+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2003年12月26日(金) お久しぶりです。

えぇ・・・忘れてたんです。
水曜日だってこと。
だからマガジン買ったのは木曜日でした。



だって、赤屍さんいないんだもん!!!!





何もそこまで力説せんでも言いやん、自分・・・。
とにかく、最近どうにも萌えが足りません。
赤屍さん、こうなったらもう一度銀ちゃんを攫って行く位してください。
萌えをください。
でも、雷帝降臨と聞いて真っ先に思い出したのはほかでもない赤屍さんだったりします・・・。
彼が喜びそうだなぁとか。
さぁ、雷帝降臨を見るために走れ、赤屍!!
とか、ちょっと思ったり。

にしても、銀ちゃんとヘブンさんって何気に繋がってますよね。
赤屍とか蛮とかの銀次センサーって何か間違ったものを感じるけど、ヘブンさんの場合乙女ですよ、普通に。
この二人もいいかもなぁって思うんですけどねぇ。
ヘブンさんが可愛らしかったです。

でもさぁ。
マドカちゃんを助けるためだからってそこでいいよと言っちゃだめだよ。
と、本気で思ってしまいました。
まさかするまいと思っていたが、ほんとに言ってくれるとは・・・。
なんだか少々残念でした。
お人よしにもほどがあるって・・・。
それを彼の長所ととるか短所ととるか・・・。
でも、あれはあれで銀ちゃんが可愛かったので満足です。
でもねぇ・・・予想通りの展開にどうにも。




なんだか放置気味で申し訳ありません。
なかなかアップできなくて申し訳ありません。
えっと・・・これからはのんびりまったり更新してきます。
最近、自分の中で色々あって、萌えを追求するどころではなかったんで。
萌えがきたら一気にアップしようと思うので、来てくれてる方、気長に待ってください。
とりあえず、雪の降る季節に雪のネタでいっぽんくらいあげたいとは思います。
でも、今はのんびりしていきたいと思います。



2003年12月19日(金) うわ〜ん・・・。

このところ、平均就寝時間がどんどん遅くなっていってます。
まるで青春なるものを謳歌している気がしますね。
大体誰かの家で友人たちと話し込んでます。
月曜に授業が終わって、とりあえず冬休みになってからというもののこんな生活です。
実際は数日前の鍋パーティーからですが。
学生でしかも一人暮らしであるという立場をいいように使っている気がします。
でも、そのおかげで今まで見えなかった人脈も少しずつ見えてきたようにも思います。
私の青春は意外と遅かった・・・(笑。



なんて馬鹿なことをいってる暇はありません。
今日実家に帰ります。それが何を意味しているのかわかっているのか、自分?
つまりは・・・更新がとまるということです。
あぁ、もう・・・。だめだめです。
ごめんなさい。
昨日の午前中までべこべこに凹んでいたのと、友人たちといたのとで、結局何もできてません。
あぁ・・・石を投げつけないでください(/・。<;)
新年明けて帰ってきたら頑張りますので。
あんまりネタに詰まったら・・・部活にあげるはずの原稿をそのままあげてみたりしましょうかね・・・(オイ。
当然オリジナルですけど。
えぇ、部活の原稿が2つないし3つ以上たまってます。
なにやら部内企画としてジャンル別に本を作ろうという話しになってます。
当然コピーですが。
詩やSSや散文やエッセイ。果てには18禁なども。
いろんな意味で18禁が人気を集めている模様。
ただ、正規の原稿と締め切りがかぶっているので、こっちの原稿は集まらなさそうだなぁ・・・。

ではこの辺で。
とりあえず、冬のお祭りにはいったん帰ってきますが・・・。
日記等はこれからも書くとして・・・やっぱり小説は年明けまで待ってください。
失礼します。



2003年12月15日(月) あわわわわ・・・。

移転後から放置っぽくてごめんなさい。
なにやら凹んでるみたいです。どこぞの管理人。
そのせいか、友人たちと過ごしまくってます。
移転しましたってリンクを繋いで頂いてる方にご挨拶に伺わなければならないのに・・・(滝汗。
すみません。必ずご挨拶に行きますが、もう少し待っててください。


今年最大にして最後の凹みです!!
なにやらこうして書くとまるで祭りのようだわv
もう、何でもいいです。
クリスマスは・・・ごめんなさい。
年明けからはがんばって更新しますから。
もう少しで実家に帰らなきゃで、更新出来そうにありません。
本当に申し訳ありません。
来年の抱負はこまめに更新する!ってことで(笑。




2003年12月13日(土) 忘年会・・・。

今日は1限から授業があるというのに、忘年会の二次会でオールでカラオケにいました。
若いってすばらしい。
・・・若いのか、自分?
とりあえず2時間くらいは寝たんですけどね。さすがに眠いです。
今日は学会のお手伝いもあるので、結構きついかも。
やっぱり、若いってすばらしい。
帰ってきたのは6時過ぎ。今は6時半なので、あと1時間はがんばって起きてます。
というか、ここで寝たら、私は授業をサボりそうです。
起きれなくて。
なので寝ません。


週マガ。
結局士度だったんですね。裏切り者は。
やっぱりそういう話だったんですね。
マドカちゃんの変わりに銀次を差し出すっていう。
赤屍さんに早く出てきて欲しいです。
つか、銀次よりもマドカちゃんをとったよ、奴は。
こうもあっさり元上司を敵に売るなよ。
とか、まぁ、思ったというかぼんやり考えたというか。
・・・赤屍さんで無いから何でもいいや。(ホントかよ



・・・気がついたら、エンピツがすごいことになってましたね。
以前より多機能になってますよ。
・・・使いこなせるのか、自分?



