行人徒然

行人【MAILHOME

4日目ですよ
2005年10月31日(月)

興奮冷めぬまま?朝目が覚めて・・・腕が筋肉痛。ちなみに夕べは痺れてました(笑)
8時ごろ起きて風呂に入り(しかも泡風呂。朝から英国調/違)、夕べ買っておいたヨーグルトで朝食。このホテル、安いけど食堂がないのよね。
チェックアウトを11時に延長してもらって中華街にお出かけ。ブランチとしゃれ込む。
行き先?
『一楽』ですよ、あなた(誰)
中華街に一楽っていうお店があって、この間から気になってたんですよ。場所はダック丸焼きをぶら下げてる店(行人的中華街の中心)の斜め前。美髯候の通りじゃないですよ。あ、関羽廟って言うのか?いいや、どっちでも。美髯候ラブv
一楽のお味は・・・京さんとあたしの口には合いました。ただし、これは好みがはっきり別れると思う。日本人好みの複雑さはないし、あっさりさっぱり。具材から味が染み出てくるようで、食べてるうちにラーメンの汁、味が変わってくるんだよ。
満腹になったのでちょっとお散歩をして、そのあと山下公園へ。実は山下公園デビューだったんだけどそれはヒミツ。
氷川丸をワンピネタを練る為に?見学。機関室の裏とか、およそ普通の人がのぞかないようなところまで首を突っ込む2人組・・・進入禁止と書いてあると、ギリギリまで身を乗り出して奥をのぞきます。書いてなければ裏だろうと奥だろうと入っていくし、閉まってるドアはとりあえず開けてみようとする。はっきり言ってオバサンでは・・・(ドキドキ)
すぐにネタを練ってる余裕もなくなり、ただ『すごいねー』と感心しっぱなしに。そして事件が!
貴賓室を2人で覗き込んでいたところ。
「入ってみますか?」
背後に現れたスタッフさんが、特別に中へ入れてくれたんですよー。すごくふかふかの肘掛け椅子に2人で座ってみました。お話によると、この部屋は一般客には開放していないだけでなく、使用もごく限られた人だけだったとか。壁にはこの部屋をお使いになったという秩父宮殿下や今上天皇、皇后のお写真がっ!え・・・ご皇族の方々がお座りになったかもしれない椅子に・・・普段着で座っちゃったよっ!
係員さんは更にその奥のミーティングルームにも連れて行ってくれ、氷川丸と氷川神社の関係と、それを示すモチーフの場所まで案内してくれ、普段開閉しないらしい窓の開け閉めをしてくれ、何故そうなってるのかや、ガラスがすごく厚い事を触って体感させてくれたりと、なんだかすごくお世話になってしまいました・・・!
ちなみにこの係員さん。京さんは気付いてなかったようですが、貴賓室にたどり着くまでに何回か遇ってます。一回目はチケット売り場の側(12時半頃)、最初のボイラー室(12時半過ぎと推測)、体感コーナーから出た直後(・・・?)、操縦室付近(・・・・?)、そして最後の貴賓室前(14時ごろか?)
氷川丸は通常30〜40分で見学できるそうだが(入り口に書いてあった)あんた達どれだけいるんだ!ちなみに下船は15時でした。きっと係員さん、まだあの2人がこんなところにいるよ・・・って思ってたんだろうな。
しかも二人でキャイキャイ言いながら変なところ覗き込んで・・・よっぽど船が好きなのかなとか、思われたに違いない。
こういう時、いつもあたし達(特に京さん)は「非常に楽しそう」らしいので、ついついスタッフさんもサービスしてくれたのだろう。ありがたいことです・・・
ちなみにヒールの靴で行ったので、甲板3箇所に穴を開けてきましたが、これはヒミツです。

すっかり入場料金以上に氷川丸を楽しんで、京さんとさようなら。今日の本番は氷川丸じゃないのよ!

