やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年11月12日(水) センチメンタル・ジャーニー


なんとかして11月中に。
密かに機会を窺っていた、その想いを遂げる秋晴れの日。

いえね、秀雄先生が通っていた病院の建物が12月で壊されてしまうと聞いていたので、
その前に一度見ておきたいなぁと思っていたのですよ。
こんなことを思うなんて、ロケ地巡りなどということをした験しのない私には珍しいことでして。
というわけで、そちら方面に外出することがあれば、その機会に…と虎視眈々と(大袈裟)狙っていたのでした。
まぁ、仕事の合間ゆえ、ややゆっくりした歩調で一往復しただけではありますが、
静かな落ち着いた佇まいに (病院の看板だけが、いやにピカピカしてたけれど)、
なんだか、やっぱりもう、ここを歩いていた秀雄先生はいないんだわ、と秋らしくおセンチになってみる私。
雰囲気のあるレンガの外壁に工事予定表示の看板が、ちょっと無粋で、ちょっと淋しい。

思えば、白シャツのクサナギさんからドラマのお知らせを聞いたスマスマから、もうすぐ1年。
ドラマと云えば、レポを読ませていただいた月曜のストスマで、
中居くんが、"しょっちゅうドラマだ、映画だ、いっつもなんかお芝居やって"て、
映画が終わったら今度は京都で撮影があるクサナギさんの話をしていたようで。
中居くんと飲みに行きたくても、飲みに行くヒマがないクサナギツヨシ。
1月からはお互いドラマだし、春まで持ち越しなのかしらん。
まったく、仕事と私とどっちが大事なのっ?って感じよねぇ (違います)。
ぜひ大晦日にでも思いっきり呑んだくれて、新たな伝説を作っていただきたいものです。

で、ゴロちゃんは、中居くんがスタッフと骨折の話をしている間、横でずーっと雑誌を読んでるだけだったとか。
「僕は痛くないから、みたいな」って中居くんのコメントが、ホントにゴロちゃんらしくて、ウットリです。
1月のANA時刻表の美的斜め45度のゴロちゃんにも、かなりウットリですが。
この襟元は旅館の浴衣なのかしら。いいなぁ。ゴロちゃんと九州へ温泉紀行。いい香りがしそうだー。
あー、温泉入りたーい (っていうか、今日も肩こりこりー)。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加