くにラーメン屋ができるたびに偵察とばかりに食べに行くくらいです。

はぁ・・・。この食生活も何とかしないと痩せれないよぅ。


2005年10月25日(火) こっそりと。

11111でキリバンやってみようかなぁと。
気まぐれ的に言ってみます。
半分以上スルーされるの期待しつつ、でも、踏まれた方で連絡くださいましたらリクとか受け付けようかなぁって思ってます。
出来上がるのいつになるか分からないですが。
ただし、身内以外。オフの友人はご遠慮くださいまし。
何をこんな突発的に・・・という感じですが、1万ヒットの時に何もできなかったので、ぞろ目で何か・・・って思ったんです。
それにほら。1がいっぱいだし(w。(分かる人しか分からなくてごめんなさい。



いきなり話が変わって。
GARNET CROWのベストアルバム購入しました。
結構昔から好きだったりします。ついでに、初期の作品のほうが好きだったりもします。でも、今も嫌いじゃない。
未発表曲に惹かれて、金銭難の中お金出しちゃいました。
新しく取り直しじゃなくて、昔の音をそのまま使ったみたいですね。なんか聞いてると。
個人的にはインディーズアルバムの「A crown」とか「永遠に葬れ」あたりが特に好きなですが、カラオケには入らないし、今回も選曲から外れてるしでちょっと寂しい感じです。
結構ファンには人気があると思うんだけどなぁ・・・。思い込み?

それにしても、うちのカウンターって面白い回り方するよな・・・。


2005年10月24日(月) ジャンプ。

つか、BLEACH。
実際、今のジャンプではこれとNARUTOしか読んでないから、他の感想とかかけないし・・・。


日番谷は何も食べてないんですね。食べてないのか。
織姫宅では乱菊ねぇさんと織姫がなにやら楽しそうにやってるようで、良い感じです。つか、織姫は一体どんな料理を作るんでしょうか・・・。そして乱菊さんは味覚がおかしいんでしょうか・・・。
ちょっと気になりますね。
一護宅ではルキアのベッドやら机やらが大変なことになってますねぇ。さすが父。全部分かっててもなおあのように破天荒なことをするのが父ですよね!いったいあの部屋で3人がどう生活するのか見てみたい。
恋次は入れてもらえなかったんだ・・・。
一角と弓親がコンビニのおにぎりについて語ってますねぇ。あぁ、可笑しい。そんな二人が好きなんですが。
そしてとうとう破面の方々が攻めてきましたね。強そうですねぇ。
まずは行く末を見守りたい気持ちでございます。
日番谷・乱菊のところはそれなりに大丈夫だと思うので、今一番気になるのは十一番隊コンビですね。無事でいてくれ。きっと大丈夫だろうが。



年賀状の話。
・・・を瑠璃ッシとしていたのですが、来年は戌年です。
彼女は絵描きさんなので、年賀状の絵柄とかに悩んでいらっしゃいましたが、私は絵がかけないので、きっと年賀状を作ったとしてもパソコンでの大量作成になりそうです。卒論もあるし。
で。
犬だよ犬!どうしよう〜・・・。って言われましたが、ごめんなさい。
戌年→犬→黒犬→シリウス。
と言うことで、シリウスでいいじゃん!つか、私は他には思いつきません。
犬と狼。シリウスとリーマスの犬科二人でいいじゃないですか。他に思いつきません。



最近何故か峰倉かずやブームです。
一冊だけあった生徒会執行部を読んだら、なんだか続きが気になって、それも読んだらW.A.も気になってー・・・。と次から次へと借りて読んでます。瑠璃ッシから。
話は重いんですが、やっぱり面白いです。
そして続きがすっごく気になるんですけど、発行ペースが結構ゆっくりですからね。待ち遠しく思います。


2005年10月23日(日) 夜行バスに揺られて。

京都まで行ってきました。
目的は色々あったのですが、観光としては金閣寺、龍安寺、嵐山は天龍寺に行ってきました。紗羽さんと一緒に。
若干天候の崩れもあったものの、楽しい時間が過ごせました。
あっちへ行って、こっちへ行って、それでいて萌えも十分に補給して・・・。
これを幸せと言わずして何と言おう・・・!!と言った1日でした。
夜行バスで金曜の夜に東京駅を出発して、土曜の夜に夜行バスで帰ってきました。日帰りです。
今、太秦映画村では展示コーナーに歴代ヒーローがたくさんいて幸せでした。昔見た特撮ヒーローがいっぱい。仮面ライダーとか、メタルヒーローとか戦隊ヒーローとか。
いえ、仮面ライダー系は私も弟も全然見てなかったので、全然わからなかったんですけどね。名前と格好くらいなら知ってますが。
ジャンパーソンとかいるのを見てうきうきしてきました。懐かしい。
そして、歴代戦隊ヒーロー番組のOPが映像付で流れてました!それこそゴレンジャーから今のマジレンまで。
ファイブマンが好きでした!ちょうど世代と呼ばれていたのはその辺だと思います。ライブマンとかマスクマンとかも好きでしたねぇ。弟がいたので、結構見ていた時期は長かったように思います。
懐かしくなってたくさん見てきました。
そしてうっかり見入ってる大人が二人。
自分たちに自分たちで突っ込みを入れつつも、浮かれる心を抑えられなかったのです(w。

京都と言えば甘味!
京都料理を堪能するほど味覚が大人じゃないので、まだまだ甘いものを食べたいのです。
嵐山でわらび餅パフェというのを発見し、そこのお店に入ってきました。
紗羽さんがわらび餅パフェを頼んでたので、私は抹茶あんみつのわらび餅つきにしました。
わらび餅、いいですよねぇ。黒蜜をいっぱいかけて食べるのが好きです。
むかし祖母の家に行くとよく置いてあって、たくさん食べていた記憶があります。
何はともあれ、甘いものを食べてる時が一番幸せです。


そして本日。
屍銀&銀屍オンリーにいかれた方、本当にお疲れ様でした!!

