2005年06月25日(土)
|
リベロ・青木さやか(爆) |
ワールドグランプリ、見てますよぉ。佐々木のますらおぶりが拝めないのが非常に残念ですが、 顔が本当に綺麗な、宝来&菅山・・・・今回あたくしを刺激して止みません。・・・・ラヴ♪ リベロっていったら、佐野だよなぁ・・・・と思っているあたくしは、明らかに時代に取り残されてますが、 次々に色んな選手が出てきますねっ!! Vリーグ、面白そうなので絶対いつかは見に行きたいわっ♪
バレーボールネタにはまた戻ってきますんで、ちょっと小休止。
昨日、今日と、ショッピングとはいえ、田舎のショッピングはハンパじゃないんですよ。 何でも、日本一広い、ワンフロアマートが出来たとかで、サヨコに誘われて 歩きとおしてきました。 昨日は昨日で、地元店ヤ●ダデンキのオープンで、そこでも随分店内を巡回して、気付いたら脚が棒。 本当ならば、ここらでいっちょ小休止を入れるのがいつものあたくしなのですが、何だろう・・・・? 無意味に漲っちゃってるんですよね(爆)。 まぁ、毎年この時期になると、どうしようもなくなるあたくしなので、 PMSも出ないまま、こうして月末を迎えてられるっていうのは、ホントに幸せ♪ (そうだ、今のうちに漢方を飲んでおこう♪) 毎日毎日、色んなとこを歩いて、毎日毎日汗をかく。 これが本来在るべき姿なんだけど、それを今までしてこなかった。
只今、あたくしは食欲も睡眠欲も旺盛で、いい感じなんですよ♪>LOVE・コーフィ♪
早朝に目覚めたので、そのまま出かける支度をして、また沢山歩いて帰ってきたら、 やっぱり凄く疲れたので、お昼寝もきちんとすることにする。 今日は暑くて、本当に大変だったけれど、いつものようなだるさが吹っ飛んでいるので、 何とか生活がまわりだして、何より楽しい♪
夜は、ぷよ2と一緒にバレーボール観戦をしながら、 宝来頑張れ! 杉山ぶち込め! 菅山、アンタ凄すぎ!! うぉ〜っ!!大友最高だぁ〜! と叫んで、更にストレス発散(笑)。 そんな中に、成田とも佐野とも違う、新しいリベロを見つけた。良く拾うし、良く動く。
「ねぇねぇ・・・・あのリベロさぁ、時に『青木さやか』にそっくりなんだが。」
「(爆笑)うっわ〜! 似とる、似とる♪」
「だろっ? だろっ?? さっきから気になってたんだが、特に横顔が(爆)」
櫻井さん、すんません。佐々木が「ナカタ」呼ばわりされていたように、 今後我が家では、あなたのことを「青木」と呼ぶ予感はバリバリです(笑)。
彼女、凄くよく喰らいついてて、加えて、チーム内ではリベロだとかいう菅山が スパイカーとして起用される中、日本の粘りはとてつもなく強化された上、 打点が高いし、パワーがある。よく飛ぶんだなぁ、コレが・・・・。 大友・杉山の2枚、大友・宝来の2枚ブロックが今大会あたっているようで、 昨日がデビュー戦だった吉澤は一旦下げ、ブラジル戦への礎固めですね。 隠し玉のようにして出してきた菅山が、本日、打って打って打ちまくり、 加えて、後衛にまわればリベロのような活躍までし、サーブを打てばサービスエースって、 出来すぎてやしませんか? 身長たったの168cm・・・・人間はあそこまで飛べるのだなぁ。
観戦中、リベロとしての「青木」(櫻井選手)、全日本ではスパイカーだけどチームではリベロの菅山 とにかくボールに飛び込む高橋みゆきと、どこに誰がいようと、レシーブが固いスパイカーが マルチな選手としてかなり増えた。 こりゃ、柳本のおとっつぁんが自信満々なのも無理ないか(笑)。 「青木」の頑張りはそりゃ、ブロードバンバン決めまくり、ブロックポイント2桁のでかい3人集と 比較すると地味なものかもしれないけれど、見ていると、高橋よりも元気だ♪ 元気な人はいい♪ 菅山、「青木」、高橋とまるで3枚のリベロを持っているかのような全日本。 内、スパイカーの2人は、当たり前のようにバックアタックをとんでもないところから打ち抜いている。 見ていて気持ちいいよ。どこのポジションにいっても、大活躍できるワイルドカードがこんなにあるなんて この大会が始まるまで、あんまり気にしていなかったんだけど、 美人で素敵な菅山選手と、「青木さやか」そっくりな櫻井選手・・・・明日のブラジル戦、健闘を祈ります。
明日はですねぇ・・・・我々にとってはすんごく懐かしい響きなんですが「Wデート」なんです(恥)。 名古屋まで出かけてきますよ♪ 我々が媒酌人で、あわよくば「オマイらつきあっちゃえよ〜♪」なんて 突っつくつもりで行って来ます(笑)。 デートプランの中には映画鑑賞も(お・・・・王道( ̄∇ ̄;))。
ま、女性側は、気心の知れたサナエだし、楽しくすごせそうだわ♪ 何より、うちの結婚式の時に渾身の勢いで協力してくれた、あの青年が非常に楽しみにしててくれるので、 こっちとしては、それが何より嬉しいですなぁ♪
「後は、若い人たち同士で・・・・ねぇ?」
とばかりに、早々に退散してくるという計画も面白いので、やってみたい。 結婚1周年にして、媒酌人状態?? それもかなり楽しそうだ(爆)。 ・・・・ブラジル戦は、DVDにでも録画しとくか(笑)。 そんなこんなでこの週末、ずっと歩き続ける予定のアサミンジャーなのでした^^
|