+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年02月25日(水) 無限城鬼ごっこ大会。

実家帰って来ました。
とか呑気にしてたら、何だか任された仕事の方で個人的トラブル発生。
全くまわりに支障は出ないので、大きな声で文句は言えませんが。
仮責任者が動きすぎていて、責任者である私が仕事の状況を把握できにくくなってます。
先輩は引退したんだから、もう少し立場をわかって動いてくださいよ……(切実。

そんな愚痴で1日が終わってしまいそうでした。
気を取り直して今週のGB。

何故に鬼ごっこなんでしょうかね?
それが気になりますが、MAKUBEXがあまりにも楽しそうでしかも可愛らしいので許しちゃいます。
笑師が明るく振舞おうとしているのが相変わらず痛々しいです。
笑師と朔羅もほのぼのしていて大好きですが。
登場した時に十兵衛の後ろにいた俊樹の笑顔が穏やか過ぎてノックアウトです(吐血。
そして、からまれる姉を心配する十兵衛が可愛くて仕方ありません。
今週は銀次がたれまくっておりましたね。
ほのぼので良い感じです。
金で人が動くと思うなって、金で動く代表的な人物だと思いますよ、蛮は。
らしくてよい感じ(笑。
てか、赤屍も鬼ごっこするんですか?あの人が鬼ごっこですか?
怖いですねぇ・・・(笑。
でも、彼の姿が見れるのは嬉しいです。諦めてただけにね。
登場3コマ目の彼が異様に可愛らしく描かれてますね。
いつぞや無限城で見せてくれたようなおとぼけな彼の顔。
あぁ、もう、全部好きですよ。
それにしても、あんな強烈なメンバーを鬼ごっこをするほかの方々が哀れです。
赤屍は当然逃げる側なのに銀次を追いかけてくれるんですよね?(w
「何で追いかけてくるんですか!?」
「気にしないで下さい。同じ方向へ逃げてるだけですから。」
(…それにしては威圧感が…(滝汗))
「クスッ。」
「いや―――――!!」
「待ってください、銀次クンv」
「やっぱり追いかけてるじゃないですかー!?」
などなど。
そんなことを妄想しても期待はしちゃいけないんだろうな…。
少しでも2人のツーショットが見れれば幸せですね。
てか、あの無限城で鬼ごっこなんてして銀次は迷子にならないのか?
やはり迷子になるともれなく赤屍が…。前と同じようにね。
楽しみだわv

そんな感じですよ。
今週のはとても楽しかったです。色々と。


2004年02月23日(月) ようやく。

わ〜い、更新できたよ(号泣。
テストが終わってから、最近まで何だか色々やってました。
更新しなくちゃとか思いつつ結局今までうだうだでした。
まともに更新したのが久しぶりですね・・・。
いつも来てくださっていた方々、心よりお礼申し上げます。
このようなサイトに来てくださっていてありがとうございます!!


ということで、なにやら銀次の恋心について書いてみたり。
てか、書いていて思ったのは彼が鈍すぎることだったり(笑。
赤屍の愛情って本人が理解していない分、ストレートにきそうだなぁとか思ったり。
でも、本人の性格が曲がりくねっているから、直接的なのに根性が悪そう。
などなど、自分で突っ込みを入れながら書いてましたよ。
あんまり深くは言い訳しませんけど。


そうそう。
この間、LotRの王の帰還を見に行ってきました。
何だか色んなところで感動してました。
やっぱり、一番好きなのはアラゴルンだったりします。
次ははファラミア。ボロミアよりは実は彼のほうが好きだったり。
お兄ちゃんやお父さんにコンプレックスがある辺りすごく切なかったり痛かったり。
それでも認めてもらいたくて頑張る彼が好きでした。
それにしても、映画を見てきてからCMを見ると、アレはどうにもやりすぎに思えて仕方ない。
CMで良いところを全部見せちゃってるよ・・・。
数日前にやたら長いCMを見たのだけれど、見所や感動したシーンを一挙大公開してました。
これじゃCMじゃないよ・・・。あのCMは見ちゃいけない。
そんなことを思ってました。


そうして、来週の水曜に実家に帰るので、そのうち音信普通になるかもです。
最近、新幹線代がもったいなくて実家にあまり帰ってません。
去年や一昨年が懐かしいですね・・・。


*  *  *

風が強すぎてコンタクトにするんじゃなかったとか後悔してる彩音です。
今年からコンタクトをつけるようになったのですが、最近は風が強くて砂が目に入って痛すぎです。
10年も寄り添った眼鏡はやはりなじみすぎて体の一部と化してます。
ので、どうにもコンタクトは目が疲れるような感じがしてなりません。
でも、毎日つけてないとどうにもつけられなくなるので、練習もかねて毎日コンタクトをつけてます。
その代わり、家に帰ってくるとすぐにはずすかも・・・。
まぁ、時と場合によりけりですよ。