本日6時に東京駅について、その後8時に瑠璃嬢と待ち合わせでビックサイトに行ってきました・・・。あは。
ハリポタや他ジャンルの本が欲しくて・・・。オンリーも非常に後ろ髪引かれたのですが、はしごはさすがに無理でした。
おかげさまでずっと欲しかったシリル本他が手に入りました。今まで後回しにしていたせいか、本がまったくなくて淋しかったんです。
屍銀本は・・・当然無理だったんですけどね。
まぁ、今回はお目当ての本がいくつか買えたので、結構満足してます。
・・・そして、明日も栄養ドリンクに頼って学校に行こうかなぁと思っております。最近本気でお世話になりまくり・・・。


とりあえず、今日はさっさと寝させていただきます。
明日学校行くの面倒だな・・・(遠い目。


2005年10月19日(水) 今週のGB/誘われたけど・・・。

最近、バイト先の塾長から「ここの塾長やらない?」って誘われます。
つか、最近と言っても今日で2回目なんですが、うちの塾、チェーン店(・・・って言っていいのかなぁ)なので、今の塾長はうち以外にも3箇所くらいの教室の塾長もやってて、しかも社長室室長だったりするんですよ。何で、滅多にあえないんです。忙しいようで。
だからこそうちの教室にもいつでもいる塾長欲しいなぁって思う気持ちはわかるんですよ。他の教室にはいる「塾長代理」(と言う名の事務さん)もうちの教室だけいないし。
それでもって、私が今年の教採がダメだったのも知ってたりする。
とはいえねぇ。私は教壇に立ちたいんです。管理職には絶対にならないって今から心に決めてるんです。60歳までクラス担任でいたいんです。
お願いだから、次に会ったときに今日と同じ台詞は言わないでください・・・。
前回だって断ったじゃないですか・・・。
就職難なこの時代にはよい話かもしれないけど、教採1回だけしか受けてないのに諦めたくも無いんですよ。
10年の夢は1回の失敗で揺らぐほど薄っぺらくないんです。
とかこんなところで愚痴ってみました。
月収20万らしいです。最初のうちはそれでもいいけど、その後給料って上がるんでしょうかねぇ・・・?そういう面で公務員っていいですよね。



今週のGB。
どこまでも強くなる蛮を見て、自分は・・・と思ってる銀次が久々にかっこよく見えました。
かっこよく・・・って言うのかねぇ。ここのコマは自分ももっと強くなりたいって思ってるって勝手に思ってるんですけど。
それにしても気付くと強くなってますよね、蛮は。
銀次の雷帝化はそれなりに理由があるっぽく最近は描かれてますので、あえて何も言いません。
とりあえず、「無敵の蛮ちゃん」が好きじゃないので、こうもあっさりベルトラインに慣れてしまってるのを見ると、つい反発したくなります(w。
とりえあず。
今日のGBは、戦いました。強くなってました。次は蛮父vs息子です。
ってところですね。
むしろ来週以降ですよ。夏蛮希望!すっごく希望!
夏彦さっさと出てこいや!蛮父が出てくるなら、あのおっさんも出てくるんでしょ!?となったら弥勒ですよ!夏彦希望!次は夏蛮だ!!
・・・期待しないで待ってよう。期待して、それが叶ったことはまずないしな。




2005年10月18日(火) もはや脅威としか言いようが・・・。

昨日(すでに一昨日)の日記・・・途中で寝てしまって、最後のほうとかありえない文章になってましたね。
うわぁぁ・・・(滝汗)申し訳ないです。


とりあえず、月曜日が過ぎたので、木曜に書いたジャンプ(つーかBLEACH)の感想の反転ははずしますね。


高校生って若いなぁ・・・。と思いました。
バイト中に妙なシャメを笑いながら見せてくれた教え子よ・・・。
隣りの机には中学1年の女の子よ?
まぁ、中1ならそろそろそういうネタにも興味が出てくる頃だろうけどさぁ・・・。
先生、雨の中頑張って歩いて、電車乗り継いで、バスまで乗ってバイトに行ったのに、そんなわいせつ物見せなくたっていいじゃん!!
・・・写真の彼が5年後、自分のそのシャメを見てどう思うのかが聞きたいですねぇ。これぞまさに若気の至りって言うんだなぁってしみじみ思っちゃったよ。
教え子が笑顔で「今日は数学と保険の授業だね」って。
数学の授業、まともにやらせてくれなかったのどこのどいつだよ・・・。
そして、うちの塾は残念ながら主要5教科しか扱ってないぞ!!技能4教科はおうちで勉強しなさい・・・。