今日の横アリの席は昨日帰り際にちょっと確認したんだけど、花道横のスタンドアリーナ席。すごく近いのさ、ステージが。これて玉アリと同じ値段なんて・・・!横アリのAは玉アリのSより良かったなと思ってたけど、玉アリのSと横アリのSを比べると、玉アリは詐欺みたいなもんだな。
ちなみに昨日確認をしようと席に行ったら会場スタッフ(否ボーヤ)が何事かと聞いてきたので、明日の席を確認したくてと馬鹿正直に言ってみたところ、親切に教えてくれて・・・いや、あのときのスタッフ、ありがとう。そしてその場で近さのあまりに飛び上がって喜んで、京さんからぬるい微笑をもらったが、あたしは気にしてないよ。
で。
16時の開場時間に合わせて行ったら・・・・会場を半周したところで折り返して、ほぼ一周させられるはめに。なんでもリハが15分から20分ほど押した関係とか。
昨日、おじいちゃんたちノリノリだったからなぁ。ずっと微笑んでたし。玉アリではあんな表情じゃなかったよ。きっと疲れちゃったんだね。
物販は軒並みアウトで、売ってたのはパンフだけという惨状。ちなみにショッピングバッグも終了してた。哀れなり・・・今日しかこられなかった人、マジでかわいそうだなぁ。再販するのかな。
会場に入ってからトイレで限定T(夕べ陰干しした)に着替え。椅子に座ってたら、ドキドキしてきた・・・急いで痛み止めを飲んで(興奮すると偏頭痛でやすいので。昨日も玉アリでも飲んでた)じっと待つ。待つ。待つ。17時にあの鐘が。玉アリや昨日より5分遅い。しかし前座?が一曲少なくてやっぱり15分頃にあのイントロ、そしてフレディの声が!今日はサイリウム使わないで行こうかなーと思っていたけど(近いので振りを間違えると恥ずかしいし)、我慢できなくて袋から出して折りました。ドキドキ。
んで。
いや、すっごく近かった。
表情まで見えるんだ、これが。
玉アリから席がどんどん近くなって、4日目はすぐそこにメンバーがっ!20メートル?15メートル?それくらいそこにいるんだよ。それだけで夢みたいだ。
周囲には自分の以外全然サイリウムがなくて。ずっと昔、自分も舞台ってところにいたから知ってる。こういうとき、ぽつんと目立つものは視線を投げる格好の目標になるんだ。通常は非常口の明かりだったりするんだけどね。
そのせいだろうか。気のせいだろうか。
皆、下手側を見る時、あたしのサイリウムを見ていたような気がした。だから、目があったような気が何度もした。きっと皆「自分を見てるっ!」って思ってたと思うけど。
ポールが下手に来て腕を振り上げる。答えてあたしが腕を振り上げると、サイリウムが一緒に振りあがって、ポールが「うん」って頷いてくれたりした。ブライアンが視線を投げた時、大きくサイリウムを振ったら手を振ってくれたよ。ロジャーは投げキスをくれた。
いや、全部思い込みだと思うけど。そう思えたんだよ。それだけで嬉しかったよ。
ほとんどの人がオールスタンディング。隣の席のおばちゃんも、通路挟んで反対隣の姉さんも時々座ってたし、真後ろの姉さんもまん前のオッサンも座ってたほうが多かったけど、通路側のあたしはずっと立ってたよ。サイリウム、だからよく見えたと思う。ちょっと振り間違ったけど、それは許してくれ。もう、興奮しててなんだか分からなかったよ(待て)
玉アリが前座なのかと思うくらい、今日は楽しかった。
国旗をブリじいちゃんが大事に扱ってくれたのも嬉しかった。最初は半分に折れてたから日の丸も半分しか見えなかったけど、その後彼らのペットボトル2本でステージ上に固定。あれ、アンプじゃなかったか?でも、なんだかほんとに日本を大事にしてくれてるんだなーって。
3人とも大はしゃぎでふざけてるように見えたし、本当に楽しそうに見えた。もしかすると玉アリでもこのあたり(この距離なら確か平アリーナだったはず)はこれくらい盛り上がってたのかも。昨日もそうだったのかも。でも、それは遠くまで伝わらなかったよ。
でも、今日は伝わった。
ポールのチャーミングな笑顔、ブライアンの嬉しそうな微笑み、ロジャーのハンサムスマイル。
みんな見えたよ。
優しい歌声、甘い歌声、切ない響きも、激しい強さも、皆届いた。
もう、ものすごく一体感があった。
知らないうちにほぼ全曲歌ってたし(多分歌詞はかなり間違ってる。特に’39とかサビさえヤバイ)、一回も座らなかったし、腕も振りっぱなしだった。
完璧にROCKだったな・・・(ROCK---(魂を)揺り動かす(音楽)という意味なんだそうだ)
昨日はほとんど泣かなかったけど、今日はボロ泣き。ラブオブ〜なんか、嗚咽入りそうだったが、周囲も泣きまくっていた・・・ボヘミアン〜もそう。あたしの周り、泣きテンションも高かったな・・・
チャンピオンではタオルも振りました。皆振ってくれました。良かった、一人じゃなくて(ほっ)