昨夜は風かと思ったら大雨でしたね。
天井がばちばち言うんで、どんな風が吹いてるのかと窓を開けてビックリでした。
まさかこんなことになっているとは・・・!!とかとか。
今日は出かける予定があっただけに、この雨が長引いたらとひやひやしました。
晴れてくれてよかったです。
昨日より寒くなってましたけどさ。

あまりに風が強くて神の記述のドラマCDを買いにいけてません。
いや、行く気がしません。
実家に帰ったときになるのかな、このままだと・・・。
どこまで入ってるんですか?
十兵衛と俊樹の愛の再確認は入ってますか?
あれがあるなら意地でも買いに行くんですがねぇ。
ていうか、最後の病院へいこうはアニメでやったから無しですか?
うぅ・・・じゃないと赤屍さんが出ないよ。
可愛い銀次を聞くためにとりあえず(オイ)買いに行かなくちゃね。
十兵衛と俊樹がどれだけ出るかで今回のCDの私的価値が決まりそうです。




2004年02月18日(水) 今週のマガジン。

亜紋に再び泣き。
笑師に再び泣き。
笑師の表情がどうにも切なすぎて胸を掴まれる思いです。
本当に亜紋のことが好きだったんだなぁって。
そう思わざるをえませんよ・・・。

てか、驚きなのは士度と亜紋は幼馴染だったんですね。
ほかの魔里人とは交流は無いものだと勝手に思ってましたが。
確かに、顔を知らなければ探しにもいけませんからねぇ。
幼い亜紋が可愛らしいです。頑張って笑ってる彼がいじらしいです。
「つらすぎるじゃんか」と笑う彼が痛々しいです。
というか、回想の途中にはさまれた笑師が・・・(泣。
でも、亜紋が一度死んでいたのには流石にビックリでしたね。
そして実はそもそもの鬼魔羅の持ち主は士度だったんですね。
てか、二人がこんな仲だったとは・・・(笑。
でもマドカ嬢の「ごめんなさい」「ありがとう」はどうしても納得行かなかったり・・・。
公園での笑師の台詞がやっぱり切ないです。


私的にこれはやっぱりハッピーエンドじゃないですね。






バレンタインが終わってしまいましたよ。
でも、それ関連で書き途中のがあるので、遅ればせながらいずれあげさせていただきます。
おそらく・・・週末にでも。


模範解答なしの分数のテストの丸付け足し算引き算50問はきついです。
暗算は苦手です・・・。
しかも帯分数も仮分数も約分してないとてつもない分母の分数もいっぱいあるので・・・。
丸付けしてると頭が混乱してきます・・・。
でも、子供たちの成長が見て取れて嬉しかったです。






2004年02月11日(水) バレンタインまであと少し〜。

コンビニでサ○デーを買っていく人を見かけて、今日はマガジンの発売日だと気付いたり。

そんなわけで買ってきました。
俊樹が・・・十兵衛が・・・久々に見る彼らが愛らしくてたまりません。
銀次の寝顔が愛らしいです。
そして笑師が未だ切なく思えるのです。
最後のページで亜紋の話がまた少し出ていたので、とても嬉しく思います。
彼の死があのまま流されていたままではやり切れませんから。
というか、あんたのために人が一人死んだのに、士度にそう簡単に流されてはたまりません。

in HONKY TONK。
レナちゃんの冷たい突込みが非常に好きです。
そして、依頼料がレナと夏実を経て無事に波児のもとへ奪還されていきましたね。
とてもおめでたいです。

鏡卑弥呼。
大好きです。色々と萌えです。
というか、卑弥呼にちょっかい出す鏡にキレてる蛮に萌えです。
蛮卑←鏡の構図がとても好きですね。
魔の三角関係です。
ぶちきれる蛮がとてもよい感じです。
気の無い振りをしておきながらもすっごく気にしてるあたりが良いです。
今週のベストショットの一つですね。個人的に。



バレンタインの買い物行ってきました。
暇人なんで、バレンタインにチョコ作りますよ、今年は。
そして、友人たちに配りまくろうかと。
当日は非常に辛いチョコなども出回るらしいので、ちょっと楽しみです。
私は食べるだけの勇気はありませんがね?当然。
暴君ハバ○ロとかデスレ○ンといってどれだけの方がわかるか知りませんが、それを入れたチョコを作るらしいです。
絶妙で微妙な組み合わせになりそうですね〜。
えぇ、だから、私はたべませんよ?

