|
久々に出社したら、郵便物やメモで山盛りになった机の上に、前の部署の後輩からの封筒も載っていた。 中を見たら、思いっきり映画のネタをばらしてるクサナギさんがニッコリ笑う、 入手し損ねていた1月17日のシティリビングだった。ありがとうっ。
で。 4勝?! 2002年1年間で4勝ですか。 勝ってないとは思っていたけど、そこまで少ないとは思ってなかったよ、オヤビン。AND ゴロちゃん。
そんな2人が生スマに続いてペアを組んだSMAP×SMAP、ビストロのゲストは竹内結子嬢。 ほんとに木村さん・香取さんチームに食べられてしまいそうな弱っちい2人が、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてっ。
スッパリ男前 (且つ呑み助) な結子ねぇさんを前にして、 「吾郎くんがね、すごく気に入ってくれた」 「スゴイおいしかったヨ!」 なんちゃって、ほよよーんとした2人が、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてっ。 どれくらい可愛いかといえば、背中にゼンマイ付けて、一生私の目の前で繰り返してて欲しいくらいなわけで。 「吾郎くんがね、すごく気に入ってくれた」「スゴイおいしかったヨ!」「吾郎くんがね、すごく気に入ってくれた」「スゴイ…」
む?なんだか、今日の私って壊れ気味? とりあえず、中居オーナーの「狩人みたい」は却下しておきます。
結子ちゃんに「中居くんよりボクの方がやさしいよ」を暴露されて (って、写真集を見た人は誰でも知ってるけども)、 「取材で取材で取材で」と焦るクサナギシェフは、どうでもいいけど、眉が金色 (もうちょい色入れようよ)。 そして、映画キャンペーンですっかり竹内結子評論家になっているクサナギさんの蒲鉾と、 「一生懸命作ってくれた」のが勝因で、「死んでた死んでた去年死んでた」ツヨゴロの勝利。おめでとー。 ゴロちゃんの「うれしー!!」が、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてっ。 "想い"が2人のシェフを黄泉がえらせたと。ふむふむ、おあとがよろしいようで。
久しぶりの"粘土の王国"は爆笑問題をゲストに迎えて、テーマは"のりもの"。 クサナギさんの茶髪がふわふわでウットリだったのだけれど、 乙女心をくすぐるコーヒーカップに、千円札を入れてる意味が分からない。んー。 王女さまのお気に入りは、ゼロ戦博士だけど作ったのは車輪の四角い自転車の稲垣さん。 でも、なんだか、この自転車に乗ったら幸せな気分になれそうな気がする。吾郎マジック。
で、スランプなスマシプが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてっ。ぜいぜい。 熱は下がったけど、まだ咳き込むとツライ私をこれ以上興奮させないでください。ぜいぜい。
エンドトーク。 余命1年だったら?について話すクサナギさんは目が秀雄先生になってて、うわ、と思いましたです。
"誰かにしてあげたい"か、"してもらいたい"か。 私はどう考えても後者のタイプだと思う。弱くて弱くて、小さい小さい人間なのです。 そしてクライマックスが"仕事"か、"プライベート"か、だったら、これも後者だと思う。易きに流れる人間なのです。 それとも、私も秀雄先生みたいに変わることができるんだろうか? 木村くんの「すごい人だぞ、クサナギツヨシさん」に、へー、と思いました。何が、へー、なのか分かんないけど。
で、3週連続使い回し映像に、おいおい、カメリハまで使い回しかよ!な『世界に一つだけの花』でしたが、 フリをおさらいしてるスマップさんの手がとても綺麗で、 なかでも瞼を伏せたクサナギさんの顔がとんでもなく綺麗だったので、すべて許そうと思う、 そんな雨の夜でした。
そして、また不義理な日々が始まるのでした。うぅ、お許しを。 そして、デスクトップで映画の感想が「早くUPして!」と騒いでいるのですが、 単にHTML書くのが面倒くさい (メモ帳派) という理由だけで今夜も見送りなのでした。 おやスマなさい。
|