そんなわけで、終わってからも虚脱状態で席でボケーッとしてしまい、張り切りすぎな自分に苦笑しながらトイレでまたも着替え。皆が取ってた大和ダイレクトの看板を写真にとろうとしたら、何故か止められた。え〜、駄目なの?埼玉で皆とってたし、昨日も今日も皆とってたのに。でも、歯向かうのもめんどくさいし、気分壊れるから止めた。本当は駄目だったんだろうと思うことにした。
駅前の本屋でクイーン特集の本を山積みしてて、皆群がってたな。商売上手だ。
電車に乗ってもまだボケーッとしてて、ライブCD聞いてまた余韻に浸って、浸りながら電車に乗って帰ってきて・・・聞きながら寝る。
月曜有給とって良かったよ、ほんとに。


**********


目が覚めた月曜日。
あちこちが痛い。
二の腕。肩。背中。わき腹。太もも。そして気管。
気管・・・・?咽喉で歌ってしまったんだろうか。泣きながら歌ったからなぁ・・・しかもかなりでかい声で。
普段から腹式呼吸なのにおかしい。咽喉に変な力が入ったのか?・・・あ、入ったかも。途中で何度も叫んだから(笑)
風邪じゃなきゃいいんだけど。先週末体調悪かったけど、キルちゃんの結婚式とか、クイーンとかあって気を張ってたから悪化しなかったんだよな。それどころか治ったと思ってたんだが・・・
今日もずっとポールの歌うライブCDをかけっぱなし。聞けば聞くほど虜になるような、そんな不思議な声だ。
クイーンのメンバーが、ずっと前からポールを尊敬していたというが・・・この魅力のせいだろうか。
ちょっと気になって2ちゃんを見に行く。内容が生ぬるく温かめになっていた。でも、もうどうでも良くなった。自分が満喫しきったせいだと思う。大体2ちゃん嫌いなのに・・・しかし、今回横アリは2ちゃんがなければたどり着けなかったので(横アリは最寄り駅新横だと書いておいてくれた人、ありがとう)まぁ、たまにはいいところもあるかと、微妙に見直してみた。
俄かと笑われたっていい。今は好きなんだから、それは大事にしたい。
この先好きかどうかなんて絶対分からないし、保証も誓いもない。30年好きだった人に今の自分が叶うわけもない。
でもね。
新しくファンになった人を笑う人には、ならないでいようと思う。
「古くからの友人と、新しい友人達を迎える事ができて嬉しい」とブライアンも言ってくれた事だし。
そうそう。
やっぱりブライアンとロジャーはあたしの中で「愛しいおじいちゃん」なのだ。そしてロジャーはイカすオヤジ。
ブリじいちゃん、髪の毛伸ばしてパーマで膨らまして薄くなってないようにみせてるってほんと?(笑)ロジャーじいちゃんはおでこの広さが気になって、日本の世界最高峰レベルの植毛法にちょっと興味があるってホント?(笑)
彼らがまた日本に来てくれることをすごく願っている(まだ2公演分日本にいるけどね)。3人で新曲と新アルバムも出すとか言ってるし、次に来る時までにもっと日本語を上手にしておくとブリじいちゃんは言ってたし。
リップサービス、本気にしてるから。
あたしはそれまでに、もうちょっと英語を勉強しておくよ。
みんなの日記、辞書無しで読めるくらいにはなりたいし、皆が何を言っているのかもっとダイレクトに聞き取りたい。その頃には、皆に英語で手紙が書けるんじゃないかなと。

