* 気紛れ日記帖 *

目次過去未来


2007年06月17日(日) aobozu TOUR 2007 「amaotone」@大阪 BIGCAT

GOINGのライヴから2週間。
今日(17日)は藍坊主のライヴに参戦して来ました。

因みに今回は、藍坊主ファンである・・・
Nさんこと、キョウくんを誘っての参戦。
私は基本誘う事ってあまりせぇへんのですが。。
(提案やノリは多いけども/ぇ)
3月20日の藍空音楽祭@心斎橋CLUB QUATTROに気付くのが遅くて、
チケを買えず(´・ω・`)

それで。
日程が合えば藍坊主のライヴに行こうと言うてたら、
今回のツアーがドンピシャ(何
日曜日に大阪で開催してくれてありがとう!、って思ったし(笑)。


さ、前置きはこれくらいにして。
ライヴの内容とか感想を箇条書き風で。


・開演前の注意のアナウンスをメンバーが。
 『(撮影を)固く・・・固くお断りします』(謎

・『amaotone』だけあって・・・
 ドライアイスがモクモク、
 メンバー登場直前には青いライトのみ点灯、そして雨音。

・メンバーが登場した瞬間、観客が一気に前へ。
 これの御蔭で・・・
 整理番号800番近かったのにも関わらず、
 2人一緒に前から20列より前には行けた↑↑

・初っ端から熱い。そして暑い(ぉ

・「(今ツアーで回った中で)一番危険なカオリがする」by hozzyさん
 ・・・ほんまに危険なカオリが(ぇ

・予め音源貰ってて良かったー。

・セットリストは主にアルバムの『ソーダ』や『ハナミドリ』から。
 『ヒロシゲブルー』からもちょこっと。
 後は4th〜最新(6th)シングルに、c/w曲も結構アリ。
 昔の曲からは『セブンスター』。

・途中、キョウくんと私の後ろにいた女の子が倒れてビックリΣ(゚Д゚)
 その子の友人さん(?)と私で倒れた女の子を起こして。
 友人さんはその子に付き添って、
 スタッフさんと一緒に外へ行かれてました。
 顔面蒼白になってたあの子・・・大丈夫やったんかな?

・アコースティックver.時、この度はUSJ坊主。
 ギターの田中さんによる、
 各メンバーのネーミングが抜群に面白かった(笑)。

・USJ坊主、2曲演奏して解散。
 その後ボーカルのhozzyさんはjozzyさんに(謎

・最後(アンコール前)の『ジムノペディック』後。
 何と・・・hozzyさん、もといjozzyさん(ぉ)が観客へダイブ!
 女の子が下敷きになった模様(・∀・;)

・アンコールは『宇宙を燃やせ』と『春風』・・・やった筈(ぇ


・・・こんな感じです。

ほんま、キョウくん誘って参戦して良かったわ(*´∀`*)
思ったより近くでメンバーを拝めたし、聴きたい曲が殆ど聴けたし♪
それに、曲が自分の中にスーッと入ってきて気持ち良くて。。
また年甲斐も無くはしゃいでたし(ぁ


現実世界で見た夢もこの時まで。
明日(18日)以降は「hozzyさんと目が合った!!」という妄想で、
やる気失くした時にテンションを上げてやってけそう(笑)。


鈴村ナツメ |MAILHomePage