+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2005年03月25日(金) 実家からこんにちは。

実家のパソコンを置いていある部屋は寒くて寒くて手が動きません。
しかもほんのついさっきまで吹雪いてましたしね!ビックリですよ。
夕べは雨だったのですが、弟の部屋が雨漏りしました。弟の部屋は天窓がついてるのですが、そこから雨が染み出してきたみたいです。
金物のゴミ箱を雨受けに使っていたのですが、かつんかつんと昔のコントを見ている気分にさせられました。
今日は大工さんが着てくれるといってたのですが、既に午後2時半。まだきませんねぇ。


今週のGB。
下層階にまでベルトラインが侵食している、でいいのかな。
しかも鏡の向こうの自分がうっかり現実にまで出てきちゃっているから、もしも出くわして、そいつが偽者だってわかったとしても、うっかり殺しちゃったら本物も死んじゃうと。
なんだか非常にややこしい話しです。
つか、説明だけで終わっちゃってすごくつまらn・・・。
次週に期待です。


実家の母が家に1冊だけあったスラムダンクを読んで、久々にはまり始めたみたいです。
昔は家族そろって見てました。アニメとか。
で、家にあったのは27巻。かなりいいところだったわけですよ。おかげさまで、続きが読みたい母の手によって続々とそろいつつあります。
実家に帰った時は28間〜最終巻まですでにそろっていて、この間はとうとう17巻辺りから26巻までそろえちゃいました。いっきに。
母に感謝。続きが読みたかったんですよ。私も。ただ、買うのは高くつきそうでやらなかったんですけどね。
最近はひたすら読み返してます。やっぱり面白いかも。
スラダンが全巻そろう日もそう遠くないと信じたいです。



2005年03月17日(木) 原画集ゲット。

蛮というよりも銀次の変わりようにビックリですよね。
髪のびたなぁとか、幼くなったなぁとか、可愛くなったもんだなぁとか。
裏表紙に赤屍とか弥勒がいてちょっとほっとしてます。いなかったら切ないなーと。
思ったよりも赤屍がいる画が多くて嬉しかったです。
今年のカレンダーも買ってないので、その画が見れたのも嬉しかったですし。アニメの設定画も見れたのはよかったですね。
そしてコミックス。
蛮父の年齢が35ですか。しっかり突っ込んでありましたが、17歳のときの子供ですか、蛮は。
随分若かったんですね、蛮父。父親と母親の馴れ初めも気になるかも。


今週のGB。
赤屍が出てくると心が躍るんです。問答無用で踊るんです。
ということで楽しくて仕方なかったです。いったいどの辺が「ただの」運び屋なのか気になりますが。嘘つきめが。
まぁ、なんにせよ赤屍の無限城に向かうんですね。あくまで傍観者を決め込むところはやはり赤屍だなぁとおもいます。そんな赤屍が好きなんですが。
今週の赤屍と博士の会話はかなり好きでした。
ヘブンさんも無限城に行くんですね。かなりむちゃくちゃな・・・と思ってしまいましたが、まぁ。というか実は来栖とヘブンさんはなかなかな知り合いだったんですね。いったい二人の間に何が。
バーチャル。
蛮と銀次にはきついだろうなぁと。というか笑師の片腕がなくなったことに衝撃を覚えてたので、本当に無事でよかったです。
無限城での話はやっぱり楽しいです。オールキャラ。


明日実家に帰ります。
ちょっと長めに2週間ほど。
4月には帰ってこようかなぁと。
今回はパソコンを持ち帰るつもりなんで、少しは何かしら書いて帰って来れればいいなぁと。
・・・銀次の誕生日ももうすぐなわけだし。
実家にいる間に何度か日記も更新できればいいなぁと思っております。
頻度は落ちるでしょうが。
バイト先のおばさんに実家に帰るといったら「田舎なら花粉も少ないでしょう?空気も綺麗だし〜。」といわれたのですが。
どこまで田舎だと思ってるんですか・・・。いえ、田舎ですよ。東京なんぞに比べれば全然田舎ですよ。20分も車を走らせれば立派な、絵に描いたような田舎が見れますとも。
でもねぇ。実はあんまり花粉の量は変わらないような気がするのです。
商業都市なので結構車のとおりも多いし。
どっちにしろ花粉症は実家に帰っても続くんです。父も今年もしっかり花粉症だって聞いたんで。
うわぁ・・・ヤダ。



2005年03月15日(火) 行ってきました、後楽園。

休日は後楽園でした。
とうとうデカレンが終わってしまいました。
もう、放心状態で切ないやら悲しいやらです。
最終日の最終回を舞台裏から見ながら・・・というか聞きながら胸をいっぱいにしてきました。
デカレン、本当によかったですよ!今からでも遅くないです。
見たことない人はぜひぜひDVDを借りてきてでも見てください!!