正直さ。
初めてジュエルズ聞いた時、3人の声の区別つかなかったよ。
初めてライブCD聞いたときも、3人の区別がつかなかった。
でも、今はもう大丈夫。
4人の声、ちゃんとわかるし。
4人の声の個性、みんな大好きだ。
プラス、WWRYの歌声もね。
たくさんの歌、たくさんのボーカル。
どれも好きだ。

あの夜、テレビの前で感じた予感は本当だったよ。
It's late,but not too late.
あたしの人生、変わってく音がする。


おじいちゃんではなくて・・・
2005年10月30日(日)

埼玉アリーナで買ったパンフに書かれていた女王様達のお誕生日を指折り数えていたら、57歳前後だという事が判明。ポールが50代というのは知っていたけど、ブライアンやロジャーは60を超えていると思っていたのでビックりだ。思いっきりおじいちゃん呼ばわりしていたんだが・・・
ま、いいか(笑)

今日・・・というか29日の土曜日は京さんと一緒に横アリ。席はスタンドの一番前で、恐らくAの最前列(と30日になってから推測)。
それでも埼玉のS最後尾よりも近くて、裸眼なのに埼玉のSで見た4倍ポールより大きいよ!
曲目は若干変わっていたけど、埼玉の初日と同じ感じ。
周囲の人のノリはあまり良くなかったけど、玉アリに比べたらずっと良かった。
横アリ、初めて行ったけど・・・結構コンパクトな感じ。これくらいがいいよ。
ちなみにパシフィコと勘違いしてお宿を桜木町に取ったのはヒミツです(笑)
今日は・・・3回目だからかな。あまり泣かなかったな。
京さんに『コイツ、気合入れて歌詞覚えてきたよ』とか言われたけど、気合入れて覚えたのはLOVE OF MY LIFEだけです。あとはサビと掛け声の部分だけで、他の部分は耳から覚えた嘘歌詞とハミング(笑)
大騒ぎしすぎて、帰りに上着着れないのね。暑くってさ。
2人で会場限定Tシャツ着てたんだけど、上に着れないの、汗だくで。あたし、これ明日も着たいんだけど・・・・大丈夫かね。
限定Tといえば!
会場には13時半頃に到着。玉アリの物販混雑を知っていたので、15時の物販開始時刻よりも早く行って様子を見ようと提案したのだ。
こいつぁ大正解。もう列ができてたよ・・・
結局14時ごろに物販開始になったけど、あたしたちの番になったころにはブレスやコインは終了でした。30分並んでなかったのにね。あぁ、コイン買っておけばよかったよ・・・ブリじいちゃん(笑)のデザインだったのに。ちなみにリストバンドは玉アリで本当に最後の一個があたしの腕に、その前のが京さんの腕にありますにゃ。買ったとき、背後で呻き声が幾つも聞こえたっけ・・・あいや、済まぬ(苦笑)
なんて思い出しつつ女王様ファンの所長の為に鍵キーホルダーを購入。自分にはこの前買えなかったストラップAを買い、同じく買えなかった限定タオルと限定Tとパーカーを購入。京さんはもっと買ったよー(笑)
限定ジップアップトレーナーも欲しかったんだけど、それは駄目でした。しかしあとで腕に『クイーン』とカタカナロゴが入ってることが判明。日本ではちと恥ずかしいの。前身ごろのデザインかっこよかったのに・・・って、オペラ座の夜のジャケと一緒だったかな(笑)ジャージっぽいスポーティーなデザインな感じだったんだけど。購入したパーカーの前身頃は、ラインが入ってないだけでほぼ同じデザインだしいいか。ちなみに限定Tも同じデザインだけどな(笑)
お買い物終了後、物販待機列の正面にある階段に座り込んでお荷物整理。このために玉アリで余計に買ったショッピングバックを持参してたのさ。この段階で限定Tかタオルかが販売終了と言っていたので、まるで嫌がらせのように?見えたかも。
その後、横プリで優雅にブリティッシュティータイム。女王様に拝謁するわけだから、午後のひと時も英国調に(笑)会場時間になってから横ペペ地下トイレで限定Tに着替え(いけません)、会場へ行って・・・
いやいや。
良かったよ。

