2004年01月06日(火)
闘え!起動戦士アサミンジャー 「無自覚変身」の巻
〜あらイヤだ、今日は朝美だわ〜


そもそも・・・・。
元旦にケツくんに捕まった時点で、あたくしは既に朝美で・・・・
この間の稽古で、ヒトミ先生が「女っぽく出来る様になったわね〜♪」とハグしてくれたのも、その延長か。


今月の月例行事は何の前触れもなく、いきなり来たかのように見えたのですが、
そもそも、予兆として「朝美」が姿を現しており、こっちは渉外の忙しさで、
自分の身体が今どんな状態なのかという細かいところにまで気が回らなかったせいで、
PMS(PMDD)の症状がほとんどといっていいほど出なかった。
先月の月例行事から逆算して、寧ろ、遅れ気味だったのに、それが気にならないくらい
要は忙殺されていたということだ。
まぁ、その分、身体も頭も動かしていたし、きちんと栄養も摂っていたし、
変にうつっぽくなることもなく、いつも気を張っていたせいか、
血の巡りが良かったようだ。
(そんな昨日、実は鼻血を出していたり( ̄∇ ̄;))(爆)


なので、3週間ぶりとなる本日の診察も実に単純明快。
陰鬱になることなど、前回の診察から特になかったし、まぁ微熱はいつもどおりなんだけど、
年末、丁度週末にあたる頃、要するに、稽古が終わって帰ってきたあたりなんかは、
体温も非常に安定しており、ロキソニンの量を調節したり、安定剤の量を少なめにしたりと
あれこれ自分なりに工夫を凝らしているので、オーアエのみならず、薬剤師の人にも褒められてきた。


「どうよ、調子は?」

「割と絶好調みたい♪」

「で? 今日は誰だ?(笑)」

「それがさぁ・・・・この年始から朝美っぽいことに、今日気付いた(笑)」

「今日??」

「色々と忙しかったから、あれこれ考えないようにしてたら、
いきなり今日、生理が来てね(笑)。あぁ、色んな人に指摘されたことは全部
朝美が背負ってる部分だったんだなって、今朝気がついたとこ(爆)」


「なるほど。頗る健康みたいだな(笑)。あっちはどうだ? 凶暴なアイツは?」

「う〜ん・・・・最近めっきりご無沙汰でさぁ。」

「出てこないか。発作は?」

「小さいのはまぁ、少しはあるけど・・・・そんなに酷くはないし。
それに、日頃のちっちゃい怒りとかイライラとか、全部その時点で吐き出す環境が整ったせいか、
発作そのものがだいぶ減ったみたい。」


「楽しいか? 稽古。」

「うん。肉体的に過酷なこともあるけど、結構楽しいかも。色んな人と色んな話が出来て、
稽古自体も楽しいけど、それ以外での交流もあるからそっちの効果が大きいかも。
・・・・そうだなぁ、まぁ、もう少し生活自体にスパイス的要素があってもいいかな、とは思うけど。」


「それだよ!!」

「は?」

「そのスパイスとやらを、アイツに任せるんだよ♪」

「あぁ、言いたいことはわかる(笑)」

「アンコントロールのところから、もう少し降りてくればなぁ・・・・。
あなた自身の『スパイス』になっていい感じに統合できると思うぞ。」


「うん。あたしもそう思う。」

「薬の方はどうする? 胃薬とか・・・・」

「あ、PLとガスターはもういいよ♪ アレのお陰で無事に年末年始も乗り切れて助かった。」

「ほうほう・・・・」

「それに、ロキソニンや他の眠剤も身体と相談して、飲まなくても大丈夫そうな時は
減らすように心がけてるし・・・・熱がない時はロキソニン、なるべく飲まないようにしてる。」


「よしよし! なかなかいい感じになってきてるじゃないか。」

「ただね・・・・この芝居が終わって、拍子抜けしちゃった時が怖いかな。」

「根本的にはいい子ちゃんなんだよなぁ・・・・まだまだ(苦笑)」

「いや、いつも芝居がはねた後は1週間くらいボ〜ッとするんだけど、
それが1週間以上続くようだったら問題かなぁって思ってさ。
今のところ、心配なのはそのことくらいかなぁ・・・・。」


「話を聞くと、適当に悪いこともしてるのに・・・・そういうの、全部(本名)ちゃんが責任持てって。
もっと悪くなれよなぁ(笑)。出来る素質はあるんだから。」


「(本名)が出来ないから、色々と助けてもらってんじゃん、残りのに。」

「(本名)ちゃんの時にやらなきゃ。」

「ねぇ、センセー。『できそこない』より『悪い子』の方がいいと思わない?」

「あ?? あぁ、まぁな。」

「(本名)はそもそも『できそこない』なんだ。朝美は『悪い子』。
『できそこない』をカバーするのに、先に『いい子』が出来ちゃったの。
小学6年の時に『いい子』に疲れちゃったんだけど、結局脱却できなくて、諦めたんだ。」


「今だって脱却しきれてないじゃないか。」

「まぁ、そうなんだけどね(苦笑)」

「とにかく、アイツをどんどん出せ! それでなきゃ話が進まん。」

「舞台があると知らず知らずのうちにちょこちょこ出てきてるみたいなんだけどね。」

「あぁ、さっきのスパイスとかいうヤツか?」

「うん。自分に対しても他人に対しても、結構残酷なんだよね。」

「ま、その調子で、今年は人の一人でも殺せるといいな♪」

「( ̄∇ ̄;)」




今年中に、この医者とサヨナラすることができるだろうか(爆)。
まず、それが心配なんだけど、今度のミュージカルがはねて、そこからの生活次第では、
うまく事が運ぶかどうかも決まってくる。
今、正に正念場。踏ん張りどころなのだ。

↑あの人の言動、わけわからん( ̄∇ ̄;)

彼の脳みその暦は旧暦通りで、今日もあたくし、40分以上待たされた。
立春が来るまで年賀状は書かねえぞ( ̄^ ̄) とかいう彼のその心意気は、
日本古来の伝統芸能を嗜む人々と同じで、雅やかだとは思ったが、
ただのモノグサみたいな気もするので、あんまり賞賛するのはやめとこう。
あ、歌舞伎とか踊りを嗜む世界の人々の年賀状は、毎年2月の初旬に届きます。
そういう慣わしなんだそうで、最初にそれを頂いた時には少し驚いたけれど、
言われてみれば、「新春」「迎春」「初春」なんていうことばも、
全て立春を境に考えられているわけだから、古式ゆかしいそのやり方の方が美しいのだけど、
オーアエは医者なので、そういうのは必要ない(爆)。
年内にサヨナラできることを新春の挨拶に代えて、診察室を後にしてきたアサミンジャーなのでした。
(本日、純正:『朝美』仕様。生理痛はあまり酷くありません・・・・不思議なことに)
(先月までは、あんなに酷かったというのに・・・・ホント、不思議)

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)