今週のBLEACH。
やっと来たよ、日番谷。遅いよ、日番谷。
というか白目むいた雛森はどうなるんでしょうか。さっさと4番隊に連れて行って手当てをしてもらってください。
なんでも良いんですよ、雛森が生きていてさえくれれば。
それにしても藍染、ギン以外を副隊長だと思ったことがないとは随分なことを言ってくれますね。何なんだ、あやつらは。
なんだか憧れをいいように利用されてます。まぁ、藍染の言うことも分からなくはないが・・・。確かに利用しやすいけどさ。
でもねぇ。それもどうよと。
てか、あの場で藍染たちを逃がすのは得策ではないのだろうけど、とはいえ日番谷も戦いに行かなくても良いじゃないですか・・・。雛森を先に助けてくれ。
で。結局日番谷も藍染にはかなわないんですよね。
来週が楽しみだ。いろんな意味で。


で、本誌はそんな状況にありながらアニメでは藍染が出てきましたよ。
まだまだいい人面をした藍染ですよ。
なんだか展開を知ってるから憎らしいというか面白いというか。
死神図鑑が雛森だったの嬉しかったです。可愛いね。
来週は日番谷喋るでしょうか?この辺コミックスを持ってないのでいまいち覚えてないんですが。
というか空鶴の声はもう少し低くてもよかったかなぁと。大きな違和感はなかったので別にいいんですが。
藍染の声が速水さんだったのには笑いました。素敵すぎです。絶妙なキャストです。
今のところ死神サイドのキャストに文句はないので、これからも楽しみにしてるところです。


以上。ってことで。



2005年03月09日(水) か、花粉症が・・・。

ここ数日くしゃみの回数が多いなぁとか、目が痒いなぁとか色々それっぽい症状は出てたんですよ。
でも、ざっと8年前に私は稲花粉でのアレルギーだから〜って言われてたし、毎年花粉症になるのは4〜5月ころからだったので。
全く疑いもしなかったのですが、今年は何かがおかしい。いつもよりもぜんぜん早すぎる。
で。実家に帰ったときに花粉症になる前にとアレルギー検査してきたんですが、その結果を母に聞いてきてもらいました。
結果「杉とカモガヤという雑草みたいだよ」とのこと。
うわん、しっかりビンゴじゃないですか・・・。っ薬とか飲み始めなきゃだめじゃないですか。というか、手遅れか・・・!?
効き目が出るのが遅いから花粉症が始まる2週間くらい前から飲み始めてねと言われたので、まだ大丈夫〜とか思ってたのに・・・。
なんだか怪しくて4日くらい前から薬は飲んでたのですが、4日前じゃまだ効き目が出ないんです。
それにしても今日はこの4日間の中で一番ひどいです。
とはいえ、例年のピークに比べれば全然なんですが。それでも辛いものは辛いんですよ。
花粉症なぞならなくてすむならなりたくないんですけどねぇ。
何とかならないものでしょうか・・・。


で。今週のGB。
*雷帝のほうが銀次はかっこいいと思う。
*銀次と蛮の出会いとか、いがみ合ってたころの二人の話も読みたいです。
*・・・靴、それしかないだろうに水に浸しちゃって大丈夫だったのでしょうか、この子は。
*蛮父は鏡が実態なのか鏡像なのか見分けられるんですね。さすが。
*蛮父は野心家ですよね。いや、頑張ってるだけか。この人の父親としての一面もちゃんと見てみたいかもしれません。
*やっぱり蛮父と波児と天子峰の過去の接点が読んでみたい。
*ていうか鏡のほうが全然野心家っぽい。
*あー・・・。すっかり忘れてたけど、ベルトラインにも人はいるんだよね。蛮父一人のような気がしてたけどさ。あは。
てか、またメンバーが増えたー。
*一般人が動物と喋れるようになるんですか?調教師さんとかどうなんでしょうかね?
つまりは。マドカちゃん、本当に喋れるようになったんだ・・・。
*士度マドですね。ノーマル萌え。
*久々に亜紋の姿を見たような気がします。もう一度出てきてくれないk・・・。無理ですね。はい。
*花月はやはり母親にですね。
*・・・鈴が見せる夢・・・?
*髪!髪の毛切っちゃったんだー。
思わずもったいない・・・とか思っちゃいました。自分が髪切るときにそう思うんで、つい。
てか、この髪型は風雅のときの髪型ですね。
*数ヶ月ぶりに次号のマガジンの予告のところにGBの絵が載ってたのでびっくりしました。
最終章が始まるんですね。切ないなぁ。何が切ないってこの絵に赤屍がいないんですよね。残念。


