2004年06月27日(日)
OH MY BROTHER!


御存知の方もおられましょうが、アサミンジャーには1匹の弟がおります。


その昔は、女の子によく間違われ、ポチャッとして、身内のあたくしが言うのもアレですが
相当可愛いお子様でした。
今でこそ、そんなことが言えるのですが、幼少時代・・・・
この弟の存在がどんなにあたくしを苦しめたか、メジャーがあったら計ってやりたい気分です。

思春期というものを迎え、我々も徐々に、肉体的にも精神的にも幼少時代とは違う一面を垣間見せ始めて
やっと、あたくしと弟は仲良くなれたもので、
それまでは、真剣勝負!血みどろのケンカ、恨み辛みを込めて階段から突き落としたり、
果てはあたくし、この弟に木刀で以って眼球をヤられ、以来、右目の白目の部分が
一部、今でもずっと充血した状態になるなど、身内だからこその骨肉の争いが続きまくり。
両者とも、今現在、生きているのが不思議なくらいのやりあいを
何年もの間、ずっと毎日のように続けていたわけです。

両者共々負けず嫌いだったので、あれやこれやと真っ向勝負をすることも多く、
周囲から「ケンカするほど仲がいい」などと気休めを言われたりしていましたが、
恋人同士ならまだしも、兄弟たるや他人の始まり。
憎しみあえば、他人以上に憎たらしく思えるのも常というもので(苦笑)。


アイツのせいで、あたくしの右目眼球と右肘には、今でも生々しい傷跡が残っていて、
よくこんな状態でヨメにもらってくれる人がいたもんだ・・・・としみじみしてしまう。


そんな新居に、入籍してもう3ヶ月が経とうとしている本日、やっと弟・リョウヘイが顔を出した。
あのヤロウ、可愛く、ドーナツ持参で来やがって・・・・手土産があるのか( ̄ー ̄)ニヤリッ
中に入れないわけにはいかないぢゃないか(爆)。


大人になってからというものの、リョウヘイちゃんとは結構仲良しになって、
まるで昔のケンカを帳消しにするかのように、わりと何でも話せる間柄になってしまいました。
あたくしが高校に入学したくらいからかなぁ・・・・。
学校での出来事を、サヨコには反抗期の中学生らしくそっけなく応答するだけの
ごく普通の中学生だったのだけど、親より先にあたくしにあれこれと相談事を持ちかけてくるので
急に可愛くなった(爆笑)。
生徒会の選挙に立候補するんだけどどう思うか? とか、
あの子のことが好きなんだけど、どうしたらいい? とか、
とりあえず、このことはオカンに内緒で頼むんやけど・・・・とか、
まぁ色々(笑)。

それも、ヤツが高校に進学して、やがて働き出すようになり、
こっちはまだ学生なのに、リョウヘイちゃんの方が先に社会人になっちゃった時は、
本当に驚かされましてね・・・・。
リョウヘイちゃんは、初任給からあたくしに小遣いを送ってくれたんです・・・・まだ大学生のあたくしに。
手紙が添えてありました。
今読んでも、泣けてきてしまうので、実家の机の奥の方にしまってありますが、
まさか、血みどろになるまで殴りあった弟から、こんな形で送金されてくるとは
夢にだに思っていなかったので、あたくしの驚きようもハンパでなかったというわけです。


後に、このネタを扶桑社の手紙エッセイコンクールに応募したら、見事入選して、
作品がハードカバーに収録されました。┐( ̄∇ ̄)┌オホホ
この姉・・・・転んでもタダじゃ起きないところは子供の時から一切変わってません( ̄^ ̄)


まぁ、そんなこんなで、他人の褌で相撲をとるような小ずるい真似をしつつも、
我々兄弟は、そこそこ仲良くやってきたわけで。
あたくしの結婚に際しても、ぷよ2パパ&ママのウケも良くて、
こっちもホッと一安心。


「そうかぁ・・・・コレを機に、俺にも義理とはいえ、両親と呼べる人が増えたっちゅうことか。」


なんて感慨深げに言ってくれたもんだから、どこにも角が立たず、今でも円満に暮らすことが叶っている。
ぷよ2は一人っ子なので、あたくしに新たな兄弟は増えなかったものの、
ぷよ2には新しく弟が出来たわけで、常々


「リョウヘイくんも、大垣に寄るんだったら遊びに来ればいいのに・・・・」


と溢していたり(笑)。
そんな今夜は、ぷよ2は夜勤だったので、お目通りは叶わず(爆)。


とりあえず、住んでいる部屋を案内したり、新生活で新たにゲットした品々を見せびらかしたり、
今、進行中の挙式計画についてあれこれ話したりしていた。

で、そんな中・・・・。
やっぱり目を引くのは、あの高機能体重計、KARADA SCAN!!


