ボクシング選手、芦原太一(加藤晴彦)は、試合の後、バイクの事故で下半身付随の大怪我をしてしまう。 そして車イス生活に。 ふとした事から、テキ屋の親分(桑名正博)と出会い、またふとした事から、サマ子(ともさかりえ)と出会い、それが、合気柔術、また合気の師範:平石(石橋凌)との出会いに繋がっていく。。。
タイトルのわりに、合気に出会うまでが、ちょぉ〜っと長いのよね…。 でも、逆にこの方が、太一が堕落人生から立ち直っていく様子は伝わってきて良かったのかな…。
晴彦クン、良いですね〜。 お寺で初めて合気を見た時、「すげぇ〜!」っていう感じで、口を開けて見てる表情がとっても印象的でした。 本当に凄いモノ見ちゃった時、人間誰しも、あんな顔して見てるんだろうなぁって思った。
私、ともさかりえって、どうにも好きじゃなかったんだけど、いやぁ、上手でしたわ。 ちと見直した。
よ〜く見てると、なかなかの豪華キャストで、その辺も楽しめます。 深浦加奈子さんって、メガネかけてるのとかけてないのとでは随分印象が違うのは知ってたけど、スラーっとしててスタイル良いのにも驚いた。 あと、原千晶(←晴彦クンのお姉さん役です)の顔のデカさにも驚いた…。
エンドロールも必見ですっ!
---
今日は、この前みたいな映画中に携帯メールやりだすバカに遭遇しなかったんだけど、隣のオニイサン2人組が、ファーストフードを食べてて、それがすっごい良い匂いで、会社帰りにお腹空いたまま行った私は、噛み付きそうなくらいの(笑)誘惑だった(^_^;
♪BGM♪〜『You Must Believe In Spring』by:Bill Evans
≪≪ 昨日の映画は『オールド・ルーキー』
|