なんというか、ふと思い出しちゃいました。
弥勒ってどうなったんでしょうか・・・?
第二の無限城編の前に蛮と弥勒のいざこざは解決なんじゃないかと思ったのですが、そんなことはすっかり忘れられたかのように最終章ですよ。
夏彦の再登場を期待して待ってたんですけど。
すっかり忘れてたけど、再登場を心待ちにしてたんですけど。
でも、ここで無限城に弥勒まで出てきたら思わず引きますね。
弥勒と蛮父が実は組んでいたとかそんなことだったらやだなぁ。
でも、このまま全くでずに終わるのも非常に悔やまれます。
何とかならないんでしょうかねぇ。



2005年03月07日(月) ちょーーーーーっと待った。

今週のジャンプ。今週のBLEACH。
怒りのネタバレ行きたいと思います。
念のため反転とか使ってみます。そのうちはずすけど。



ていうか藍染!つーか藍染!!
どんなに腹黒くっても人のいい隊長だと思ってたのに。
この裏切り者めが・・・!!


先週、ギンが雛森の背後に立ってかなり怪しい雰囲気になったときは今後、随分楽しい展開になるものだと思ってやまなかったのですが。
確かに意外な展開ではありましたね。
死んだはずの藍染が実は生きていたなんて。
てっきりギンが何か策を弄して作り出した幻か偽者かと思ったのですが、どうやら本物っぽいし。
とすると、もしかしてギンは実は尸魂界を崩壊させようとしてるんじゃなくてその逆をしているか?などと一瞬考えもしたのですが。
雛森よかったねー。隊長が生きていてー。とか微笑ましく読んでたのに。
この男、腹黒いんじゃなくて本当に黒かった・・・。
ていうか雛森に何しとるんだ、藍染!?
結構深く刀が突き刺さってましたねぇ。ぐっさりとさ。
尸魂界のアイドル(ということにしておこう)である雛森にそんなことしておいて、それだけで彼を第一級犯罪なんじゃないかと。あの可愛らしい雛森になんてことを・・・。
これで雛森が死んだとかそんな展開になったら彼の極刑は免れません。むしろルキアに代わって彼が双極の刃にかかれば良いんじゃないかと。まぁ、あくまで個人的見解ですが。
というか、15巻巻末に載せられていた−17の話はこのための複線だったんですね。ギンが藍染と行動するのは彼が副隊長時代からの縁で、そこで二人の間で何かがあって。
つーかイヅルは?ギンのためにひたすら戦っているイヅルはどうなる?
そして置いていかれっぱなしの乱菊がひどく切ないです。
そして、どこにいる日番谷!!お前のお姫様が瀕死で重体だというのにどこをほっつき歩いている!?さっさとお姫様を助けに行きやがれ!
と。もう読んでる間気が気じゃなかったです。というか、藍染に対する怒りが・・・。
これで本当に雛森が死んだりしないよなぁ。さすがにそんなことはないよな。というか、そんなことになったら日番谷はどうなるんでしょうか。あんなにどこまでも雛森一筋で走り回ってるというのに。
来週の話が早く読みたいです。何でも良いから彼女の安否だけ教えてください。
あの子、藍染が死んでからずーっと傷つきっぱなしなので、せめて救ってあげたいんですけどね。


あ、イヅルと乱菊の斬魄刀が見れたのはちょっと嬉しかったですね。
イヅルの斬魄刀がなぜに侘助と呼ばれるのか。とか、乱菊の斬魄刀が灰猫というとか。この二人――つまりは両方とも意味は違えどもギンを慕ってる二人の戦いの行方も気になるところです。



