半熟処女

仕事が終わり、カレーピアでトントン、龍神タン、中の人、チャリの人、T-YAといったメンツと合流。

今日も今日とてお友達ランキング稼ぎの模様。
頑張れ(´▽`)


R.S君とY.A君もいたけど、到着時プレイ中で挨拶する間もなく食事へ移動してしまったのが悔やまれる。
R.S君とは一度セッションしたけど、Y.A君とは話すらしてないからなぁ。
いずれセッションしませうね(´▽`)


睡眠時間4時間という状態で一日中しゃべり続け、液晶モニタとにらめっこしてたので疲労はピーク。

そんな状態でもやっぱりサイゼではしゃべりつづける私。
喋ってないと落ち着かない性質なんかな、私は(笑)

まだ1プレイもしてない状態で喋りつかれる私萎え。


インフォバーを見せびらかしつつ、エロトーク満載で疲れ果ててカレーピアへ。
ネコさんも到着していて、しばしセッションしたりソロプレイしたり。

私はdmサブカードのクリアマークを順次つけていく作業。
なんかね、未クリア・未プレイ曲があるのってイヤなのよね。
コレクター精神というか、全部キレイにマークがついてないと気持ち悪くてしかたない。
このカード、まだプレイ回数自体は30回くらいだけど、とりあえず一通りプレイするだけで830にはいけることがわかった。
次回作でも、800到達はそんなに難しいことじゃないかな。


もういい加減、旧曲の逆詐欺を作業プレイで詰めていくのは苦痛でしかなくなってきた。
現状でも、新曲に一つもスキルマークついてないもんね。


個人的に、SPシステムって難しいなーって思うですよ。
あってもなくても楽しいんだけど、数字ばかり追い求めてる自分がいるのも事実。
それがちょっと寂しいなと。

かといって今更SPシステムを無くしたって、昔のように楽しめるとは思えない。
でも実際、「ダイナマイトはクソ譜面!」「カーニバルデイありえない!」とかいいながらプレイしてた頃も、それはそれで楽しかった。


一概にどっちがいいかとは言えないけど、ふと「寂しいな」と感じてしまうのはなんでだろ?

難易度ってのは、あくまで選曲時の目安であったはずなんだけど、今では「SP上げに美味しいか美味しくないか」の基準でしかなくなってる。
それが、多分寂しいと感じる理由の一つなんだろうな。


SP至上主義の人を真っ向から否定するつもりはもちろんない。
楽しみ方は人それぞれだから。
でも、LV30台でも20台でも、繰り返しプレイして楽しい譜面だってあるしね。
詐欺難易度でも然り。


ミントキャンディは駄作だとか、ターミネイションはクソとか、そんな事一々いわんでもよろし。
たとえMr.BobbyがLV30だったとしても、好きだからやるさ(´ー`)


●●っていい曲だよね、マターリしてるよね、楽しいよね、っていう話題は好きだけど、
○○は消して欲しい、クソ、駄作、って話題しか出来ない人間って、何が楽しくてギタドラやってんだろうなーと不思議に思う。






あー・・・。
キスミーやりたいなぁ。
☆CANDYやりたいなぁ。
DREAMRUSHやりたいなぁ。
HIGHやりたいなぁ。
サムハーやりたいなぁ。


スタミューとかメンバーイントロダクションとかJ-STAFFとかやりたいなぁ。
アーケードで。



#おそらくギタドラ最終作でも移植・全曲収録にはならないだろう
2004年04月18日(日)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