んー、つまりですね (昨日の続きなんだね)、 ちょっと前までは無自覚に滲み出ていたはずのクサナギツヨシのフェロモンなのに、 今年の夏コンでは、どう考えても本人の自覚のもとに垂れ流されていることに衝撃を受けた私だったのですが、 もしや、その認識もちょっと違ったのではないか?と思ったわけです。 SMAP×SMAP「SMAP 真夏の夜の夢」でシャツを脱ぎ捨て、 肩も露わなタンクトップ姿(白にモスグリーンの重ね着くん)を披露したクサナギさんを見て。
えーと、つまりですね、言い換えますと、 "みんなー、こんなにフェロモン垂れ流しちゃって、ごめんねー。僕って罪なオトコかなぁ?クゥクゥクゥ…" なんてね、そんな感じなのかな、コノヤロー!っちゅーことは、確信犯よりタチが悪いじゃーん、などと思っていたのですが。 でも、そうじゃなくてですね、"今現在の自分のあるべき姿を追い求めていったら、こうなった"っていうのかしらん、 揺ぎ無い確固たる信念を持って、当然のように存在しているような気がしたわけなのね。 なるほど、やっぱり、これは、罪を罪とも思っていない確信犯そのものじゃないか!てか?
あぁ、よくわかんなーい。 とにかく、そんな気がしたんですー。あの胸板と二の腕と、肩にかかるクルふわの巻き毛を見てるとねー(泣)。 でもね、そんな姿形でそこに居るくせに、 中身はこの上なくクサナギツヨシそのものなもんだから、困っちゃうんだよー(嬉泣)。
そんなこんなで、もうどうにも纏めようが無いので、以下ポイント列記で誤魔化します。
・笑いの神様の後ろ髪を掴むつもりもないのに、うっかり掴んでしまうのは、 クサナギさんが選ばれたの星の下に生まれた証拠。 TAKE1からカミカミつよぽんだったり、吹き出しそうなのを堪えてテンションあげてたのに、笛が「ぴゅぅ?」だったり。
・「1カメ!2カメ!3カメ!………はんでぃ…」 カメラ目線でフニャフニャになられても、どういう目線を返したらよいのやら (返す必要はありません)。
・シャツを脱ぎ捨てた瞬間については、もう何も語るまい (ガマン)。
・「やっとここまでオレたちも来た………」 次に何を言うのかと待っていたら、しみじみとした鼻息でした。 鼻息がこんなに似合うアイドルを私は知りません (ちっちゃいツヨシが飛び出さなくて良かったね)。
・弱音を吐く中居ちゃんの向こうに見えるクサナギリーダーの微妙な肩の落ち方と、髪のぽわぽわ加減が絶妙です。
・「コーヒー美味しいか?」「コーヒーはブラックが好きか?」毎回変わるバリスタ吾郎への囁き。 最後はゴロちゃんの無言の「コーヒーネタは?」の問いかけに、「さんきゅ」の一言で自ら飲み干すリーダー。 ゴロちゃんがビックリしてタレ目になっちゃったじゃないですかー。
・慎吾ちゃんに抱きつくオヤビンは、大好きなぬいぐるみに抱きつくコドモみたいな笑顔じゃん。
・木村くんに「ちけぇんだよ!」と突き飛ばされてハリセン一発。 去年のSMAPお誕生日記念コントのトラウマを乗り越えたんだね、オヤビン! って思ったけど、ハリセンは木村くんの鼻先と前髪を掠めるにとどまり、 やっぱりビビッて固まってるクサナギさんは可愛いなぁ。
・とにかく、このシーンで乱れた前髪の具合が色っぽくてねぇ。木村くん、ありがとうっ。
・「いいこと言うな、すぃんご」
・睨み合う木村くんが、今にもクサナギさんの鼻先を舐めるのではないかと期待、いや、心配で。
・個人的ふぇいばりっとなクサナギさんの顔の角度は、TAKE6の 「よーい!」です。
・「おい、慎吾、どこいくんだ?(焦)」 追いかける前のめりの後姿がキュート。室内に促す右手がジェントル。
・リーダーダンスには、ヤバイ、誰が止めてくれるんだ?と思ったけれど、 中居くん言うところの「ツヨシ流のノリツッコミ」でなんとか形をつけるクサナギリーダー。 や、一応、ちゃんとノリツッコミの体裁とってたもの。成長したのね…
とにかくね、こんなふうにジタバタしてるクサナギさんを見てる4人が、 ココロの底から嬉しそうで楽しそうで、きっと画面を見てる私とおんなじくらい、 お腹がよじれそうで、涙が出るくらい笑ってて、幸せなんだろうなぁってのが一番嬉しかったんですけれど。 特に木村くんがあんなに顔くしゃくしゃにして笑ってるのって、有るようで無いような。 クサナギさんの腕を掴んで振り回してるのに、自分が振り回されてるゴロちゃんも可愛らしいのねん。
でもって、「これにてしゅーろぉ!」で、ちょっと猫背で立ってる1人と崩れ落ちる4人。 なんでしょねぇ、ここに漂ってる空気の、なんとも微妙な、 バラけているのに糸が繋がってるような濃度は、この5人でしか有り得ないって感じでしょう?
むー、今夜はもう時間切れ。書き散らし状態で、おやスマなさい。
|