はぁぁぁぁぁ。
なんだかバイト前に時間があったので立ち読みしてから行ったのですが、集中力をそがれたような気がします。さすがに仕事中まで引きずったりはしなかったけど。
にしても気になるよー。藍桃とか日雛←市とか日番谷vs藍染の雛森争いとか最近いろいろ読んでただけにこの展開は痛すぎます。全部好きだっただけにこの展開は・・・ねぇ。



最後にこっそり主張してみる。
今年もまた無事に年をとりました。
連絡くださった方々、ありがとうございました。
金曜に、月曜は学校サボるかも〜と言ったら友達がケーキを作ってくるからサボっちゃだめ、と言ってくれまして。
本日、チーズケーキを作ってくださいました。料理の上手な子で、何度か彼女の手作りお菓子を食べたことがあったのですが、それを私などのために作ってきてくれて・・・。感激でした。
学校に行って良かった・・・!





2005年03月04日(金) 消えた・・・。

勢いだけで萌えを書き綴っていたら突然エラーとか生じて消えちゃいました・・・。かなりショックだ・・・。


で、何を語っていたかって。
雛森総受けって実はかなり楽しいんじゃない?
って思ったのをきっかけにつらつらBLEACHにおける私的カップリング語り。


昨日今日といくつかサイトを巡っていて気が付いたのですが。
ひな祭りって昨日は俊樹の誕生日ってしか思ってなかったのですが。
ひな祭り。雛祭り。雛森を祭り上げろ!!っていう雛森のための祭りって考え方もあったんだなぁとぼんやり気づかされました。
いいじゃないですか。かわいらしい雛森をひたすら愛でまわす。なんだか楽しそうです。


今朝はBLEACHを買ってから学校に行きました。
雪の中、電車が止まって休講になれば良いのにと思いつつもまったく止まってくれなかったのでしっかり学校がありました。
知人とこのまま人が集まらなくて休講になれば良いのにねーとか言ってたのですが、なんだかんだで時間ぎりぎりにはずいぶん人が集まってました。
で、16巻。表紙を見たときにかなり嬉しかったです。とはいえ、そこは本屋。あくまで冷静を装ったつもりです。
16巻収録内容を読むのに去年の9月あたりからコミックスを買い続けてました。まさか半年も待たされるとは思ってもみなかった・・・。
でも、待った甲斐はありました。誰がなんと言おうとも日雛ですよ!
なんだか16巻といい今週の話といい、日番谷が切ないです。何があろうとも彼は雛森を中心に動いているのに雛森は今は藍染隊長の敵討ちで前が見えなくなってるし。遺書に書き記された内容と目の前の日番谷の間で雛森はずいぶん揺れてるし。萌えるんですけど、読んでてちょっと辛いですね。
それにしてもついさっき気づいたのは実は日雛って自分の中じゃかなり珍しいCPだということです。
ノーマルを見ていくと、別にノーマルじゃなくても大体攻めもとい男ってみんな年上または同じ年なんですよね。赤屍にしたってそうだし、テイルズもそうだし。ジャンヌが好きだったころはやはりノインのほうが断然年上だし。
そう考えると日雛はまるきり逆なんですよね。雛森のほうが年上だ。日番谷のほうが階級上だけど。
まぁ、とにかく日雛は楽しいです。某サイト様のギン雛のイラストを見てこれはこれで楽しいかもとか思い出してます。


16巻を読んでいて。
海燕×ルキアとか白夜×ルキアとか自分の中では結構いけるほうなんじゃ?と思ってしまった。
一護×ルキアってあまり萌えないんですよ、実は。嫌いじゃないけど。ましてや主人公とヒロインだし。うーん。一護にもルキアにも単体にそこまで萌えないってのもあるんでしょうけど。
でも海燕死んだ人だしなぁと。白夜は兄だけど血はつながってないのでオッケーかなぁとか。
まぁ、とりあえずは恋ルキなのかなぁと思いつつ。


ギンのイヅルの可愛がり様はいったい何なんだろうと疑問に思ってしまった今日この頃。
もしかしてオフィシャルはギン乱よりもそっちなんですか・・・?とふと不安になりました。

