ブルーにこんがらかって...月人

 

 

つれづれなるまま。 - 2000年09月13日(水)

今まで何度「日記をつけよう」と思ったかもう覚えていない。
いつも長続きしない。根が不精なのかもしれない。
そしてまた性懲りも無く思い立った。

ネットで日記をつけようと思ったのは、ひとつは友人のHPや日記を見て単純に羨ましくなったから。
もうひとつは、活字で日記をつけたかったから。
手書きでノートに書いていると、たいてい途中で支離滅裂な文章になってしまう。見境が無くなってしまう。
でも、活字にすればほんの少しだけ、自分を突き放して見られそうな気がする。
それからここ最近の語り不足。
私はものすごい語りたがりだ。好きなものや興味のあることについてなら延々語る語る。
だけど今現在、手近なところに相手がいない。
これについてはまた追って書くかもしれないけれど、とにかく今、私は何か話したくてしょーがない。

だからここで日記を書こうと思った。
多分自分のために。
好きだとは言えないけど、とても大事だから。

さて。
初めての日記だと言うのになんだかふてくされた文になってしまった。
というわけでちょこっと書き足してみる。
今日、初めてマンガ喫茶というものに入ってみた。
ただいまの時刻22:40。なーんか男ばっかりや…。
何でここへ来たかと言うと、昼間とある掲示板に書き込んだことの訂正のため。
わたくし、自分のパソコン持っておらんのですよ。
学校のパソコンから掲示板に映画の感想を書き込んで、家に帰ってから確認したら。
登場人物の名前間違えてやがる! しかも3人も!!
訂正訂正! と慌てて学校に戻ったんだが、パソコンは全て使用中…。
うちの学校、学生が誰でも使えるパソコンでネットに繋がってるのが3台しかないんだ。
ネット環境悪すぎ。公立だからしょうがないけどね。
そのあとバイトに行かねばならんかったので、終わってからこうしてマンガ喫茶に入ってみた、と。
…と書いてみると実にどうでもいい話だな。まあいいや。
私が書き込んだ掲示板を見た人は、こっそり笑ってやってください。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail Home