2008年10月21日(火) |
『P.S.アイラブユー』 |
夫のジェリー(ジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で亡くしたばかりのホリー(ヒラリー・スワンク)は、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。 ホリーの誕生日、届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。 思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。 翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。 それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる。。。
隣の女性は前半からずーっと泣きっぱなしだったけど、私は(タオルを準備万端にしておいたのに)一滴も涙が流れずに自分でもビックリ…。 延々と止まらない、お隣の泣き具合に少々の興ざめだったのかな。
もうちょっとロマンティックな雰囲気が漂う作品かと思ったら、そこまででもなくて…ラブコメと呼ぶにはコメディ要素は少ないし…(私は前者をチョット期待して見ていたので)なんとなーく中途半端な感じを受けた。
ヒラリー・スワンクは好演していたけど、カーリーの頃なら(もうかれこれ10年以上前だよねぇ?)もう少し可愛らしくて良かったなぁと。 まぁ、若かったから当たり前だけど。 そこそこ身長が高く顔の雰囲気も大人っぽくて、「自立した」雰囲気が強いので、今作のホリーのような役は、イマイチ似合わないというか。 演技は良かったけど、雰囲気がダメだったという感じ。
ジェラルド・バトラーは、この間見た『幸せの1ページ』の方が個人的には断然好きだなぁ〜。
ホリーのお母さん役のキャシー・ベイツは流石の上手さでした。 この女優さん、やっぱり凄いねぇー。 私はこうゆう普通っぽい役も好き。
ジェリーとホリーの部分より、母娘の部分の方が印象に残りました。
♪BGM♪〜『My Song』by:Keith Jarrett Quartet
<<昨日は『私がクマにキレた理由』
■感想予告■(映画見済・感想暫待) 『ブーリン家の姉妹』 『ハンサム★スーツ』
|