|
MILETと薔薇職人が 「西瓜女王コンテスト」のイベント(でいいのか?) 「西瓜品評オフ会」なるものに 参加してきたらしい。 西瓜品評会だというので てっきり様々な西瓜を食べ比べて うんちくを垂れる集まりだと思っていた。 だが、 帰宅したMILETと薔薇職人からは 見知らぬ猫のにおいが濃厚に漂っていた。
西瓜の品評会だと聞いていたが 実のところ猫の品評会でも やってきたのではないだろうか。
俺様には「西瓜」と偽り、 他の猫と戯れてきたに違いない。 特に薔薇職人からは 若い雌のにおいが強烈に漂ってきていた。
俺様を差し置いて 若い娘と戯れるとは。 MILETはしきりに 「今日も西瓜が食べられた」 とこれ見よがしに言っているが…。 俺様の推測が正しいだろうと思う根拠には 持ち帰ってきた段ボール箱だ。 あの箱からは それこそ様々な猫のにおいがしているのである。 MILETは 「あ、あれは、風千さんに預かって貰っていた「賞品」です」 と、何故か焦りながら答えた。 ますます怪しい。
事の真相は、明日辺りMILETから 語られることと思う。
|