知らんけど

2002年08月16日(金) 熱中する

今日は、東京で働いていた会社で一緒だった女の子の親戚がメンバーでいる、インディーズのバンドのライブを聴きに行ってきました。これまで、コテコテのインディーズロックバンドのライブハウスなど行ったことがありませんでした。今日が初めての体験でした。

神戸のアートハウスというライブハウスです。小さなオフィスで、入場料を払い、薄暗い階段を上っていくと、チケットのもぎりの姉ちゃんが小さなスポットライトだけが照らされている小さな机に座って、ハリーポッターを読んでいました。そこで、チケットと交換に、左手の甲にスタンプを押してもらい、入場です。

バンド名は、「ザ・マス・ミサイル」というロックバンドです。[ホームページ]雰囲気としてはブルーハーツとか、ハイローズです。シンプルな音楽に乗せて、シンプルな感情を歌い上げていました。メロディーも意外としっかりしていて、昔懐かしいフォーク調のメロディーでした。何よりも、詞が非常にシンプルだけど心に響く詞で、忘れていた「熱さ」を思い出すような音楽でした。

「熱い」気持ちって大事なことですね。何かに夢中になりたい。何かに熱中したい。そんな気持ちにさせてくれたライブでした。目の前の事に熱中することができれば、他人の目や社会の基準に惑わされないのでしょう。

熱く生きることにします。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加