+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) ただ今実習中。

・・・な訳ですが。
お子様が可愛すぎます。やばいくらいに。
そりゃあ、こっちの事情を無視して外で遊ぼう、縄跳びしたい、鬼ごっこしたいと言ってくれますが。可愛いから許しちゃう。
というか、かまってもらえないと私が寂しいんです。
たとえ今日、女の子2人がかなり怪しい行動をしていようとも、可愛いですよ!
・・・彼女たちの将来が不安になったりならなかったり・・・。
まぁ、無事に1週間は終えたのですが、実はこれからが正念場。
今週末から始まる実習授業のための教案作成が始まりました。そしてことごとく案はダメ出しをくらうのです。友人と2人で凹んでおります。
学校で学んだことの半分だって役に立ったか・・・。正直疑問。何事も現場に勝るものはないですね。
事務仕事がないからこの実習、だいぶ楽だと思えてきました。最近。担当の先生を見ていると心底そう思います。
明日の当然出勤しなきゃなんで、近況報告はこの辺で。


先週木曜の朝。
父に頼んでおいたマガジンが、ぽんと玄関先においてあったのですが。
心身ともに限界に達しており、その日1日子供たちと走り回れるのかかなり謎だったんですけど。
結局ミーハーな私はおかげさまで活力を得ることが出来ました。
単純万歳。
いやぁ、赤屍は出てくるし、弥勒は出てくるし、願わくばさっさと夏彦を出してください。つか、弥勒は何をしにやってきたのか未だにわかりません。その辺も知りたいなぁ。
いい加減、何度も言うのを止めろよとも思いつつも言ってみる。
赤屍の見開き登場シーンが大好きです。
奴が見開きで出てくるのと心トキメキます。いい加減、そんな年でもないしなぁと思っていたのにね。
妙に芝居がかった奴の登場シーンが好きです。
あぁ、出てきてくれてありがとう。おかげさまで1週間無事に実習をやり過ごせました。
とりあえず、波児も死ななくて良かったね。でも、あの場で死んでもそれなりに納得できたであろう自分がいたりいなかったり。
これから赤屍はどういう役どころで頑張ってくれるのか。非常に楽しみにしています。


今のところ知りたいのは、赤屍の過去と生態。そして弥勒(主に夏彦)と蛮の間になにがあったかという詳しい経緯かな。
別に無限城がどうなろうとも、それは3の次だったり・・・。
所詮はご贔屓さんが全てでございます。



2005年05月20日(金) 願書提出!

・・・し損ねたので、明日朝一番で就職課に行って提出してきます。
これで後戻りできないよ。もう、後は落ちるだけだよ・・・(オイ。


気を取り直して感想。
GB。
弥勒!弥勒流!!
ようやく出てきたよ。これで夏彦以下弥勒兄弟が出てくる可能性に一筋の光が・・・!!今週一番萌えたのが銀次でも蛮でも波児でも蛮父でもなくて、あのおじさんでもなくて、弥勒って文字だったかもしれない。新月かもしれない。夏彦と同じ日本刀タイプで、しかも雪彦の技ですよ。いろいろ萌える。このおじさんと弥勒兄弟との関係も気になるのですが、個人的には夏彦の水月と新月が兄弟刀だったらいいなぁ〜。いや、別におっさんとくっつける気はないですよ。ないんですが、兄弟刀っていう響きが・・・響きですよ、すべては。おなじ弥勒流ですし!最初は父親か・・・?とも思ったが、どうにもつじつまあわなさそうだし・・・つーか、エリスはどうなったよ・・・?
で。このおっさんが蛮父側ってことで、蛮父と蛮は対立していて。これで弥勒が蛮父側についたら楽しいなぁ。夏彦vs蛮が見たい。見たい。わざわざ敵対する位置を取りながらも夏彦が気になって気になってしょうがない蛮がいい感じ。・・・蛮夏?勢いだけで語ってましたが、ふとそんな・・・・・・。いや、確かに夏彦への愛のほうが勝るけど・・・うそん。私、そこまでマイナー道を突っ走りたくない。てか、今の今まで自分はこの二人なら夏蛮だと信じて疑ってなかったのに・・・。