京七は良いですね。七緒が素直になれないところとか。
飄々とした京楽さんとしっかりモノでまじめな七緒という組み合わせがちょっと楽しいです。

後はやはり11番隊。部下も部下で血気逸った馬鹿だけど隊長は隊長で根っからの戦闘好き。そんな馬鹿が付くほど戦闘好きでまっすぐな11番隊が何気にお気に入りです。剣ヤチってやっぱり萌えるんです。

そんな感じでしょうか?
なんだか最近本誌でもコミックスでもずーーっとルキアとか一護サイドばかりだったので萌えがなかったのですが、ここに来て再浮上してきました。
ただでさえノーマルブームだっただけにこれはかなり大きいです。


この間実家に帰ったときに母に「最近ベタなくらいの恋愛漫画が読みたくてさー」って言ったら「あんた、冬の輪舞の見すぎなんじゃないの?」って言われました。
そんな・・・別に毎日見てたよ。なんて母には一言も言ってないのに・・・!!
でもドロドロなのは昼ドラだから面白いんですよ。少女漫画であそこまでドロドロなのは正直好きじゃないです。
少女漫画は純愛物が好きです。


以上。




2005年03月03日(木) おひな祭り

ひな祭りですね。近頃は梅の花が満開になってて春の香りが漂ってますね。
とか思ってたら、今日の夜から明日にかけてまた雪になるとか言ってるんですが、こは如何に・・・。


ひな祭り。ひなあられとかひし餅とか買ってから帰ろうと考えてたのにバイトが終わったらすっかり忘れてました。
自分の雛人形はもうずいぶん久しく見ていない気がします。
次にお目にかかるのは一体いつだろう・・・。


ひな祭り。
俊樹の誕生日ですね。日付変更する前に気がつけてよかったと思ってます。
とはいえ、思い出したのがついさっきなので、何一つ作品に着手してません。というか、誰か私の一日を30時間くらいにしてください・・・。



今週のマガジン。
鏡卑からどんどん離れていくのがさびしくて仕方ありません。
と言うことで、彼のせりふは都合のいいように勝手に解釈させてください・・・。蛮卑的には二人が実質的な血縁関係になければ問題ないんだけどなぁ。
というか、卑弥呼に愛される=殺されるじゃなかったんですか?この場合、鏡は殺されたかがっているのか、はたまたただ卑弥呼に愛されたいだけなのか、それともその裏に何か考えがあるのか。個人的には2つ目が真実ならいいなぁと。
操られている風雅はなんだか貧相です。
十兵衛の包帯がないのは非常に萌えるんですけどね。そして十兵衛と俊樹が何気に服が一緒だったりとかさ。
とはいえ風雅は花月命であてってこその風雅だと思うので非常に張り合いがありません。つまらないよぅ。
新キャラがいっぱいですね。舞矢の服がきわどいというか見えていて本当に大丈夫なのかと。
そして遊利が時貞もしくは椿に、夜半が緋影に見えなくもないとか思ってしまう。あ、夜半の目だけはスティグマがあるんですね。ほかの二人と夜半の違いってなんだろう。
火生留が出てきた!しかもけばくない!
アニメのかおるは好きだったんだけど、どうもけばけばしくて・・・。
それにしても、彼女はもともと原作のキャラだったのか、アニメにいたから原作にも出てきたのか。どっちにしてもアニメのほうが先に出てきていただけにこれからどう動くのか少々不安でもあります。
おじさんは相当VOLTS時代がよかったようですね。ほかのみんなは今の行き方を見つけているだけになんだか取り残されてる感が・・・。
まぁ、彼の役目が何なのかとかいろいろ問題はあるんでしょうけどさ。来栖のいう「消滅」がどんなものなのか、これからがちょっと楽しみです。
・・・赤屍はどこにいるんでしょう・・・。


今週のジャンプを立ち読みしに行って、思わず萌えました。
日雛ですよ!最近やたらノーマルに萌えていたのですが、ここにきて最高潮にきました。
ギンがなかなかいいポジションにいますね。雛森がピンチです。ヒロインです。早く助けに行け日番谷!お姫様の奪還に行くのだ!!
などなど。もう、萌えどころはいっぱいです。
なんだかいつも以上に貧相なイヅルも気になるのですが、やはり日雛かと。
BLEACHは日雛←イヅルでギン乱でと思っているだけにこの展開は少々楽しいです。来週のジャンプが待ち遠しいです。


彩音 |MAILHomePage