2003年12月11日(木) 移転完了しました。

移転して、本来はもっと早くこっちに書くべきだったんですけど、申し訳ありません。

ということで。
移転しました。
1週間くらいとか言ってたくせに、こんなに早くなって申し訳ありません。
実は、前のサイトのデータをいじってた時に、何を間違ったのかFFFTPから消去してしまいまして・・・(汗。
ありえないよ、自分とか思っても時すでに遅し。
なので、急遽今のデータをアップしまして、何とか間に合わせました。
実際、ほとんど出来てはいたんで大丈夫のはずなんですけど。
もし、不具合があった場合はご一報くださるととても嬉しいです。
今度とも、このような管理人のサイトですが、よろしくお願いします。
「空模様」の方は結構いじくって、改装もしたんですが、「居待月」の方は全くそのままです。
紗羽さんがやってくれたのが結構お気に入りなので、私はいじくれません。(笑


で、明日は部活の忘年会なのでまた消えます。
帰ってくるのは午前様か、もしくはそれ以上に朝帰りになるか・・・。
土曜は学校の方で授業も学会もあるので、あんまり遅くなれないんですけどね。
でも、時と場合によってはもしかしてはオールになるかもしれません。
その場合はどうせ空き部屋使ってまた寝そうですが・・・。
それもそれでどうよ?とも思いますし。
出来るだけお帰りしたいなぁっておもってます。
午前様で(笑。
とりあえず、某方の歌を聞いてこなければ・・・!!
と、ちょっと思ったり。


最近、私と似た視点からGBを、そして赤屍さんを語れる仲間をゲットしました。
よろしければそのまま語り合わせてくださいと願わずにはいられません。
赤屍さんの魅力を語れる仲間が側に欲しい今日この頃です・・・。



2003年12月09日(火) サイト移転に伴って。

空模様のほう、移転に伴って改装をしようと思いまして。
ということで、リンクをはずしました。
今週中に移転したいな、と思ってます。
来てくださった方々、申し訳ありませんでした。
できるだけ早めに帰ってきます。


2003年12月07日(日) お知らせ。そして鍋。

土曜の夜に友人宅で鍋をして、そのまま徹夜してきました。
そのため、日曜の予定は少々狂いましたが、結構楽しかったです。
いろんな話も聞けたしね。


で。
本題はここから。
お知らせにも書いたとおり、サイト移転を考えてます。
少し前から考えてはいたんですが、とりあえずやってしまえと思いまして。
私もレポートとか色々年末はあるので予定は未定ですが、とりあえず1週間後くらいかな、と思っていますが、今のところ思ったよりも早く作業が進んでますので、1週間もしないで移転するかもしれません。
突然ページが消えてました、ということも無きにしも非ず。
ということで、トップページにお気に入り登録している方がもしいらっしゃったら、速やかにINDEXに張り替えてください。
というか、基本的にお気に入り登録はそこにお願いします。
忠告はいたしましたので、あとでどうなったとしてもこちらでは責任は取れませんので。
ご了承ください。
以上です。




鍋の席でウノをやったら、ぼろ負けしまして。
暴露大会をしてきました。
結構お酒も入っていたんで、テンションは高かったです。
そのときに暴露させられたのが家のロフトの秘密・・・。
私の家のロフトは私の秘密の隠れ家です。
イベントの際に買ったすばらしい本の数々がそこに収納されてます。
・・・そのために人には見せられない姿になってますが。
ロフトには誰一人は入れないということで、何があるのか暴露させられました。
友人約一名が多大なる理解を示してくれました。
ちょっと嬉しかったです。
むしろ同士発見。なんとなく知ってはいたけど。
というか、伏字だらけの会話であそこまで通じるのだから、その場にいるやつらはみんな同類だとちょっと叫びたくなりました。
こんな私です。

その後は後輩や友人の暴露話に変わりました。
人間関係の難しさを知った今日この頃。
恋愛が絡むと余計に怖いです。



2003年12月04日(木) 部内アンケート。

本日、4年の先輩へのCD-Rへ入れる部内アンケートをしました。
早く結婚しそうな人とか、自分の世界を作っちゃってる人とかそんなのです。
これが30を超える数あったんですが。
なんとも痛いものから笑えるものまで一杯ありました。
部内で結構微妙な位置にいる私も結構皆さん意外なところで名前を出してくれまして。
畳が似合う人とかコタツが好きな人とかそんなところに名前を書いてくれた人がいました。
以外だったのは猫に似てる人、ということろだったり。
いまだかつてそんなことを言われたこと無かったし。
気苦労が多そうな人で何票か集めた時には思わず苦笑いをしてしまいました。
で、そんなたくさんありすぎるアンケートの中で唯一一位をとったりしました。
まだ項目の半分くらいしか開票してませんがね、これ以上で無いだろうし。
で、何で一位をとったかというと。