昨日の屍銀論の続きとか書いてみる。
私はどこからどう見ても赤屍好きな人間ですので、かなり赤屍に夢を見てますよ。その辺はご了承ください。

赤屍の根底には戦場で医者をしていた過去の彼がいると思ってます。
ただ、今はそれが完全に殺人者である赤屍に押さえ込まれて眠ってるだけで。
逆に銀次の中にも雷帝がいる。銀次の場合はちょこちょこ雷帝が顔を出してますがね。
二人とも相反する人格を持ってるという点では似たもの同士なんだろうなと思ってます。ただ、普段どちらの人格がメインかと言われると、それはまったくの正反対なので相容れませんが。
人格、といっても二重人格だとは思ってません。得に赤屍の場合。銀次雷帝は・・・あれは二重人格っぽいよねぇ。けれど、雷帝と言うのも銀次の一部であり、銀次の中に存在する確かな負の感情の象徴だと思ってます。雷帝と言う別個の人間が銀次の中に存在する、と言うよりは銀次の中の雷帝という一面が表面化するという捉え方。
・・・難しいなぁ。
とにかく、赤屍の殺人者的一面と言うのは銀次も確かに持っている。だから赤屍は銀次に興味を持った。逆に銀次は自分と同じ残虐性を持っている赤屍を畏怖した。同属嫌悪ってやつ。
でも、そんな相反する二面性を持ってるから逆に銀次は赤屍から離れがたくなっていくのかなぁって思ってます。
原作ではなかなかそんなこと書いてないけどね!思いっきりマイ設定です。
えっと・・・あえて言うなら無限城での銀次の「目が離せなくなる」・・・くらいで。無理やりかね?
そして彼の医者として生きていた時の優しさをうっかり垣間見ていくうちに警戒心を解かれていってしまってずるずると・・・。
正直この二人は正式に付き合い始めるよりも身体の関係を結ぶほうが先だったりするのかなぁって思ってます。
なんだか居座るようになって、なんだか求められるようになって、これって実は「好き」だったりするのかなぁって。
赤屍は半分くらい確信的にやってたらいいなぁ。そう思いつつも知らない振り、気付かない振り。とりあえず銀次とうまくやっていけるならそれでいいかな、くらいで。最初は。
この頃の二人は殺伐としているほうが好き。関係ばかり先走って心が追いつかない、そんな感じで。そして、銀次の中の好きと嫌いの相反する感情やその他の感情がひしめき合って、赤屍のことを認めたいような認めたくないようなそんな感じになっていたりする。
けれど、そんなギスギスしたところも「付き合う」ってなると随分解消される。相手のことが好きだと、不安定だった気持ちにはっきり名前がつけられて居場所を見つけたから。赤屍も心置きなく独占できるから大してそれに問題を感じなくなったりする。
ただ、やっぱりそのくらいで二人の中にあった負の感情や黒い一面は消えるわけじゃないから、相手に向かって反発してみたりする。特に銀次。けれど、そんなところもどこかで楽しんでたりするところもあったりする。
とはいえ、どこまでいっても赤屍が人をむやみやたらに殺すことだけは過去も未来も許せないですけどね。銀次が赤屍のことでどうしても許せないことはそこだけだということになってます。私の中では。

まぁ、そういうわけで、黒くて暗い屍銀も明るくらぶらぶな屍銀も私の中では全部一つです。
赤屍は隙あれば銀次と戦う機会をうかがってるし、自分の手で殺してやりたいと思ってるしね。それも一つの愛ですよ、彼なりの。
結局それも赤屍だと思って銀次は諦めてます。
二人は未来永劫一緒にいようと誓う「夫婦」と言うよりは、一瞬一瞬を必死に楽しく過ごしていければと思う愛人のような関係だと考えます。
ずっと一緒にいたいけれど、そんなことは叶わないんだろうなと諦めもある。だから一緒に入れる間を、どれだけの時間かわからないけれど、ただひたすら愛し合えればという関係。
一緒に食事に行くのも、ただぼんやり部屋で過ごすのも、壊れるくらい抱き合うのも全部そこに行きついたりする。

ってのが私なりの屍銀です。
うだうだ長いですねぇ。
今回の連載をアップするのをいい機会と思って書いてみました。
で、今はそんな名前のない関係に不安がりながらも側にいたがる二人を考えるのが楽しいです。
このもどかしい二人をもっともっと書きたい気もするのですが、なにぶん時間がありません・・・。シリルも書きたいしねぇ。

てか、シリルはまだまだ模索中です。本気で。
理想とするシリル像もあるし、二人に惹かれるのにも当然それなりの理由があるのですが、言葉にならないです。まだ。
もう少しあちこち言葉を捜してみます。


今回の日記、矛盾点があったら申し訳ないです。
でも、書いてて楽しかったです。
では。



*  *  *



その首を絞めたら、息が止まるかな。
そう、思った・・・。


銀次も「死ねない」赤屍に対して時々、不意に殺意が芽生えてたらいいなぁって思ってます。
でも、彼は赤屍と違ってあくまで興味ですね。死ねない彼への。
赤屍は本気のバトルであれば銀次を本当に殺してもいい――むしろ本望だろうけど、銀次は時の限界が来るまでできるだけ一緒にいたい人。

いずれくる別れなら、せめて一秒でも長く傍に・・・。


2005年10月16日(日) 更新しました。

まず最初に。
なんだか最近ネタ、と言うよりも一行文がよく思いつきます。
イラストに添えるようなちょっとした一文。
詩じゃないし、小説にもならないから、当サイトではなんの役にも立たないですがね。
でも、なんだか思いついただけでなかったことにするのは勿体無いんで、日記にメモっていこうかなぁって思いました。
いつまで続くかは知りません。
逆にたまに唐突に書くこともあるかも。
何せ私、B型なんで!