夜はこの前泊まった激安のお宿に宿泊。
今度はボスでなかったよ、京さん(笑)


夢の続き2
2005年10月27日(木)

今日の夢は散々だった。
S席なのに空席があり、前後をお年寄りに、両隣をカップルに囲まれる。お年寄りがスタンディングに批判的なのはおいといてだ。
両隣がずっと話してて、拍手もしないって言うのはどうよ。
別に、最近好きになったとか、昔好きだったとか、そういうのはどうでもいい。腕の振り方のお約束がわからなくったって、その辺見てやってればいいんだ。あたしだってよく知らない。
でも、拍手はしようよ。

客席全体のノリは昨日よりよかった。
でも・・・左右が・・・・(ブツブツ)
横浜ではそうじゃないといいんだけど。
と言うより、ステージ遠いよ、やっぱり。
オペラグラス4倍じゃ駄目でした。
アレは8か10倍だなぁ・・・
サイリウムも持参したけど、あまり持ってる人いなかったなぁ。
次回はもう少し小さな会場がいいな。
もっと近くで、もっと強い臨場感を感じたい。
そうそう、中野サンプラザくらいでいいや(笑)
前のほうの席、ファンクラブ優先席だったらしい。
英語の会報しかないんだよね・・・
日本の公式ファンクラブないんだよね・・・
でも入るか?
入ったら次回は一番前だ!
その前に、愛すべきおじいちゃん達(笑)が次も来てくれるかが心配だ。

昨日のバッドカンパニーやフリー(?)の演目があまりにもテンション下がったのが響いたのか、今日は演目と構成が変わっていた。
まぁ、今日も2ちゃんネラーがいろいろ叩いていたようだが・・・
コンサートは周囲の席に気分を大きく左右されるんだなと実感できた。

でも、昨日と同じところでまた泣いたさー(笑)

そうそう。
昨日買い損ねたグッズを買おうとしたら軒並み売り切れ。
横浜での追加にかけるしかなさそうだ。
あの黒いTシャツとかトレーナーとか、普段から使えそうだよ、かっこいいんだよ。
それから携帯ストラップの2000円の方ね。やっぱあれも欲しい。
ブレスレッドは2本買ったら一本は『現品』と言うヤツだった。見本を引っぺがしてきて『これでいいですか?』と。
当たり前さ。今するよ。
封切られてない方は、京さんにあげよう。要らなきゃあたしがまた使おう。
LET ME LIVE
そう書いてある。裏にはフレディマーキュリー基金HPのアドレス。昨日と今日で3000円募金したのはヒミツ(笑)
赤いシリコンバンド。
刻まれたLET ME LIVE。
その裏にフレディーの基金。
それだけで泣けそうだ。
生きたい。
生かしてくれ。
死にたくない。
刻まれた赤いシリコンバンド。
動脈からあふれた血の色のようだ。

