日記×エッセイ...みち

 

 

ACIM Lesson94 「私は神が創造したままの私です」 - 2017年04月12日(水)

「私は神が創造したままの私です」
I am as God created me.

「私は永遠に神の子です」
I am His Son eternally.


ACIMで「神」って出てきたときは、わたしはもうすごーくうれしいし、楽な感覚になります。
罰が当たらないように、というようなことを考えることはないし、普段いい子でいようとする自分が出ることはあるけど、神の前ではそういうことを考えないで済むので、わたしの中の「神」の意味は結構上書きされているのかも?と期待ができています。


今日は、一日中なんだか変な感じでした。
今日も昨日と同様に、1時間ごとに初めの5分間にワークをするのですが、一緒に妙な考えが頭をよぎってばかりいました。


「私は神が創造したままの私です」

産地直送!
もぎたて!
いつでも神が出荷したその時の風味そのまま!
という煽り。

わたしの真の自己は新鮮だなあ、と感じました。


「私は永遠に神の子です」

これって「一生、どうでしょうします」(水曜どうでしょう)みたいなもんだよな。違うか。宣言しなくても神の子なわけだしな。「一生」って生きるときから死ぬまでのことだしな。神の子は、体の生き死に関係ないもんな。でも、「一生」と「どうでしょう」って語感いいよなあ。神もそういうの持ってない?

と、なんかあほなことばかり考えてました。
そんな日もある。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL