知らんけど

2004年01月09日(金) 楽しい

一日中学校の図書館にこもっていると、一日がとても速く感じます。国家試験まであまり日にちが無いわりに、内容がとても多岐にわたるため、多少、焦っているのだと思います。焦らず、ゆっくり、確実にと行きたいところですが、国家試験は日にちが決まっていますので、物理的な時間が限られています。やるしかないのです。

しかし、自分でもこれだけドンッとギアチェンジできたことに驚いています。ようやく「言語聴覚士になってバリバリやりたい!」という気持ちが心の中に育ってきたのかもしれません。

この一ヶ月は死に物狂いという言い方は変かもしれませんが、生きている=勉強しているという生活でいいと思っています。そして、それを楽しんでしまいたいとも思っています。

朝から夜まで図書館で勉強して、帰宅して少し勉強して、外を歩いて、パソコンに向かって日記を書いて寝る。単調に思える生活も、向かう先が楽しみであれば楽しいのです。

何といっても、自分の意思で「やりたい。」と思ってやっていることですから、楽しくないわけがないのです。やっぱりやりたい心って大事ですね。この時期にこんな気持ちになれたのは、やはりそういう運命だったのでしょう。感謝です。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加