「やってみる?」

「おぉ! コレかぁ♪ やる、やる!!」

「んじゃ、身長と性別をセットして・・・・コレでいいよ。」

「普通に乗るんやな?」

「普通でない乗り方を披露してくれるのなら是非・・・・( ̄∇ ̄;)」

「んで? んで?」

「体重が出たら、コイツを持ってしばらく待つ。・・・・っつうか、軽いな、アンタ。」

「ぷよ2ちゃんと比べたらアカンて・・・・。」

「見慣れた数字とちゃうわ( ̄∇ ̄;)」

「お♪ なんか出たぞ♪」

「どれどれ〜?」



体重・・・・ぷよ2よりおよそ25kgは軽く。
基礎代謝率・・・・ぷよ2よりおよそ300kcal低く。
筋肉率・・・・ぷよ2よりおよそ6%多く。
体脂肪率・・・・あぁ、もう書きたくない( ̄∇ ̄;) ぷよ2と比べるまでもなく6.1%はハンパじゃねぇ!!
BMIは身長と体重比なので、あたくしよりもちょいと多いくらい。
内臓脂肪数値も、1〜15の中の「4」なので問題なし。(あたくしはここ1ヵ月半、ずっと「2」)

さぁ、いよいよ、クライマックス!! 体年齢の表示です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







































18歳!!



































「( ̄□ ̄;)!! な・・・・何ですとぉ〜〜〜っっ???」

「お♪ 俺って案外イケてる??」

「イケてるも何も、初めて見たわっっ!! こんな数値!!
まさか、身内にこんな隠れ若僧がいようとは・・・・(-。-) ぼそっ」


「姉ちゃん、いくつくらい?」

「あたしは、常々23、4のあたりをウロウロ。調子がいいと21とか?」

「それもまた、どうだか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「殺すよ?」

「ぷよ2ちゃんは?」

「それがさぁっっ!!!」



あたくしは、わが実弟に、日常の思いの丈をぶつけてしまった(爆)。


「徐々に改善されてるとはいえ、43、4はないと思わん??」

「ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!」

「仮にもあたし、1つ年下の人と結婚したのよ?? 詐欺だぁっっ!!」



大人げない心の叫びを、弟に宥められ(爆)、しかし43はないよなとか言われ、救いようのない新妻・・・・
ここに1人・・・・( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)


あたくし、ぷよ2リョウヘイちゃんの順で、年齢は1つずつ下になっていくのに、
体年齢は、24、43、18・・・・って、コレはコレでどうなわけ??
特に、リョウヘイちゃんもぷよ2も共に7月生まれなので、月齢でいっても1年しか違わないのに、
体年齢差・・・・実に25歳。たった1年の歳の差に四半世紀の時の流れを垣間見る、
異次元体験をさせていただき、もう、どうコメントしたものかわかりませんわ(トホホ)。


互いに、相方の腹の肉が悩みの種とかいう、我々兄弟( ̄∇ ̄;)
さすがに、同じ腹から生まれてきただけのコトはあるわ(爆)。
すごいよ、サヨコ

↑「親子やね〜」と呆れられる( ̄∇ ̄;)

サヨコの携帯もあたくしの携帯も、リョウヘイちゃんから着信があると
「勝手にしやがれ」(原曲:沢田研二 DL:ユニット名は違うけどB'zの皆様)
が流れる仕組みになっている。
曲タイトルにしっかりと思い入れを込める我々母娘は、弟にとっては意外と脅威なのかも(笑)。
ちなみに、サヨコの携帯に山賊から着信があると「異邦人」(原曲:久保田早紀 DL:松本とZARD)
がかかる仕組みになってます(* ̄m ̄) ププッ


「そうよねぇ〜♪ あの人こそ、『異邦人』よね〜♪
前は『暴れん坊将軍』にしといたけど、こっちの方が合うわ(爆)。」



連れ添って30猶余年も経つと、伴侶が「異邦人」に見えたり、「暴れん坊将軍」に見えたり、
そんなことも頻繁なようです(苦笑)。

↑彼は気に入ってるようです(爆)

リョウヘイちゃんが持ってきてくれたドーナツの中には
ぷよ2がいつも注文する好物のヤツがあったので、残しといてやろうと思った。
ふっふっふ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
愛情たっぷり??
い〜や、違うね♪
あたくしもチョコファッションは大好きだけど、残しておけばヤツが絶対食うだろうという、
悪魔の微笑みの権化なのだ〜♪ ←最悪、鬼嫁( ̄+ー ̄)キラーン

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)