知らんけど

2002年08月17日(土) 針金細工

今日は、引越し時に面倒くさくて放っておいた荷物を解いて、捨てるものと置くものを選別し、整理をしました。面倒くさくて放っておいたくらいのものですから、大したことないのですが、やはり、普段は使わない昔の写真や手紙などが出てきて、懐かしい気持ちになりました。引越すたびに昔を思い出します。整理したついでにパソコン周りも少しデコレート。趣味悪いですけど...



午後から、学校の友人と神戸を散策。北野周辺を歩き回りました。女の子のアクセサリーショップ周りにはちょっと閉口しましたが、良く見るとかわいいアクセサリーもありました。女性が「かわいい」という感覚と、男性が「格好いい」という感覚のズレが、昔は気になりましたが、最近は、女性の「かわいい」の感覚が分かってきました。好みのものを見つけると「かわいいやん。」というのが口癖です。

これから始めようと思っていることの一つに、「ワイヤークラフト」があります。日本語で言うと、「針金細工」ですね。今から10年前に一度自己流でトライしたことがあったのですが、しばらくやって忘れてしまっていました。是非、再度、しっかりとした基礎を身につけて、知り合いのお花屋さんで販売できたらなあと考えています。それと、針金細工をリハビリの道具として使えないかなとも思っています。

物を買うよりも、やっぱり創ってみたいですね。自分の分身をこの世にいっぱい生み出して、生きてる証を表したいなと思っています。自分自身の何かが変わることも少し期待しながら...


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加