さんかくのしそう

2006年07月18日(火)

7時半起床。8時出社。18時ギター練習。19時退社。帰宅後、サイト更新。20時半ドトールで読書。21時ジム。22時半サイト更新。

朝6時半に目覚ましをセットしているが、実際に起きるのは7時半頃。布団の中で以下の問答を何度もする。

自分A:「早く職場に行けば生産性が上がるぞ。」
自分B:「早く職場に行っても何をしたら生産性が上がるんだ?」
自分A:「早く行って勉強すればいい。」
自分B:「勉強したところで、それが活かされる職場じゃないだろう。」
自分A:「まあ、そうだな。」

というわけで最近は自分Bが連勝中である。時期が来ると自分Aが勝ったりすることもある。どちらがいいとか悪いとかはあまり考えないことにしている。恐らく、そのときの自分の精神状態や身体状態を無意識に判断して、自分の中で判断しているのだと思う。

近頃は「意志の力」なんていう、あるかどうか分からないものを考えることをやめた。さて、明日はどんな自分が現れるか楽しみだ。

近頃、体調が芳しくない。朝起きた時のだるさ。手指のこわばり。腹部の膨満感。面倒くさいと思ってしまう心。おっと、体調だけじゃないな。

何かの記事で、ずっと恋人が居ない男はヤバイって書いてあった。欲しいと思わない男はもっとヤバイって書いてあった。ということで、とりあえず「彼女欲しいなあ。」と思うことにしたんだが、やっぱり彼女なんて変な形式は面倒くさいと思ってしまう。でも、確かに人肌に触れないということは、欲求不満を感じる要因だとは思う。最近、見境なく飲み食いする場面が増えた。特にビールはほとんど毎日飲む。たぶん、これは「寂しさ」なんだろうな〜。って自分でもうすうす感じている。口唇的な欲求不満。フロイトっぽい?誰か僕と付き合ってください。人肌と口唇的に限定なお付き合いで。(笑)

〜今日の読書〜
 心脳コントロール社会 小森 陽一

〜今日の運動〜
 ランニングマシン30分
 スイミング400m
 体重:66.75kg(170cm)

〜今日のコンビニ〜
 スパークリングウォーター
 ウィダーinゼリー(朝食用)


 < 過去  INDEX  未来 >


issy