久しぶりにGBを更新しました。
きっと、バレンタインデーの蛮と鏡による卑弥呼争奪戦以来な気がします。
屍銀で書いたのもやっぱりバレンタイン以来だと思う・・・。
今回の作品は知り合い以上特別未満、そんな感じです。
お互いにお互いが好きなの?って感じの話です。
だからラブラブじゃないです。
しかも似非っぽいです。自分で言っときます。
連載です。今のところ4作目まで書きました。というか、そこまで書いたから更新しました。残り1話。
半月〜1ヶ月に1回でこの話はアップしていきます。
次はきっと11月の前半で。
10月末はハローウィンあるので、きっとハリポタ更新。


ここでちょっと語ってみる。
最近の彩音的屍銀。
ラブラブを書くのに飽きたらしい。・・・嘘。ネタが切れだしたの。
で、今書きたいのは殺伐とした二人だったりする。
付き合う前の二人はつかず離れずの微妙なことをやってればいいと思う。
最近の私の中の屍銀は原作の流れにあわせると

プラチナメロンで運命の出会い。(銀次に興味を持つ)

無限城で運命の再会。(本格的に興味を持ち始める)

この仕事が終わった辺りから、赤屍の餌付けが始まる(オイ。
・・・早い話が、見かけるたびに銀次と食事に行くようになる。
銀次は飢えてるからついてくし、赤屍も銀次に興味があるから誘う。
サイト内小説の「偶然」がこの辺。

女神の腕。
この辺でお互いに赤屍は「興味以上好意以下」、銀次は「実は嫌なだけな人じゃないのかも」と思い始める。

銀次の入院騒動以後
なんだか気がついたら付き合ってることになってた。

って感じです。
当初は無限城の辺りですでにデキてるんじゃないかって思ってたけど、今はこんな感じです。うだうだな時期が長くていいと思う。
赤屍は恋愛って言う感情に気付かず、興味と好意を取り違えて長い間過ごしていそう。銀次も、惚れやすいくせにいざとなったら気付かずに過ごしていそう。二人とも疎いから。
で、何度か食事してるうちに、銀次が赤屍の家を出入りするようになり、気付けば何もせずに2泊とかするようになってたり。でも、よくよく銀次は赤屍と何の関係も無くて、それ故に何をしてるんだろうって考えるようになる。
相変わらず赤屍は人を殺すし、残虐な性格だから(人間的に)好きになれないが、彼の家が、傍が居心地よくなっていっていることに銀次が気付く。
赤屍は、銀次が家にいることに対して大して気にしておらず、むしろいると気付かずに嬉しがってたりすると良いなぁ。
でも、銀次はその微妙な距離感が怖くなって途中で逃げ出してしまう。意図的に彼に会わないようにし、彼の家にも近づかなくなる。
その日を境に銀次の姿がまったく見えなくなって、赤屍は不快感を募らせ、銀次は赤屍に会えない事に不安や物足りなさを感じていく。
で、その後なんだかんだで会うように。
...
眠いんで、まずはこんなところ。


あまりにも身体が冷たくて、
俺はお前を抱きしめた・・・・・・。

きっとハリポタ。
シリウスがリーマスをぎゅーーーーーっとするの。
そのままコトに進もうが、抱きしめたまま眠りにつこうが、私はどっちでも萌えます。
きっとそのうちこれはネタとして使いそう。


2005年10月15日(土) 中間発表終了!

・・・むしろ戦いはここから。
卒論の中間発表が終了しました。
先生の専門分野とは全然違うところを題材に選んだので、特に突っ込みは入りませんでした。というか、レジュメに事実関係しか載せなかった自分の責任でもあります。うわん。
だって・・・だって・・・まだろくに研究なんてかっこいいことしてないもん!(威張るな
とりあえず、もう少し進んだら一度先生のところに行ってこようかなぁって思ってます。自分ひとりじゃ不安が多くてならない。
本当に原稿用紙100枚分も書けるのかなぁ・・・論文。小説だったら多分簡単に行けそうな気がするんだけど。少なくとも2年位前なら・・・。論文とか感想文とか苦手なんですよねぇ。
とりあえず、この週末はできるだけ羽を伸ばしたいです。


とか言いつつ、今週は週6でバイトが入ってます。
ありえない!!
今まで散々暇だった時期は全然バイトが入ってこなくて、お金稼げないよーって泣きを言ってたのに、今年に入ってからじわりじわりと忙しくなり、とうとうピークを迎えた感じです。
この忙しい時期に!
全ては中間テストのせいです。
世の中学生(3学期制のね)はただ今中間テスト期間らしいですよ。
おかげで週3のバイトに+3日のテスト補修が入ってしまった。
それにしても。
お願いだから理科を教えてって言わないで!
2分野ならまだしも、1分野とかほんっとできないから!!
化学って何!?物理って何!?
私は高校化学は赤点すれすれで、その後地学しかやってないんだって!
・・・なのに、今回どの子も「テスト範囲は1分野なんですー」って言って笑顔で問題聞いてくるし。
・・・解けない、とは言わない。でも、説明できない。
どうせなら歴史持っておいで!いらん事まで教えてあげるから!!
そんな感じです。

とりあえず、今月のバイト代は期待できそうです。
今後3ヶ月のバイト代で新しいパソコンを買いたいと思います。
4年間付き合っている初代パソ子さんは実家に寄付を予定。
長い付き合いで、非常に愛着がありますが、こうも頻繁にフリーズされるとちょっと不便です。
でも、実家の今のパソコン(しかも窓のME)よりは絶対にいいはず。
だって!実家のネット環境はうちよりもいいはず(多分12M)なのに、うちのほうが(うちは1,5M)はるかに接続が速い!
これってどうよ。
パソ子で実家のネットに接続したら、いやぁ、速かった。いいなぁ。
ということで、現在、2代目パソ子さんを手に入れることがちょっと楽しみになってます。
どうせなら安いほうがいいので、3月に購入するか1月に購入するかで悩み中。
3月のほうがキリがいいだけどねぇ。今のパソ子さんも3月に買ったし。
うーーーむ。
とりあえず、うきうきと悩んでみたいと思います。


