知らんけど

2006年02月20日(月)

毎日ほとんど同じなので飽きてきた。違うことを書きましょう。

新聞を読むことが大事だって意見がありますが、皆さんはどう思いますか?僕には良くわかりませんが、大事だとは思いません。実際に新聞は取っていないし、一年に新聞を読む機会なんて実家に帰った時か散髪屋に行った時ぐらいです。同じようにニュース番組に関しても全く興味がありません。単に音楽やトークを聴くために聞いているラジオで流れるニュースを聴く事がありますが、ふーんって感じです。全くもって僕に関係ないじゃないですか。天気予報は大事ですね。天気予報を聞いてなくて傘を持たずに出勤して、帰りに雨が降ると困ります。

ニュースはお硬いイメージがありますが、バラエティとなんら変わりませんよ。自分にとって何らかの意味がなければ、どんな情報も単なる雑情報です。そんなたくさんの雑情報を頭に入れてどーするんでしょう。僕はそんなキャパないです。長浜で子供が殺されましたなんてニュースが流れましたが、「あらら〜。なんて世の中になったんだ。」とは思いますが、殺した中国籍の女性の心理やらその生い立ちや動機など僕にはどーでも良いことです。

オリンピックも同じ。全くもって興味が沸きませんな〜。プロ野球のキャンプも同じ。何が面白いのですか〜。僕が今欲しくて仕方がないのは、平成18年度から大きく変わる診療報酬の情報ですね。今、高齢障害者を抱えている家族には大変な改正ですよ。コンタクトの検査が保険から外れるなんてたいしたことじゃない。今までリハビリを受けられた人が、受けられなくなるなんてことが起こりうる改正です。

知るべき情報が知られなくて、どーでもいいことが垂れ流されるって変ですよ。情報は自分で選択していきましょう。テレビは悪魔です。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加