帰りに電車が止まって、アイカムで休憩(笑)
とても懐かしい、大事な人から電話があった。
声が聞けてすごく嬉しかった。
読んでるかもしれないのに書いてしまうと、正直、声を忘れかけていた。
でも、また叩き込めたよ。

あの夏の始まる前の夜。
WWRYの宣伝を見て『これは自分の人生を変える』と思った。
直感に導かれるまま、夏のあの日からずっとクイーンに夢中だ。
死ぬ直前に振り返っても、自分の人生が本当に大きく変わったかなんてきっと分からないだろう。
でも、たった一人でコンサートに行ってしまうような思い切りは今までなかったわけだから、それだけでもこの先の人生はきっと変わるだろう。
それは、クイーンがくれた贈物の一つかもしれない。
そして。
クイーンの事を書いて、それを読んで、その人が思わず電話をくれたわけで。
ささくれた気持ちが、少し癒された。
駄目と言われると、素直に『うん』と答えられる少ない人の一人。
また声が聞けて気持ちが少し癒されて、やっぱり少し人生が変わったかもしれない。
これも、きっとクイーンのくれた贈物だ。

フレディが導いているのか?
一緒にいるとブライアンはコメントしていたけど。
死んだ人だ。
だけど、彼が死んでもクイーンは続いていき、あたしを導き続けるだろう。
THE SHOW MUST GO ON
そのタイトルと同じように、その歌詞と、曲が現す様に。

あさっての土曜日。
またこの夢の続きを見よう。

新生クイーン?
いや、おじいちゃん(失礼)達が作ったニューカマーかもしれない。
どっちでもいい。
この先の発展があるなら、それがすごく楽しみだ。
ないなら・・・
目を閉じれば、夢をもう一度見るだろう。


夢の続き
2005年10月26日(水)

さいたまアリーナにクイーンのコンサートを見に行く。コンサートに一人で行くのは初めてだし、もちろん生クイーンも初めてだ。
5時会場7時開演
そんなに時間があるのって何でだろう何て思いつつ、定時に上がっても間に合うくせに45分早く上がらせてもらう。所長(推定40代後半)がクイーンファンなので何となくわかっていたようだ。用事があるといったら、笑顔で『いってらっしゃい』とか言われる(笑)
グッズ売り場で40分並んでみたり、トイレに20分並んでみたり、ジュース買うのに20分並んで会場寸前で諦めたり(しかし結局20分遅れて始まったので買えたかも?)いろいろ時間を食ったら、2時間でも足りなかったのかも。
平日だからかお勤め帰りっぽいサラリーマンやOLさんが7時回っても駆け込んでくる。
予習はばっちり…とは言えない。
ヨーロッパ公演のCDを6週間も聞いていたのに、結局歌詞は覚えられなかった。日本語だったら1週間で覚えるのに。メロディラインは3回で覚えられたのに。英語、と言う壁が立ちふさがる。でも、一曲だけは覚えた。皆で合唱するのがお約束らしい「LOVE OF MY LIFE」というバラード。
『LOVE OF MY LIFE。私の心を傷付け、粉々にしたまま行ってしまうなんて…心が痛いよ』と意訳して見ればそんな感じに歌い出すバラード。このLOVE OF MY LIFEをどう約すかでイメージが変わって面白い。運命の恋人。赤い糸の人。最愛のキミ。生涯の恋…でも、キミが行ってしまうのは間違いない。この曲はフレディの作った歌で、CDでは『フレディと彼のお母さん(来場していたらしい)のために』歌われた。