2005年10月13日(木) 早売りジャンプ。

読んだので感想。
早売りなんで反転しますねー。


乱菊×織姫ですね!!
いや、本気で。
つか、乱菊ねぇさんかっこいいです。いやぁ、男前。
そして織姫が可愛すぎる・・・!!恋する女の子ですねぇ。見てると切なくなります。
一護のためと思いつつもルキアに嫉妬してどろどろな気持ちなって葛藤するそんな織姫が大好きですよ!
そしてそんな織姫を優しくも大きく見守ってくれる乱菊ねぇさんがかっこいいですねぇ。
それにしても、素っ裸で出てきちゃう辺りが乱菊さんだよね・・・。うわぁ、男前。そこまでされるといっそ清々しい。つーか、それでこそ乱菊さん!
で、やっぱりギンのことを考えてたのかなぁと。そうだとすごく萌えるんですが。
そしてさ。隊長、野宿っすか。しかも織姫の家のアパートの屋上で。
どうせなら尸魂界に雛森の様子を見に帰ろうよ。帰っとこうよ。
つーか、雛森どうなったの?
一角と弓親のねぐらはどこなの!?
うわぁ、気になるなぁ。



ブラザービート見てます。
玉ちゃんが主演だから!
で、速水もこみちも出てることですし。
つーか、この間のごくせんを見てからもこみちくんの高感度があがっております。あはは。

以上。


2005年10月12日(水) 赤屍が!赤屍が!!

出たよ!出た!!
あ―――――・・・・・・長かった。
一体どれだけの待ったのか。
そして、毎回彼が出てくるたびに似たようなことを言ってる自分がいるよ――――。

・・・それが切ない。
間が空きすぎるんだよ。
赤屍出なさ過ぎだよ。
つか、卑弥呼ちゃんのほうが先に出ると思ってたんだけどなぁ。


・・・。
・・・・・・。

ま、いいか。赤屍出たし。


赤屍の「何でもあり」で「何でも知ってそう」なところはいつものことなのであえて突っ込みません。
とにかく奴がアップで見れただけで満足しときます。
目が見える彼の顔が好きです。
それだけです。まずは。


深くは突っ込まないよ。
弥勒は結局どこに行ったとか聞かないでおきます。
いつの間にかマリーアさんがベルトラインに来てるよ!ってことも言わないでおくよ。
個人的興味として、風鳥院と黒鳥院の因縁も楽しそうだなぁって言っておこうと思う。
いつの間にか強くなってるよ、GB・・・。
そして銀次は無限城にくると何でもありだよね・・・。

あー・・・。来週も赤屍出ないかなぁ。



2005年10月10日(月) この連休。そしてバトン。

母と妹と一緒に花やしき〜浅草〜東京タワーに行ってきました。
花やしきも東京タワーも実は初めてです。
何度も東京に行ったことあったし、関東に住み始めてすでに3年半。行こうと思ったらいくらでも行けたであろうその場所に、行ったこと無かったんです。
いやぁ、楽しかったです。いっぱい歩いて、いろんな場所に行って。


雨だったけどね!!


でももんじゃ焼き食べれたし、出来立て人形焼食べれたし、東京タワーからの夜景も大したものでした。べたな観光だけど、見れて良かったです。



で。
回ってきたよ、バトン。瑠璃ッシから「キャラバトン」です。

Q1.好きなキャラと出典
現在?過去も含みですか?
とりあえず、現在好きなキャラでいこうかな。
・赤屍(Get Backers)
・シリウス・ブラック(ハリポタ)
・リーマス・J・ルーピン(同上)
・雛森(BLEACH)
・日番谷(同上)

正直スラダンの三井とか木暮とか、SHTからもあげたい人がいるのですが、収拾がつかなくなるので取り扱いジャンルのみで答えたいと思います。

Q2.上記キャラの第一印象&出会い
・赤屍
コインランドリーにあったマガジンを暇つぶしに見たのが最初。見たのは女神の腕です。13巻の一番最初の話。その時、弥勒は敵なのがわかったけど、赤屍が敵なのか見方なのかわからなくてその場で何度も読み返しました。結局わからずじまい。だからコミックスを買ったとも言う。
第一印象は「見た目は好みだなぁ・・・。」

・シリウス&リーマス
3巻を読んで。・・・の前にシリウスは1巻の一番最初に出てたりするんだよね。覚えてなかったけど(笑。
第一印象は、シリウスは・・・ジェームズを殺した人。リーマスはぼろぼろで貧弱なDADAの先生。

・雛森&日番谷
最初の出会いは友人に借りたコミックス。
第一印象は・・・五番隊副隊長とやたら小さな十番隊隊長(そのまま。ほんきでハマると思ってなかった。

Q3.上記キャラに落ちた瞬間
・赤屍
IL編の月がきれいですね〜走れメロスの辺り。赤屍ってもっと真面目で冗談が通じない人だと思ってたのですが、意外にもお茶目な一面が見れました。
このシーンがあったから、屍蛮じゃなくて屍銀にはまりました。私の屍銀の根拠はここだったりする。
あと、あの無駄になびくコート!!大好きです(w

・シリウス
この人は真相解明の叫びの屋敷でのシーンかな。
「友を裏切るくらいな死ぬべきだった。我々も君のためにそうしただろう」とか、ハリーにジェームズについて語るくだりとか、ハリーに一緒に暮らそうと言った辺りとか。その辺全部好き。でも、確実に落ちたのは3巻最後のシリウスの手紙かも。おじさんかっこよすぎる・・・!!

