”BLACK BEAUTY”な日々
Paranoia Days INDEXDid The Old BoogieWanna Do The New Boogie


2006年07月24日(月) 蕨とビールとブルースと

日曜日、クローキが月1回のペースで活動している「ザ・サービス」のライブを埼玉県の蕨に観にいった。

地図によれば駅からの所要時間はそんなに長くないと思えたのだが、実際は駅からかなり離れている。開演時間も迫っている。家族3人走って走ってどうにか到着した。

「ゆ場中山道MSP」という銭湯とライブスポットがコラボされた不思議な空間。席に着き、生ビールを飲む。あーこりゃいいあんばいだ。美味い。

事前にクローキからカバー中心の選曲と聞いていたが、こういうバンドは演奏がめちゃくちゃ上手い。落ち着いた時間を過ごすことができた。

そして、クローキのギターボーカルによるレイヴォーンのカバー。
足元にはフルトーンのペダル。アンプはJCかと思いきや、VOXに繋いでいる。
へー、クローキがJC以外のアンプを使うの初めて見た…壊れてたのねJC。

しかしJCでも壊れる事があるんだね。昔のスタジオにはJCかYAMAHAのFシリーズしか置いてないのが普通だったな。そいでこのアンプからどうやって歪んだ音を作るかが腕の見せ所だったんだよなー。懐かしい。

クローキのボーカルは、彼らしい淡々とした歌い方で音程も良かった。
俺の好きなタイプの声。ルーリードに似てたかな。かっこよかった。

ドラムの方は最初は静かに叩いていた。多分、防音上フルショットが禁じられてるんかな、と思ってたら最後の方は全開フルショットだった。

「最近オススメのCDは?」とクローキに尋ねたら、ジミヘンのBBCセッションがいいと教えてくれたので、買ってみた。
ジミヘンのライブはモンタレーのやつしか持ってなかったが、最高の一枚であった。

とてもリラックスした楽しい夜だったので、皆様もぜひ足をお運び下さい。


JIN |MAIL TOThrill freaks offcial web.

My追加