BLEACH。
アニメのEDはいつも楽しみです。
でも、この分だと実習中に5番10番がきそうでちょっと切ないです。もちろん、ビデオはセットしてから行きます。
本誌のほうではもう、ギン乱ですよ!
ギン乱、ギン乱と騒いだら、瑠璃ちゃんに「淫乱に聞こえるからー」って言われました。うわん(w。言ってる本人は「銀杏」に聞こえてしょうがなかったんですけどね。
まぁ、それはいいとして。
なんであんなこと言うんだよ、ギンは!!乱菊の気持ちがまた揺れるじゃないか!だから萌えるんだけどね。
・・・それにしても、虚化ねぇ・・・。そんなことできるんだ・・・。つか、何がしたいんだよ、藍染は・・・。あわわわわ。

アニメはねぇ。すごかった。
恋次のオンステージ。でも、結構感動しました。あぁいうのに結構弱いです。それにしても役者冥利につきる回でしたねぇ。いとけん。
うん、でもよかったです。あれは。最後はほんと感動したよ。


てなところで。
すでに金曜に日付も変わって早2時間。
明日・・・というより今日。実家に帰ります。実習のため。
本当は今日の夕方のはずだったのですが、事前指導が入ってしまったため、朝のうちに帰ります。
ということで、後いつ日記が更新できるかわかりません。生存確認程度に生きてます〜とは書くかもです。ケータイから。
とりあえず、水曜日にマガジンを買って帰るルートを確保しなければ。
・・・学校の目の前にあったコンビニが実家を通り越した場所に移転してさえしまわなければ・・・。


では、みなさまお元気で。
来週から子供たちにもみくちゃにされてきます。



2005年05月14日(土) そして本当にとまってしまった。

・・・更新が。
ここまで疎遠になるとは思ってなかったりした自分です。
多分、パソ子が恋しくてなんだかんだできっと日記書くよ〜とか思ってました。はい。


そんなこんなで今日は模試でした。こんなに勉強しないで受けた模試は初めてかもしれませんよ。
しかも家を出て、お昼を買おうとコンビニに入ったら・・・財布ないし。
13時から模試だったので、席取りもかねて早めに家を出ていたのですが、正解でした。絶対におなかがすくと思ったのでいったん家に引き返しました。
学校は目と鼻の先。それでも戻りました。
まぁ、無事にお昼ご飯もおやつも買えたからいいかな・・・。
で、まぁ、いつものことながら。というか、いつもよりも勉強してない模試ですから。結果は望めません。さっきちらりと回答を見て涙が出ましたから。


今週のGB。
うーん、あはは。みーんな切り札で、このままいくとみーんな「鍵」になれんじゃねぇ?と思ってみる。あっちもこっちもすごい奴らばかりで正直新鮮味も驚きもあったもんじゃございません。
ていうか、ぐだぐだ・・・?
いえいえ、期待してます。赤屍が出てくることを。赤屍が出てくることを・・・。いい加減、ほかの言葉を発してみろと、最近ここの日記を書きながら思ってみる。
あ、来栖出てきましたね。二人を引き連れて。なにか面白い展開になるのを期待してます。期待させてください。つーか、ヘブンさん早く出てこないかなぁ。来栖とヘブンさんのご対面が見たいです。

・・・最近のGBを素直に楽しめないのは私の趣味が偏ってるからかな。
赤屍いないし、卑弥呼は出てこないし、鏡は出てこないし。
そして何より、主人公二人が一緒に行動しているのが別に面白いと感じないのが問題か。

