2005年08月08日(月)
あれ? 毎年恒例の再放送は??/ニューウェーブの到来


毎年、夏休みと呼ばれる期間に突入するや否や、「タッチ」を再放送していたこちら東海地方。
絶対に夏休み中に全話を放送できるなんて、視聴者すらも思ってないのに、それでもやる。
そして毎年中途半端なところで終わってしまい、めっちゃ続きが気になるものの、
大体どのへんで話が終わってしまうかの見当がつくので、食いつかずにここ数年は放置していたのが、
今年は、一向に再放送の気配を見せない。
本来、CXで本放送があったのに、いつの間にかテレ朝系メ〜テレ、テレ東系テレビ愛知が
再放送をしてたりもしたんだけど、それすらなくなってしまい・・・・。
ははぁ〜ん、そろそろこっち(視聴者)の思惑に気付き始めたか?? と思っていたら!

↑やっぱ、夏はあだち充なんだろうか( ̄∇ ̄;)


実質、こんなアニメやドラマより、今年の甲子園は結構見応えがあって面白いよ♪
智弁和歌山があんなに早く敗退するなんて思ってなかったし、
あれ? 今年は姿が見えないなと思っていた常総学院は、
地区大会の準決勝だか準々決勝だかで既に姿を消しており、
その常総を破って、茨城代表で出てきた藤代もこの日、かなり面白い試合をしていた。


受信料を払う気がサラサラなくても、この日はNHKばっか見てた気がしますよ(笑)。しかも教育(爆)。
だって、他チャンネルはほとんど参議院郵政改正案否決→衆議院解散→総選挙・・・・のことばっかり。
う〜ん、小泉さんがやるから気に入らないのかな?
いずれにせよ、郵政民営化は実現させるべきだと思うよ。
ただ、きちんとしたファンデーションが必要で、きちんとしたお上が必要で、
早い話、既に、窓口職員なんかは公務員か否かというだけで、ちゃんとお仕事頑張ってるわけだから、
そこをどうフォローしていくの? この先は・・・・ってことなんだろうな。
世界屈指の貯蓄高を誇る、日本の郵便局。210兆円あまりを有しているらしい。
民営化にするからには、このカネを誰かが動かす・・・・という流れになるわけで、
今までこのカネに何らかの関与があった人たちが反対してんじゃねぇかと、そりゃ疑り深くもなるよ?
チラッと見た、森元首相のコメント・・・・呆れ果てて失笑するしかなかったわけなんだけど、
寿司を食わせたら、反対票が少なくできたのかと問いたいわ(爆)。
あの人、いつも論点がずれすぎてて、見てて気の毒になるんですが・・・・。
まだ、この国の政治に関ろうとしているその姿が、もはや痛々しいんですが。
小泉さんよ・・・・まずついてく人を誤ったから、こうなった! と思うことにしたら?
そんなに焦らなくても、いずれ、民営化の波は絶対来るからさ(苦笑)。
アンタがやらなくても、恐らく誰かがこっそり水面下で押し進めていてくれて、
国鉄や電電公社、日本専売公社が見事に民営化されたように、郵便局もこっそりと民営化されるよ♪

もう1回くらい、総理やんのかな?
あぁいう頑固者は日本にいた方がいいから、いるだけでもいてほしいような(苦笑)。
んで、ここはひとつ、郵政民営化は別の人に矢面に立ってもらって、
今までやりかけのことを、片っ端から片付けていきゃいいじゃん♪
対アメリカとか、対北朝鮮とか、厄介な問題がいっぱいあるやん。

あたくしは政治のこととか国外情勢とかには疎いですけどね。
よっぽど高校球児たちの一世一代のかけひきの方が面白いんですが。
両者共に、水面下でうようよと別の勢力が動いていることくらい、アホなあたくしにも容易に想像がつくよ。
その勢力が、「昭和の遺物」ってことくらいもわかる。
だけど、方や高校生の部活動の派生、方や国の政治、関っている人種とその母体数がそもそも違って、
一緒にすべきじゃないんだけど、どうしてシンプルに考えられないかなぁ。


来た球を綺麗にヒットにつなげれば、得点になる。
郵政を民営化すれば、経済が活性化する。
また次の打者がクリーンヒットを打てば、勝てるかもしれない。
民営化の中で揉まれることによって、次の世代にいい活力を落としていくかもしれない。
この不景気真っ只中、理由はどうあれ、答えはシンプルな気がして、いつか誰かがやらなきゃいけない。
誰がごり押しを達成するか(苦笑)、変人と言われようが、新しいことをする人は
いつだってそういう目で見られるんだから、誰かがやらなきゃいけないことだけは確かなのよね。
一番打撃を受けると思われるのは、今現在、全国の郵便局で働いている人々だと思うけれど、
どういう結末が待っていようと、これからも頑張って下さいね!! もうそんだけですよ。


よくわかんないんだけど(わかってないくせに言うなよ( ̄∇ ̄;))、
どうしてこんなに揉めるのか、そこからして良くわかんないんだな(苦笑)。
なので、乱打戦になった、春日部共栄対大阪桐蔭の方にかぶりついちゃうわけ♪
すごく面白い試合だったと思う。
一瞬、桐蔭、アカンかな・・・・?と思ったけど、逆転に次ぐ逆転で、とても見応えがあった。
まぁ、こちらの水面下にも「昭和の遺物」がうようよしているのだけど、
スタンドで熱心に母校を応援している生徒や、グランドで必死にプレイしている球児に罪はない。
この子、野球、好きなんだなぁ・・・・と思っていつも見ている。
一方、「この人、政治好きなんだなぁ・・・・」という御仁は残念ながらあんまりお見かけしない。
何かに操られている末端の人間というのに変わりはないけれど、
興味を引くか否かというのは、上記の一言に尽きるかな・・・・そんなことを思う。


東海勢、三重県代表菰野高校は既に敗退したけれど、9日第2試合、愛工大名電が控えている。
岐阜県代表土岐商は・・・・う〜ん・・・・という感じだけど、初戦突破したら万々歳♪
今年は全国各地で、面白い試合がいくつも繰り広げられて、その上での代表校同士なので、
本選にも期待がかかる。頑張れよ!! 今年は六甲から嵐が吹くぜ♪

↑本当に微妙な顔ぶれ( ̄∇ ̄;)

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)