####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2012年12月25日(火) 『レ・ミゼラブル』

格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀のフランス。
ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだ罪で19年間投獄され、仮釈放されたものの生活に行き詰まり、再び盗みを働く。
しかし、その罪を見逃し赦してくれた司教の慈悲に触れ、身も心も生まれ変わろうと決意。
マドレーヌと名前を変え、工場主として成功を収め、市長の地位に上り詰めたバルジャンだったが、警官のジャベール(ラッセル・クロウ)は彼を執拗に追いかけてくるのだった。
そんな中、以前バルジャンの工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、バルジャンは彼女の幼い娘コゼットの未来を託される。
ところがある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになり、ジャベールの追跡をかわしてパリへ逃亡。
パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発、バルジャンやコゼットも次第に激動の波に呑まれていく。。。

熱心なファンも多い大ヒットミュージカル。

個人的にあまり好きな作品ではなくて…。
でも、好きな曲もあるので、どんなものかなぁと観に行きました。

既にキャリアのある女優・いくつか賞もとっているということで、アン・ハサウェイがとっても注目されていますが、私はエポ役もサマンサ・バークスちゃんが圧倒的に良かった!

彼女の『on my own』にはしびれたー。
泣けたー。

エポ役って、憧れる(on my ownを歌いたい)女優さんは多いと思うけど、素晴らしいエポだったなぁ。

ラストの民衆の歌の演出に救われたので、2012年ラストに、壮大な素晴らしい曲が聞けて良かったです。

<<昨日は 『007 スカイフォール』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加