次に期待しよう。



むしろ今週萌えたのはBLEACHだったりして。
このところすごく萌えだったのですよ!どっから出てきたのか知らないけど、白夜が突然出てきたと思ったらルキアをしっかりかばってるし!兄ルキ最高。
白夜のほうに過去何があったのか、それが気になるのです。来週の予告のところにそれが判明するようなことが書いてありましたが、まぁ、ジャンプの予告です。話半分に聞いててちょうどいいかな。
そして、とうとう全員・・・じゃないけどそろいましたね。空鶴も着てくれましたし。10番隊隊長さんと5番隊副隊長さんがいまだ瀕死の状態らしいんですけど。どうなったか早く教えてほしいのですけど。とりあえず、出てきましたね。
夜一さんと砕蜂が一緒に出てきたり、乱菊がギンを押さえに行ったりとなんつーか、組み合わせがこれでもかっ!ってくらいツボを刺激してくれました。
あぁ・・・来週が楽しみだよぅ。



今月23日から実家に戻って教育実習です。
小学校に行ってきます。
事前指導が20日(金)だとか言われました。あぁ・・・教材研究なんて何もできやしねぇ。その日まで担当学年すらわからないのですから。
さすがに6学年もあるうちのどれかと言われて、片っ端から教科書を全部読む気にはなれませんしねぇ。いったい何冊になるんだよ・・・。
友人が計13時間くらい授業をやるっていう話をしていまして、私はいったいどのくらいの授業時間を任されるのかと冷や冷やしてます。
そして学校にはいまだ妹がいたりするので。
姉が恥をかくか、妹が恥をかくか。どちらにしてもヤだな。
まぁ、がんばってきます。
今日、友人に夕飯に誘われ、一緒に食べながら「挨拶とかするんだよねぇ・・・」と。さて。全校生徒の前で挨拶をさせられるのか、それともクラスだけですむのか。高校の時の教育実習生はクラスだけだった気がするんですけどね。小学校だと月曜に朝礼とかあって、そのときに挨拶させられてた記憶が・・・。
まぁ、すべては金曜になればわかるのです。



では、実習前に後一回くらい日記を更新したいです。




2005年05月08日(日) ごぶさたです。

休止とか言っといて更新しました。
syoubuさんがバレンタイン企画で書いた蛮卑←鏡の小説のワンシーンを漫画にしていただきました!
感激ですよ。もう。約束を2ヶ月も軽く過ぎていた約束だけに、申し訳なさいっぱいです。でも、嬉しいのでしっかりいただいてきました。
蛮卑←鏡。すごく萌えますね。syoubuさんといろんなシチュエーションを考えながらいつも萌え萌えしてます。
屍銀ももちろん萌えなのですがね。すっごくシリアス書きたいのですが、さすがに時間がなくて手をつけられないでいます。
いつものことながらですがね。


このGWは秩父の山奥に合宿行ってました。
就職課とかから秩父の山奥ですから行ったら逃げ場はありません、とか脅かされてたのですが、いやいや、本当に秩父の山奥でした。逃げ場なし。
でも、合宿行った先輩は寝れなかったと聞いたのですが、私はしっかり寝てきました。1日目は11時過ぎには気づけば夢の中。とりあえず日付変わってすぐ頃に目を覚まして、めがねをはずしてもう一度寝ました。2日目は12時半就寝。
結構知人が増えました。友達、というにはよそよそしく、他人というには親しい、そんな感じ。合宿中に同じ部屋だった人とか、同じ班の人とか。結構たくさんの人とわいわい楽しくやったって感じです。


ただ、さすがに疲れました。へとへとで、帰って来た日は珍しくも日付が変わる前に布団の中にいました。うちに着いたとたん眠くて眠くてやってられなかったです。
次の日はよりにもよって1限から授業だしさ・・・。
そんなこんなで結構有意義に過ごせました。


・・・GW中、スパコミとか西武園にデカブレイク役の吉田くんを見に行きたかったりとかなりやりたいことがありましたが、我慢しました。まぁ、自分のためですしね。でもちょっと西武園行きたかったよぅ・・・。


何気に明後日卒論の題名の提出日です。いまだに題名決まってません。大丈夫なのだろうか、自分・・・。


彩音 |MAILHomePage