・リーマス
この人も叫びの屋敷かな。「一緒に殺ろうか?」は最高でした。
シリウスが間抜けにもお亡くなりくださった後から、異様に彼に肩入れしてるのは事実です。彼がかわいそうでならない・・・。

・雛森
リストの中で唯一女の子ですね。
ある日、ふとジャンプを見たら彼女がいて、その雛森がやたら可愛く見えたんです。その時の話は多分129〜130話。牢屋を飛び出してから日番谷に剣を向けた辺り。続きが気になって自らコミックスを集め始めました。・・・読めたのは半年以上先の話でしたが・・・。
雛森にはまる≒日雛にはまるだった気がします。

・日番谷
けなげですよねぇ・・・彼(苦笑。
彼女を守るために全てを懸けている辺りが非常に萌えました。どこまでも一途に雛森を想う日番谷がツボにはまりました。乱菊にうっかりいじられちゃってる隊長が大好きです。うっかり現世に来て恋次に小学生だかチビだか言われちゃう隊長が好きです。あーもう、可愛いですねぇ。

Q4.上記キャラの好きな台詞
・赤屍
・・・・・・なんだろ。あ。あれがあった。
「美しい・・・」
これでいいよ。もう、この人。銀次に見とれてうっかり斬られるんだからこれでいいよ・・・。

・シリウス
いっぱいあり過ぎるんです。あり過ぎて書ききれないよぅ・・・。
とりあえず、これをあげとこう。
「・・・ハリー、君はお父さんに負けないぐらい飛ぶのが上手い・・・」と
「君は――本当にお父さんの子だ。ハリー・・・」かな。
シリウスとリーマスで昔の思い出を語ってるのも好きですが、この人の台詞ならやはりここかな。ジェームズとハリーを重ねつつも、ジェームズは友として、ハリーはその親友の子としてどっちも大切なんだなぁってわかるから。つか、この人からハリーを取ったら一体何が残るでしょう・・・?(笑

・リーマス
彼もいっぱいありすぎる・・・。彼の場合これらを上げておこうかと。
「お前は気付くべきだったな。ヴォルデモートがお前を殺さなければ、我々が殺すと。」
彼の精一杯の叫びなのかなぁと。彼の中の幸福な時間を全て奪ったピーターへの。一体どんな思いでこの台詞を言ったのか。それを思うと切なくなります。
そしてもうひとつ。
「ジェームズだったら、自分の息子が、この城を抜け出す秘密の通路を一つも知らずに過ごしたなんてことになったら、大いに失望しただろう。これは間違いなく言える。」
これはシリウスと似たような理由ですけど。過去の大切な思い出と、目の前に生きるハリーと。自分の中で最も輝いた時間と同じ時を生きてるハリーたちに。人一倍苦労しただろうリーマスだから余計にそう思います。

・雛森
・・・彼女は特にないです。
でも、彼女が日番谷を「シロちゃん」って呼ぶと萌えます。

・日番谷
彼もとくにはないんですが・・・取り立てて言えば
「雛森に血ィ流させたら、てめえを殺す!!!」
かな。私の中で日雛と言ったらこれだと思うので。

Q5.上記キャラに言われたい台詞
・・・貧相な頭じゃ思い浮かびません・・・。
とりあえず。
赤屍の過去を教えてください。
シリウスを生き返らせてください。
リーマスを幸せにしてあげてください。
雛森の意識を早く戻してください。
日番谷・・・報われるといいね(笑。
・・・台詞とまったく関係ないや。

Q6.次に回す人5人
誰かいる?答えてない人誰かいますかー?
紗羽さんとか答えてましたっけ・・・?まだならよろしく!
すでに回答済みならここで打ち切りでお願いします。



瑠璃ッシ、こんなんでどうでしょ?(w

最近、屍銀について色々試行錯誤してます。書かなきゃって思ったときに思い浮かぶシチュエーションが全て「知人以上恋人未満」なんですよね。それで、自分の中の屍銀ってなんだろうと色々考えてました。
その辺について近いうちに日記で語りたいなぁと思ってます。自己満足ですがね。
屍銀を書き始めた頃と随分変わったのは間違いないです。なにせ今年で3年目・・・?

シリルはネタはいつでも大人シリルばかりです。だから舞台はいつもブラック家かぼろ小屋です。読むのは何でも読むんですけどねぇ。
多分、12年の苦悩に満ちた後の彼らの得た幸せと信頼関係に惹かれてるからなのかも知れませんねぇ。お互いに苦しみ続けた果てに得た何物にも変えがたい幸せがそこにあると思うから。この辺も語りたいですねぇ。

日雛は・・・手探り中。
今のところ、日番谷の片思いばっかり書いてます。というか、雛森が恋を意識してないだけで十分両思いな気はするんですが。そんなのばっか。ラブラブ書きたいー・・・と思いつつもね。



萌えがいっぱいあって、いっぱい叫びたいですよ。
ですが、今週金曜が卒論の中間発表なので、いったん消えます。
土曜日辺りに帰ってきます。
つか、土曜に屍銀を更新予定。
久々に連載です。3話まで書き上げてみました。全部で5話になりそう。
当初の予定では前・中・後編だったんだけどなぁ・・・。



2005年10月08日(土) 遅ればせながら。

更新しました、昨日。
珍しく前の更新から日にちがあいておりません。
・・・大して。今までに比べれば。
というか、11月になったら本格的に卒論にかかりきりになるので、今のうちに今月は頑張ろうかなぁって思ってます。
目標としては後2回?(訊くな)
で、GBを1作とハロウィンとでの更新を予定中。あくまで予定ですよー!!
来月は赤屍がお誕生日だしなぁ・・・。どうしてくれようかと思っております。
まぁ、まずは目の前のハロウィンから!


