知らんけど

2004年02月26日(木) 急展開になんじゃこれ

就職活動を再開しようと思い、病院の見学を申し込もうと電話をしました。

二つの病院が候補になっていました。一つは前回ほぼ決まりと思われていたところを突然断られたA病院の関連病院であるB病院、もう一つは学校から新たに紹介のあった南大阪のC病院でした。

A病院に関しては、いろいろと納得のいかない形での断られ方をしたという経緯があり、ちゃんとした説明を病院側に求めていました。その後、しっかりとした説明と謝罪があり、もしよければ関連病院のB病院をご検討いただけませんか?という話しが浮上したのです。

そこで今日はB病院の見学に行くために電話をしたところ、なんとすったんもんだで断られたA病院に採用されるはずだった有資格者が突然キャンセルをしたそうなのです。そこで、いきなりA病院をもう一度ご検討いただけませんか?という話しになりました。

「訳わかんねえよ!」状態です。

謝罪を受けたとは言え、一度は不義理なやり方で採用を断られた病院を検討するのは気分的に非常に釈然としないものがあって、いまだに悩んでいます。一応、最初に見学に行く予定だったB病院を見せてもらってから、A病院とB病院を選ばせてもらおうと考えていますが、こんな二転三転する病院の体勢自体に一抹の不安を感じるのです。

一筋縄ではいかないですね。これもまた人生。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加