2004年07月20日(火)
|
毎年、毎年、文月のあたくしって・・・・ |
洗濯したぜっ♪ お隣さんともご挨拶したぜっ♪ 翻るバスタオルたちに、平和の風を感じちゃったりしているアサミンジャーです。どうも♪
あぁぁぁぁぁ・・・・『雑』のプロット、全然上がってないよぉ・・・・。 どうすりゃいいのさ、このあたし・・・・(夢は夜開くぅ〜♪)
まぁ、閃きというのは突然やってくるものなので、7月30日の夜まで粘ってやろうと、 案外楽観視している自分が、小憎たらしく見えるのですが(笑)、そのくらいの根性を据えないと 生きていけないんだということを悟ったんで、みんな、褒めて(爆)。
あたくしがエンピツに日記を書き始めてから、そろそろ4年になろうとしていますが、 毎年毎年、7月って本当に体力が減退していたのか、内容が薄いのね(爆)。 内容が薄いというよりも、本当に書く体力に乏しかったようで、今の3倍は薬をガブガブ飲んでる有様で よく考えれば3年前、27の時、オーアエにも
「あと3年遊びなさいな♪」
と、スナック感覚で言われて、3年放置して、熟成させて、寝かしてみれば、 人妻になっていたっっ( ̄□ ̄;)!!というすごい道程で、まさかその当時、 朝っぱら早起きして、ダンナの弁当を拵えて、お洗濯までしちゃって・・・・なんて、 思いもよらなかったものだから、当時の日記(主に7月)はかなり退廃的である。 ここ最近の日常を振り返ってみると、そりゃ、風邪ひいたり、生理痛がぁぁとかやってたり、 体調が万全です( ̄^ ̄)という感じではないにしても、薬は一時の3分の1にまで減らし、 とりあえず、家事もサボりながら続けているし、うつになっているヒマがないせいか、 生き生きとしているとは思う。
毎年毎年、7月のあたくしはホントにどうしようもなくて、クリニックに駆け込んでは薬漬け・・・・ 内服薬では足らなくて、セルシン1投(もしくは半投)を静注しては、発作を治めて ある意味、死に物狂いだった。 セルシンの静注でも、眠らずに立って歩いているあたくしを見た、知り合いの看護婦さんが めちゃくちゃ驚くほどに、あたくしの神経は、そりゃもう毛羽立っていて、 緊張感の塊。セルシンの効果で何とか眠りについても、2時間で起きてくるという、 凄まじい生活をしていたんだった。
この暑さだからこそ、まだまだ長時間入浴は鬼門で、なるべく熱を上げないように上げないようにと 細心の注意を払っている。 その努力が結果となったのか、最近、普通の人の平熱くらいを記録するようになり、 報われてきた(笑)。
特別な病気の人は別として、低体温の人は、半身浴や軽い運動をすることで、 少しは体温を維持することが出来る。 逆はこれ、なかなか難しい。 風邪でもないのに微熱が続き、薬を飲まなければどうしようもないところまでやりこまれ、 挙句にはその薬さえも効かなくなってしまった・・・・というていたらくで、 激しい運動での急な体温上昇、長風呂の禁止、熱中症になりやすい場所には行かないこと、 行動のあれこれが制限されたが、それでもあたくしの熱は下がらなかった。
特に夏場は、ただでさえ体温が上昇しやすくて、食べるものにも工夫を施したんだけど、 ここ3年くらい、何の効果も表れずにきた・・・・のが・・・・今年はどうも様子が違う。
昨夜の体温・・・・36.8℃強。昼間、37℃を軽く越していたので、大人しくしていたら、 夜には下がった。 その前の日の夜の体温・・・・36.4℃強。もうすっかり普通の人の体温だ。
こうなるには何らかの理由があるに違いない( ̄+ー ̄)キラーン♪ あたくしはそう思って、思い当たるフシをあたり始めた。
・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すぐに思い当たった(爆)。
ここ数週間ほど、ぷよ2があたくしの脚をマッサージしてくれているのだ。 偏平足なので、元々立ち仕事に向いていなくて、長時間立ちっぱなしだと、すぐに 脚がパンパンになってしまうあたくし。 そうかと思うと、前々から酷い末端冷え性で、 体温はこんなに高いのに、どうして手先足先は氷のようなの?? みたいな症状に見舞われていた。 それが最近、膝裏と足裏を重点的にマッサージしてもらうことで、循環が良くなったのか、 エアコンの効いた部屋にいても、あんまりおかしな冷えを感じることが少なくなった。 エアコンの設定温度を、なるべく高めにしているせいもあり、部屋もなるべく密閉しないようにと 新しく暮らし始めたこの部屋での工夫もあると思うんだけど、明らかに体改善が進んでいる!
今日だって、ぷよ2より早く起きられたし、(前日、見事に起きられなかったんだけど) ダウンする回数がそもそも減ってきている。 7月といえば、毎日のように酷い過呼吸、悪夢のような発作、眠りたくても眠れない日々、 外出が鬱陶しくてたまらず、ひきこもり・・・・挙句、食えなくなっていた。
それがねぇ、アンタ(爆)。 入籍してから着々と増え続ける体重(爆)、衰えを見せない食欲(爆)、幼稚園児並の睡眠量(爆)、 そろそろ眠剤をゼロにしてもいいってことですか??みたいな勢い(笑)。 一気に減らすとリバウンドが来て、苦しい思いをするのは自分だぞぉ・・・・と医者に脅されているので、 まだまだゼロにはならないかもしれないけれど、処方されている薬は2週間分のところ、 これで1ヶ月くらい持たせているんだ。
いつもとは違う7月に、少しときめきを感じているあたくし。 このしわ寄せが8月に来ないことをとりあえず祈ろう・・・・(なむなむ)
きちんと食ってても、鼻血を出さなくても、栄養状態が良好でも、コレだけは毎年必ずだもんな。 昨日も台所にうずくまって、10分くらい身動きが取れず・・・・( ̄∇ ̄;) 血液成分については、風邪っぴきの状態でも太鼓判を押されてきたのに、 一体あたくしの体の中で、何が起きているというの?? コレが謎・・・・トリビア風に言うと「ろりめく」(爆)。
気休めにリンゴ酢でも飲んでくるわぁ♪ ( ̄¬ ̄*)♪
|