犬の寝床

ちょっと更新しない間に金曜日になってしまいました。最後の更新が火曜日ですから、なんと二日も自分のホームページを見なかった。そして、それに気が付かなかったという大変な事態です。(うそ)

実習の方も後半に入りまして、なんとなく一日の流れが落ち着いてきました。意外と暇です。というか、自分で暇にしています。何と言っても、気持ちが乗っていないので、できるだけ面倒くさいことはしたくないという状態になっています。自分の担当患者さん以外にはほとんど関わっていません。

もちろん、病棟でお話をすることはありますが、先生について訓練を見学したりとかも今はしなくなりました。別に、それでいいと思っています。おそらく、今はそんな気分じゃないし、そんな気分じゃないときに見学しても何も印象に残りません。そう考えて、自分のペースでそれなりにやっています。

相変わらず、卒なくやりこなすタイプなので、それなりの評価はもらってるし、「ま、いいか。」という感じですね。とにかく早く帰りたい。ゆっくりしたいんです。時間がどうのこうのではなくて、気が疲れるんです。慣れない環境、ほっとできる環境がないというところが疲れるんですねえ。

犬が自分の寝床にこだわりますよね。あの気持ちなんとなくわかります。

過去の今日
2003年12月12日(金)

日記 / issy