タマちゃんの毎日
DiaryINDEX|past|will
昨日、夏休み最後の水曜日(クラフトマン定休日)だったので、家族みんなで居酒屋に行った。
お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、楽しい\(^o^)/。
我が家の前席のご一同様は、どうやら送別会のようだ、後席のご一同様は女の子の友達同士のようだ。
主人は送別会ご一同様が、やたら気になるみたいで、食事をしながらチラチラ見ている。 「会社なんかなー?」 「なんの会社なんじゃろー?」
私はというと、後席の女の子の一人が言った「それはそーと、どーして別れたん!?」という言葉が、私の『興味津々』の感度に触れてしまったもんですから、もう、夢中で聞いている。 ・・・。うん?何やら、お見合いをしたらしい。・・・。うん?向こうの(相手の)お母さんの反対が致命傷だったのかー。 決して、食べることは忘れず、常に口を動かしながら無言で聞き耳を立てている。
ふと、前を見ると。 さっきまで、送別会ご一同様をチラチラ見ていたはずの主人が、周りの目も気にせずに露骨にジィーっと凝視している(@_@;)。
「ちょっと、ちょっと、あんたカンジ悪いよー!!!」と私が言うと・・・。 バカな親にあきれ果てた娘達が「いやいや、お母さんも、さっきからずっと、聞き耳たててんじゃん!!!」と横槍を入れてきた。 「おかあさん、自分が可愛すぎ!自分のことだけ都合よすぎ!」とまで言われてる(T_T)。
「ええええー!お母さんはー、相手の事を見て無いから、何にも迷惑かけてないもん!!!」(バカ母) 「おえん!おえん!50歩100歩!!!」(娘達)
納得いかん(・へ・)!でも、家族みんなに責められて『まな板の鯉』。大人しく反省した方がよさそうだ。 しかーし!50歩100歩のはずの主人が娘達に応援してもらったもんだから『水を得た魚』になって、鼻を膨らましている(うれしい時のサイン)のは、何でなんだぁーーー???
|