えー。 今回のイベの作品の主役は銀さんなのに、非常に描き辛くて泣いてます。 (いやいやマジで。<ペルソナ調で。(笑)) 描く度に顔というか髪型というか、絵柄というかが変わる…! 今まで描いた銀さんを並べて展示しちゃう勢いで、ホント。
で、あまりにも毎回変わっちゃうなぁ、ということで困ってたんですが、良いことに気付きました。
毎回、同じ銀さんを資料にして描けば良いんだ、ということに・・・!
違うコマの銀さんを参考にして描くから岐度ダメなんだ! …と思いましたが。
今まで描いた銀さんを思い出すとそうでもないっぽい…。 それでは解決しないっぽい…。
神様助けて!
(笑)
えー。 表紙用の銀さんを描いていますが、能面のような表情というか顔になって
「もうダメだ…」
状態です。 ううう…
が、頑張ろう…
沖田の衣装製作も頑張らねば…。
えー、上の弟は今引越し屋さんで働いてるわけですが(北は仙台から南は九州まで行ってて吃驚。東京から10時間地道で帰ってきたとか…(疲)高速使わせてやれよ!)、彼が急に私の部屋(※決して私の物だけが置いてある訳じゃない。洋服箪笥やらは母のもあるし、テレビは下の弟が小学生か中学生の時に購入したヤツだ…多分(笑))、の話題を。
「お前の部屋だけで2tトラック2台要るなぁ。1台じゃ足りん。」 (多分2tって云ったような気がする。4tじゃなかったと思う…。)
ああ、本が多いからねぇ、と云うと
「お前なぁ、本ってむちゃ大変なんやぞ?!」
…と非難された…。
そんなの分かってるよ…重たいのわかってるよ… 沢山運ぼうと思うと重たすぎて持ちあがらんし、持ち上げられる程度にするとちょっとの量にしかならんし。
で、父も参加して 「よくこの家持ってると思うわ」 とまで云われた。
※我が家は中途半端に古い。 父が改造?しまくって原型留めてない。(笑)
そうですね。 家の床が抜けて潰れたら私のせいですね。 もし引越しするときは、引越し屋さんに平謝りですね。 「重たくてすみません。」
…だって本捨てられないんだもん…。
重たくてヤバイと思ったから、父さんに本棚を作り変えて貰ったんだヨー。
先日、本を整理して大分並べ替えとかしたのに、もう山積みになってきてどうしようかと今後の事を憂える私なのでした。
イヤ、マジで増える一方。 どうしよう…(笑;) 部屋が1Fだったら問題無かったのになぁ。 1Fに此れ以上小部屋(笑)増やせないし。(バイクが置けなくなる)
自宅の直ぐ近くに書庫が欲しい…
|