| CSキーマニを求めて |
なんか、こんだけ家庭用音ゲーが揃った環境なら、いっその事キーマニも揃えたいよね、と常々ネコさんと話をしていたんですが。
今日はそれをいよいよ実行に移す時とあいなりました。
関内に遊びに行くとき、ちょこちょこ中古ソフト屋を覗いてはいたけど、なかなかないね、キーマニ。
色々な人に情報をもらいつつ、まずは上大岡から攻めることに。
上大岡ジアスの近くのゲームショップに行ってみる。 しかし、ここにはコントローラーもソフトもない。
諦めて、ジアスの上のネカフェへ。 ROの1DAYチケットを入手するためだ。 何気に私、ネカフェって初体験なのですよ。 なんかえらく緊張してしまいました。
本厚木のYOU遊ステーションで作った会員カードがここでも使えるようなので、早速使って入店。 とりあえず基本の30分だけダラダラとして、チケットを二人分買って退店。
隣のブースからはまさにROプレイ真っ最中の音がガンガン聞こえていました。
なんか、アレだよね。家で出来ることをわざわざお金払ってネカフェでやる、ってのがもったいないから、終電逃した!とかじゃない限りは、私には縁の無い場所だな。 あとは、1DAYチケット買う時くらいか。 まとめて10枚くらい買えればいいのにな。
1DAYを買った目的は、とりあえずIDの延命。 最終的には、完全にROをやめるために私とネコさんの一番思い入れのあるキャラ同士をマリッジシステムで結婚させて、お世話になった人に挨拶したりアイテムあげたりして、まっさらな状態でID消滅させる。
ただ、なんかマリッジシステムって予約が結構先まで埋まってるらしいとか聞くので、1DAYだけじゃ上手いこといかないような気がするなあ。
全盛期お世話になった人には出来れば立ち会って欲しいけど、なかなかそうもいかないのかな。 ってか、相変わらず穴だらけのシステムよのう。 なんで結婚式が複数組同時に処理できんのよ。
さて、ネカフェを出たら横浜へ。 ネコさんが横浜のショップでコントローラー単体を見たというのだ。 早速行ってみると、確かにありました。2980円で。 速攻購入。あとはソフトを探す。
思いつく限りのショップや電気屋を全て回ってみる。5件ほど。 けれども何処にも置いていない。新品も中古も。
最後に、ネコさんが以前住んでいた上永谷のショップに最後の望みをかける事にした。 上永谷に着いたとき、既に足が棒だったので、先に荷物を全部持ってサイゼへ。
ネコさんは30分ほどして帰ってきました。
「キーマニ1だけあったよ。2980円で。コントローラー付で」
意図せずしてコントローラーが2つ手に入ってしまったのですが、なんだか素直に喜べない微妙な気持ちでありました。
#帰宅後全曲出し完了
|
|
2004年07月10日(土)
|
|