新年
2020年01月04日(土)

明けましておめでとうございます。

主にも新年のご挨拶が済んだので、一年が始まった気がします。

今年は、主が何を望んでいるのかを考えながらお仕えしたいと思っています。

これまでも勿論、想像してきました。

これからは、経験を基に考えようと思っています。

年を取って、夢のある将来を考えるよりも、過去の経験が思い出されて、進む方向に惑いが出ることが増えました。

「思い出に足を取られる」と、私は言っているんですけ、思い出してしまうのは止められないですし。

まあ、フラッシュバックが無くなったので、良しとしましょう。

それとは別に、良くなってきたこともあります。

「次はいつ主に使って頂けるかなあ。」と、使って頂いた記憶と共に過ごすようになってきました。

お逢いしていない時も、感じたことを思い出しながら次のご奉仕を待つようになりました。

これも、主の体や自分が触れられたり入れられて感じたことを、自然と思い出すので、これは良いなあとニンマリしています。

きっと体の記憶が、溢れてきてるんでしょうね。

側にいない時間が、切なさや寂しさで占められていた過去から、使って頂いた記憶や、今度使って頂ける期待で埋められるのは、幸せです。

年を取るのも悪くないものです。

ところで、昨日ホテルに紐Tバックとピンクローターがプレゼントで置いてありました。

主が、それらを持って帰るようにと、私に与えたのですが、「ローターを使って練習しないと!」と思えたのが新鮮でした。

練習って…たぶんね、わたし、ひとりでするのって、下手なんだと思うんです。

主が触ってくれる方が上手でいいですもん。

じゃ、下手なら上達しないと!ってね。

こんなことを考えるのは、私らしいのかもしれません。

では、今年も細々とよろしくお願いします。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。