現在、母と妹が地元から来ております。
・・・片づけをしに。
来年春にここの家を引き払うのですが、その前準備です。
とりあえず夏服は実家に郵送決定です。もう着ることも無いですからね。
さて、問題は漫画だったり小説だったり、夏とか冬とかオンリーとかで買ってきた本ですよ。
大学入学前はほとんど持っていなかった本も、今では本棚の一区画を支配して余りあるくらいの量に膨れ上がっております。
うわぁぁぁ。今はロフトという隠れ家があるのでどんな来客が来てもそれなりにやり過ごせてますが、実家ではそうは行かないんですよぅ。
どこにどう隠そうかというのも現在の悩みだったりします。

少し前に友人と買い物に行ったら好きだった服やがあった場所に素敵なインテリアのお店が入ってました。
服屋が無くなって残念がってましたが、これなら文句ないですよ。むしろうきうき。
家具を見てると、お部屋の模様替えをしたくなります。
今更、今の家の模様替えをするわけにもいかないので、実家の自分の部屋の模様替えを予定中。
未だに残っている使われていない学習机を取っ払う予定なので、開いた場所をどう使うかとか、タンスをどこに配置するかなどなど。考えるだけ楽しいです。
2月に教習所に通うために一度実家に帰るつもりなので、その間に派手に模様替えをしようかと思います!



2005年10月05日(水) 腐女子経験値(苦笑。

瑠璃ッシの罠に見事はまっちゃいました。
ので、とりあえず答えてみます。
いやぁ・・・なんというか、何ですな(オイ。
お願いだから引かないでください・・・。

01 マンガ系:◎
つか、このサイト、基本マンガですからね。
一時期本気で漫画から離れかけたけど、最近ちょっと戻りつつあるなぁ。

02 アニメ系:×
見ないわけじゃないけど、萌えたことあったっけ・・・?ってくらいです。

03 芸能系:◎
いやぁ・・・その、ねぇ。
好きですから!!(オイ

04 スポーツ系:△
読んだことありますよ。別にだめじゃない。

05 創作june系:×
読まないですね。

06 眼鏡:○
普段めがねかけてない人がかけてたりするといいですよね。
眼鏡かけてるから、で萌えたことは無いかも。

07 ひげ:△
別にだめじゃない。でもひげだから萌えることも無い。
似合えばいいのよ!春水さん大好きですし!

08 年下攻め:○
別にだめじゃないと最近気がついた。でも、年上のほうが好きになることのほうが断然多いですね。

09 ショタ:×
子供じゃねぇ・・・。でも、日番谷はどっちに入るんですか・・・?

10 鬼畜:○
だめじゃないですよ。つか、赤屍とかそうだよねーって思ってるんだけど。
そこに愛があること前提でお願いします。

11 幼馴染:◎
大好きかな。日雛大好き。十花も好き。
つーかーでうっかり恋人通り越して夫婦だったりするのも好きだったりします。
なんだろね。幼馴染・・・うん、やっぱり好き。すいません。自己完結で。

12 全寮制男子校:×
・・・別にねぇ。まわり一斉ホモ祭りはご勘弁ください。
つか、好んで読まない。

13 先生:△
・・・どうだろうね。モノにもよる。
学園モノで教師と生徒は嫌かな。・・・とりあえず。

14 リーマン:○
べつに、リーマンに萌えることは無いな。
嫌いじゃないけど。
でもリーマンの俊樹は好きですよ(w。つか、俊樹ががスーツだからですね。あれは。

15 主従関係:◎
大好き。ひたすら主人な従者さんとかいいですね。
つか主従の信頼関係に萌えます。依存とかただ甘いだけじゃなくて、信頼がいい。

16 誘い受け:○
問題なし。誘おうが襲おうがどっちでも構いません。

17 総受け:○
ぜんぜん構いません。
てか「みんなから愛されてる」=「総受け」って考えてますので、それでよろしくお願いします。
本命以外とはプラトニックがいいです。

18 天然:◎
むしろ大好き。可愛いですよね。
現実と二次は違うしね。現実の天然さんは、天然の種類によっては耐え難いですけど。

19 友情から発展:◎
いいですよねぇ。大好きです。
少しずーつ、少しずーつ育てていくのもいいじゃないですか。

20 近親相姦:◎
あははー。問題ないよ・・・。
双子とか大好きです。うっかり萌えます・・・。

21 リバ:○
初めはん〜・・・?って思うけど、そのうち気にならなくなる。
つか、最近マイナーばっかりで気にしてる暇が無くなった(こっちが本音。
別にそれもありでしょ。二人の関係が変わらなければ、受け攻め逆転しても気にしません。

22 june:×
そもそも読んだこと無い。

23 b-boy:×
同上。

24 gust:×
同上

25 BEaST:×
同上

26 花音:×
同上

27 アンジェリーク:○
うわぁ・・・。懐かしい。プレーしたし、はまった時期もあったなぁ。誰のおかげとは言わないけど(笑。
デュエット、天レク、トロアはやりました。漫画も読んだなぁ。
あー・・・色々ほろ苦い思い出がよみがえります。

28 遙かなる時空の中で:○
あはははは・・・。コー○ー様にははめられたもんね!!(自棄
でも、プレーは1だけです。2の頃には離れてた。十六夜は気になったけど、3と一緒にやらないと見れないイベントがあると聞いて、気持ちが離れたかも。
最初は頼久さん狙いだったけど、今は友雅さんのがいいなぁ。つか、友雅さんと藤姫ちゃんがいいです。藤姫可愛いよねぇ。

29 金色のコルダ:△
漫画は途中から読み始めました。柚木さんが本当に黒かったから(笑。
いやぁ、彼は永泉タイプで行くものだと本気で思ってた。オフィシャルでそうくるかぁって思って、それから読んでる。けどハマりはしないなぁ。ゲームやろうとまでは行かない。

