おかぷぅ、歯医者に行く

つーわけで、いい加減歯がうずいて寝れない状態が続くので、覚悟を決めて歯医者へ。


踊場駅の前には、道をはさんで二つの歯医者が睨み合っているわけです。



片方はなんかちょっと暗い感じの、古い印象を受ける歯医者。
もう一つはとてもキレイで明るく、清潔そうな歯医者。



迷わず後者の扉を開けました。
へぇ、ここって夜9時までやってるんだー。
ネコさんも仕事帰りに来れるね。








いろいろ問診してもらって、検査してもらう。
レントゲン撮ったり、現在の歯の状態を詳しく調べてもらったり。



右下の親知らずが大変な事になっていて、「よくここまでガマンしたね」と言われる始末(笑)
いや、笑い事じゃないか('A`)


奥歯のほとんどが虫歯。しかもC2だらけ。


先生:「はい、口の中見せてねー。・・・あららら、こりゃひどい」
ぷぅ:「あひぇ」
先生:「今日は抜けないな。一旦詰めなきゃ。隣の歯も虫歯になってるね。親知らずのせいだね」
ぷぅ:「あひゃ」
先生:「他にも虫歯あるねー」
ぷぅ:「ひはひのおひゃひらひゅもいっひょにぬいひゃいはいんれひゅほ」
先生:「左のも一緒に抜いちゃったらご飯食べられなくなっちゃうよー」
ぷぅ:「あひぇー・・・」
先生:「今日はとりあえず、お薬詰めておこうね。これ痛いねぇー。」
ぷぅ:「おねあいしまふ」
先生:「抜くのは次だね。一時間予約入れてもらって、痛みが引いてから抜こう」
ぷぅ:「あい、おねあいしまひゅ」
先生:「・・・はぁ〜
ぷぅ:「Σ(´Д`;)」



とりあえず薬をムギュムギュと詰められ、念のための痛み止めの薬を処方してもらって帰宅。
財布の中にお金があまりなく、払えなかったのは内緒。


ゴールデンウィーク明けの10日、2時半から親知らずの抜歯です(´▽`)




#相当すごい虫歯だったようです
2004年04月20日(火)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