* 気紛れ日記帖 *

目次過去未来


2007年05月13日(日) GWもとうに終わり。

トップページの文章を久し振りに更新させたから、
日記も更新させた気になってたけども・・・
GW前に更新したっきりやったみたいやねぇ( ̄▽ ̄;)ハハハ...

気が向いたから、こっちで更新。
今月、mixiで毎日日記を更新してやろうと奮闘中で。
何とか毎日更新をしてます。

向こうで書いてる事をこっちで載せても良いんやけど、
それじゃあ面白くないし(ぉ

あと、こっちはある種本音の捌け口なので。。(何


まあそれは置いといて、GWの話を少し。

GW。
父親は9連休とか言うふざけた日数を休んでいましたが、
私にはそんな事も無く。
4月28日・5月1日と2日の3日間は出勤で、あとは休暇。
つまりは暦通りやったと言う事です(*−ω−)

工房に就職する以前より。。
もっちー先輩によって吹き込まれていたから、
就職が決まった時点で、覚悟していたとは言え。
父親の休暇日の取り方が当たり前やと思っていたから、
正直ちょっとキツいなぁとも思ったり。



が。
連休明けはヤヴァかった。ヤバいじゃなくて、「ヤヴァい」ね(何
週休二日が第二週しか成ってへんから、殆どが休日週一。
そのような生活を1ヶ月もすれば慣れてくる訳で。

そんな中で、3日〜6日の4連休。
7日に出勤したら、頭ん中がぽわわ〜んとしててさー。
7日・8日はぽけぽけしてました、はい(笑)。
流石に今はもうそんな事ないけど。


あ。
意外やったのが、ソイちゃん先輩で。
木曜日か金曜日(一昨日)話をしていた時に、
「何時も通りに戻すのは、やっぱり1週間掛かるわ。。」とポツり。
てっきり戻っとってやと思っていただけに・・・
その台詞が耳に飛び込んできた瞬間、
思わず声を上げてしまいましたが。

まあ・・・明日はちゃんと戻っとってやろうなぁヽ(´ー`)ノ




さーて、明日もものづくりに励むかー♪♪

◇◆◇

ちょっと独り言。

私もよく言う励まし(?)の言葉で「頑張れ」ってのがある。
やけど、また最近になって極力使わないようにしてる。
家の中では、今でも使わんけど。
ふざけて「ふぁいとぅー」って言う程度でね。
あとは、社交辞令みたいな感じで使ってるくらいかな。


そうそう。
なんで「頑張れ」って言葉を極力使わんようにしているのか。
理由は・・・表向きは励まされているように見えて、
裏では奈落の底に突き落としてくれる言葉やから。
と、言ったところで。
そうなるのは、気分が落ちてる時限定やけども。


気分が落ちてる時って、
何に対して向かえばえぇかを見失ってる事が多くて。
そういう時に「頑張れ!」って言われたところで、
「何に対して頑張ればえぇねん!」と逆効果になるんよね。

そういう事が数年前家で起こってたから、
家や親族内では「頑張れ」って言葉を禁句にしてた。
(寧ろ、してもらっていた。)



ただ。
どう表現するのはその人の自由で、
励ましてくれているって事は嬉しい。

でも・・・
やっぱり度々「頑張れ」って言われると、はっきり言って困る。
この言葉があまり好きじゃないし、
どうしたら良いか分からんくなって不安定になる。


鈴村ナツメ |MAILHomePage