知らんけど

2003年06月27日(金) 頭が痛い

一頃に比べるとだいぶん勉強に対して前向きになってきました。普段の生活の中でも、フィットネスクラブを始め、前向きにそして積極的に取組めるようになってきた今日この頃です。

最近、グループでの課題が多いのですが、できるだけ率先して自分がやるようにしています。別にリーダーシップを発揮するわけではなく、とにかく自分から動くということを大事にしています。グループのためというよりは、自分のためですね。それによってだんだんとメンタル面は刺激を受け始めています。本格的に動き始めて、家でもだんだんと勉強時間が増えてきています。ポイントは、イヤイヤやっていないということです。楽しくできること。それがなければやる意味はありませんからね。意欲がなければ学びも気付きもありません。

グループでこうしてやっていると、何にもしない人って出てきます。何の役にも立たない人、いざという時に度胸のない人、結構、そういう人多いのですね。私は見栄っ張りですから、そういう人がいると「俺が全部やる!この腑抜けめ。」と思ってしまうタイプなのです。最後の「腑抜け」は余計だったかな。まあ、そうした私の性格もあって、グループの中で自分から動くということは大変な刺激になっています。

さて、明日は授業。そして、日曜日はバイトの最終日です。働いているホテルの経営母体が先日倒産しまして、先月の給料をまだもらっていません。手渡しで支払っているようですが、私のところには何の連絡もない。こんなずさんなことやってるからつぶれるのです。世の中、良くわからない人、組織が良くも存在できるものだなと感心するばかりです。まあ、人それぞれありますから、私にはわからない苦労をしているのでしょうけれどね。だから?という気もしますが...

今日は、夜から頭痛がひどい。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加