あ、今日は友人が前々から申してくれてました指輪のDVDを見ました。
この間TVでやったばっかりの旅の仲間のSEE版です。
結構思ったよりも面白くてよい感じでした。
個人的にはアラゴルンが好きですね。何だかつぼを押しまくりでした。
また近いうちに今度は二つの塔を見せていただけるので、ちょっと楽しみですよ。
もっと面白くなるらしいですからね。
てか、レゴラスの腹黒さが増すらしい・・・(笑。


2004年02月08日(日) ほっと一息。

終わりましたよ、終わったんですよ。
テストもレポートも全部終わりました。
・・・のは5日の朝の話でした。
谷崎潤一郎の痴人の愛でレポートを書き上げました。
谷崎の描く主人公も女性も好きではない私ですので、とんでもないことになってなければ良いけれど・・・。
だったら別の作品にすればよかったのだろうけど、去年一度谷崎でレポート書いてるんでそこはかとなく無視。
とりあえず、晴れて自由の身です。
そして、一昨日は納会でした。
久々の飲み会ですよ。
二次会でカラオケ行って、その後後輩たちと語り明かして。
友人と家に帰ってきたのは日が昇ってからでした。
なんで、昨日はぐでぐでな一日でした。


今日から家の片付け開始しました。
なんていうか、食器とか洋服とか、整理したいなぁとか思いつつ。
気分は年末大掃除。
でも、年末じゃないんで、年度末大掃除ということで。
片付け終わったら、友人呼んで鍋パーティーとかしたかったりします。
鍋・・・鍋・・・。
何気にブームです、最近。
目指すはキムチ鍋ですね。


話は全く変わるんですが。
SOPHIAの会報が届きました。
クロちゃんの猫語りに思わずやられてしまいました。
噂には聞いていたが・・・やはり可愛かったです(クロちゃんが)。
メンバーズサイトも見たいんだが・・・高いんだよなぁ。
ということで、ちょっと心が揺れてたりします。
とりあえずは、3月末にやっとライブにいけるので、今はそればかりが楽しみでなりません。
あぁ・・・叫びたい。




そうそう。
部屋の片づけをしていたら、以前某「いきなり次回予告」さんで遊んだときのメモを発見しました。
いえ、あんまりにもそのまんま過ぎて思わずメモってしまったのですが。
登場人物は赤屍と銀次と蛮ですが、まぁ、こんなのです。


『赤屍は常識を良く知らない。
 「今日は常識について会議を開く」
 蛮が突然言い出した。
 「例えば、日常の挨拶とか?」
 「そう、冴えてるね、銀次。朝起きたら「おはよう」とか、出かけるときは 「行ってきます」「行ってらっしゃい」とか」
 蛮が例を出した。
 「・・・人を殺したら「ごめんなさい」とか・・・」
 「ごめんで済むかー!!」
 赤屍の言葉に銀次は思わず突っ込んだ。』


こんなのです。
赤屍の台詞になんとも・・・。偶然とは恐ろしいものです。
でも、ここのサイト様大好きなんです、私。
よく暇つぶしに遊びに行ったりしてまして。
また楽しい展開の予告が出ないかなぁ〜。



2004年02月02日(月) あと少し。もう少し。

一番の悩みの種だったレポートが書き終わりましたv
感激のあまりに現実から抜け出したくなったり。
あとは明日(すでに今日)のテストとレポートが後一つだけです。
もうすぐ自由の身です。晴れて自由の身です。
とりあえず今からでもとりあえず勉強しようかな〜・・・。



週マガの感想。
最近、いつも遅くなってしまってますけどね。
でもちゃんと水曜日には読んでるんですよ〜。
というか、今週も他でもなく笑師にもらい泣き・・・するところでした。
周りは亜紋が死んだと言うことはすでに忘れられてるのでしょうか?
薫流とか秋木とか、せめてもう少し彼のことを思っててあげれませんでしょうか?
鬼里人さんたちは無事に生き返って(深山さんとか蜂さんは生き返りませんでしたが)。
まぁ、めでたしめでたしだけどさ。
あ―――も―――切ない―――――。
むしろ鬼里人とか士度じゃなくってあもやんを生きk・・・・・・。
はぁ・・・。あもやんが懐かしいです。もう一度会いたいですよ。
そして。
赤屍はあの川を一人で泳いでわたったんですか?それともお空を飛んだんですか?
そんな疑問を残しつつ。
蝉さんのお友達に昇格。
彼の心には今もなおあの少年が住んでいる・・・。
そして少年そっくりの銀次。
果てしなく萌えですね。これを萌えと言わずになんという!
結局蝉は無限城に行ったんですかね?
赤屍は昔少年を連れて行こうとしたんですかね?
ちょっと気になるなぁ。


テスト終わったらまたSS書くぞー!!


彩音 |MAILHomePage