東北弁が似合う人(爆笑。


愛郷心あふれる私にはちょうどいい項目です。(自分で言うな
大好きですよ、地元。(出身がばれるような無いような・・・)
でも、地元はどちらかというと北関東に似てるらしいんですが。
曲がりなりにも東北なので。つーか東北ですよー。
間違えないでくださいーーー。
・・・というのはいいとして。
そんなに訛っていても気にしなくなりつつあるので、別にかまいません。
一つの個性ですよ、ここまで来ると。
地元に戻れば標準語です。東京弁だけが標準語ではありません。
お国言葉だっていいじゃないですか。
まぁ、結構地元の事を話していたし東北出身者が限られるので、予想された結果かな、とか。
でも、全く東北とは関係ない人が名前を上げられてると不思議な感じでした。
あとは仲の良い人という項目でsyoubuさんとペアでゴールしました。



部内の人たちと久しぶりにドロケイ(鬼ごっこ)をやってきました。
結構楽しかったです。
この年になると鬼ごっこなんてめったなことが無いとやらないし。
部室周辺を必死に走り回ったり。
教室とかも使っていたら、研究室の先生に怒られたらしいです(笑。




2003年12月03日(水) ゼミ発表。

今週はGBが無いにもかかわらず、気がつかずにマガジンを買ってしまいました・・・。
そもそもマガジンを買う理由の役80%がGBのためなので、いつもは買わないんですがね。
ちょっとドジをやった気がします。


本日は学校のほうでゼミの発表がありました。
来年からこのクラスで授業なのかなぁと思ったり。
クラス・・・まぁ、クラスということで。
私の大学は珍しくクラスがあるんです。
必修の授業とかはクラス単位で受けたりするし。
まぁ、そんなことで。
希望のジャンルにはいけたものの、希望の先生のとこにはいけませんでした。
かなり狙って志望理由を書いたんだがなぁ・・・。
まぁ、希望ジャンルから定員オーバーでずれなくて良かったな、と。
まずはそれで納得するしかありませんな。
友人とも同じゼミだということが分かったので、全く知らないところに行くわけでもないみたいですし。
でも、全く知らない先生だけにちょっとドキドキしてます。
母上曰く、「最近あんたは先生に恵まれないからねぇ。」でして。
確かに中学や高校の時の某担任とか、最近の必修授業の担当先生とか。
私は担任は結構当たりはずれが多いです。
最後の担任くらいは当たりであって欲しいなぁとか思ってみたりしてます。




2003年12月02日(火) 恐怖(?)の仲刷り広告。

昨日の話になりますが。
季節外れの台風のせいで、電車で通学しました。
そして話には聞いてたのですが、ついにあれを見たのです。



電車一台すべて「ファインディング・ニモ」の仲刷り広告。



さすがにこれはすごかった。
どこを見てもファインディング・ニモ!
あっちの車両もこっちの車両もファインディング・ニモ!
これには流石に言葉を失いましたさ。
なんていうか・・・なんて言おう・・・みたいな。
一枚ピラッと見るだけなら「可愛い」とも言えるのだろうが。
少々これはうざくないか・・・?
素晴らしい宣伝だわ、これは。
でも、おそらく私はこの映画を見には行きません。



映画で思い出しました。
来年公開でしたっけ?ハリポタのアズガバンの囚人。
シリウスが出てくるのですよ、これ。
なので、かなり楽しみにしていたのですよ。アズガバンを見るのを。
シリウスとリーマスのためにこれを見に行こうと思っていたといっても過言ではないくらいに!!(マジかよ
てか、親世代の話とか大好きなんで。
でも聞くところによると、映画のシリウスは40代とか50代見えるとか・・・。
朝のニュースのエンターテイメントをことごとく見逃した私はまだ見て無いんですが。
友人が嘆いていたのを見て、一緒になってショックを受けてみたり。
目がギラギラしてようが、口が裂けてようが、頬が削げ落ちてようが。
私の中ではすでに美化されて美青年とされてるので・・・!!(そこが問題だろ)
つか、親世代っていくつなんですか・・・?
ジェームズとか、生きてればハリーがあの年なら30代後半でも通るかと思うのですが。
確かうちの母上はそんなんだったような・・・。
となると、少々ショックだったり。
シリウスはヘタレだけど美人さんでいて欲しかったです。
・・・な感じで、友人と嘆いておりました。
ちなみに髪はうざったいほどに長いとなお良しかと。
4巻で切ってしまうけど。

そんなぼやきです。




以上。




彩音 |MAILHomePage