30 ときメモ girl's side:○
紗羽さんに借りて2〜3日でとりあえず2人のEDを見たかな。
置鮎声の某さんが好きだった。

31 すきしょ:×
大して興味ないです。名前と絵くらいなら知ってるけど。

32 学園ヘヴン:×
名前だけしか知らないです。

33 オンリーイベントに行く:○
行きますね。暇と財布が許すなら。
・・・ちょっとくらい財布が厳しくても、萌えの度合いによっては行きます。

34 オンリーイベントにサークル参加:×
オフでの活動してないんで。

35 コミケに行く:○
行きます。行きたいんです。
だから行かせてよ・・・母上・・・(泣。

36 コミケにサークル参加:×
だから、オフではやってません。

37 同人サイト:◎
ここがすでにそうです。

38 ペンネーム:○
部活用なら。とりあえず文芸部なんで。
前はHNと同じでしたが、今は変えました。

39 同人小説執筆:◎
やってます。やってるけど最近書けてません。
更新しないでごめんなさい・・・。

40 同人マンガ執筆:×
お絵かきできません。自分の技術の無さと、これ以上向上しないことが判明したので絵には手を出さないことにしました。

41 イベント主催:×
そんな行動力も計画性もありません、私には・・・。

42 コスプレ :×
見てるのは好きですが、自分ではやらないですね。
つか、衣装作れないし。裁縫苦手なんですって。

43 お絵描きチャット:×
お絵かきできないんで・・・。

44 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:△〜○
一時期そんな頃があったなぁ。
誰でもそう見えるわけじゃないけど、たまーーーに考えます。



こんなんです。
つか、ホモにはまったのって正直GBが最初です。
結構遅かったよなぁ・・・。
え?誰のせいとか言わない。あえて言わない。
ご本人様方は知ってるはずだから(w。
高校の頃まではノーマルオンリーでした。やおいとか受け付けなかった人間です。
その変わり様は未だにネタにされます。
私信ですが、・・・そろそろネタにするのやめようよ・・・本気でさ!
ということで。
こんな私です。懐かしいことまで思い出しちゃったよぅ。


2005年10月04日(火) 英語の問題集より

「ブラックさんはスケートをしません」
「ブラックさん夫婦はスキーをします」



すいません、(シリウス・)ブラックさん。
スケートしないんですか?つかいつの間に夫婦になったんですか!?
いやぁ、他のジャンルのネタでも笑わせてくれた問題集でしたが、まさかブラックさんが出てくると思わなかった・・・(爆笑。
問題を読んだ瞬間笑うかと思った。
生徒に話題ふっちゃうかと思った。

やらなかったけどさ!


ついでに。
ブラックさん夫婦の奥さんはリーマスさんを希望(オイ。
だってねぇ・・・。
うちはシリル推奨ですから!



今日はBLEACHがスペシャルでしたねぇ。
恋次がメインの回はいつもすばらしく気合が入ってると思うのは私だけでしょうかね。
一護と二度目に戦った時なんてそれはそれはかっこよく描いてもらってた気がするんですけど。
アニメの恋次は2割り増しで好きです。

そして、コミックス。
カラーそのままの収録は嬉しく思います。
ただね。
今回もお預けを食らった気がします。
緋真さんと白夜の馴れ初めとかさ、すっごく見たかったんだけどなぁ。
そして、ラストは今回もピンチの雛森で終わってるし。
この後だよ!どこぞの黒藍染さんに雛森がー・・・。
とはいえ、このあたりの話も好きなんですけどね(w。
つーか、この話を見た後次のジャンプが出るまで市雛で萌えてたのは私ですよ。いろんなサイト様を飛んで数少ない市雛小説を読み漁ったのも懐かしい記憶です。
日×雛←市ってのにすごく萌えたのを覚えてます。
いえ、今だってそれも面白いなぁって思ったりするんですけどね。
でも市丸ならやっぱり乱菊さんだよなぁって思うのが実際です。市乱大好きです。


あぁ。今日はネタがいっぱいあって楽しかったです。


2005年10月03日(月) いやぁ、うける。

今週もBLEACHが楽しいです。
小学生にしか見えない日番谷にとうとう突込みが入ったよ!
しかも突っ込んだのはよりにもよって恋次だった・・・!!
最高だ!よくやった!そして尸魂界に帰ったらどんな報復が待ってるんだろ。楽しみだ。
そして、やっぱり乱菊さんの格好は犯罪だって!ひどく同意。
で、一角はそうとうやちるちゃんが怖いと見た。いいなぁ、十一番隊。大好き。
それにしても、屋根裏部屋はお約束ですね。
屋根裏からみんなで出てきたのは最高ですよ。そして、それを最後まで拒み続けた日番谷が可愛すぎる・・・!!それでこそシロちゃんだ!
隊長なのに・・・隊長なのに・・・!どこまでも弟ポジションだ・・・!!
で。
やっぱりこいつら遠足気分で来てたんだな、現世に。
それでこそ!って感じなんだろうけどさ。
つーか、恋次と一角が仲がいいのは想像済みだったし、一角と弓親が仲がいいのもわかるんだけど。
一角を誘ったらもれなく弓親がついてきたってどうよ!!(笑
修平vs弓親を呼んだときも思ったけど、一角×弓親だよね!
つかやちるちゃんを除けば彼が総受けでお願いします。個人的に。
今回ので確信しました。
で、面白いからついてきたってのがさすが乱菊さんだよなぁ。さすが姐さん!
で、案の定保護者役、先生役、つーか全ての面倒を一挙にまかされた哀れな日番谷。
山本総隊長・・・これで本当に良かったんですか?

それにしても、藍染さん、随分な変わりようじゃございませんか・・・?
素敵に黒いね。黒すぎだよ。
もう、それでこそ藍染さんだよね。それが本性だよね。



今週も非常に楽しいBLEACHでした。




彩音 |MAILHomePage