知らんけど

2003年06月05日(木) 失敗こそが生きる道

長居にラグビーの試合を見に行きました。日本代表VSオーストラリアA代表の試合です。日本代表はボロ負け。オーストラリアA代表はフル代表の一つ下のレベルなのですが、やはりレベルが高いです。日本は世界のレベルにはまだ追いつけないですね。やはり体格の違いが大きいのかな... 大相撲から何人か力士を借りたりすればおもしろいのにと素人的な発想で、どうにか日本が強くなって日本にラグビーが浸透しないかなと考えていました。

木曜日は大嫌いな先生で、イヤイヤ学校に行きましたが、何とかやり過ごして、楽しくラグビーを観て過ごしました。阪神も勝ってるし、気分はいいです。

どうも最近ウジウジと考える事が面倒くさくなってきています。理屈っぽいことを考える事も嫌いになってきました。そう、そして好き嫌いをはっきりと言うようになってきています。自分でも驚くほど、「○○が嫌い。」とか「○○は好き。」と言うようになりつつあります。人に対してもそんな感じで、自分自身でもハラハラドキドキです。でも、いいやと思っています。良い意味で「短絡的」に生きていければ、それはそれでかなり刺激的なのではないかと思っています。

理屈よりもやってみること。

そこを大事にしたいですねえ。多少の失敗は成功への近道ですよね。失敗がないことは、同時に何もしていないことを意味すると思っていたほうが良いかもしれないですね。岡本太郎氏は言います。失敗は生きていると実感できる最良の材料だ。と。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加