2005年08月04日(木)
あなどりがたし! 類似品


この日。
ぷよ2が会社の人たちとの飲み会が入っているとのことで、
あたくしはあたくしで、久々に実家に立ち寄り、山賊と久々に対面。
一緒に夕飯を食した。・・・・焼肉( ̄¬ ̄*)♪
実家の家業上、肉は市場に入っている肉屋に直接オーダー。キロ単位で切ってもらって配達してもらう。
・・・・というのがずっと当たり前だったんだけど、別所帯となり、100g数円違うか否かで
買うか否かを精肉売場で悩むのが日常となった今、牛肉をこういう贅沢な買い方をしてしまう
実家がすげぇ羨ましい( ̄∇ ̄;)
我が家は、豚と鶏、合挽きのミンチ以外は買いません(苦笑)。
たまにこうして入手された実家のあまりものを、少々頂戴して、牛肉の味を忘れないようにしている(爆)。


美味しい夕餉にありついたのは良かったんですが、本日の主題はまた別で。
えぇ。
どうにもこうにも、日常生活に支障を来している患部に対し、どうしたものやら・・・・と考えあぐねた結果、
とにかく「やけど」にいいとされる消毒薬でひたひたとまめに消毒するしかないかも!
と思いつき、常備薬の中の消毒液がもう残りわずかだったので、
実家に帰るその足で、ドラッグストアでちょいと買い物をしたんです。


売場にて。頭の中でグルグルしていた曲・・・・。
(有線とかでかかっていたわけでなく、あくまであたくしの頭の中での自動演奏(爆))

「オロ●イ〜ン液ぃ♪ オロ●イ〜ン液ぃ♪」 (by クレヨン●んちゃん)( ̄∇ ̄;)

自慢じゃないですが、すごく上手いですよ、この曲の歌まね(爆)。
無駄に歌ってしまうあたくし、すでにCMの魔の手にかかっていますが、そこはちょっと踏みとどまれよ。
オロ●イン液の効能のところを良く見るのだ。・・・・「やけど」とは書いてない。
やめ、やめ( ̄^ ̄) たとえよく効いたとしても、初めて買う商品ですからね。
そこんところは慎重に選ばないと。

と、ふと近くの棚を見ると・・・・

「今日はマ●ロンが ないぃ〜♪」

頭の中では、ヘッドスライディングを寸でのところでやめる、野球少年・・・・(苦笑)。
勿論、あたくしの勝手な自動再生なんですがね。テレビっ子、ここに極まれり!とはこのことかも。
番組だけでなく、CMにまでどっぷり浸かってしまっているあたくしって、
究極、どうしようもないかも( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)
こっちには「広範囲でない程度のやけど」という効能もきちんと明記されていたので、こっちにしたい。
「家族用」と「わたし用」という2つのサイズがあって、「家族用」の方が欲しかったんだけど、
結構な値段がするのよ、コレが。
今後の使用量がハンパではないと予想されるあたくしにとって、ちょっと痛い出費になるかも・・・・
たかが消毒液くらいで、こんな値段を取られるのはちょっと納得いかないかも。
だって、1個上の棚においてあるオキシドールは、内容量がそんなに変わらないのに、100円。
なのに、マ●ロン家族用はその7倍の値段なのだ。主婦ならちょっと考えるでしょ?

と、マ●ロンの真横に、似たようなパッケージの消毒薬がおいてある。
店のポップによると、内容成分はマ●ロンと全く同じ、値段は半額以下、お買い得♪♪
なんだけど、名前がねぇ・・・・「マ●エース」・・・・う、胡散臭い( ̄∇ ̄;)(爆)
紛いなりにも、薬品の範疇・・・・商品名からして胡散臭さ満載、でも半額以下。
ここはまず、自分の目が確かかどうかを確認する意味も含め、本当に成分が一緒かどうか良く見比べた。


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。


確かに同じ成分のようだけど、厳密に言うと、ちょこっとだけ入っている成分の量が違うみたい。
ほんのちょこっとなんだけど。気にするかどうかも憚られるくらい、ほんの少しだけ違う。
なので、最後の確認とばかりに、ただの店員ではなく、薬剤師っぽい格好をした方の店員を捕まえて、
聞いてみることにした。


「すみません、こっちとこっち、成分一緒って書いてあるんですけど、本当なんですか?」

「えぇ、入ってるものは一緒ですよ♪ 名前と会社が違うだけです。」

「でも・・・・えらく値段が違いますよね??」

「あぁ♪ 広告料の差ですよ。テレビなんかでCMを流している分、
こっちの商品の方が高いんです。内容は変わりませんので、うちではこちらをお勧めしてるんですよ。」



えぇ〜〜〜〜〜〜っ????
ホントにたったそんだけのことで、こんなに値段に反映されるものなの!?

「今日はマ●ロンが ないぃ〜♪」

ってテレビで流しているだけなのに?? 世知辛い世の中だよなぁ(笑)。
じゃあ、実質、マ●ロンだってこの値段で出せるってことだよなぁ。早くCM終わってよ(-。-) ぼそっ

で、そんなあたくしが選んだのは、店も勧めている安い類似品の方。
こうなりゃ、一か八か・・・・傷がひどくなったり・・・・とかそういうのはあんまり考えないことにした。
うん。都合のいいときだけ、財布の中身と身の丈を併せるアサミンジャー



さて。早速帰ってきて、寝る前にその消毒液を使ってみることにした。
マ●ロンを使ってみた時は、特に支障がなかったので、そのノリで適当に塗布してみる。
すると・・・・・・・・。



ぎゃぁあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
し・・・・・・・・沁みるし・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



何? コレ!? やっぱり類似品は類似品なわけ?? 冗談じゃない!!
燃えるように沁みて、やけどが再びやけどっぽい痛みになってきたんですが、どう責任とってくれるの!?
と、誰に訴えようにも、家の中でただ1人・・・・涙ながらに、散財をケチった自分を恨むしかないのでした。
その痛みもようやく治まって、あら・・・・意外と? ひょっとしたら?
今までの痛みもあんまりぶり返してこないし、このまま寝てしまえ〜┐( ̄∇ ̄)┌オホホ
と、途中、痛くて夜中に目が覚めるのだけは避けたかったあたくしは、セルシンも飲んで床に就く。


翌朝。患部を確認すると・・・・

↑ウソやん?

あなどりがたし、マ●エース(爆)。プラス、自分の祈祷能力(こらこら)。
100円のオキシドールで悶絶するよりかは、いくらかマシな結果に終わり、
今後、しばらく使い続けても、それほど悪影響とも思えないので、数日間、コイツの世話になります。
メチャクチャ疑り深くアプローチして買っただけに、予想以上の効能が発揮されると、素直に驚くよ。
TVCMに左右されそうになっているオノレを叩き直すには、いいチャンスだったのかもなぁ。
早いとこ、適度に皮膚が再生してくれないと、次回の処置は、赤く腫れあがっているところに更に
追い討ちをかけるように焼かれること決定なので、それだけは勘弁!
せめて自分の力で何とかなるところまでもっていきたい。
前より、再発度が低くなっているっぽいので、このままの勢いで何とかいい状態にしたい。

今日も、消毒しながら自分に祈るよ・・・・。

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)