やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2004年01月11日(日) 咲かなければ、散ることもなく。


■木枯らしピープー吹く中、初詣に行って来ました。今年は浅草寺。おみくじは吉。
門前のお土産屋さんの店先で一番見かけた生写真は氷川きよし。
嵐ちゃんもちらほら見かけたけれど、スマさんは見かけなかったような。ふーん。
お団子食べて、あげまんじゅう食べて、うなぎ食べて、ケーキ食べて、あん肝食べて、冷酒飲んで、ケーキ食べました。
まんぷくまんぷく。

■で、箇条書き備忘録・後半戦。

F2 (1月6日)
・「急に抜かれてビックリしました」なファーストショットから番組最後まで生出演。
・ドラマのテーマは『絆』。クサナギさん的に言えば、お賽銭に1万円を出す慎吾くんこそSMAPの絆の証。
  ちなみに私のお賽銭は500円でした。ボロは着てても心は錦。
・小雪さんからは「職人的な匂い」がすると。
  今までこの言葉を思いつかなかった自分がちょっと悔しかった。職人好きなのに。
・最近怒ったのは、ロケ先で「ダメだな!」とかブツブツ独り言を言うF2プロデューサー。
  怒るクサナギツヨシ…体感したい…(うそ)
・凛ちゃんにお年玉をあげたクサナギパパ。平均額を聞いて、「!!もっとあげないとダメだったかな…1万円しか…」。
  本気で焦っているところ申し訳ありませんが、おそらく25,000円云々は合計金額だと思うよ。
・"踊る通販"で一緒にダンス。斜めノビー、も一度ノビー、にアイドルの片鱗が。小窓でちっちゃくても可愛いのだ。

今夜スタート!僕と彼女と彼女の生きる道
・出演者のみなさんからメッセージ。こうやって静かに話すクサナギツヨシの目線、好きです。
・「あなどれない」凛ちゃんは、彼女の好きな男の子の話をいつの間にかクサナギさんの好きな女の子の話に
  すりかえてしまうそうだ。で、その内容を聞きたいんだけど。

この他にもいろいろ出没してたようですが、とてもじゃないけど追い切れませんて。

金曜いいとも
・どうして、この番組だと髪型が不思議ちゃんなのだろう。
  でも、襟ぐりの大きく開いたトップスで、キレイなうなじが拝めるのはありがたい。
・そして、メガネゴローとの2ショットは、もう倒れそうなくらい可愛らしいじゃないですか。
・「お、ツヨシくん」ですって。「最終回、教えてね」ですって。
・"人気の鍋"の「好き!」「普通」が微妙にズレてるのも、すべてが可愛くみえるのよ。
・「石狩鍋って言いな」ですって。吾郎様、ステキ!
・客席の「え〜!」に不信感に満ちた目を向ける吾郎様もステキ!
・もう、どうして、この2人が並ぶと世界はメルヘンに満ちてしまうのだろう。
  だから、私は声を大にして言いたい。スマスマの"想い出映画館"、続きはどうなったんだよー!
・そして、もう一つ言いたい。いいとも選手権は、お尻で風船を割るクサナギさんが見たかったんだよー!
・さらに、もう一つ言いたい。ゴロちゃんにも風船割って欲しかったんだよー!

いいとも増刊号
・世界に一つだけのジーンズのお話。
・っていうか、内股部分の水色をチョンマゲ或いはポークビッツに見立てたお話。
  みんなに「細いけど長いね」と言われており。いや、中居くんによると、細くて白いらしいですけど。
・「なんか、やんなってきた、これー」。いやいや、忘れたフリしてあげますから (忘れないけど)。

ミュージックステーション2003年間BEST100
・「正直…1位になると思ってました。去年の流れとか見ると、たぶん僕らだろうなって」
  中居くん、ナイスコメント。
・「イヤな感じのコメントだなー」
  慎吾ちゃん、ナイスリアクション。やっぱりSMAPを任せられる男は彼かもしれない。

チョナン・カン
・今回から"絆編"スタートで、イブのイベントレポート。この頃、私は扉の向こう側で寝てたのね。
・握手風景は、おそらくイベント終了直後ですね。左手でプレゼント袋を渡して、右手で握手するチョナンシ。
  私の頃は、両手で握手、プレゼントは隣のスタッフの人から、だった気がする。
・握手するチョナンシは、みなさんに目を細めてニッコリと笑いかけており。
  むー、私の記憶はパッチリ目なんだけど。
  身長に驚かれたのだろか。って、いちいち驚く余裕もないよなぁ、アリガトマシーン。
・アネモネ…まだ植えてない…(焦)

■香取慎吾主演・新選組!
ビデオを再生した時、ちょっとドキドキしました。
私でもドキドキしたんだから、慎吾くんファンの方の胸中、いかばかりか。
そのドキドキ、ちょっと羨ましかったりもします。

大河にしては軽いタッチだとか何とか言われちゃうんだろうけど、テンポが良くて気持ちが良かったです。
キャラクターの描き分けも分かりやすくて、とっつき易い感じですね。
三谷さんは男のハダカが好きなのかしらん、てなことも頭を掠めたけれど(笑)、
10年後からお話が始まる脚本は上手いなぁ、と思いました。
新選組局長として、いろんなものを肩に背負ってしまった近藤勇と、
21歳の、佐久間象山の「四十になったら世界のことを考えろ」という言葉を聴いて目を輝かせる近藤勇と
昨日のスマステで、32歳で首をとられる勇の話にちょっと切ない目をしていた慎吾くんと。
なーんか、泣けてしまいましたよ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加