会場はすごい人。オタクで並びなれている?あたしもビビった。恐ろしいのは、スモークたいてないのに熱気で会場にもやが出ていた事と、半分以上が40代以上のオジサマオバサマだった事だ。これは座席に点いて…仇になった。周囲が初老の人ばっかりなんだよ、この一角。ちなみに人は親指程度にしか見えない…オペラグラス必携です(笑)
ブライアンがオープニングの登場で、幕に『素で』からまって転んだらしいんだが、それさえわからなかった。惜しかった・・・・
スタンディングをすると背後から『あら、立つと見えないのよ』と言われ、一緒に歌うと『声が聞こえなくなるでしょう?』と言われ、なんだお前等、ここは五木ひろしのナツメロ歌謡曲会場か!って言う感じ…でした。他は皆スタンディングで歌ってるのに…確かにナツメロ会場で立って歌ってたら顰蹙ですが…
でも、最後は一人で立った。あれは立たなきゃファンじゃないさ!
土曜日に見に行く京さんのために、どこで立ったかは秘密。
なにしろ、曲目も秘密と言われてるのだから感想も書きにくいわさ。

ちょっと間があったり、クイーンの曲ではない歌(ポールロジャースの参加していたバンドの曲があった)ではテンションが結構下がるのはいた仕方ないのかも知れないが、下がり過ぎだよ…そこはちょっと気になった。
あと、音響が・・・・音響さん、手ェ抜いてる?あれ、瞬間的に3Lv(って言うのかな?)エコー絞ればいいのに…(←大昔ちょこっとだけかじった)

パンフレットにも書いてあったんだけど(京さん、これは書かせてくれ)、このツアーはブライアンとロジャーの夢の続きだとあたしも思う。二人で始めて、フレディとジョンが加わって、その二人が去って、今度はポールと三人で。
彼等の夢の続きを共感しているんじゃないかなと。
フレディの姿を追っていたら、きっとこのコンサートは興ざめするかもしれない。幸か不幸か、あたしは彼が死んでから好きになったわけで…
それでもフレディの歌声を初めて彼の声と認識して聞いた時はものすごく泣いたし、今日も会場で2回泣いた。
こういう会場で泣く感動って言うのは初回の方が大きいわけで(郷ひろみの時もそうだった)、次に泣くかはわからないけど…

ネットでは賛否両論でてるね。
古いファンが新しいファンの文句を言っていたり、逆もあったりしてるけど。
あたしなんかは間違いなく『夏からのにわかファン』で、お約束事もなにも知らない、格好だけの唾棄すべき無知な存在らしいが、そんな風にランク付けしてエリート意識を持ってるお前にこそ、唾吐いてやっから面出せや、2ちゃんネラー(笑)

ま、さておきだ。
行ってよかったと思う。
実は今日のアリーナも行くし、週末の横浜2公演分も押さえてある。
愛をこめて酷い言い方をすれば、次の来日は遺影が増えているかもしれないから、彼等が生きてるうちはできるだけ会っておきたい。
人生って言うのは、一生の時間を使い捨てていく事だよ。
使い捨てで戻ってこない。
だから後悔しても始まらない。
彼等が言葉を越えて、ボーカル変更と言う大きすぎるリスクを背負ってきてくれた事。
それを受け入れて、時間を一緒に使い捨てたいと思ったわけだ。
自分の持つ時間の一部を、彼等と同じ時間捨て場に持っていきたいと思ったんだよ。

いい夜だった。
本当に夢のような夜だったよ。
あと三回この夢が見れるなんて、本当に夢のようだ。


引っ越しました
2005年10月18日(火)

と言っても、派遣勤務先の話。
いや、就業先は変わってない。その事務所が移転したんだよ。
駅の西口から東口と、反対側になったんだけどね。
行きつけの店の斜め前のビルなんだよね・・・・
ビル出てすぐ飲み屋!
サイコーで最悪。
最初の1週間は毎日飲んでだよ。
だって、残業で9時近いんだし、お腹減るじゃん。
そしたらさ、なんか制服キツイの。
京さんに顎が二重になりかけてるとか言われたしさ。
えー。
仕方ないから、しばらく我慢するよ。
しかし、仕事量増えたな・・・・(苦笑)





BACK   NEXT
目次ページ