ブルーにこんがらかって...月人

 

 

怪 - 2009年10月08日(木)

ながの東急の「東急文化講演会」の講師で京極夏彦が来る、という事を知ったのは先月のことでございました。

数日前の新聞をたまたま家の手伝いで使うことがあって広げたら、ちょうどその広告が載ってるのに気づいたのです。
その新聞、当日一応全部見た筈なのにな。こんだけでっかく京極さんの写真が載ってるのに見落としてたってどういうことだ自分!
まぁ無事に気づいたからいいけど。その後友達も教えてくれたしね。

んで申し込んではみたものの、抽選で外れることもあるのかなとか当日は月曜日でちょっと休みが取りづらいなとかいろいろやきもきしておりましたが。
聴講券が届きましたよ! そしたらもう仕事休むしかないでしょう(←駄目な大人)。先月棚卸しにかこつけて一日余分に出勤しておいたので、無理矢理代休をもらいました。
でも、地方に住んでて、好きな作家さんを生で見てしかも講演が聴けるなんてのはもう二度と無い気がするのでね。はりきって行こうと思うわけです。

しかし…今月は「蛮幽鬼」もやっぱりはりきって観に行くし。
先月はピロウズの武道館ライブに行けて素晴らしく楽しかったし。

こんなに、すごく行きたい催しのチケットや聴講券が立て続けに取れてしまっていいものなんだろうか…この恐ろしく運の無い自分が! きっとあとでなにか痛い目に遭う気が(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home