やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年07月22日(火) 豊田の夜は長いので。


キムキム兄やんゲストの「ぷっ」すま。クサナギさんは今夜も帽子を被ってます。
黒地に金色のふにゃふにゃが付いてるニット帽です。ユースケさんに尋ねられて、
「ホントのこと言うとねぇ、朝ロケ早いでしょ。だから、めんどくさいの」
ブローが面倒くさいらしい。でも、帽子被ってない時だって、ブローなんかしてないじゃーん。
Tシャツはストーンズですか?左手首にはMIJリストバンド。

そんなクサナギさんを見ながら豊田日記。

19日土曜日。
くもり空を眺めながら、お昼過ぎに名古屋着。ホテルに荷物を置いて、まずは味噌煮込みうどんで腹ごしらえ。
そういえば、バーゲンの季節なんですねぇ。明日の午前中は買物だね!と誓い合う私たち。
今日は地下鉄と鶴舞線を乗り継いで豊田市駅へ。駅前の松坂屋でオヤツを調達してから、徒歩でスタジアムまで。
スタジアム手前、矢作川に架かった大橋からの眺めは空が広くて清々しく、
晴れていたら、さぞかし気持ちが良いことでしょう。
でも、見上げる空は雲が厚く、グッズ売り場に並び始めたところでパラパラと雨が落ちてきます。
おぉ、毎年毎年控え選手だったビニールカッパくんに、ついに出番が!おめでとう!
サウナスーツ状態で汗をかきながらのグッズ調達に約30分。案外早かったですね。時計を見れば16時過ぎ。
で、会場に入って席に着く間に、いつの間にやら雨があがっていたのでした。

20日土曜日。
午前中は買物だね!との誓いはどこへやら。だって、ゆうべは栄でビール飲みながら、
深夜まで人生について語り合っちゃったんだもんねぇ、Mちゃん。起きれませんて。
なので、買物は断念して、セントラルタワーズでゆっくりブランチ。曇り空から陽が差しているのが良い兆候かしら。
今日は名古屋からシャトルバスを利用。道中、ぽつぽつと降り始めた雨が次第に激しくなっていきます。
空は見渡す限り雲に覆われていて切れ間無し。これは雨のライブ3時間30分の覚悟が必要かも…
と、思っていたら、15時半過ぎでしょか、またもや私たちが会場に入って席に着く間に雨があがって、
それどころか、陽差しが暑いほどに。慌てて日焼け止め塗りましたよ。悪あがきのつもりで持ってきたサングラスも活躍。
ウチワの写真側を内側にして陽射しを遮りながら、
いやん、彼の顔が目の前で照れちゃう〜、などと喜ぶ私たち (バカ )。
開演の頃には、もうこのまま雨は降らないだろうと根拠のない確信を持っていたのだけれど、
結局は中盤から雨のライブになってしまいました。
私の席は脇花道横の1階スタンドでしたが、風向きによっては雨が吹き込んでくるものの、
ギリギリ屋根の恩恵を受けられる位置だったので、カッパくんはバッグの中に控えっぱなしでした。
ちょっと前の席やアリーナの皆さん、そして、ステージ上の5人は大変だったと思います。

豊田スタジアムは、まぁ若干交通の便は悪かったけれど、駅から歩ける距離だし、バスもたくさん出ていたし、
スタンドがそそり立つ絶壁とはいえ、フィールドが小さい分、見やすい会場だったと思います。
ま、できることならドームでお願いしたいとは思いますけど。

と、いうわけでライブ本編について書いていたのですが、
2日まとめての感想にしようとしたにもかかわらず、1日目のMCまでで時間切れになってしまいました。
まだ開演して1時間も経ってないのにぃ。推敲してないからムダに長いんだよぉ。
この調子で、いったい、いつ書き終わるの?(泣)
や、このまま東スタのチケットが手にはいらなければ週末は暇だしね!(ヤケ気味)

と云う訳で、とりあえず豊田・前編のみUPいたしました。→雲をつかむ話

そんなこんなするうちに、テレビ画面ではクサナギさんがマーボー豆腐を噴出しております。
で、私は明日、無事仕事に復帰できるのでしょうか。ふむ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加